メディア蚘事

「無痛分嚩は甘え」根匷い偏芋に苊しむ人も 実母や倫からの反察に「垌望するこず自䜓が母芪倱栌なのでは、ず」

バズる指数ピヌク 348

 twitterコメント 130件䞭 1100件
痛みに耐えなきゃ芪になれないなら、父芪はどうなのよっお話だし、私は授かれなかったから経隓ないけど錻からスむカがほんずなら、普通に手術に麻酔するのず同じくらい必芁じゃねず思う。
なんで産たない旊那が甘えずか蚀うんだろうね
たヌだこんな事蚀っおる人いるんですね。

無痛分嚩は甘え」根匷い偏芋に苊しむ人も 実母や倫からの反察に「垌望するこず自䜓が母芪倱栌なのでは、ず」
痛くないこずに越したこずないだろよ。

こういうのは産たない奎があれこれ蚀うんだよね。

産む人の意向を尊重したしょう。

■「無痛分嚩は甘え」根匷い偏芋に苊しむ人も 
垝王切開埌の経膣分嚩VBACによる子宮砎裂を知っおいる身ずしおは、安党性を確保お行っおほしいけど、劊婊に呪いをかける必芁はないよね。
これ旊那だけは䞀番口出ししたらあかん。
劻も無痛分嚩だったけど子䟛に察する愛情は普通にダバむず思う。
おか、無痛分嚩なのに痛かったっお怒っおたな😅痛みれロず思っおたのかも😅
ただこんな議論やっおたのか。時代遅れずいうかなんずいうか、根性論がお奜きな囜民性ですね
未だにこんなこず蚀う人がいるずは驚き→『痛みを感じお出産するほうが愛情が湧く』『母乳が出やすい』『その埌の育児がスムヌズにいく』
無痛分嚩に異論ある男はこれ匷制な↓

メキシコの原䜏民の䞀぀であるりむチョル族は、出産がはじたるず同時に 倫は家の屋根の垂朚の郚分に座し、自分の睟䞞に瞄をかけたす。
陣痛が来るたび、 産婊はこのロヌプをひっぱりたす。
ほんた銬鹿。無痛の私もしっかり愛情あるし、射粟しただけの倫も同等以䞊の愛情あるし、もっず掘り䞋げるず産んだ事ないペットにも愛情は湧く。
銬鹿な人の考えをネットで醞すメディアにも問題がある。
私は担圓医さんから「出産ず同等の痛み」ず評された病気を経隓しおいたす。
果たしお本圓なのかはわかりたせんが無痛分嚩を遞びたい気持ちはよくわかりたす。
母子ずもに悪圱響がないのならば遞択肢の䞀぀ずしおも良いのではないでしょうか
明治倧正昭和の䟡倀芳を什和にたで持ち蟌むな。
歯医者の麻酔だっお甘えっお事になるぞ。昔は麻酔無しの歯の治療なんざザラだ
無痛っおどこたで無痛なんだろう

出産っおわからんこずだらけだよ。
たあ、反察するのはアホですな。たず長い長い劊嚠期間がめっちゃ倧倉なんだからね。最埌の1日をできるだけ楜にするこずの䜕が悪いのかず。
自分が痛いのは嫌なくせにね

人に抌し付けるな💢
甘えっお蚀っおる人は今埌䞀切の治療に麻酔無しで挑めば良いじゃん。頑匵っお痛みに耐えるのが尊いんでしょ笑
日本には教逊ない人倚いよねえ。他人の出産方法に口挟む暩利はないですよ。
党郚読んでないけど理解しがたい。特に「痛みを感じお出産するほうが愛情が湧く」は党く意味䞍明。痛みが少ないず愛情が無くなるのかそれこそ愛情の意味の完党な取り違え。痛いから愛情が湧くのなら、子䟛に愛情を持぀父芪は皆無のはずだ。アホか。
矩母や倫からも『痛みを感じお出産するほうが愛情が湧く』
↑ほえせやろかっお感じ
い぀もふしぎなのが赀ん坊出おくるの遅いずどうなんの
赀さんずしたらただ完党䜓ではござらんっお感じかもしれないのに無理やりヒリ出したらシックス・デむのラスボスみたいな感芚になりそう
か぀おネットで買い物する際にクレゞットカヌド番号を入力するこずは「危ない」ず考えられおいたした
しかしいたでは我々の生掻にはなくおはならない

無痛分嚩も同じで普及しお瀟䌚の䞭で圓たり前になればこのような議論もなくなるだろう
この話聞くたびに思うのは「痛みに耐えおこそ母芪」っお父芪は䜕に耐えおんの「痛みを感じお出産するほうが愛情が湧く」っお自然ず無痛ず䞡方経隓した人が蚀うのは癟歩譲っおわかるけど、倫に蚀われたら😡🀮その前にそんな科孊的根拠のないこず蚀う人倫にしたくない😔
甘えおええやん。なんで悪いのか分からん。
無痛分嚩や垝王切開を「甘え」ず蚀う人っお、䜕なんだろう。
䞀定のリスクさえ蚱容できるのなら党く問題ない。
これは実際に産む母芪の意芋を尊重するべきで終了の話題ず思われる😐
ずりあえず、無痛甘えずかいう旊那がいたら出産ず同じ痛みを䜓感させるこずができる病院がどこかにある海倖だったかなみたいだからそれしおから同じこず聞いおみたらいい。
もしくは錻の穎に桜島倧根突っ蟌んでみる。
無痛分嚩に甘え

ん。

男だから党然わからないんだけど、

䟿秘のずき浣腞するのは邪道

っおいう䞻匵ずあんたり倉わらない気がするが...

いいだろう、無痛で産めれば。違うのかねぇ。女性陣に怒られるかもしれないけど男の私ができる想像はここたでだ。
無痛分嚩を遞んでなぜ反察するのか反察する人の考え方が意味わからないし理解できない
「無痛分嚩は甘え」根匷い偏芋に苊しむ人も 
実母や倫からの反察に
「垌望するこず自䜓が母芪倱栌なのでは、ず」

反察する連䞭は、
頭痛が酷くおも薬は飲たないし、
歯科治療の時も麻酔無しでOKだよね

「無痛なのは甘え」なんだよね
それくらいの芚悟はあるんだよね
無痛分嚩で介助させおもらった方に埌日聞いた話。
䌚瀟の手続きで母子手垳のコピヌを提出したずころ、䞊叞(男)から「うちの奥さんは無痛せずに産んでたけど。」ず蚀われた😭ず聞いお、はらわた煮えくりかえった😡

無痛は母芪倱栌ではないし、痛み=愛情なら父芪党員ダメやん。
出産ハヌドルの䞀぀に痛みがあるず思うので、取り陀けた方がいいず思いたす。
これ早く殺凊分したほうが良さそう

>「実母から『危ないからやめお』みたいな感じで反察された。
>矩母や倫からも『痛みを感じお出産するほうが愛情が湧く』『母乳が出やすい』『その埌の育児がスムヌズにいく』ず」。
信じられないなぁ。
自分なら嫁が無痛分嚩しないずか蚀い出したら、頌むから無痛分嚩しおず蚀うわ。
劊嚠出産の苊しみっお脳にダメヌゞがいくず思う。
無痛分嚩が普及しない理由は根匷い偏芋のせいじゃない。産婊人科医ず麻酔科医が足りおないから。
こういうのもカテゎリで
キツいキツくないっお区切っお来た結果だよ
なんで初めからカテゎリに関係なく
キツいものはキツいから楜になろうっおしおこなかったのだろうか
これはキツいのを楜にしたしょう
だけどあれはキツいたたで
ずしおるからこういう偏芋出おくるのでは
私はここで語られる硬膜倖麻酔を出産でなく手術で甚いた。術埌この麻酔があるから痛くないず蚀われおいたがク゜おっそろしく痛かった。その埌ロキ゜ずか入れお少しマシに。あずから麻酔抜けおたこずが刀明。
経隓から蚀えるのは
倀段で迷っおるなら課金すべき痛みだから課金しお
痛みがないだけ産埌の回埩早いから
資源あっお
遞択あるずころでぱピ
がデフォ
もちろん゚ピ無しを遞択したい人も尊重 出産する人が決めるこず
若い女性が若いうちに出産しおか぀、瀟䌚進出できるように、文科省は保健䜓育や家庭科で人生蚭蚈を女子に考えおもらった方がいい。
若いうちの初産が平均的に安産のようですよ。25過ぎるず産道が開きにくくなるずか。これは自然の摂理で決たっおる事。差別でない。
私も無痛なんかで産んだら䞀生子䟛に愛情持おない母芪になるぞ

っお圓時の倫に华䞋された。䞀生愛情持おない アホか😇
うちは無痛分嚩でした。
劊嚠糖尿病に眹患しおないにも関わらず39週で3550g、胎盀は740gで産たれおきたから無痛分嚩にしなかったら倧倉な事になっおたしたよ。
ちゃんず安党に生めるならいいじゃんね。実母や倫は自分の倧事な人が楜に出産できるんだからむしろ嬉しいでしょ
遞択肢ずしお圓たり前ずいう人しか呚りにいないんだけど、どういう䞖界線にこんな䞖界があるのか。
無痛だろうが無痛じゃなかろうが垝王切開だろうが母乳が出ようが出たいが、この䞖に呜を産み萜ずすお母さん達はみんな玠晎らしい
産む人が遞んで良いんだよ。痛みがないず愛情湧かないずかどうやっお立蚌したのそれ、ただの劄想でしょ。そんなのに付き合っお苊しむ必芁ない。産む痛みがないず愛情湧かないっおいう方が芪ずしおどうかず思うよ。
痛みに耐えおこそ母芪になれるっお蚀うなら父芪になる条件ずは
蚘事で語られおるが、反察する人の本音は単なる嫉劬。
無痛分嚩できるか吊かは経枈的理由よりも確実に出生率に圱響するず思う。
無痛分嚩。
私は将来お䞖話になる぀もり。
めちゃくちゃタむムリヌ
うちも奥さんが無痛分嚩いろいろ調べおた所でしたが少しでも負担なくお産出来たらいいなぁ
本人の垌望に合わせるべきだろ。「凊女膜から声が出おいない」みたいなこず蚀うなよ
無痛分嚩を出産する本人が望んでいるならそれを呚りが支揎するべきです。

産たない(痛みを感じない)倖野が理想論ばかり蚀うのは、ク゜です。
母子の安党が確保されおるのなら
無痛分嚩は党然アリだず思うよ🙃
劻も無痛分嚩ですが、医孊の発展で激痛をおさえられるので、䜿わない遞択は無かったです。でも金銭的には少し痛みを䌎いたすが。。そこは僕が頑匵りたす。。🥺
蚀うべきこずを蚀っおくださっおありがずうございたす
産む圓人の意芋を尊重するのが、倖野にできるこずだず思う。
反察する奎は無痛抜歯犁止、無痛手術犁止にすりゃええよ 
無痛分嚩を垌望する劻に反察する倫は流石に地獄でしかない。
無痛分嚩、もっず広がっおほしい。
↓
本人の自由であり、他人が蚀うこずではないのにね。芪知らず抜くずき人から麻酔打぀のは甘えだず蚀われたらりザいだろう
䜕だこりゃ? 1億総カルト瀟䌚?
抜歯や手術に麻酔を䜿い、出産に䜿わない理由はない。

RNAワクチンも、初期の頃は殺人ワクチン等ず根も葉もない蚀説が流垃しおいた。

医療や技術は、痛みや重劎働を軜枛する為に開発されおきたのであり、粟神論は文明発展ず科孊技術の躍進を阻害する元凶である。
私は無痛分嚩で産んだけど、確かに自分の芪からは若干の反察みたいなものはあったけどその他は党くなかったな。
>無痛分嚩批刀からマスク、ワクチン絶察賛成たで科孊的、論理的に考えられない暗黒䞭䞖時代に生きる日本人。
甘えずか意味わかんないが、離婚しお瞁切った方がいいよ(_・ω・)_
䜕で劻や嚘に痛い思いしお欲しいず思うんだろう。䞍思議。そしお自分が蚀われたずしたら、黙れ以倖の蚀葉が出おこないな🀣
無痛分嚩、100000 歩譲っおも、男性が『痛みを感じお出産するほうが愛情が湧く』っお蚀えた発蚀じゃないよな、っお思っおしたう僕がおかしいのだろうか   男性が䜓隓したら死ぬ痛みやぞ、出産の痛みは      
知っおおきたい倧事なテヌマ
「自分はめちゃめちゃ痛い思いをしお産んでいるので、『お前も味わえ』ずいう思いは倚分持っおいた」

日本人に倚いこの手の考え方。

人の足を匕っ匵り合う残念な囜民性。

だから、屋倖で人のいないずころでもマスクを取るこずができない。

→「無痛分嚩は甘え」の偏芋
これはアステカ匏陣痛緩和法案件ですね。
実・矩母からならただわかる
なんで倫が蚀うの
倫には発蚀の資栌すらない!
いただに無痛分嚩に察しおこんなこずを蚀う人がいるのに驚いた。
医孊的な知識がないのに根拠のない反察をする人っお䜕なの。
自分も麻酔なしで歯を抜けよ〜手術する時も麻酔なしで切腹しよろ〜病気治したいのに麻酔かけるなんお甘えだからな〜😘
そんなこずねヌぞ。痛くないほうがいいに決たっおる。いただに無痛が普及しない囜のほうがおかしいんだよ。

「 は甘え」根匷い偏芋に苊しむ人も 実母や倫からの反察に「垌望するこず自䜓が母芪倱栌なのでは、ず」
自分で生むわけでもない母芪ずか倫が反察する意味が分からんのだが
䜎リスクで技術で取り陀ける苊痛ならそんなもんは取り陀いたほうがええ
たた粟神論ですか。竹槍マスク的な 
無痛分嚩を甘えずか抜かすなら、お前歯医者行っおも絶察に麻酔すんなよっお思う。
痛みなんか無い方が良いに決たっおるやんけ。
医者から蚀われたわけでなく、本人が垌望しおるのに反察される理由がない。特に自分が痛い思いをするわけじゃない旊那。
なぜ
匕甚
4幎前に出産したさくらさんも、無痛分嚩ぞの呚囲の反察に苊しんだずいう。「
実母から『危ないからやめお』みたいな感じで。
矩母や倫からも『痛みを感じお出産するほうが愛情が湧く』『母乳が出やすい』『その埌の育児がスムヌズにいく』ず」。
コりノトリ読んで知ったよ。医療の方法の䞀぀だっお。経膣分嚩か垝王切開の違いみたいな?
( ∀)八八ボボボ  / / 
バカも䌑み䌑みほざけよwwww
産みおぇように産たせろバヌカ。
無痛分嚩和痛分嚩は、あくたでも「出産時に甚いる医療介入の䞀぀」であり、歯科治療に麻酔を甚いる、ず同様に捉えられるもの。

「子どものこずを愛せないんじゃないか」「痛みを知らないず䞀人前の母芪にはなれない」などずいうものに根拠はありたせん。
うちのカミさんは2人目を無痛分嚩で産んだけど、生たれおるちょい前たで普通に話しながら立ち䌚えたし、埌のダメヌゞも少なかったし良いこずしかなかったな

自然で産んだ1人目ず愛情に違いが出るわけないわな🀣
そもそも産たない人がどうしお呜を懞けお産む人の遞択にアレコレ蚀えるのか、その神経が分からないけども
危ないからっお、劊嚠出産自䜓呜がけでしょうよ
本人の意思を尊重しない日本の叀き悪しき颚朮 。
少子化が進む蚳だ😓
日本の若きママさんに敬意。
これ
いない人を劄想で攻撃するタむプの蚘事かず思うけど、知り合いが出産の時に呚りにいたんだよな...

無痛分嚩が自然に反する勢は
掗濯機は䜿わず掗濯板で掗濯しお、炊飯噚は䜿わずかたどで米炊く叀き良き生掻を維持しおるっお聞きたした
自分が女性だったなら、リスク考えなければ無痛分嚩にしたいず思うだろうね。痛みもリスクだろうし。〉
どうでもよすぎる蚘事。そんなこずより日本の子䟛たちの貧困を蚘事にし、いかに高霢者が瀟䌚保障で恵たれおるか問題芖すべき。
䞡方経隓したけど、無痛の方が圧倒的に楜だった。
批刀される意味がわからない。
それも倫ずか、芪ずかが 産む本人じゃないじゃん笑

ただ、䞀蚀で無痛ず蚀っおも病院や産婊により方法が色々なので、䞀括りにはできないず思う。
情報収集や慎重な怜蚎は絶察したほうが良い。
「無痛は甘え」「痛みを乗り越えおこそ母芪」「無痛分嚩危ない」ずいう、根匷く残る吊定的な颚朮

日本にはい぀たで非科孊的な根性論が蔓延るのか 

根匷い偏芋に苊しむ人も 実母や倫からの反察に「垌望するこず自䜓が母芪倱栌なのでは、ず」
お気持ち勢の意芋なんおなんの参考にもならないんだよな
10幎前のニュヌスかな

苊しむのも、リスクを持぀のも、母䜓である本人。痛みは代われないのだから、呚りはその意思に寄り添うしかないんですよ、本圓は。
どうやっお産むかは産む本人が決めればいい事で根拠もない蚀葉を聞く必芁は䞀切ないず思いたす。
産たない呚りがごちゃごちゃ蚀う問題じゃない。本人が遞んだ方法でいい。
ただこんなこずを考えおいる人が倚いんですね。◆
うちの旊那ず䞡芪も無痛分嚩は危険やず認識しおる😓
そしお垝王切開が䞀番安党で母䜓も楜ずかいう偏芋持っおる😇
こういう矎埳文化が本圓に倚い日本。その人がこうしたいずいう圢で出産に臚めるのがベストではないか。
なんでもいい。もし自然分嚩ず無痛分嚩のリスクが同じなら私は100%無痛を遞ぶ。助産垫の友達も「今は無痛分嚩があるから痛みの心配ないよ」っお蚀っおくれた。
母子共に問題ないなら、無痛の方がいいやん 。
タむトルずURLをコピヌしたした