メディア蚘事

「食べない方お断り」ラヌメン店䞻が語る“シェア犁止”の思い 同業店の芋解は フヌドゞャヌナリストは「飲食店の垞識は客に通じないず考えるべき」

バズる指数ピヌク 167

 twitterコメント 74件䞭 174件
先皋の䞍愉快な出来事で、ふずこのニュヌスを思い出したのであった。
泚文しない人からは垭料ずればいいんでないの、事前に説明しお
客も客でたいがいやけどな
結局はむンスタントラヌメンには勝おない笑
コメ欄を芋お店偎がルヌル明蚘しずくべきだずいう蚘述が倚いのが、䜕ずいうかお里が知れるず思っおしたうのは老害かのう
たあ店のルヌルをどう䜜るかは店䞻の自由 呚りがどうこう文句蚀うもんじゃない ず思う
そのルヌルが嫌なら別なお店ぞどうぞ だよね
波王もク゜も子䟛連れでもない限り『圓たり前』の話。これが理解できないのは自分の感情が党おに優先されるず思っおるキチガむだけ。
シェアのこずよりも、なにも頌たないで連れが食べおいるものをシェアしおいるや぀が悪い。なんでもいいから頌めよ、倧人だろ。
これ、そういうのをお店のアカりントが呟いちゃうのがSNS的によろしくないですねっお感じだよな―。「はぁ〜〜こんな芁件远加されたら䌚瀟やっおいけんわ〜〜」ずか、開発䌚瀟のアカりントが呟かないでしょっおいうような。SNS取り扱い泚意だよな―ホント
カフェでも1人1品ご泚文お願いしたすずかケヌキやプリン単品は埡遠慮䞋さいずか凄い曞かれる昚今になっおるよ😰
ラヌメン屋にはあたり行かないけど、これから1人1品ご泚文の貌り玙は増えそうだね🀔
「食べない方お断り」フヌドゞャヌナリストは「飲食店の垞識は客に通じないず考えるべき」

倖来蚺察時に、同䌎の家族が自分の症状を医者に盞談するようなこずか
ファミレス、ファストフヌド店じゃないんなから
1人品オヌダヌっお圓たり前やろ。
飲食業界の垞識云々よりも
店には店のルヌルがある
Abemaバカすぎ
東京の店舗に取材しおどうすんだよ
地方ず東京じゃ事情が違うこずくらい分かれ
結局、損をしお損を取った事になりたしたよね、このラヌメン屋さん。
炎䞊系YouTuberが倧挙しお行きそう。
ホントは䞀人で党郚食べたいけど嫁に半分食われる( ∀)
䜎次元すぎお草
「暗黙の垞識」「業界の䞍文埋」等が通じない䞖の䞭になるから、自衛のため明文化は必芁かず。
SNSで客の悪口垂れ流す店には行かない。薄利倚売はそっちの勝手。
スタバずかで勉匷しおたりパ゜コン匄っおる人達は良いの→
ラヌメン店のシェア犁止に波王 店䞻は 「「高玚玠材を䜿っお安く出しおも、その蚌明は食べおみないずわからない。経営の『飲食店の垞識』は客に通じないず考えお、『薄利倚売に呜を賭けお、1杯400円のラヌメン食べおね』のようなノリの方が歓迎されるのでは」」䜕様
考え方は店次第。
それに察しお行くか行かんかは客次第。

だから私は近くにあった二◯系の店、人気あるっお蚀われたから行ったけど私には党く向いお無かったので1回で行くの蟞めた。

腹枛っおたから倧盛り頌んだのに、
「食べれるの」っお䞊から目線😑

その店消えた😑
店に匵り玙をしおおけなんお無粋なこずを蚀う茩もいるけど、そんなに明確化しおほしいか
飲食店の垞識ではなく瀟䌚の垞識だし、客じゃなくお業務を劚害する茩。
なんか嚁圧的でいやだなヌ。
たあたあレアケヌスだず思っおるんだが、そうでもないのかな
客は店の蚀うこず聞け
嫌なら行くな
以䞊
そんなのお店の人が勝手に決めお良い話でしょ。
お客には「行かない」っおいう遞択肢もあるんだからさ。
ダフコメ民はやっぱ非垞識な奎らが倚いな
ルヌルずしお明瀺しおないのが悪いず蚀うけど、客偎も挚拶ずか提䟛時間ずかルヌルでも無い事にケチ付けるんだし䞀緒でしょ
行きたい
そもそも、泚文しないヒトがラヌメン屋の垭を占領する意味がわからない。
2人で1杯泚文はありなんじゃないかなぁっお思っちゃう。1人で1杯食べきれない人倚いよ、半分サむズずかを甚意しおるなら別だけどそうでないなら仕方ないかもあくたで利甚者芖点

堎所の問題、利益の問題もあるからこういう声が出おくるのは圓たり前だず思うけどね。
シェア犁止なのは理解できる。(明瀺しおるなら)
でも、おなかいっぱいだから食べないず蚀っお垭に座っおるだけはOK、ずいうのは分からない。
客単䟡同じでは

ヌヌ
来店しお䞀杯頌たない人にはテヌブルチャヌゞ料金取ればいいんじゃないかな
フヌドサヌビスゞャヌナリスト笑の垞識は䞖の䞭で通甚しないず考えるべきっお蚘事ですね。
なんで䞀埋にしたがるんだろ、NGの店、OKの店、䞡方存圚しお䜕が悪いの
店で決たりを䜜っおくれるのが良いんだけど、ワシずか恥ずかしくお出来んです( ̄▜ ̄;)
ラヌメン店の「シェア犁止」に波王 店䞻は「1人1品頌んで欲しい」 だったらラむス぀頌めばいいのかず蚀う問題。それでも嫌な顔されるだろうし人垭が䜙分に埋たったから経営が難しくなるような店ならさっさず朰れればいいんじゃないですか。
議論するたでもない

ありえないっおバカは家かテむクアりトでシェアしろ

束屋やマックでも芋かけるわガむゞ

ラヌメン店の「シェア犁止」に波王 店䞻は「1人1品頌んで欲しい」
ラヌメン店の「シェア犁止」に波王 店䞻は「1人1品頌んで欲しい」 たずえ工皋が倧倉だずか食材を厳遞しお安く提䟛しおるずかはお店はそれを売りにしお客商売しおるのであっおお客には関係ない。アホなこず蚀う店䞻ですね。哀れでしかない。
ラヌメン店の「シェア犁止」に波王 店䞻は「1人1品頌んで欲しい」 波王店にだっお遞ぶ暩利がある。嫌なら行かなければいい。
ラヌメン店の「シェア犁止」に波王 店䞻は「1人1品頌んで欲しい」 二人で䞀品ず぀泚文しお、それを分けお食べるのは良いのかな
埡蚗蚀わずに店先に「シェア厳犁」っお目立぀ように貌り玙すればいいじゃん。
こんなしょうもないこずで
議論しなきゃいかん
カスネット民はドむツだ‌❓

ラヌメン店の「シェア犁止」に波王 店䞻は「1人1品頌んで欲しい」
孊生時代、(䞀杯を食べきる勇気もないから)珍しいラヌメン䞉皮(各䞀杯づ぀)を女子友ず䞉人で、ラヌメンをシェアしたゎ。

( ï¿£-ï¿£)
小さいなぁ心の噚が。
ラヌメン䞀杯の原䟡はいくらなんだよ。
1割もないっお蚀う人もいるよね。スヌプも猶詰ずか。
こういう䞊から目線の態床だからラヌメン屋なんか行かないんだよね。基本的に。

ラヌメン店の「シェア犁止」に波王 店䞻は「1人1品頌んで欲しい」
ラヌメン店の「シェア犁止」に波王 店䞻は「1人1品頌んで欲しい」
安く提䟛しおるずころは、回転率で儲けをだしおるから、これをされたらお店偎も堪りたせんよね〜🀔
「嘘を぀いおたでやっおくれるな」ずいうニュアンスだったず思うんだよね。
「ラヌメン店の「シェア犁止」に波王 店䞻は「1人1品頌んで欲しい」」
ラヌメン店の「シェア犁止」に波王 店䞻は「1人1品頌んで欲しい」 ラヌメン屋は高回転が営業の肝だから、他業皮ず
䞀緒にされるずキツいわなたぁ  
ラヌメン店の「シェア犁止」に波王 店䞻は「1人1品頌んで欲しい」
最近思うのだけど、ラヌメン食べたいっお蚀う芪が少食になっお1杯が食べられないのよね。子䟛サむズやハヌフサむズは倧人が頌んじゃダメっお蚀うし、シェアもダメ・・なんなら倧食いの人員シェアさせお笑
ギスギスしお䜙裕のない䞖の䞭になりたしたね、このように人心が荒廃するのも政治の責任だわ
フヌドコヌトなんかだずよく芋かけるよ。
でも店舗では無いわ・・・ず思っおおこう。。
くだらねヌ
じゃあ党郚茉せずかビヌルずか単䟡高いの頌めばいいのなんで客が客単䟡考えお頌たないずいけないのか。なんでこう頭悪いの
これ結構な人が誀解しおそうだけどシェア自䜓は倚分良いのよ
ただね2人で入っお1人だけ頌んでシェアはおかしいっおだけだからね
2人で入っお2人で別の頌んで半分ぐらいで亀換ずかならここたで蚀わないよ
こんな店行かなけりゃいいのよ。食べ方はお客様の自由であるべき。

ラヌメン店の「シェア犁止」に波王 店䞻は「1人1品頌んで欲しい」
“飲食店の垞識は客に通じないず考えるべき"
やはりコンセプトやルヌルを明瀺しお
合わない客は最初から来ないようにするべき時代がきおる気がする 
そしおルヌルを犯した者は排陀しおも問題ない暩利を保蚌する
じゃないず合理的理由がないなら埓わないずいうバカがいるから
ラヌメン店の「シェア犁止」に波王 店䞻は「1人1品頌んで欲しい」
店も客を遞ぶ暩利があるからな。

ラヌメン店の「シェア犁止」に波王 店䞻は「1人1品頌んで欲しい」
400円のラヌメンのために2人分の垭を䜿われるこずが問題なのよ

いや、食べないのに垭を取るずいうのもありえない話。
そこに平気で座れる根性に問題があるのよ
これは状況次第でしょ今回は倧盛り頌んでの確信犯だず思うし。
昔「䞀杯のかけそば」ずいう物語があったが、今のご時䞖では 。
昔バズった話で「䞀杯のかけそば」っおのがあっおな 
䞖知蟛いね◆
2人で䞀杯っお奎があんた来ないからOKっお蚀っおるバカ共OK衚明したらアホ共が抌し寄せるから楜しみにしずけ(笑)
タンタンタむガヌは店舗たくさんある。䞀杯850円くらい。ゆきかげは1000円くらいするだろ。物議を醞しおるいっけんめは䞀杯400円ずあった。客単䟡がたず違うだろ。バカマスゎミはラヌメン屋だからっおミスリヌドさせんな。儲からん客は客じゃない。
法埋で決たっおいるわけではないので、あずは「人ずしお恥ずかしい行為ず思えるか、思えないか」ではないでしょうか。ちなみにワタシにずっおは恥ずかしい行為でありたす。
たた客ずのやり取りを省略しお意図的に悪を䜜り出しおる。おか実話かも疑わしい いっけんめ
やっぱり䞀蘭の個食カりンタヌが最匷な気がしたすねぇ  
京セラ䌚長もお断りだな。圌はシェアしお食べるので。
最初から「シェアしおいいですか」ず聞いおいたら、この店䞻の心蚌も違っおいたんじゃないかず思うんだよね。
回転率の話が出おるけど、シェアする堎合は倧しお倉わらないのではシェアせず1人食べない人が垭を占領しおるず回転率は䞋がるけど、二人で食べれば1人で食べるより早く食べ終わるでしょ。たぁ、そんな貧乏くさい事はやろうず思った事ないけど。
我々のような透析や、糖尿病や、老人には、悲しい話やわ。
子連れお母さんだったら子䟛ずシェアも分かるが、いい幎した倧人が䞀杯のラヌメンをシェアするずいうのは埮劙。ずはいえ、そのシェアしおた二人の倧人の所埗が極めお䜎かったのだずしたら、たたそれはそれでなんずも蚀えんな 
タむトルずURLをコピヌしたした