メディア記事

「子どもが血を流して倒れている」2歳児を搬送 4階から転落の可能性 大阪・豊中市

バズる指数ピーク 579

 twitterコメント 84件中 1~84件
2歳児は事故死が多い危険な年齢。もっと親に事故防止の啓発が必要だと思う。最近の転落ニュースの頻発は啓発してるのかな?
千葉の次は大阪、悲しい。
大阪の子助かりますように。
ニュースで流れてきて、こないだのニュースかと思ったら別のニュースだった…
うちの子供も2歳くらいの時家から姿を消した事あった
幸い 近所の方が保護してくれていて 大きな事故にはならなかったが 転落だけではない急に家から居なくなる事も 発達っ子育児は24時間
休む事出来ないって時期が長かった😥
幼児の死亡事故は本当に心が痛む

親はいつまで"修行僧"でなくてはいけないのか、という思いもあるが、命を守ってやれるのは親しかいない

常時目を配る、ネットを張るなど、ソフト面で防止するしかないんだろうか

直接的な話からはズレるかもだが、やはり"転落防止手す…
子供なんて大人みたいに高所から落ちたらどうなるかなんて分からないんだから、言い方悪いけど人と思っちゃダメよね
立て続けの転落事故ですね。
続きますね。

みんな疑問に思ってるかもしれませんが、結局のところ、このような事故を起こす親はニュースなんて見ていないということです。
先日タワマンから幼児の転落事故あったばかりでどうして…
どうにか助かって!頑張れ!!
また2歳児転落…自分の子供も2歳やから余計重ねて辛くなる

元旦那に子どもお願いして
買い物から帰ってきたら自分は寝室でスマホ見て横なってるわ、子ども別室で1人YouTube見てるわって状況やったな。。こういう親増えてるんかな。
今回の事件、そうで無ければ良いけど…。
最近転落事故多いよね、最近の若い親は何してんの?(💢'ω')本当に若い親は嫌いだわ(💢'ω')
ひろしさん、こんばんは🌙
また2歳の子の転落が起こったようです…。
うちの子は大丈夫という過信を持つ親だけど何も大丈夫ではない‼️
子供は親がやることを見て覚えるので何も大丈夫では無い
子供だけ置いて行くのは放置なので寝てても絶対連れていくのは鉄則‼️
また転落事故…
子供が窓から転落する事故が相次いでる、悲しい。
(ーー;)小さい子がいるのに窓を開けられるようにしてる感覚が私は理解できない。
言葉にならない…
2歳児48階の件は1人で家にいたそう。
ベランダにはキャンプ向け椅子。
鍵も施錠せず。

※検察:なぜ椅子が?
※容疑者:ワザとではありません。

事故を装った殺人が大流行り。
助かってほしい
立て続けに起き過ぎでしょ。浦沢直樹 Monsterかよ!親御さんちゃんとベランダ対策して!
あれ?また?
関西がおおいよね。
子供は、何をするかわからないから、戸締まりや防止は必要だ!

えー?また!?!
おぉ、またか。子どもは知らないうちにいろんなことができるようになるものなぁ。
つい先日も子供の転落死があったばかり
ニュースを他人事と聞き流して欲しくない
子供が窓を開けられないようにするのは親の責務
またか、辛いですね。なんとか回復してほしい。
行政としては子供支援の一環として転落防止に対して、補助金なり対策を出せないものでしょうか?
うちの長男は多動だからこの手のニュースを見るとほんとよく生きててくれた..と思う
思い返せば小さい頃は気が休まる時間なんて皆無だったな😂
最近よくコロコロ転がるね。これたぶん事故に見せかけて……
また⁉️
またか・・
またかよっ!?なぜ学ばない?子供がかわいそうだ。親も免許制にして試験受けさせた方がいい
え、また?
再発防止しませんね〜👎
この間あったばかりだろ…
それともニュースすら確認しない家庭なのか。どうあれ、悲しい事故
バカ親は子供作るなよ。
-----
転落事故多過ぎ 子供の管理も出来ない駄目な親も多いという事だろうがニュースで報道されていることは他人事だと思っているのかね
この手の事件、最近多過ぎじゃね?
この前事故あったとこやろぉっ!😡
ちゃんと見とけえっ!👹
また❗️つい先日もあったばかりなのに…
防げる事故が毎年の様に起こってる。しかもついこの前もあったばかりなのに……。
他人事では無く全員に起こり得る事だからベランダや窓など危険な所をもう一度確認して今後はこんな防げる事故は無くなって欲しいと願うばかりです。
完璧は無理なの分かるけど、打てる手は打とう。
こんどは転落が増えてるな。
子供の事故が増えてるってことは…
2歳の事故多いよな、それぐらい急にいろんなことが分かり始め、急に活発になる時期なんだろう。。気をつけないと。
子供が血を流して倒れている
2歳児を搬送
4階から の可能性

(つд⊂)ゴシゴシ
えっ? また??
何してんのさ親は…
2度目の引用。

こういうことが起きないためには法規制が必要!

個人の判断に任せていてはいけない!

今後は1件も起きないようにするべき!
助かってほしい…

そしていくらなんでも多すぎない??
もちろん保護者が気をつけないとだけど、せめてこれから作るマンションは何か対策してほしい。
ワンオペに関するコメが酷い!

なぜ母性神話や3歳児神話が好きな母親は他人にも押し付ける?

それで子ども作る人が減って子が成人後に困って恨まれるかもな!
((((;゚Д゚)))))…
悲惨な事故が続く。
物理的によじ登る事を防ぐようにしなければ、やはり駄目だな
基本ベランダには出れないように。
同じ2歳児が転落した千葉のタワマン事故もほとんどの親は他人事として観てたでしょうね。そして今回のことも
男の子が住む4階の部屋の出窓から転落した可能性❗️
最近も千葉県のタワーマンションで転落事故が起きたばかり!
親の不注意や外出が多く、しっかりと育児するべきだろう
連鎖するねぇ。
またしても魔の2歳児。
だ・か・ら、この時期の子供がいる親は、子供から目を離したら絶対にダメ🆖
高層階に住む親御さん…ホンマに気を付けてあげてよ🥺
またか...
今度は大阪、、。
また両親が外出してたとかじゃないよね?
耳から血・・・・・
これは多分・・・
この間も35階?から子供落ちたよね…

失踪事件とかもだけど、一回騒ぎになったら誘発するのなんでかね…(´・ω・`)

普段報じてないだけなのかな。
バズったから積極報道なのか。

どっちにしろ…ねぇ?(´・ω・`)
まただ。
え、また…?
同様の転落事件が幾度となく報道されて対策方法も話題にされているのに、どうして事故が続くんだろう? 親たちは自分の家は大丈夫だと思い込んでいるのかなぁ?
うわぁ😰大丈夫かな?
2歳児は要注意だな。窓をロックするやつ買ってきて設置しなければ。
ほんと色んなとこに登るよね…。
我が家もここ数週間テーブルの上に乗るのでダメだよと何度も伝える。
でもやるのよ…。
目を離す瞬間はあるのよ…。
四六時中括っておく訳にも出来ないのよ…。
「子どもが血を流して倒れている」2歳児が…
えっ
あの事件あったら普通の親は環境の確認を強化するとおもう
またなのか…
かといってハーネスつけて散歩つけたりして
部屋の中でも窓に近づかないようにしてたりしたら
虐待だの犬じゃないんだからと
偽善警察が働くんだよなぁ
悲劇がまた…我が子を守るのは親しかいない
【だ・か・らぁ〰️どうしてこんな事故が起こるん⁉️💣小さい子供がおったら何かしら策を考えないと❢❢】
後付けで内側のカーテンレールとか窓枠に格子状の人が通り抜けられない柵とかつけれないかな?
こういうニュースつらい。
2歳児て急に身体能力上がって思いがけないことできるようになるもんなー。宅配荷物取りに出て鍵かけられて締め出されたのも男児2歳のころか…
復活することを願います。
私も38歳の時に4階から転落したことがありました。 やはり耳から血を流して救急車で運ばれ意識不明の状態が数日続きましたが、2ヶ月で退院しました。続く
※儀式
転落事故多い…
親になってから思うけど、一瞬でも子供から目を離してはいけないと思う。
なんでこんなことになるの?親はバカなの?
可愛いいのに❤️
親御さん、是非、気をつけてあげて🙏
いつ自分の家族、チビちゃんが…。
正直、わからないですので。
最近小さな子供の転落が多すぎない?😭
戸建てで4階はほとんどないので、その10メートル強の高さを選んだのは親(のエゴ)ですね。
なんで幼児乳児がいる家庭がそんな高いところ選べるのか理解できない。天才か?
またぁぁぁ?
他人事で危機意識のないクソ親いい加減にしろよ💢!
長興寺かな、ここ
何で最近こんな多いんだろ

それとも多いんじゃなく、片っ端から取り上げてるからのような気もする
最近頻発した(ように感じた)バス置き去り事件のように
あー😩 またか! 続くなぁ
対策をしないと🤔
▼詳細こちら
タイトルとURLをコピーしました