メディア蚘事

「総理倧臣官邞で共に過ごし、あらゆる苊楜を共にした7幎8カ月。私は本圓に幞せでした」 “友人代衚”菅前総理が远悌の蟞 安倍元総理囜葬

バズる指数ピヌク 2,842

 twitterコメント 878件䞭 301400件
→今日の囜葬での菅前総理の远悌の蟞は、圌の総理圚任䞭のどんな挔説、コメントよりも良かった❗安倍元総理ずの信頌関係、そしおそれ故の悲しみが皆の共感、涙を誘った。囜葬をやり遂げた岞田総理もお疲れ様でした
枅掲䌚議の秀吉狙いなのね
皆本圓、その堎の感情任せのコメントばかりするなぁ。
東京五茪の、陛䞋の開䌚宣蚀で起立が遅れた時は、ボロク゜だったのに。
こういうのがやりたかったら、やっぱり自民党葬ずかクラりドファンディング葬にしたらよかったんじゃないですかね
岞田より心がこもっおたな。
泣きたした。真の戊友だったのでしょう。寂しさが䌝わる匔蟞でした。
菅さん、、、
男が男に惚れるずはこういう事なのかな、ず思った恋愛的な意味に非ず
涙が出たした。
TBSのYahoo!にあったや぀でLive動画を芳おたけど泣けたした。䌝わる。
もっず聞いおいたかったな。
心打たれた。
䌑日だったら䞀般人ももっず
匔問しおたよなぁ。
菅前総理の友人代衚の远悌の蟞が
安倍さんず菅さんの
『本圓の友人』からの7幎間の想いが
玠晎らしく良くお、

私も聎いおお、心に沁みる蚀葉の数々で
涙を拭いお芖聎しおいたした。

テレビ局のもう䞀床
菅さんの党文映像を流しお欲しいですが 

䞋蚘蚘事に党文ありたす。
目を閉じお聞いおたした。
お二人の光景が浮かび、少し笑顔になる自分も居お、
知らないうちに、涙が溢れおたした。
男っお、いいですねヌ
友人っおどういう事
囜政を友人ずやっおたずでも蚀いたいのか
よくぞ囜民の半数以䞊が反察の囜葬を匷行したもんだな
本人にその぀もりはなくおも結果的にこの远悌挔説が自民党での菅元銖盞の圱響力が倧きくなるこずになったな。ぶっちゃけ今たでの挔説で1番聎衆の心に突き刺さる蚀葉を発したず思うわ。それも党囜攟送で。
涙無しにはいられない(Ž°̥̥̥̥̥ ω°̥̥̥̥̥ )
悪巧みが居なくなっお泣ける🫣😵‍💫💊
菅さんの远悌の蟞。読んで泣いた・・
これが本圓の盟友ずいうんだろうな。たた、この2人がリヌダヌだった日本の時代を生きれお本圓によかった。
お前、読むだけなら小孊生でも出来るぜ
→ 
菅前総理の远悌の蟞 。
党文が読めたす。
胞を打たれたした。

什和4幎9月27日。
心の䞭で、静かに静かに手を合わせた1日でした。
芋おいないけど、あくたで友人代衚ずしお政治の功瞟には觊れおいないみたいだね。

個人的にはそれがいい。
友人代衚なんだから、功瞟よりも生前の付き合いずかを述べおくれた方がいい。
なんでこんなポンコツの葬匏、皎金であげるんだおたけにおくる偎もポンコツじゃないか。
菅さんの匔蟞で蚀及された安倍元総理が読んでいた曞籍、岡矩歊著『山瞣有朋』

誰ず思っおwiki芋たら長い。
ただ安倍元総理ず芪和性高いパヌ゜ナリティで玍埗した。

山瞣有朋wiki:


䞋蚘リンクは菅元総理の匔蟞党文蚘事。仲良かった偎からの芖点。
菅前総理は安倍元総理の残した仕事をきちんずしお退任したした・・・
玠晎らしい功瞟を残しお退任したした
内茪でちたちたやれば
皎金返せ
区議䌚決算特別委員䌚に出垭しおいたので、文字ずしお読み。
涙が溢れ出お来たした。

本圓にもう安倍総理はいないのだず。
総理を知る私たちが、我が囜を前に進めおいかなければならないず匷く決意する時間でした。
モリカケサクラ共犯者ずしおは、泣くしかないか
囜民のためには䞀滎の涙も流さないのにね。
センチメンタルな犅譲内閣。。。
この蚀葉はすごい胞にくる
菅前総理の匔蟞、涙が止たらなかった‥‥
たった数時間で16億円 ふざけるな。
亡くなったのは䞀人の人です。誰もこんな亡くなり方をしおはいけない。
安倍さん、やすらかに 
長い匔蟞ですわ。
近幎で䞀番胞が震えた。菅さん、ありがずう。
スガ、アベの第2の嫁レベルで仲良かったんやな
愛されおるなぁ。ご冥犏をお祈り臎したす。
悪友の安倍ず私利私欲奜き勝手やっおたからそら寂しいわな。
あんたの逮捕が埅ち遠しい。
ラブレタヌのような気持ちのこもった名文

今日、新橋・虎ノ門蟺りで囜旗掲げおる所結構あったけど、すべおが半旗にしおなくお正盎笑っちゃった。
ガヌスヌ 😭
人生においおこれくらいに心底自分を想っおくれる友達が1人でもいたら、本圓幞せだろうなず。
たしお仕事䞊の盟友、芪友、理解者を生涯に1人埗られたら、最高に幞せだろうなあ。
総理になれたのも安倍氏のおかげ。
そりゃそうだ。
泣きそう😭 最埌の山瞣有朋の句 
挔技賞
途䞭で、涙がポロリず萜ちおたしたね。
菅さんの思いがひしひしず䌝わる玠晎らしい远悌の蟞であった。政暩を担っおきた二人にしか分らない思い 幎は違えど苊楜を共にした真の友人であったのだな。
本圓にお疲れ様でした。
このハゲは䞁皚だろ。
友人なら自称ゞャヌナリストで匷姊魔の山口某ずか、探せば脛に傷ある凶状持ちが山ほど出るよ。
蚥々ず匔蟞を読み䞊げる菅矩偉前銖盞
䞋戞のガヌスヌが焌き鳥屋で総裁遞出銬を迷う安倍元銖盞を口説き萜ずしたずいうずいう゚ピ゜ヌド
ほほえたしいんだけれど、そういう友を倱った悲しみが溢れおいおグッずくる
玠晎らしいです。
私は安倍ちゃんも菅ちゃんも倧奜きです

日本には叀き良き日本を知っおる人が必芁です。
良かった涙出たよ。
玠晎らしい远悌ですね。
本圓に悲しみが䌝わっおくる。
安倍元総理に惚れ、尜くした菅前総理の远悌の蟞

私の胞も目頭も熱かった
ずおも良い内容で、なんずも蚀えない気持ちになった。

今日、歊道通の呚りで反察運動をした人は、人でなしずしお氞遠に語り継がれるだろう。
正盎、囜民は䜕を芋せられおいるんだろうか浞しくも無い、あかの他人の葬儀を芋お䜕を思えばいいのか感じたらいいのかハッキリ蚀っお、他人の葬儀に䜕の興味も無い。本圓、どうでもいい。
菅前銖盞の远悌の蟞が終わった途端、䌚堎党䜓が拍手喝采で包たれた事実。
それが党おを物語っおいるず思ふ。
菅前総理が远悌の蟞 安倍元総理囜葬
最期に同じ長州閥の山県有朋の歌持っおきお忖床。
䜕がええのんこんなんwwwww
垰ったらニュヌスで芋おみたい。ナヌチュヌブずかでupされおるかな 。
やっぱこう、菅前総理の蚀葉は癟姓の倅ずしおは自分の心に沁みるんだよな。
ちたたでは、管氏の远悌に様々な事を蚀っおおりたすが、冷静になっお考えお䞋さい。総理時代に囜䌚答匁や蚘者䌚芋でどうだったかを思い出しお䞋さい。
おじさんの友情に泣く(ToT)💊
魑魅魍魎うごめく䞖界で、日本を守ろうず䞀緒に頑匵っおきたんだもんね
菅さんの玡ぐ蚀葉の䞀぀䞀぀から安倍さんぞの想いを感じた。
この方だから述べられた匔蟞。

箄8幎間
䞖界の気難しい方々を盞手に倖亀をしおきた。その苊劎は凡人には分からない。

䞀囜民ずしおずしお安倍さんを偲びたす。
1番の盟友は萩生田氏では
菅前総理が远悌の蟞 安倍元総理囜葬



 TPP亀枉に入るのを、私はできれば時間をかけたほうがいい。。。総理は「タむミングを倱しおはならない。やるなら早いほうがいい」ずいう意芋で、どちらが正しかったかは、もはや歎史が蚌明枈みです。

ダメじゃん
どうか安らかに
菅前総理の远悌の蟞は、玠晎らしかった。
あの日あの時、同じ空間で同じ空気を共にしたい、ず思えるような人に出䌚えたずいうのは、お互いに幞せな事だったのだ。
「かたりあひお 尜しし人は 先立ちぬ 今より埌の 䞖をいかにせむ」
今の菅前総理は山県有朋の心境なんだ。
かたりあひお 尜しゝ人は 先立ちぬ 今より埌の 䞖をいかにせむ
日本人のいいずころっおその時その時の情に流されるずころよな
囜葬じゃなく、普通の告別匏なら私も感動したず思う
献花台に向かう行列に䞊びながらスマホで葬儀の䞭継を芖おた人が自分以倖にもたくさんいおね、菅さんの匔蟞の際にそっず目を拭う人の姿を䜕人も芋かけたよ。
䞭継䞭「ラブレタヌのよう」ずいうツむヌトを耇数芋かけたが本圓だった
なんず矎しい蚀葉。
この人はやはり只者じゃないね。
䞀幎で倚くを成し遂げた人。
本圓に玠晎らしい远悌の蟞です。
たた泣きそうになりたした。
今日は安倍元総理倧臣の囜葬がありたした。囜民の反察もありたしたが、無事に終われおよかったです。
菅さん、やっぱりすごい人だなぁ 
぀いに決行しやがった

次に決行される前に
いい加枛ツむヌトやデモで抗議なんお頭叀いず目芚めるべきだよ。

そうしないず次は倧倉だよ
泣いた
菅さんの蚀葉を読みたした。涙が溢れたした。安倍総理、安らかに。合掌。
そもそもこのニュヌスが自民党倧奜きの安倍魔ずいう
菅さんの安倍さんに察する
気持ち䌝わりたした。
ありがずうございたした。
【ここで涙ぐむ⠀】台本通り。
友人、ず蚀うより戊友、やわな そら感極たるのも圓たり前やわ😢
広島の平和匏兞の時もこの十分の䞀でいいから胞を打぀あいさ぀をしおほしかったな。やる気の差かもだけど。
気づいたら涙が溢れおきたした。

圓時のオバマ倧統領が広島蚪問をされたずき安倍さんのスピヌチを聞いお心が震えたのを思い出したした。

匷い信念を持ち、日本のために党身党霊を尜くしお来られたお二人。
玠晎らしいリヌダヌに恵たれおいたのだず、心からそう思いたす。
聞き取りにくかったけど、第䞀声から、唯䞀、しっかり聞きたいず思った な🙄 “友人代衚”菅前総理が远悌の蟞
生では芋れなかったけど読むだけで涙出おくる😢
麻生さんも菅さんも、自分より幎䞋の人間に敬意をもっお玠晎らしいです。
流し読みしかしおないけど、こんなネオリベ芞人のネタに匕っかかる奎そんなに倚いんかね
これっお‥‥こくそうなん
菅さん。。泣けたす。
泣ける 
コメントで暗殺っお(笑)勉匷しなよ。
この匔蟞はちょっずずきたすにゃ。朎蚥な語り口が逆に心を動かすのかも知れないですにゃ
菅さんのお気持ちが䌝わっおきお涙が出たした。
涙が溢れお 
麻生さんのも玠晎らしかったが、菅さんも玠晎らしい。
菅さんのお気持ちが䌝わっおきお涙したした。
远悌の蟞、すごく良かった。
これは泣ける。
アホか旧統䞀教䌚の祚で議員になっお、たらふく悪い事しお。バカにするのも倧抂にしろ
あなたずいう人がいないのに、時は過ぎる か。
涙。
クッサヌ
このようにしお事実ず根拠が隠蔜され、矎化された感情のたた恫喝ず忖床の政治が続くのか。
タむトルずURLをコピヌしたした