メディア記事

藤井聡太竜王、佐藤天彦九段に逆転負け 敗者復活戦から“六冠”目指す/将棋・棋王戦挑決T

バズる指数ピーク 383

 twitterコメント 82件中 1~82件
11月3日、棋王戦挑決T、藤井聡太竜王の負け。(勝負だから仕方ないけど凹む私)
佐藤天彦九段は名人3期の実力、受けで逆転、見事。
韓国の「将棋倒し」悲劇事故。将棋連盟が使わないで欲しいとマスメディアに注文つけて、新聞テレビは、「将棋倒し」という言葉、使わなくなった様だ。何だかなあ〜😇。
さすが天彦さん強い!!
将棋の場合、逆転負けなのかどうかわからないよね。
将棋の評価値はあくまで外から見た評価だから。

>
常勝、勝って当然だと思ってたので
なんか新鮮なニュースです

九段に逆転負け 挑決T
万能でない藤井さんが負ける時が。そこから這い上がるのがプロ。階段2段目の試練だ。藤井さん頑張れ。俺にもスランプは幾度も。
負けたら、また、やればいい話だよね。
途中で辞める事を通称、穴を割るって言うのね、穴を割る奴はなにをやってもダメ。
他の事やったとしてもね。
Yahooニュース

じじ川柳
「棋王戦コナミグループ杯挑戦者決定トーナメントが11月3日に行われ、藤井聡太竜王が佐藤天彦九段(34)に敗れた。」
藤井竜王、昨日は珍しい感じの逆転負け方に見えました。
佐藤九段の連続桂打ち位から苦しくなったのはど素人の僕でも感じました。
続く対局に影響無きことを祈りたいです。
うーん、残念!/
>(藤井聡太竜王は)まだ挑戦権獲得が消滅したわけではないが、ここから敗者復活戦、挑戦者決定二番勝負の勝ち抜けが求められる。
…目指す/
天彦九段は例のマスク事件の余波は無しか。一方藤井五冠は2敗失格システムに助けられたか。
壁がなきゃ、成長もない、そんな簡単にはいかないさ。
私が子供の頃は将棋のタイトル数は「5大」だった。
今は「8大」だっけ?
棋士にかかる負担、ほぼ倍だよね。
通年でベストコンディション維持しなきゃならない。
もし藤井聡太竜王が対局中にうっかりマスクを外してしまったら、やはり反則負けになるだろうか?
敗者復活もあるので黄色。
>厳しい道のりを辿りことになるが、

将棋ニュースに力を入れてくれるAbemaさん、最後の最後にミスが出る

杉本師匠がヤフコメ書いててちょとわろた
県民として、応援してます!!藤井竜王!
相手が佐藤九段だしねぇ
やったね\(^o^)/
アツイぜ
順位戦じゃなかったのだ。棋王戦なのだ。
こうゆう煽り方は良くないと思うよ😑
>
こういう書き方のニュースは、苦手である。
日本のマスコミは若者に何を求めてるの?過度な期待させてダメだったらパッタリな五輪選手ごまんとみたんだけど?
あちゃー
藤井ちゃんどしたーん!
ふぁいと✊
マスクで反則負けからメンブレせずに藤井さんに勝つなんて凄い… 佐藤さんに拍手👏
マスクが気になって記事が頭に入らんよ
せっくすを覚えた男は弱くなる
佐藤天彦九段、頑張っているね。不運から乗り越えている姿は好感が持てる

マスクの件は外野が騒ぎすぎ

「マスク義務化が~」「同調圧力が~」等のいらない憶測よりも、全体のルールを含めた中での遵法は当然のこと。変革は変革で別に語ればいいだけ🤔
佐藤天彦九段、カッコいい。
藤井竜王が韓国人に敗れる 六冠に黄色信号
こういう片方の目線に立ちすぎな記事は何のジャンルにせよ大嫌いなんだよ、特に勝負事
藤井が負けたんじゃなくて天彦が勝ったって言えねーのか
藤井竜王、密かに応援しています。
負けてしまったのは残念だけれど、まだ希望がなくなったわけではないですよね。
敗者復活戦も応援します❗️
過密なスケジュールで頑張っています。
楽しみです。
「佐藤九段が藤井竜王に勝利」みたいな見出しにして欲しいな
負けてニュースになるのは超一流の証ですね。頑張れ!!!
反則負けの次の対局を勝利した佐藤天彦九段の精神力、素晴らしい。
タイトル意味が分からんな
六冠取るのが前提みたいな書き方は全方位に失礼じゃない?
つうか五冠の時点で偉業よ?
9月頃呟いた通りに藤井竜王が負けました。勝負の回は1回ほどずれましたが、やはり負けてしまいましたね。竜王の座に黄色信号です。もう後はありません。
盤外がゴタゴタしてる中、竜王に粘り勝ち。すごい。
いや、そりゃ、負けるよ!
NAショート情報:
この年で6冠?
凄いことだ。村で1番の将棋指しだった俺も藤井君に負けるかもしれん。
大逆転だ。
頑張れ!
藤井君はまだ20歳だし、負ける事で飛躍的に新しい強さを得られる時期。先輩達はキツイだろうけど、まだまだ藤井君に負け続けてもらっては困るw
勝者が称賛されるべきなので、勝者を主語にしてほしいい。
また 強くなれますね☆
積み重ねです
メンタル強い❗️カッコいいではない🔥
試合数増えて大変だなぁ
やったぜ天彦ちゃん(なれなれしい)
こんなこともあるよ。

人間だものー。
あのマスクの件があったので、相当の悔しさと恨みがあったのは間違いは無いと思う。

「佐藤天彦九段」の目つきが全然違っていたよ。
藤井聡太さんでも厳しいかも
今の時代AI以上の戦略がないと勝てない。疲労度が蓄積し勝ち続けるのは難しいのかな?
でも、藤井竜王は最強じゃないとアカン!
藤井聡太竜王(王位、叡王、王将、棋聖、20)が佐藤天彦九段(34)に敗れた。この結果、藤井竜王は敗者復活戦に回ることに。
→まだ、チャンスがあるのか!
応援します
「金気(かなけ)が多い」→金将銀将が多いこと、だそう。こういう専門用語好き。
将棋はほんとわからんけど…
藤井竜王の活躍もいいし、他の棋士のみなさんの活躍も見たいし。

佐藤九段にはまたタイトル獲ってほしいなぁ。
藤井竜王敗れる…………😭
驚き。
さすがの藤井竜王もマスクによる酸欠には勝てなかったか?
こいつは面白くなってきたぜ!
藤井五冠の行く手を阻むベテラン勢の活躍に期待!
そら相手も冗談で将棋打ってるわけじゃないし、そもそもこの手の話で国民全体で片方を応援するみたいな仕組みが気味悪い話なので佐藤九段には頑張ってほしい
6冠ってことは昼食代は600円以内のはずだけど、まさか掟を破ったかな。それかお母さんが作ってくれた弁当を断っちゃったとか。
佐藤天彦九段が逆転したのか。
バラの花束のせいかな。
天彦先生、藤井竜王おつかれさまでした!
藤井さんは負けたらまた強くなっちゃうんだよねー
そうそう甘くない現実
やっぱり例の件もあり佐藤さんは気合が入っていたんだろうな…
ざまあ
AI人間め
“六冠”目指す/将棋・棋王戦挑決T
(藤井 竜王マサカの敗北です。)
『棋王戦コナミグループ杯挑戦者決定トーナメント』

『藤井聡太竜王(王位、叡王、王将、棋聖、20)が佐藤天彦九段(34)に敗れた』
藤井聡太でも負けるんだからなんの才能も努力もしてない俺が負け続けなのは当然だな〜って気が楽になった
負けてニュースになるっていうのがすごいなあ
👍🤣🎉
とうとう負けちゃったか。まぁこれもプロの試合だからな。ここからの逆転に集中するしかないね。
藤井竜王がまさかの逆転負け❗86手目で後手の藤井竜王が飛車を逃げなかったのが敗因か。以後形勢を逆転された。まだ敗者復活戦があり勝てば挑戦権を獲得し六冠の可能性が残る。
>まだ挑戦権獲得が消滅したわけではないが、ここから敗者復活戦、挑戦者決定二番勝負の勝ち抜けが求められる厳しい道のりを辿ることになる。
藤井竜王今日は残念でした~( ;∀;)
敗者復活があるんですね👀まだまだいけるぞ~がんばって~✊
お二人ともお疲れさまでした🍀
タイトルとURLをコピーしました