メディア記事

橋下徹氏「尾身さんや分科会のメンバーに外でマスクを外して歩いてもらって」 “マスク着用”めぐり田村元厚労大臣に提案

バズる指数ピーク 299

 twitterコメント 50件中 1~50件
「「“マスクしなさい”というメッセージは膨大な量が出たが、これを打ち消す“マスクいらない”という発信は全然量が足りない」→橋下氏に同意!
尾身さんらのそんな「パフォーマンス」は国際的に笑いものだし、国内的にはカイワレ大根の二の舞。それでもそんなことが必要なのが日本の悲しい現状。
ほら〜こういう流れになるやろー🤮
ワクチン激推し緊急事態条項大賛成の維新と深い関係の橋下徹がこういう役割なんよ。維新の政策見てたら第二の自民。維新の人気が上がるんじゃない?上がったところで自民と同じがそれ以上に国民は苦しい生活になるやろけど。
これに関してはこの人の意見に賛成で。このままだと日本人は日本ではずっとマスクすることになると思う。コロナは季節性ではないみたいなので。
田村氏「しゃべらなかったら基本的にはする必要がない。徐々に変わっていくんだと思う」

いやいやいやいや、徐々にって😩
そんなんじゃ遅い。
子どもたちは既にマスク外せなくなってんだよ💢
「尾身さんに鼻歌歌わせよう」だのふざけてないで、ガイドラインをさっさと撤廃せぇよ😇感染対策アナウンスもやめさせろよ😇何でこんなふざけてられるの?火つけた側が。
田村氏は「事実上、飲食店を見ても普通に酒を飲んでしゃべっていて、そう言われる意味もわかる。ただ、家でクラスターが起こる、病院でクラスターが起こるというのは、誰も感染していなかったら起こらないこと。誰かが外から持ち込んでうつす
マスクは義務じゃないってば。その細かいルールいりません。
最後のサバンナ高橋&橋下徹氏の意見に賛同します!👇ぜひ!
外国の要人も多く、マスクを外して顔を見せることのメリットも大きい、国葬でマスクを外していくべきだった

屋内でもしゃべらないなら不要なのに、結局着けてるんだから誰も外さない

セレモニーでマスクは絵にならないし来賓の識別も難しい
感染症や公衆衛生、感染に詳しくない研究者医師薬剤師でもないただの政治家って素人だよ。
なんでくちばし突っ込むのかね😺
橋下氏「尾身さんや分科会に外でマスクを外して歩いて」 マスク着用めぐり田村元厚労大臣に提案

「全数把握から、マスクをして感染者数が世界一多い、ワク接種医療体制強化で、着用する意味はない?」
3年7波全国民的に同意
それでも政府は4回目摂取に躍起
買い過ぎ責任転嫁
🌺まだマスク外して歩いてないけどね😭
さすが、タイタン芸人?
皆さんで練り歩いてw
「罹ったらいけない」という前提から抜けていないことが最大の問題。
結局内輪でぼそぼそ話すだけで、本気で何かを変えようとする意志はないのだと思う。
テレビで「マスクをいつ外す?」が取り上げられるようになっても「マスクの効果について科学的根拠は?」って話題になったのを見たことがない。そこ誰も関心ないの?だから東大マネキンとか富岳シミュレーションで止まってんじゃない?
またマスク外す話ですが、感染爆発終わったもう大丈夫と思ったらこれですか、なお感染者数は下げ止まりで次の変異株が来ているのですが。

空気中のウイルス量やらも試算せず、
皆外したらどうなるかは考えていただきたい、感染症対策は「何となく」ではないです。
別に外したい人は外してけばいいじゃん

右にならえやなくても徐々にでええんちゃうん
なんという低レベルな議論。しゃべるしゃべらないじゃなくて感染対策自体がもう要らないのだという方向になぜいかない?

【田村氏は「しゃべらなかったら基本的にはする必要がない。徐々に変わっていくんだと思う」との見方を示した】
マスクと感染者数には何の関係もない。関係あるのは換気。熱中症関係なく、冬でも換気100%の屋外はもうマスクはいらない。
橋下徹氏、

「ルールだから着けているけど、飛行機も新幹線も何分間かで全部換気されるし、喋りもしない。マスクをしながら本読もうと思って眼鏡をかけると曇るので鼻を出していると、『鼻までちゃんと上げてください』と言われてしまう」と
田村元厚労大臣に提案。
結局、政治家は「効果は無いようなので止めましょう。」と言う勇気がないだけ。
こんな無責任なヘタレばかりで、日本は今後どうなる。
笑ってる場合か!?
橋下徹氏、
「専門家会議の分科会のメンバーで、外でマスクを外して歩いてもらって。ちょっと鼻歌くらいはいいんでしょ? 尾身さんにやってもらったらインパクトあると思う」

“マスク着用”めぐり田村元厚労大臣に提案
マスク社会を止めさせたいなら、お店や施設に対して「着用していない人への声掛け禁止」っていう通達出せば一撃で終わるよ。
田村氏は「事実上、飲食店を見ても普通に酒を飲んでしゃべっていて、そう言われる意味もわかる。」

いや全く分かってないでしょ。
一番高リスクのところでみんなで外して、ほぼノーリスクのところで一生懸命してるからバカだと言ってるんですけど。
このマスク禍も今年までだと思いたいけどね
なぜ日本人はこれほどマスクが好きなんだろうな。

オイラは外ではマスクしないが、マスクしてない人は20~30人に1人くらい。
「尾身さんや分科会のメンバーに外でマスクを外して歩いてもらって」

そんな事せんと外せん情けない人間ばっかしかいな?
それが一番
日本人の洗脳解くには
とってもひかえめにいって知性の墓場;
そももそ人に決めてもらわないと外せないとか自分でものごとを決められないって異常やな。
人に頼ってんじゃねーよ。自分で決めろや。
大臣辞めたら
何の責任も取らんつもりか?
田村さん
4420万円って答えてたのは
あなただよ
橋下氏良く言ってくれたよ。政府の人間が、こんな調子じゃやっぱり国民、企業も外さないわな。
必要に応じて、必要な人が着用すればいい。任意と言いながら強要するのもおかしいだろ?
マスクをしなさいという情報が大量に出た?
どこがですか。
厚労省の情報は本当に温かった。
手洗いを強調し、マスクの重要性が分かり辛く今でもマウスシールドやウレタンが無くなってない。
マスク外せはマスクしろの10倍は強烈に発信されて強権を使う始末。
は人気がなくなるとすぐに人気取りに走る

世界最悪の感染国だぞ日本。
そして、国民は自由を与えるほど勘違いする。

マスク付けてるのに鼻出してるのなんて、注意されて当たり前だ。橋下はマスクの付け方も知らんのか。
平熱パニックおじさんの橋下徹氏じゃないですか。

国民にはPCR検査受けるな家で寝とけと言っておきながら、自分は平熱でPCR検査。

平熱パニックの通り自分達は潤沢な検査と医療を受けられる方々が庶民から身を守るアイテムを奪おうとしてる。
利権の為に。
○ マスクが必要な人を明らかにする方がいい。
元厚労大臣田村
「喋らなかったら基本的にはする必要がない。徐々に変わっていくんだと…」
今すぐ変わるようにしようって話でしょ。
田村は今まで煽った尻拭いをしなさい。
橋下徹も。
“マスク着用”めぐり田村元厚労大臣に提案
喋る場合はマスク必要で
喋らない場合はマスク必要ないって、、なんなんだ

息してるでしょ?
なら国葬でマスクをしなきゃ良かったのに。何故布マスク禁止までして不織布マスク着用だったんですかね。。
そしこの方達の鼻は穴のない付け鼻なのだろうか。。😰
熱中症とマスクは関係ないのに熱中症を言い訳にマスクを奪って第7波で感染死者13000人以上!
これに橋下徹氏や厚労省は何の悼みもないようですね。
ウイルスで人を殺すことに罪の意識が無い人が政治に関わって欲しくない。
何で国民が感染から身を守るマスクを奪う必要があるんですか。
マスクしない人は人に感染を広げる、マスクしてても何も広げないじゃないですか。
どれだけ国民を殺せば気が済むんですか。
換気してようと顔パンツだからねこの国は…
今年に入って感染死者26000人以上。
大阪は全国でも死者が断トツに多い。
なぜコロナ対策大失敗して大犠牲を出している地域の維新の関係者がさらにこういう提案をできるのでしょうか。
正直この方の考え方はとても恐ろしい。
何でそんな必死にマスクを外させたがるんだろう???
つべこべ言わずに、マスクしましょう。
「“マスクしなさい”というメッセージは膨大な量が出たが、これを打ち消す“マスクいらない”という発信は全然量が足りない」

橋下徹氏はこのように言ってるが、政府広報のCMが地上波でもかなり流されているのは気のせいか。
橋下氏「“マスクしなさい”というメッセージは膨大な量が出たが、これを打ち消す“マスクいらない”という発信は全然量が足りない」

政府がガンガン「屋外でマスクは必要ありません」CM流しているのをご存知ない!? 外す人が増えた中、着用続ける人は必要性を感じているのですよ
タイトルとURLをコピーしました