メディア記事

“マサカリ投法“の元プロ野球選手・村田兆治容疑者を現行犯逮捕 羽田空港で女性検査員に暴行容疑

バズる指数ピーク 24,109

 twitterコメント 2,725件中 401~500件
(;´Д`) えぇ…
歳を重ねるごとに、脳が縮んで感情を抑えられなくなるからなぁ。晩節を汚したな
まさかの村田兆治さん・・・もうご年配は誰か付き添わないとあかんな>
まーた野球選手か
びっくりした。😳
オーバーすぎる見出しだなあと。
有名な選手だったのかな。
女性を突くような老人になりたくないな……
愚かなことをして、過去の栄光が泣いています。
こういうニュースで羽田の名前が出るの悲しいわ。
暴行は殴る蹴るではないことを、多くの方に知っていただきたいですね。。

また、この類の人は、DVがなんなのか全く認識できていらっしゃらないので。。
まあ現役時代の同僚には殺人で服役した奪三振王になったこともある小川博とか、ドーピング漬けの愛甲猛とかそうそうたるメンツが居たし・・・😰
マサカリ🧐
村田兆治逮捕ってネットで見たから、よくある同姓同名の釣りかと思ったら、まさかの本人だった
大昔どんな選手だったか知らんが随分とまぁつまらぬことをしたものよな
“前に立ちはだかれた”←問題がなきゃ、通らせるだろ?
“どかした”←肩をどついて突き飛ばす
高齢者ってアップデートしないよね。

村田兆治氏を逮捕 羽田空港で女性検査員に暴行した疑い
老化だろうねえ
なんというか人間が品性保てる年齢よりも寿命が伸びちゃった感じはあるよね
とはいえ、上皇陛下とかエリザベス女王陛下とか例外はあるんだけど、あのレベルを一般人に要求するのは無理よね
「前に立ちはだかれたのでどかしただけで、殴ったり蹴ったりはしていない」

殴ったり蹴ったりしなきゃ暴行にならない思ってるんやろなぁ
高齢になると今まで難なくできた事が(本例であれば金属類は全て取り出す)急にできなくなり、自分自身に情けなさを感じてか、誰かに八つ当たりする事があります。更に機械検査で「ピー!」と恥をかくと尚更ですね。暴行は駄目。けどその辺も理解した上で応対したいですね。
歳取ったら感情のコントロールができにくくなるというから、気をつけないとなあ。
えぇ、村田兆治何やってんの……
「肩を右手で強く押す」って即現行犯逮捕になるような暴行に該当するのか?ワイは絶対にやらんことやけど、世の中には無限にありそうやけどな。
また野球。
ちょっと肩を押したり大声で怒鳴ったりは暴行じゃなかった時代の育ちだよなぁ。まあ70超えていまさら常識を書き換えるのは無理だろうし。
えっ? どうなされました?
時間に余裕もって行動しろよ。
余裕のない行動するから些細な事でイラつくんだ。
穏やかな人柄だと
思ってましたけど
短気なのですね~😅
上品そうな御方かと思ったがやっぱスポーツ選手・アスリートとかって気性が激しいのかね、更にプロになって有名芸能人化して更に傲慢になる
凄いお人だから、晩節を汚すのはやめてくれメンス🙇
肩を突いたくらいで警察沙汰にすることかな…空港の検査員にも問題ありやね、相手が女性とはいえ警察沙汰はいかがなものか…往年の名投手気の毒
うえええええ!!!???
あの70歳でも130km/hの球投げられるあのマサカリ投方のあの人!?
まじで!?
うわぁ、、、
怒っても何もいい事はない
損するのは自分
かえって余計な時間がかかるだけ
往年の大投手だろうがなんだろうが金属探知機や保安員にキレてどうする
お爺ちゃん落ち着いて…?
現役当時は有名だったろうけど・・見た目一般の爺さんじゃね?爺さんが暴れてるとしか認識されないだろう。
⭐過去に歩道を歩いていて進行を妨害するように動く族がいて其奴を押し退けたが『暴行』になるらしい。クワバラクワバラだ⁉️
俺が仕事をしている間に、村田兆治が容疑者になっていた。
やっちまったね。
昔は大エースも今はたたの老害。
キタ━(゚∀゚)━!
オーサー?

触れてもいないのに逮捕なら言い分もわかるが、キレて肩を突いて逮捕されたことは事実でしょ。

むしろその事実だけで十分。
国内線の保安検査はただの儀式。
金探も反応しないし飲みかけのペットボトルはうっかりカバンに入れっぱなしでも気づかないし、保安検査自体に効果があるのかわからんよ。
飛行機を犯行現場にするかしないかの判断している人の指示には従いましょう。でも、各保安検査場に1人は警察官いるけど電話して呼んだんかね?
ファッ!?
ちょうど昨日名前上げたばっかりなのに
金属を身体のどこかに埋め込んでいたのか?
元気ハツラツ!
例え世間から人格者としてみられていようと、頑固で驕りのある人間にはなってはならないという悪い見本のようだ。空港で110なんてよっぽどの事だろう。これまで築き上げてきた全てがパーになったな。
»

詳しい状況がわからないけれどとても残念なニュース
なにしとんねんチョージ
村田容疑者は「前に立ちはだかれたのでどかしただけで容疑を否認・・・・彼が暴行などしないと思うけどね。人徳の為せる業だ。
女性検査員に暴行、弱い者いじめが好きなスポーツ脳のあわれな老害
短気の高齢者が多い。さっきも駅で、閉じた傘をまっすぐこちらに向けたおじいさんが突進してきて怖かった。もう少しで傘が刺さるところだった。譲り合う気はさらさら無しよ。
兆治さんなにやってんの(悲
ただまぁ、悪いには悪いんだけど、見出しだとボコボコにしたのかと思ったから、そこだけは良かったな、と。
検査場に見張りの警官いなかったけ…?
あらま… 記事を読む限りは若干気の毒な気もするが、突き飛ばしたらいかんわな…。
不謹慎な冗談だが…右腕のマサカリが探知機に反応しましたかね(苦笑
「金属探知機に何度もひかかったことに腹を立て女性検査員の肩を右手で強く押すなどしたという。」
これ男性にも同じ事したんかな。女性だし余計腹たったとかじゃないの。てか金属探知機を押せよ。
何度もひっかかったことに腹を立て…
70代男性って本当こういう人多い。
野球が人よりうまいだけであって別に聖人君子じゃないから。野球選手に過度な期待しすぎでは?
兆治さん、マジですか😱
空港の検査場で「捕まる」と結構厳しい口調で「詰問」されるので、「は?」とイラつくことが良くあるので、正直飛行機はイヤだ。
…仕事ってのは判るけどさ。
ええ何だっけ?何ぞの野球のイベントで住んでる市営球場で少しお話したのにうち子にもいっぱいお話してくださったのに😱
おかしかったのは投げ方じゃなくて頭だったらしい
「前に立ちはだかれたのでどかしただけで」

保安検査の人間にそれした時点でアウトやって
老害。
シンプルに切ないニュース
法改正を進めてこういう類のバカをひとり残らず徹底的に逮捕起訴して重罰に処して欲しい。
典型的な暴力クレーマージジイじゃん。まぁ手を出したら終わりやで。
ね、やっぱり団塊でしょ❗️
警視庁からのマサカリ…
びっくり💦‼️
金属探知機に何度もひっかかったとあるが、
そりゃあ「マサカリ」を持っていますからねぇ。
え?兆治?
村田兆治パイセンは清田育宏さんに不祥事を起こした時の対応を教えて貰うべき。

きっと役に立つ!
ふぁっ⁉️

往年のサンデー兆治ともあろうお方が⁉️
>村田容疑者は金属探知機に何度もひかかったことに腹を立て女性検査員の肩を右手で強く押すなどしたという。

マサカリが引っかかってたんじゃね?知らんけど。
これかー、殴ったり蹴ったりしてなくても、手が出ちゃったのは良くない、んだなぁ…
「殴ったり、蹴ったりはしていない」

甘い!空港職員は手を出されたら警察を呼ぶよう教育されてる。そもそも肩を押しても暴行罪に該当する。

カッコ速報】
小学生の時、よく遊びに行ってた公園でトレーニングされていた村田さん、写真をお願いすると快く撮って下さったり、キャッチボールして頂いたり…憧れの優しい方でしたが…残念です。
ツイキャスの配信者で特に安定して普通の閲覧を得てる大手の方々は視聴者の中のいたずら、いわゆる荒らし行為での虚偽通報で警察を呼ばれたりしても相手も仕事だからと労いをもって接してる事が多い。手を出すのはダメ。
え?!嘘だろ?!
おじいちゃん、保安検査場で手出しちゃダメでしょ。 →
えっ!兆治さん・・・。
は?????…
晩節を汚したらいかんよ

速報】
そりゃマサカリは金探引っ掛かるでしょ?って位の心の器も今やむかし。ただの老害に成り下がっちゃったのか。
伝説作りすぎや笑
少しだけ肩を押した程度で、ロ~ッテ(どうって)事ないと信じたい

保安官が大袈裟にリアクションしたんじゃない?

マサカリだけにOH!NO!!とか言ってさ
この、名前は聞いたことありますね
はぁ~ やきうのレジェンドがこんな事に
何だかすっげえ残念ね
一瞬「マサカリ」だから、金属探知機にひっかかったのかと思った。
はぁ?知らんうちに、まさかりかフォークでも所持しとったんか?
また信じられないニュースが飛び込んできた。

事実関係をしっかり明らかにして、双方に納得のいく結果が出る事を願う。
「ひかかった」?
「ひっかかった」じゃないの?
ええええ!?
まぁ野球選手にならなかったらそういう暴力の道に行ってたぐらいに言ってたからね。笑
なにやってだ
マサカリ
何しとんねん!→
日本は女性蔑視がどうたら男女差別がどうたらと普段まともぶってほざいてるくせに老害擁護してる蛆虫いるんだろうなぁ
マサカリ投法で人を殴ってはいけない。
歳を取るとカッカするのは仕方ないのだろうが。130キロでまさかりパンチとか職員が気の毒になるなあ。
ちょ! その才能が欲しいwww

どんな事件なのか?と思ってググりましたけど、暴行というには大袈裟? 実際の動画を見ないと判断つかないですが、体格の良い老人が暴れると厄介という所でしょうか……
嘘でしょ…
タイトルとURLをコピーしました