メディア蚘事

日本共産党の「歎史を䞊曞きする䜓質」を問題芖 䜐藀優「䞖の䞭に知らせないずいけない」

バズる指数ピヌク 162

 twitterコメント 59件䞭 159件
郜合の良い事蚀っおおも『共産党の船』だから沈没するんだよ。

マトモな人間は既に気づいおるけど。
䜐藀優は創䟡孊䌚や池田倧䜜を賞賛し、キリスト教䌚に向けお「統䞀協䌚を差別するな」などず蚀っおいる。それでキリスト教埒ず蚀えるのか。
日本共産党の嘘の100幎史実は誰が裁くのなた7
歎史䞊曞きカルチャヌ、囜技だず思っおた
『日本共産党の100幎』
『池田倧䜜研究 䞖界宗教ぞの道を远う』
芁チェックやな。どこで
誰かの船に乗るのであれば党方䜍で気を぀けないず。。

䜐藀さん顔色がよくなったんじゃないか。

䜐藀優「䞖の䞭に知らせないずいけない」 (AERA dot.)
共産党は危ないっず。メモメモφ()
反瀟䌚的集団である旧統䞀協䌚ず自民党らの腐りきった癒着を远及する先頭にたっおいる日本共産党を攻撃する䜐藀優氏、自民党の回し者ですね。

AERA dot.
珍しく、ダフヌコメント欄では共産党を擁護する発蚀が目立った。
今叩くべきは共産党ではないでしょっおこずか
人のこずより、
たずは自分の身の回りをしっかりずしたしょう。
平和を貫いたず蚀う嘘の100幎史実の䞊曞きした郚分をしっかりず説明し公衚すべき。
共産党ず創䟡孊䌚が同レベルで非難しあっおいるのを芋お「君ら本圓は仲いいんだろ」ず思うこずが倚々あったので“公明党ず日本共産党は衚ず裏なんです”ずいうのはよく分かる。
郜合悪いこずは
党お䞊曞きしお矎化させおたす。
がたずもなこずを曞いずる (笑)
以前にも曞いたけど日本共産党のうさん臭さは党綱領からすでに始たっおいる。マルクレヌニン䞻矩を「科孊的瀟䌚䞻矩」ず停る䜓質。
の「歎史を䞊曞きする䜓質」を問題芖
郜合良く倉節しおきた日本共産党
そうそう。いかなる人も組織も間違いはある。

自民党は戊前にはありたせんよ。ただ、結党埌の歎代綱領は䜵蚘しおたす。

日本共産党は党曞『日本共産党の◯◯幎』からも郜合の悪い文曞が削られ続けおいたすよ。「1984」の䞖界。
この問題どころか、
他にもたくさん隠蔜しおるこずが沢山たくさんある。
ずにもかくにも、100幎の史実の郜合悪いこずを党お郜合良く䞊曞きしおる日本共産党の䜓質
日本共産党は、100幎の嘘の史実を囜民に明らかにしおいくべきだ。
䜕をやっおいるんだア゚ラは。
創䟡孊䌚公明党のスポヌクスマンでしょ、この人。
なんか共産党を陥れたいみたいだけど、少なくずも今の共産党所属の議員は、むデオロギヌ実珟のためではなく、瀟䌚の公正さを守るために、匱い立堎に眮かれおいる人たちに手を差し䌞べるために議員掻動をしおいるず思う。だから僕は共産党に投祚する。
いやいやいや貎方のクラむアントの某教団も近幎は䞊曞きどころか完党に歎史修正䞻矩、改竄、修正、削陀䜕でもありなんですけど😅
「瀟䌚䞻矩革呜、共産䞻矩革呜の船」には断固乗船拒吊ですね!
【たさか】䟡倀芳を持った政党は共産党ず公明党だけ

・元倖務省䞻任分析官 䜐藀優氏が語る
・「䟡倀芳をきちんず持った政党は、公明党ず日本共産党だけ」
・共産党は昔の歊力革呜路線を無かったこずにしお䞊曞きする䜓質がある
公明党くんも闇だず思うけどね  
10幎前くらいに自らの思想を捚おおしたった
の「歎史を䞊曞きする䜓質」を問題芖 dot.


たあ、この人の曞いた本を読むこずはたずない笑。この本ももちろん読たない笑。そのうえで、この人が異様にし぀こく日本共産党に粘着する理由に぀いおは少し関心がある。
公明党の熱心な支持者創䟡孊䌚系の雑誌に頻出の評論家にこれが共産党の本質だず蚀われおもね笑

幎前の政党の出自はずもかく、今求められおいる存圚であるこずは事実。

ただ、民䞻集䞭制ずいうのはいただけない制床だず思う
家康や薩摩長州の明治新政府、぀たり戊の勝者は皆歎史を䞊曞きする。䞊曞きは圓たり前。戊に勝っおいない共産党が䞊曞きしたならむしろすごい。
この20幎統䞀教䌚に関する報道が少なくなっお、存圚や掻動を知らない人が増えた。
危機感持っおなアカン。日共のおかしさも忘れたらダメやし、垞に呚知されるべきやず思うよ。
単䞀のカルト宗教がおかしいで枈たさず、共産やカルト、おかしな䞻矩信条ず瀟䌚の圚り方考えな。
共闘のその先に䜕も芋いだせんよのね😑

「リベラル の䞀郚が同調しお共産党もそれを統䞀戊線戊術策に䜿いたす。 ここのずころが危ういんです。瀟䌚䞻矩革呜、共産䞻矩革呜の船に乗るんですか、その船に乗っおどこに行こうずしおいるのか」
8/5(金)

たるで、自民党は「歎史を䞊曞きする䜓質」無い様な逞らすような題名
思いっきり「歎史を䞊曞きする䜓質」ですけど 

絶察暩力は絶察腐敗する、みたいな考えが芋られ無い 
デタラメ。自党の方針などを䞊曞きするの䜕が駄目なんだろ逆に歎史修正䞻矩の最先端はそれらを歎史戊ず䜍眮付ける自民党安倍掟のほう。
このタむミングでのあからさたな反共、壺カルトか
頭でっかちのホラ吹きでロシア・プヌチンの寵児に日本共産党を語られおも 
倉わらずロシアず自公に媚びを売るような内容。
ほうメモメモ_φ(_
朝鮮系地雷でも螏んだンかな日本共産党
⇒䜐藀さんが䞀盎線の反共史芳っおあるかどうか知らないけどで芋おいるからだろうな。日本共産党も離散集合を繰り返しおいるぞ。
囜民の生掻にかかわる瀟䌚保障などは瀟䌚䞻矩政策なので、瀟䌚䞻矩政党を完党に吊定しおしたうず囜民の生掻が十分に保障されなくなっおしたう
歊闘掟的な時代は確かにあったが歎史を䞊曞きずいう衚珟はどうかな。匱者に寄り添う姿勢は玠晎らしい。理想を倉えず方法を修正したず信じたいね。
歊力革呜路線を瀺した1951幎綱領は䞀郚が䜜ったず蚀っおいたすが、共産党の資料集にも入っおいる。そういうものを絶版にしお歎史を党郚䞊曞きしおいく、この䜓質がずっず続いおいる。
志䜍和倫委員長の『新・綱領教宀』䞊・䞋巻でもコミンテルンの文字が消えおいたす。出自自䜓を倉えおしたっおいるんです

↑ 先の参議院遞挙のポスタヌでも "自由ず平和" の文字がデカデカずあっお、それ蚀っおしたったら共産党ず名乗る意味ねヌだろず突っ蟌んだわ
幎もたったのに
倉わらない政党なんお有り埗ない。時代に合わせお生たれ倉わるのが共産党。
たるで歎史を改竄しおきたような曞きぶりに呆れる
昚今の゜フト路線から共産党がどんな政党か知らず「たずもなこず蚀っおいる」ずなりがち
しかし政治は䜕を蚀うかではなく、䜕をやったかが倧事
過去ずんでもない事件を起こした䞊、その事を省みるどころか、䜐藀氏の指摘通り、党史を詐称 停装しおいるこずを忘れおはいけない
どうした AERA 
同じ巊掟でも共産党は受け入れられないずいうこずか
戊埌、日本共産党ず圚日朝鮮人が共闘をしお日本を転芆させようずしおいたのに・・・
䞡芪䞖代は僕よりかなり譊戒心匷め・・(私的印象)
今おかしな䞻匵を目にしおいるわけではないが、意に反するなら議論はできるず思いたす。
👁👁
䜐藀優ずア゚ラが論点ずらしをやり始めたね、政治ずカルト宗教が䞀倧瀟䌚問題ずなり始めたもずで、統䞀教䌚や創䟡にも疑いの目が向けられ、カルト远及で泚目される共産党を貶めようずしおいるね、朝日も萜ちたもんだ。
的はずれな批刀もあるけど、適切な批刀もある。
野坂参䞉、筆坂秀䞖ずいった過去、陀名・远攟した党員の経緯が䜕かご郜合䞻矩過ぎお。そもそもが「党䜓䞻矩」の暩化である「民䞻集䞭制」が無くならないかぎり信甚なんおできない。
ほんたに悪質。
この方ず意芋が合わないこずが倚いが、この指摘には同意。倧矩のための嘘を問題にしおいない。たあ最近の巊掟の傟向でもあるが。
──日本共産党を远った『日本共産党の100幎』朝日新聞出版を執筆されたした。

私は『池田倧䜜研究 䞖界宗教ぞの道を远う』同を2020幎に出版したした。
共産党叩きで政暩のご機嫌ずり
そんなこずより自分自身の䞊曞きに䜙念がないかなムネオハりスず仲良しだったろロシア倧奜きで。よほど矎味しかったのね。ロシアンピロシキ。
だからなによ🀣
自民党の悪行䞉昧に比べりゃにぎりっ屁に、なりゃしねえ

たずは自民党を解䜓し、珟自民党議員の議員資栌剥奪が先だ
お前の顔も信甚ならねえよ
お前の創䟡孊䌚賛矎の方が問題だず思いたすけれどもね。
自称、孊䌚員ではない、 さん
共産䞻矩の本質をよく衚しおいるず思いたす。
これに尜きる→「本来リベラルず共産䞻矩は盞いれないものでしたが、リベラルの䞀郚が日本共産党の䞭身をよく分からないで同調しおいたす」
䜜家・䜐藀優氏
ヌ共産党は歎史を䞊曞きする䜓質

・歊力革呜路線を瀺した1951幎綱領
共産党の資料集にも入っおいる
⇒䞀郚が䜜った文章ずしお絶版

・コミンテルン共産䞻矩むンタヌナショナルの日本支郚ずしお出発した歎史
⇒100呚幎の赀旗蚘事からカット
。『公明党ず日本共産党は衚ず裏なんです。同じような有暩者のマヌケットを取り合っおいたすし、政策的にもかなり䌌おいたす。』囜政ぞの圱響力は雲泥の差だが私的には䞡方嫌い。w
二冊ずも買っお読んでみるか
じゃあこのおっさんの倧奜きな創䟡孊䌚はどうなんだよ
タむトルずURLをコピヌしたした