メディア記事

“マサカリ投法“の元プロ野球選手・村田兆治容疑者を現行犯逮捕 羽田空港で女性検査員に暴行容疑

バズる指数ピーク 24,109

 twitterコメント 2,725件中 101~200件
まぁ暴行っていえば暴行だけど。
小競り合い的なアレやから不起訴処分かな?😅
ちむどんどん/マサカリー!
村田さんは、人生で初めて握手してもらったプロ野球選手なんだー

そして、自身もいつも保安検査で引っかかる空港がある。
同じ格好なのに、その空港だけ引っかかる不思議。
同じくイラッとして顔に出ちゃう。
もうプロ野球全て潰せよ。日本から野球無くせよ。

>
ニュースで名前見た旦那が、死んだか⁈と叫んだ。
生きてるわ、と返した。
日本のあちこちでこういう会話かあったと思われる。
懐かしい名前。最近の警察発表のまんま報道は概ね信じ難く週刊誌が正確。暫く待って事実を知ることにしたい。
小松菜とちくわのお浸し
カボチャと枝豆チーズのマヨサラ
ジャーマンポテト
アジフライ



ストイックで温厚な人ってイメージだったんだけどな。
右手に鋭いフォークを持っていたというツィートのコメントにいいねを押した。
マサカリ投法の人じゃないですか。
マサカリ、暴れるような年齢じゃないだろ
「前に立ちはだかれたのでどかしただけで、殴ったり蹴ったりはしていない」と容疑を否認しているそうだが、それを暴行という

状況からして明らかだな。場合によっては触れただけでも逮捕で良い
村田だ オレのボルト出せ
金属探知機「ぴこーん!」
自分の持ち物もしくはそれを選定した自分自身に腹を立てればいいのに

> 警視庁は村田容疑者を暴行の疑いで現行犯逮捕した。村田容疑者は金属探知機に何度もひかかったことに腹を立て

>
暴行容疑というのがどういう内容なのかは詳細を知りたいところではある。
サンデー兆治。どうした?
村田だ ガムくれ
暴行という言葉ばかり目立つのはおかしいとも思うけど、暴行という名目で逮捕されていることは納得した。報道としてもそうするしかないのか…?
◯◯◯◯容疑者って表記されると、まだ容疑が掛けられているだけなのに、完全に犯罪者ってイメージになる。
どうしても有名人だから自分の思い通りにいかないと、イラッときてしまうのかな?晩節を汚してしまったか。
野球ファン時代に注目していた1人でしたが、間違いであって欲しいと思いますよこれは。
えええ…(´;ω;`)
状況からしてヅラかなあ?

もし、ここでヅラ叩きつけて死んでたらリプレイJの可能性大だから、むしろ悲観しなかったんだが。
村田容疑者は
「前に立ちはだかれたのでどかしただけで、
殴ったり、蹴ったりはしていない」
と容疑を否認

村田兆治容疑者(72)を現行犯逮捕 検査員に暴行容疑
…まさに!
警察官も『さすがマサカリ背負ってらっしゃる方ですね』位言えたろうに。
金太郎頑張れ!
自分も関空で何度も金属引っかかってムッと来た事あったからむしろ分からなくも無いと思ってしまう
おじいちゃんになるとやはり逆上しやすくなるのかね…。保安検査の意味も分からず自分が悪いのにそれを認めない上に女性の肩を強く押せばそれはもう暴行になるに決まっているのに。老害でしかない。
あの村田兆治が…!
ベルトのバックルで金属探知機に引っ掛かったことは1回あります。同じベルトで帰りは引っ掛からなかったので不思議です。村田兆治容疑者も心当たりがある金属類を探してみたらよかったのに。
地元も近い方なのでなんとももったいないです。
かなり強く抗議している人は少なくないから気を付けましょう. 暴行は見たことないけど.
一生搭乗拒否で。
流石、元とは言えプロ野球選手。クズっすね!
現役の坂本?なんちゃらも見習ってクズやってるっぽいっすよ!
今は空港の保安検査員の指示を聞かないと警察が飛んできます。
死刑かな。:
名球会が地元の球場で試合やるって観に行ったなぁ。村田兆治のサインボールもらったの覚えてる
歳をとると穏やかになると思われてそうだけど短気になる方が多いよな。
繊細さがなくなって細かな配慮ができなくなる感じ。
いっそのこと屈強な警備員相手にマサカリフォームの脳天チョップを炸裂させていてほしかった。こんなショボい晩節の汚し方…。
正直こんなニュース見たくなかった。何やってんの…
職員が男だったらニュースにしなかったよね?🤔
有名人でも無ければそもそもニュースにしないだろうし。
また昭和の残りカスのような事件。
発達障害は前頭葉?脳の分泌?とかあるけど脳波じゃわからないらしいよ、現状。今の脳の動きを問診やテストをして診断。何かあってから。後手の対処。強いストレスや老化や疾患でも後天的に近い脳特性になるらしい。
昭和のパリーグ選手だもんな、とかアレな感想が浮かんでしまった(ぉ
まあこういうのは残念だよ。
北海道でなんかの大会があったみたいだけどそれも出られないとなると普通に色んな人に迷惑かけることになるし。
金属探知機に何度も・・ま、まさか・・マ、マサカリを隠し持っていたのでは・・!?😱😱😱😱😱…
マサカリが金属探知機に引っかかったんかな。
ベルト?何が引っかかったのか?が気になります。
マジだったのか。→
何やっとんねん……。
⚾現役選手のときなら
審判にやったら試合退場ですんだかもしれませんが
シャバから退場Death😱😱😱
留置場(2022-)
老いて人が変わったように怒る人がいる。
認知機能障害の兆候かもしれん。
自分の感情はセーブ失敗やね
まじか!!マサカリ投法の村田兆治!
あああ……こういうのマジでやめて😭
いろいろ信じたくない😭😭
「マサカリ」と「金属探知機」がこんなかたちでリンクするとは。不起訴の可能性があるからか、NHKでは「村田元投手」と呼ばれていたが、今でも余裕で120km/h台は投げられそうなので、元投手ではなく「村田投手」でいいと思う。そういう話じゃないか。
警備員は頑張った。ご苦労様
公私ともにお世話になってる会社の元上司が野球部の先輩だったって。以前部の同窓会で集まった時に、俺の球のほうが早かっただろ?って言ったった聞いたな。
あ、、、こっちの意味合いで😅
>女性検査員の肩を右手で強く押すなどしたという

それくらいで逮捕されるかな
えええええ😔
私の老親族が急に短気になり何を話しかけても喧嘩になってしまうので困ったことがあった。検査で認知症で脳の萎縮が始まっていることが判明。今は薬で落ち着きを取り戻したのだが、そういう可能性もあるかも
村田兆治も歳を取って怒りやすくなった、我慢できなのだろう。
保安検査は大変厳しいもの。検査不備で全員再検査、出発遅れの事件もあった。
こうやってすぐに容疑者って言うのに、ジャニタレだとメンバーって言うのに違和感ありすぎ
忖度してないでジャニタレにもちゃんと容疑者って付けろよ
えぇー・・・。
残念!と一言です。
キレ散らかす高齢者に(ならないように)気をつけよう😇
居酒屋兆治がふるった暴力とはずいぶん状況が違うようだ。

村田兆治氏を逮捕 羽田空港で女性検査員に暴行した疑い
本当に不思議なんだが、検査官に対して横暴な態度を取るのって日本だけじゃない?他の国ってそんなことしたら飛行機乗れないし警察呼ばれるもん。勘違いしてる日本人すごく多いと思う。特に村田兆治の世代。早く滅びて欲しい。
そんな事するような人に見えないんだけどな・・・
おいこれマジかよ…
これは…村田兆治が言う状況で間違いないなら「暴行容疑で現行犯逮捕」までする必要あったのか?
通報はまぁ良しとして、警察はその場でお互いから事情聞いて円滑に終わらせること出来たのでは?
川崎球場が学校から2駅だったので、晩年の村田兆治を何度か見た。投手としてはとても魅力的なんよ。野茂並の2択王なので、メジャーでもやれた可能性は十分ある。

狂気を含んだ侍系なので令和に生きるのはしんどそうだ。実際、「昭和生まれの明治男」って言われてたよな‥
あー…何をやってるんだ…
「村田兆治容疑者(72)」とかいうパワーワード
え?どうしたの村田さん?
昭和の終わり頃、この人は日曜によく投げてたから「サンデー兆治」と呼ばれていたっけ。
日本人ってスポーツ関係の人間をまるで聖人君子でも見るような見方をしているけど、全くそうじゃないんだよって面がどんどん出てくるね。これで少しは目が覚めるかな?
こういう奴らって、自分は偉いと勘違いして他人を見下しているからこういうことをするんだよな。そのくせ、海外だとヘコヘコするくせに。
何故トレンドが村田兆治でなく羽田くうこうだったのだ?
村上兆治ってマサカリ投法の人じゃない
歳を取ると我慢できなくなるのかな
どんな理由があっても暴力はいかんね
??制服着た嫌がらせに引っかかってしまったのか…🌀
腹立ったら暴行していい時代じゃねーし、昔でも女子供に手を上げるもんじゃないよ。
ここでもゴミ マスゴミ
センセーショナルに伝えて煽りたいだけ。暴行ってタイトルは明らかに行き過ぎだね。マスゴミ
第一ターミナルのダイヤモンドかJGCチェックインのようなのだが、航空機ぐらい乗り慣れているだろうに。
これ、相手が男性だったら同じことしてたかな?
どうしたんですかね。続報待ちますか
喝っ!!!wwwww
村田容疑者は金属探知機に何度もひかかったことに腹を立て女性検査員の肩を右手で強く押すなどしたということです。
どんな理由でも他人(異性)の体に勝手に触るのが理解できひん。
マジかぁ そんなことする人だったのか 偶発的なことなのか 残念でならぬ(´・ω・`)
早くVRチャットとかで1日の大半をJK褐色ギャルエルフ(巨乳)できゃっきゃうふふと過ごしたい。現実は嫌じゃ。
何やってんだよ…
名球会・殿堂除名しろよ…
最近の若いモンはこれだから困るよな。。。
手出しちゃダメよ。今後起訴されないとしても、有名人はこういう報道のされ方をするので一般人よりダメージは大きくなる。
自覚が足りない😎
サンデー兆治がフライデーにマサカの暴行
プロ野球選手として活躍したのにこういう事で逮捕されるなんて、
情けない
必要な事で必要な要求をされる事に不満をもってはいけない
(--;)
正直、とりあえず逮捕はおかしいと思う。
警察は関係ない人を誤認で抑えることはある。それは危険性があるからわかるが、とりあえず逮捕が許されるなら警察も逮捕されるべき。
えぇ…
そんな事くらいで、なんで警察沙汰にするかね?…
最初見た時ウソでしょ…と思った…
空港のセキュリティには確かによくイライラさせられますが、こういうニュースを見ると、この辺りの年代の人に多いケースに見えるのも確かで。
え〜…❗
まじで…
え゛っ
私も恥ずかしながら、空港で引っ掛かった事があるんですよね。
バッグの中にハサミが入っていて没収されましたw
たいして怒られませんでしたが…それ以降はかなり注意するようになりました。
子供時分、エキサイティング!パ wでは長池(阪急)の顎のせ打法か村田のマサカリ投法かって程に魅了されたな。
双葉山じゃないが"我、未だ木鶏たりえず"ってとこか。
暴れるのはマウンドの上だけにしてください😅
タイトルとURLをコピーしました