メディア記事

国葬最中の“山上容疑者がモデル”の映画上映に批判も 表現の自由? 大空幸星氏「元日本赤軍メンバーのルサンチマンにつき合ってい…
国葬最中の“山上容疑者がモデル”の映画上映に批判も 表現の自由? 大空幸星氏「元日本赤軍メンバーのルサンチマンにつき合ってい…
 

バズる指数ピーク 70

 twitterコメント 34件中 1~34件
ミヤネ屋と日本赤軍は同じ考え方だな
上映を妨害するのはどうなのかな。
また裁判も終わらない中をどれだけ取材したのかはなはだ疑問
左翼思想マスメディア‼️東京新聞
記者‼️望月衣塑子が首謀者か⁉️
AbemaTVは意外と冷静だな。
本当そんな暇はないのに、この世の中けっこう付き合わされてるよぅ、学生闘争世代のルサンチマンに。
>暴力革命に失敗した、ある種哀れな老人のルサンチマン(復習感情)につき合っている暇はない

ホントにこれだわ😔

で、これを賞賛してる人達が増えてる今の日本を恐ろしく感じる。
私は、いい悪いは別にして、どういう映画か見てみたい物だ。
映画を作ることは自由。公開を中止をする必要もないと思う。ただし、元日本赤軍の足立監督は山上を「尊敬する」とインタビューで答えている。それは紛れもない事実です。暴力革命に失敗した哀れな老人が己のルサンチマンに依拠して製作した映画。自分には何も響かないかな。
映画ってさ、作り手の思惑を読み取ってなんぼですよ。対照的な内容にはなると思いますが、お涙頂戴な弔辞と同じようなもんかと。
関わりたくない人種だわ。
ますます観たくなった
日本赤軍元メンバーだったのか。
大空氏のコメントに同感
ルサンチマンにつき合っている暇はないとか無慈悲すぎる;;
単に「不謹慎」。
この映画、夢破れた老いぼれ革命家のオナニー映画ですよ。
ご飯一膳の中のひと粒が虫に食われてる程度の問題
誰が気にする?
気づかず食べてしまうだけ
国民(国会)の同意無しのモラルの無い国葬、なら、国民も、モラルに疑問の映画もするよ!
大空?
これよぅ暫くしたらネット配信してよ
無料でよぅ!
貧すれば鈍す。最低やな。
Z世代にぶった斬られる全共闘世代

大空氏
「暴力革命に失敗した、ある種哀れな老人のルサンチマン(復習感情)につき合っている暇はない」
内面に迫りたいなら、もっとじっくり取材した方がいいのでは?
【This is 老害】
興行収入得るんだから生保は取り消しやな革命ごっこの老害。
表現の自由を主張する輩は他者の表現を認めることができない。
これはこの大空さんの言ってる通りだよ。暴力革命に失敗した反安倍の老人の自己満足映画なんて無視すればいいんだよ。
やっぱきらいだわ〜大嫌いだわ〜
監督は日本赤軍の元メンバーwww知らんかったわw山上と同類なのね、そうかそうか、で生活保護。絵に描いたようね。
表現の自由? ないよね、そもそも。タブーはあるし、言葉狩りもあるし。
団塊のアカのバカが人殺しを酒の肴にして昔を懐かしんでる間に、若い人はちゃんと学んでいる。
かの時代の亡霊を令和になってもまだ取り除けていないのは、自民党政権の完全な失策だ。国会で厳しく追及して欲しい。自民党にはこの問題から逃げずに向かい合って欲しい。
心配されているのではなく、哀れみの目で見られているだけだ
ですね
『ルサンチマン(復習感情)』
こんな言葉があるんだね。知らなかったよ。物知らずな私。
この映画については意見は近いけど、日本をこれほど破壊してきた安倍晋三を敵視するのは、まともな日本人なら当然のことやと思うけど。
「ルサンチマン」とか言ってるヤツは、その時点でダメ。
「暴力革命に失敗した、ある種哀れな老人のルサンチマンにつき合っている暇はない」そのとおりw しかも、未だに日本赤化、革命成就を願っている。
タイトルとURLをコピーしました