メディア記事

安倍政権下で後退した民主主義 安田菜津紀「引き継がれた『膿』を出し切るのはこれから」

バズる指数ピーク 314

 twitterコメント 66件中 1~66件
長期にわたる安倍政権とは「強きにすり寄り、弱きをへし折る政権」だったと思う
>安倍在任中、自民議員からは性的マイノリティーに「生産性がない」と言及あったが、責任の所在がうやむやにされた

杉田水脈さんは直ぐにではないですが、翌年に新宿2丁目に行き、その場で「申し訳ないとしか言いようがない」」謝罪しました。事実誤認であり訂正して下さい。
国葬に反対する人は多くいます。私は、民主主義とはこうした反対の声、支持しない人の声も大切にすることだと思っています。引用
”安倍政権は、国際協調や多様性もスローガンとして掲げていましたが、そうであればこうした人権問題の根本にメスを入れるべきでした。しかしそれを
政権下で後退した民主主義 安田菜津紀「引き継がれた『膿』を出し切るのはこれから」
岸田政権に膿が出し切れるとは思えないけど😓
民主主義とは、先ず多数意見を聴く。次に少数意見を聴く。安倍政権とは、安全保障を高めた。民主主義後退はない。権力とは、政治だけでない。メディアの朝日新聞も権力だ。
■ 【 )/《その上で、長期にわたる安倍政権とは何だったのかと考えたとき、それは「強きにすり寄り、弱きをへし折る政権」だったと思います》
安倍政権下で後退した民主主義 安田菜津紀 安倍政権は、「強きにすり寄り、弱きをへし折る政権」だったと思います。生活保護水準が引き下げられ、自民議員から性的マイノリティーについて「生産性がない」などという言及もありましたが、責任の所在がうやむやにされました。
この国の立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制によるプロパガンダにより危機に
安倍时代:开启了弱肉强食……腐败政治的必然归宿。
民主主義に進化も後退もないよ。民主主義は変な政治家も生む。でも、変な政治家がでたら酷い目にあうと学べるのも民主主義。そういう学びも民主主義の一部なんでね。変な人が出たら後退という単純なものじゃない。むしろ民主主義の懐の深さであって、優位性ですよ。
安倍政権下で後退した民主主義
安田菜津紀
「引き継がれた『膿』を出し切るのはこれから」
「長期化すると必ず腐敗」「外国人の人権に関しては、安倍政権下に(略)入管施設で収容中に亡くなった外国人は第1次・2次政権下で10人にも」→
そもそも民主主義の定義がおかしい人の記事

»
「安倍政権下で後退した民主主義」という見出しから分かる通り、読む価値無しのゴミ記事🥺
要約すると「外国人を優遇しろ」とのこと🥺
書いてる安田菜津紀氏って誰かと思ったら、サンモニに出演している方と知って納得💪🥹
スパイ防止法早く🥺💦
特攻警察さん助けてー🥹💦
「長期にわたる安倍政権とは何だったのかと考えたとき、それは『強きにすり寄り、弱きをへし折る政権』だったと思います」
自民党支持者としても安倍政権は暗く長いトンネルだった。膨大な負の遺産は子々孫々まで引き継がれる。まずは 問題を契機に膿を絞り出す。
能力が全くない政権よりよっぽどまし
この国の立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制により危機に瀕しています
、単なる反日なんだよね。慰安婦とか嘘ばっかり言ってるし。まともな反論したら、直ぐにブロックされた。何が民主主義だって感じ。
←本来こういう事実に基づいた正面からの批判を行うのがジャーナリズム。TVや大手紙はそろそろ政権広報から改めるべきだ。
引用「民主主義は手間のかかることですし、無力感を味わうことの方が多い仕組みかもしれません。それでも、おかしいものはおかしいと声に出していく。人権を理不尽に踏みにじるような障壁があればどけていく。」

安倍政権下で後退した民主主義 安田菜津紀
安倍政権下で後退した民主主義 安田菜津紀氏「引き継がれた『膿』を出し切るのはこれから」 (AERA dot.)
積極的平和主義、文字面だけ見れば、賛同する人は多いかもしれない。特に小学生。しかし、一皮むけば、実現するために武力行使も辞せずという。戦国大名と同じ論理か
膿を出し切ったら、自民党議員は居なくなるでしょ❓
長期政権がダメだって言うなら政権の期限について上限を設けるように憲法を改正すればいいじゃん。
事件前は「国民が投票するから仕方がない」と
思ってたが、要するに宗教票に支えられた長期政権だった。
むしろ「国民が投票所に行かないから仕方がない」と言ったほうが正しい。
「日本国民、目を覚ましましょう」
消費税=御布施、献金⁉️
生活保護が下がったのは物価連動 。在留許可が出ないのはエセ留学生が増えたから。こんなのも知らないで何がジャーナリストだよ。
黒塗り誤魔化し改ざん隠蔽破棄、説明責任、統一教会名称変更、モリカケサクラ検事長河井夫妻何も解決できていない。
安倍政権下後退した民主主義
安田菜津紀「引き継がれた『膿』を出し切るのはこれから」
岸田首相は安倍元首相「国葬」を秋に行う発表
理由を「民主主義を守り抜くため」と
国葬反対国民多い
民主主義は反対、支持しない人の声も大切にするもの
安倍政権と同類
安倍政権下で後退した民主主義

政治姿勢が大きく見直されていない事を考えると、未だに私達は安倍政権下に生きているようなものかも。安倍政権下で生まれ、続く菅政権と岸田政権に引き継がれた「膿」を出し切るのはこれから。そのためには、できる形で声を上げることが大切。
「民主主義は手間のかかることですし、無力感を味わうことの方が多い仕組みかもしれません。それでも、おかしいものはおかしいと声に出していく」
そんなこと言っても野党に期待する奴がどれだけいるのか。「自民党にお灸をすえよう」はもう流行らないぜ。
膿はお前らじゃ!
岸田はブレーメン音楽隊みたいだけど・・Once In Royal David's City
国家の宗教だったんですね。ab聖人パードレに気づかされました。
入管収容中に亡くなった人は第1次・2次安倍政権下で10人にのぼる。ここで答えた「強きにすり寄り、弱きをへし折る政権」の「弱き」は、その人自身の弱さではなく、社会構造の中で脆弱な立場に追いやられている状態、ということ。AERAにインタビューを掲載頂きました。
長く政権やっていれば
腐敗するので政権交代
できるようになって欲しい
朝日系のアエラ
マスメディアの多くが、自分達が民主主義の守護神とでも思っている気配があるが誤認識!

朝日系が過去どんな報道をして来たか⁉︎

ここでも根拠無く軽薄に記者の思いとイメージで書いている。
ペンの暴力では無いか?
後退はしてないやろクソ雑誌やなぁ
Top story dot.個人情報の取り扱いについて , see more
国政の「膿」は、無能夜盗と高名党
役立たずどころか、有害
党利党略、自己中、議員にすがりたいのが明白
日本と日本人のためにならず
『邪魔な人間は排除し解決するという政策が続き、マジョリティー側が「理解」するまでマイノリティー側は不利益を被り続けろというメッセージが常に発せられました。』
でも、ほとんどが「膿」でできてるからなぁ🥱
《民主主義は手間のかかることですし、無力感を味わうことの方が多い仕組みかもしれません。それでも、(…)小さくても力を持ち寄ることが社会を変え、健全な民主主義を築いていくことになると思います。》
安倍政権とは「強きにすり寄り、弱きをへし折る政権」だった。まさにそうで、だから強い者、強きにすり寄る者には支持を得たのだろうな。
可笑しいことは、可笑しいと声を上げる。それが民主主義だ。岸田さんよ。ただ、言ったところで、あんたみたいな名もない人に、そんな声も聞く。
…長期にわたる安倍政権とはなんだったのかと考えたとき、それは「強きにすり寄り、弱きをへし折る政権」だったと…安倍元首相の在任中、生活保護の水準が引き下げられ
「入管施設で収容中に亡くなった外国人は第1次・2次政権下で10人にもなりました」
昨日NHKが夜放送していた
安倍晋三の功績
安倍晋三が残した物は
国民の貧困化と政治の腐敗やろ
諦めない。コツコツと。
だっておかしいでしょ、今の世の中。
9歳の女の子は
「全て金でしょ?」
という。
長期にわたる安倍政権とは何だったのかと考えたとき、それは「強きにすり寄り、弱きをへし折る政権」だったと思います。
自民党は全身膿だらけのゾンビ状態 膿を出し切ると原形を留めない姿形となる様な気がして痛わしい
唯一人の野望のために国全体が狂ってしまった
『事件の背景を考えること自体は大切ですが、大前提として、武力をもって命を奪うことがあってはなりません。
その上で、長期にわたる安倍政権とは何だったのかと考えたとき、それは「強きにすり寄り、弱きをへし折る政権」だったと思います。』
» 安倍晋三が世の中から完全に消えちゃった今、安倍叩きで飯を食ってきた人々は困窮するのかな。
まさか、墓を暴いて骸をひきづり出して『今が不理仁なのは、コイツが種を撒いたんだ!』的な暴挙はしないよねww
「長期にわたる安倍政権とは何だったのかと考えたとき、それは「強きにすり寄り弱きをへし折る政権」だったと思います。安倍元首相の在任中、生活保護の水準が引き下げられ、自民党議員からは性的マイノリティーの人たちについて「生産性がない」などという言及もありました」
■小出裕章さん《彼のしたこと、しようとしてきたことはただただカネ儲け、戦争ができる国への道づくりだった》…それを支持した「1/4」と…

▶【 )
この国は民主主義国家なんですよね?岸田さん⁉️
『膿』は反日勢力でありマスゴミでは、フェイクと偏見に塗れて亡国へ扇動しているだけじゃない。必要なのはファクトと愛。中共に乗っ取られた国連に正義は無く、ウクライナは只々防戦を強いられている。独裁者に核兵器を牛耳られ何が平和だ。
膿がアメーバや粘菌のように巨大化して広がっている状態だから。全体をどうにかしないと
氏は、近年の日本の政治家では稀に見る、強い者贔屓の独裁者的政治家だった、と思います。
この「独裁者」ての、惹かれる人は惹かれるんだよな・・・。
事件の後、容疑者のバックグラウンドが明らかになっても、ネット上には「犯人は在日」「日本人じゃないに決まっている」という声が溢れました。こうしたヘイトは大事件や災害
“長期にわたる安倍政権とは何だったのかと考えたとき、それは「強きにすり寄り、弱きをへし折る政権」だったと思います。”
国民はもっと安倍晋三政権下の国民無視理不尽が罷り通って来てたか知るべき
タイトルとURLをコピーしました