メディア記事

40代で東大法学部に進学の声優・佐々木望 志望理由は「未知の世界」への探求心

バズる指数ピーク 50

 twitterコメント 66件中 1~66件
声優として活動しながら、受験して46歳で東大に入学した佐々木望さん。既に声優として成功されているのに学び続けていてカッコイイ。
大学は本来知的好奇心を満たすために入学する場所だが、最近はいい職業に就くための手段として仕方なく通う人も多い。僕も見習わなければ。
ここに登場する先生は誰だろ?
30年前の高校時代に、
友達が佐々木望さん推しで、
一緒にアニメージュとか、
ラジオとかの話をしてたのを思い出したよ!

今は、違う意味でもすごい人!
幽助がこんなことになってる
すげー→
亡くなれば殉じろ 任意いっぱいやる 給料入るからね そんな人より良いね!
佐々木望って東大生だったの??46歳で?すごいな〜!
とのことです. "勉強するために入学したんだから、試験が終われば覚えたことをすべて忘れてしまうような勉強では意味がない。"
私は大学生とはこの様な方がお手本だと思う。
決して社会生活を安定的に営むためのキャリアパスではない。
凄過ぎ😱英検1級と全国通訳案内士まで!?バイタリティが凄い。
私も頑張ろう。
自分を変えたいならまずは読み書き算盤から。
知らなかった。
幾つになっても探究心が湧いたら行動するの大事ですね。
お手本にしたい。
テニラビリリース時点では学生さんだったんだ
ご卒業時にニュースで拝見した時心底尊敬した
烏滸がましくもロールモデルとさせて頂いています。私にここまでの知性と教養、そして思考の深さと頭の良さは到底叶わないが、せめて知欲だけは・・と
生きているうちに理系が見る世界の景色を覗いてみたいという憧れがある
ビバヒルのデビットの声優さんじゃないか!!!!
Yahooニュースに望さんの記事が♪
素晴らしいです😎👍
タイムリーな記事、私も勉強がんばろう💪
これ凄いのと同時に夢でもあるね。
なんて素晴らしい生き方なのだ😢
幽助!!
すてき、、、
> 声優業の傍ら知への探究心から東大文一合格しちゃう時点で凄すぎる。
同じ誕生日なのが10代の時は嬉しかった声優さん😊すごいなー!
素晴らしい方✨
向学心はいいけど、色々と助成を受けてる国立大学が、おじさんの教育にリソースを使ってしまうのってどうなん?
学ぶことの終わりはないよな…もう少しだけがんばるか…
卒業した時期にも記事を読んだことあったけど、いやあ、やっぱり凄いや
ユリアン東大に行ってたのね😅
😲((((゜д゜;))))
尊敬しかない。
学びに言い訳など無いと知らしめました。
佐々木さん、すごいとしか言えない。
声帯を悪くして、仕事をセーブしているのを業界で聞いてました。他に何か活力になるものが見つかり、生き生きしている姿を見て嬉しくなりました。
東大受験でセンター試験すら基準に達しないのにマスコミに受験をアピールして売名する芸能人と違って、しっかり卒業してから公表という辺りに学問への本気さを感じる。院行かないのかな。
レベル違いの凄さ…かっけぇー
すごい!私世代のアイドル声優!
浦飯幽助、凄いことになってたんだね😳
ニュースで知ってはいたけど、本当に尊敬。王子のイメージ強いけど、ラジオで話されているのを聞くと聡明な方だなぁと思ってた😳
素敵だなー
凄いお人なのだな→
早くこれになりたい
すげぇ…
もしやアニメの英語版もそのまま佐々木さんがやれるのでは…?
素晴らしい。
田村由美さんの7SEEDSでも外国語監修されてたかな。そこではじめて東大と知ってたまげました。目標高過ぎだけど、到達するの素晴らしいです。姿勢だけでも、見習おう…。
んああああ毛利伸くんが…!
年齢がバレると言わば言え、佐々木望と言ったら水滸の伸なんだよ…!幽助役に名前が上がった時はものすごくビックリした…
何歳になっても学ぼうとすることは素晴らしいですね。
私はアキラの鉄雄役が印象に残ってます。
?いったいどういうこと?人間?ユリアンの中の人ですよね?
お写真が。カラー💕
初耳…
(因みに幽白見てた!)
目標は違うが自分も負けんけど
あと社会人の学び直しもっと広がってー
今何が一番問題かって、それは金
自分に学費補助=投資してくれれば絶対還元するのに(笑)
大好きな声優さんだし、東大卒業のニュース見た時はびっくりしたな
私も未知の世界の勉強ばっかだけど、頑張らねば😊
この人は本当にすごい。まさに努力の人。
佐々木望氏大好きだったわ 中学生の頃😳
ハサウェイやってたっけ。
本当に凄すぎる…!!
サムライトルーパー毛利伸の声優さんだ😁当時アドリブで演じてるの聞いて頭の回転早い👏って思った事あったけど更に向上心も!凄いなあ😊
知らない間にあの佐々木望が東大に入って卒業していたとは
【カッコいい!】
ぜひ読んでください!
探究心見習いたいです😍
佐々木望、凄いなぁ。
中学のとき、ここはグリーンウッドに友達がハマってて、私もハマった🤣
英検1級とか、40代で学ぼうとする姿勢も尊敬する。
あなたの心の王子様佐々木望でございます。というキャッチフレーズでよくラジオに出られていたのをきいてました。人として知識の身につけ方を尊敬致します。
本当に理想の社会人学習だよなぁと。皆こうあれとは言わないけど、いちいち「受検します宣言」する芸能人はただのビジネスだよなぁ。
素直に見習おうと思う。
学びは一生だからね。

ググってみたら同じ学年・・・@@;
伊達にあの世は見てねえぜ!
さんと言えば、 の 役で有名ですよね。東京大学卒業されていたんですね!
ビバヒルでドナちゃんの彼氏の声をあてていた人と記憶しています。まさか学び直しをしているとは
尊敬、
タイトルとURLをコピーしました