メディア記事

オミクロン、感染6日でウイルス量はデルタの100分の1、病原性の実験報告続々

バズる指数ピーク 201

 twitterコメント 53件中 1~53件
弱っ‼️‼️

デルタも全くかからないから

オミクロンなんて
弾き返せるなw
てかもうインフルと同じ扱いにしろよ。
肺では、オミクロン株の濃度は、デルタ株の少なくとも10分の1以下だった。
ウイルス「量」に関係なく
「感染力」が横ばいなら、危険と言えるのでは。

オミ・クロンは肺では増殖しにくく
その手前の段階まで、の知見なら
飛沫を飛ばさない、を提示すればいいのに。

頭ごなしに時短ダー人流減ダーしか頭のない
石頭の知事や政府がこれでは3流以下。
終わりだ、終わり。
こんなオミに日本は、まん防(笑)
専門家は大したことなさそうなオミクロンをいつまで様子見するの?本当に専門家なのか?
「ネズミは後遺症について報告してくれましたか?」
…(* ̄◇)=3
『感染させてから3日目に、鼻腔内のウイルス濃度はデルタもオミクロンもほぼ同じ。一方、肺では、オミクロンの濃度は、デルタの少なくとも10分の1以下。』
マスコミのミスリード。オミクロンはデルタに比べ肺炎になり難いが循環器系に大きなダメージが及ぶ。これが高齢者、基礎疾患者、10未満の子供達に深刻。
オミクロン、
感染6日でウイルス量は
デルタの100分の1、
病原性の実験報告続々
人でもおなじだと良いなぁ
ハムスターちゃんありがとう
らしいです。
日本は実験報告無視で、怖い怖いで意味のないマンボウ始まります
感染力の激しい鼻風邪となったのか。オミクロンが猛威を震い始めどれくらい経っただろう色々判明してきたね。この波が落ち着いた先はかなり明るいと願いたい。慌ててワクチン打たせる政策はどうかと思う。
入院のリスクは三分の一ということは,3倍感染者が出たら従来株と同じということですよね。怖さは変わりません。
今は毒性の弱いオミクロンが、毒性の強い従来株を殺してくれている期間だと思うのだ。より弱い変異株に置き換わっていくことが収束への道
−−−−−…
感染6日でウイルス量はデルタの100分の1、病原性の実験報告続々 (AERA dot.)
だからさっさと五類にしろよ死生観幼稚園児国家
人で確認してないからが定番発言だろうね。もちろん正論。イギリスは人体実験しないの?
は⁉️
入院リスクが低い理由が分からないって、無症状なんだから入院する必要がないからじゃん❗って突っ込むところだろ😒
ちょっとほっとするけど油断は禁物だYONE(キャップスロックを押してしまった)
オミクロンは感染が早いけど、治るのも早い。🙄🎧

派手だな。
風邪だな。
だいぶわかってきたねοオミクロン🦠🐉
現代人の「移動速度」を読み切った上での「進化」だとしたら、恐ろしい話。
ある日突然「強毒化」しない事を祈るしかないねぇ…
一気に増殖して一気に収束するのか。
笑わすなや
10日の隔離期間でも長いのは明らか。
経済に影響が出る前に、一刻も早い5類化、隔離期間短縮を!
医師会などに忖度するな!
日本でオミクロンに対する研究はなされているのか?いつも入手するのは海外からの情報だけ!
説明の具体的な数値がどれだけ大切かということの証明
さっきの文章とえらい違い
少しでもお役に立てるため色々情報発信しておりましたがようやく認識されつつあり良かったです😄

コロナ収束を邪魔している敵はマスコミです🔥
はい。ただの風邪オミクロン。
こういうデータは日本では検討されないのか?
視聴率稼ぎの為に不安感を煽るワイドショー番組や感染症専門医とやらには残念なニュースですな^^;。
重症化リスクが低いオミクロン株、実験報告からも明らか
しかし、日本で流行中のο株は、デルタ株と同様に肺炎を起こしやすい可能性が疑われる変異が確認されている。
量は の100分の1、 の 続々 (AERA dot.)
(英国健康安全保障庁2021年末の報告)「デルタ株に比べ、オミクロン株への感染では病院を受診するリスクは半分程度、入院するリスクは3分の1程度」
💉見直せって思った💦
これを読むと安心してしまいそーだけど、大丈夫なのか?👀
検証には東京大学医科学研究所や米ワシントン大学の研究チームなど国内外の複数の大学や研究所のチームが参加している。
オミクロン、ただの風邪以下だね。
"マウスなど実験動物では"な、AERAさん。
人は表題しか見ないんだぞ。
やってる感出すだけのまん防は
何のメリットもない。
少しずつですけど、知見が増えてきたのは結構なことですね🙋‍♀️ 病原性に関する情報が、少なすぎるので💦
ワクチン接種や感染によって一定の免疫を持つ人が増えた可能性もあるし、オミクロン株への感染者がもともと重症化しにくい若い世代に多いからなのかもしれない。また、オミクロン株のウイルスそのもののが重い症状を起こしにくいのかもしれない。
若年層に感染多いのは事実。
感染後6日目の鼻腔や肺のウイルス量は、オミクロン株のマウスはデルタ株などのマウスの100分の1だった。肺の組織を解剖して調べると、オミクロン株に感染したマウスでは、デルタ株などへの感染に比べ、軽い肺炎しか起きていなかった。
これだけいろいろ分かってきているのに相変わらず感染者数が、無料PCRを!挙句にマンボウですか…マンボウなんぞ無能の代名詞や。
オミクロンは猛毒です!嘘の情報はいけません!間違えた情報発信媒体は初めて見ました!
うがい10~15回してれば問題ないなと。喉を潤わせておけばかからない。:
動物実験ではデルタよりも弱毒化しているとのことだ
重症化が少ないことを裏付ける実証試験結果が続々と出てきた・・・・
隔離期間は科学的データに基づいて決めてほしいものです。そもそも隔離が必要であればですけど。
動物実験だけど興味深いデータ
タイトルとURLをコピーしました