メディア記事

浜矩子「アホノミクスの大将の“禁断の発想”が空恐ろしい 中央銀行は政府の腰巾着にあらず」

バズる指数ピーク 269

 twitterコメント 75件中 1~75件
いつになったら1ドル=60円の時代が来るのかな
活動的な馬鹿より恐ろしいものはない・・
あっ経済理論全く理解してないくせに、何を言っているのやら😂

財政破綻や、国債、円の暴落等、言いたい放題

大学で何をお教えになられるのでしょうか?

学生が不憫でなりません

あぁ同志社でしたっけ

まぁいっか😍
たまにはまともな経済理論や経済対策の本でも出して世の中の役に立ちなさい。皆に評価されれば売上も伸びるさ!
浜矩子氏「アホノミクスの大将の“禁断の発想”が空恐ろしい 中央銀行は政府の腰巾着にあらず」 (AERA dot.)
アホのエコノミストのパープルヘッドの禁断の発想の方がよほど空恐ろしいわ。
日本は今頃破産してるはずじゃなかったのか?
アホはお前じゃボケ❗️
金融、会計学もわからねー奴がなーにが国際経済学じゃ❗️😩
文句があるなら高橋洋一先生を論破してみろよ
出来ねーだろ❗️
浜先生、いつもながらぶれない正論です。安倍氏は森羅万象の長という発想のようですから、結果は民主主義の破壊になります。
予測の大半が裏目に出ると評判の浜先生今度は何?
アホノミクスとーっても良い表現!歯に絹着せずおかしいことはおかしいと言える日本を維持させましょう!
本当!アホを早く逮捕(河井問題、桜の会などなど)して追放しないと、日本はとんでもないことになる!
なんてーか、権力や体制はすべからく悪みたいな固定観念に凝り固まった、左翼思想の団塊世代の典型…って感じだが、この人の場合、その突き抜け方が既にギャグの領域。
勉強してから

出直して来い!
『アホノミクス』正に。
戦時公債発行からドイツ社会民主党が分裂してナチスの戦争が始まった!
安倍晋三、岸田首相の防衛費増額は戦争への道!広島、長崎、沖縄の惨禍を繰り返すな!
久しぶりの
の素晴らしいご意見。
から続く
が多い中で良くぞ
言いました
北朝鮮と同じチンピラがいる、さかんに防衛費と言っている、なんとかに刃物で危険である。
学生が気の毒です
わーい馬鹿が自滅記事かいとるー
これも財務省の御用記事なのかな?
どんどん湧いて出るな。財務省にとっては相当嫌なことだったんだろうなぁ。しょーもないけど。
アホノミクス大将の「禁断の発想」が
誰かの「入れ知恵」は確実。
それを実行させるため、裏で、官僚・経団連を懐柔し、環境を整えた、相当の実力を持つ「誰か」がいるはず😰
経済予測を外す事で著名な経済学者の浜矩子が、安倍首相の「日銀は政府の子会社」発言に対し「アホノミクス大将の禁断の発想」などと批判している

ナントカの一つ覚えの様に「日銀の独立性」と曰うが、その真意が「全面的独立性」では無く「手段の独立性」である事は常識だ
安倍晋三がどれだけ危険な人間であるかもっと早く国民は気がつくべきだった
この人が以前主張していたこと、結局1ドル50円時代は来なかったし、明日にでも暴落するはずだった株はなんともなかったし、全部はずしましたね。職業は「エコノミスト」でしたっけ??

イデオロギーで人や政策を批判するのは時代遅れ。
そろそろ黙っておいた方がいいのでは?
👍👍👍👍👍👏👏👏👏
「アホノミクス」と「アホノミスト」
アホノミクスの大将って、誰のこと?
経済は生き物です。安倍さんの政策を後から批判するのは簡単ですがそれを愚策と仰るならデーターを示して指摘すべきだ。講釈付けて過去を批判するならこれからの未来に対する提案をして頂きたい。
あくまでも「尊重」。わかってるのか?紫婆
読んでおく。
---
グローバリストだな言っていること

肝心なことは隠蔽している
悪の社会科学
この先生は、刺激的な語彙を意図的に使っているようで、冷静な分析はあまりないんだよねえ。仮にも専門家さんを名乗るのなら、これではなあ。
中央銀行は、経済の世界における民主主義の守護神だ。
このような危険思想を抱いている人物が、ついこの前まで日本国の首相を務めていたのである。
「子会社」、誰かに言われて分かった気になって自慢げに発言、旗色が悪くなると、「比喩」と弁解。アレを国民侮辱罪で逮捕すべき。
どう思いますか?
揶揄されても中身を理解してないので、アレは反論出来ない。本田と浜田は、無責任だから出てこない。徹頭徹尾「アホノミクス」
国語は言わずもがな。
算数:消費税5→8%の時に、105×1.03と計算して、「今まで105円払ってたのが108.15円になる」
歴史:「原爆投下後にアメリカが突き付けたのがポツダム宣言」
公民:「総理大臣は立法府の長」
以上は、ほんの一例。

安倍のアホは森羅万象に及ぶ。
下品。
自民は、 を、いつまで放し飼いにする気なんだろう?
占い外しっぱなしの占い師を性懲りもなく使い続けるのは何故かしら?
自分が嫌いなヤツの悪口を代弁してくれるから?
終わっている‼️

このような危険思想を抱いている人物が、ついこの前まで日本国の首相を務めていたのである。改めて空恐ろしくなる。中央銀行は、経済の世界における民主主義の守護神だ。
👆
誰でも知っていなきゃいけない当たり前過ぎる事実、なんだけど、この国では違うのと不安になる。。
アホノミクスって?
大正解。
「日銀が政府の子会社か」って、「会社が何のためにあるのか(株主?社員?顧客?)」の議論に似てる。
現状認識を議論したところで、現状が変わるワケじゃない。アツくなる意味が不明…。苦笑
忖度なんか一切しないあの浜矩形子氏が一刀両断「アホノミクス」をぶった切る!(嗚呼、惚れ惚れする~ぅ)
浜氏の評論は中身の前に品格がない。正直に言えば下品だといつも思う。『
このまま行くと、政府・日銀と共に、日本円と日本国民は総玉砕か?
いつか来た道。
アベノミクス=アホのMIX
経済学者(笑)
いつもこの顔を見ると品のないババーだと思うね。オメーのアホ本何冊売れた?5冊か10冊か?
プークスクス
プークスクス🤭
仕入れたネタをすぐ口にするの職場でもよく居る。所詮、アレは、小学生レベルの精神性なんです。国民侮辱罪で、アレを逮捕しよう。
粗品の師匠は 浜矩子「アホノミクスの大将の禁断の発想が空恐ろしい 中央銀行は政府の腰巾着にあらず」
薩摩長州の政治稼業集団を浄化しないと・・・・
これを貼れと言われているような気がする
安倍が黒田を総裁にした時点で、安倍は日銀を子会社と見ている。安倍は戦争時代と同じく国債を日銀に全て買わせる魂胆があったと思われる。
このような危険思想を抱いている人物が、ついこの前まで日本国の首相を務めていたのである。改めて空恐ろしくなる。
日本銀行法第3条は「日本銀行の通貨及び金融の調節における自主性は、尊重されなければならない」と定める。それなのに、アホノミクスの大将は日銀を政府の子会社だと言い…
民主主義は選挙、勝つ為にはポピュリズム、経費が膨張する、不足を無視して突っ走る。結果は引き返せない財政赤字の依存症。現実無視の社会福祉思潮がこの国を狂わせた。極端な平等主義の先には断崖絶壁が待ち構えている。政治は簡単ではない。
アホノミクスは安倍晋三だけでなく、れいわ新選組参院選候補者で経済ブレーンでもある長谷川うい子氏や朴勝俊氏も推進
浜矩子「 の大将の“禁断の発想”が空恐ろしい 中央銀行は政府の腰巾着にあらず
「政府の言い成りにならない中央銀行の存在は、実に貴重だ。だからこそ、気骨ある中央銀行総裁は、 の下で必ず目の敵にされる」
浜矩子先生は、一度中学三年の社会科の教科書読んだ方がいいと思うよ。恥ずかしいから
ん? どっかで見た?
赤ずきんかな?
浜矩子さん「アホノミクスの大将の“禁断の発想”が空恐ろしい」
日本銀行法第3条は「日本銀行の通貨及び金融の調節における自主性は、尊重されなければならない」…それなのに、アホノミクスの大将は日銀を政府の子会社だと言い、従って政府の思うままに→
タイトルなど
ハマノミクス?
ほんと
アホにズタボロにされたな
日本。
アホとアホの仲間だけが
ええ思いしてね。

浜さん
16兆の使途不明金も追求してください。
元首相の言葉尻をなぞって、そのまま受け取る‼️
経済学者‼️浜矩子‼️
オマエ、よっぽど安倍さんが気に食わないんだろうな‼️
まともな経済学者であれば意味が理解出来る
「アホノミクス」まさに安倍のやったことを、上手く表した言葉ですね。
流石です。
同じ理屈でMMTも禁断の発想なんだよなぁ…。
「くちが悪いなあ」
(* ̄∇ ̄*)
1ドル50円になるのは何年後ですか?随分前の予想ですが、まだですか?
癌は元から絶たないとだめよ。

でも、あの党の人達は殆ど転移されてる。
この人なんでも批判するね!まともな経済政策聞いたことがない。論文あるのかな?話題にもならないね。
経済予測が外れっぱなしのこの方がアホノミクスとか言っても失笑。
何で教授でいられるのか不思議でならない。
タイトルとURLをコピーしました