メディア記事

“マサカリ投法“の元プロ野球選手・村田兆治容疑者を現行犯逮捕 羽田空港で女性検査員に暴行容疑

バズる指数ピーク 24,109

 twitterコメント 2,725件中 1~100件
初期の認知症の症状かと、周りのことが見えなくなり我を通すようになる、また弱い者に対しては暴力的な言動や行動が多くなりますね。
「『暴れている』と通報」
「殴ったり蹴ったりしていないと否認」

「今どつきましたね」「いや触れただけだ」、みたいなレベルではないんだな。
偏向報道に疑問の声がある一方、こんな態度が一度二度ではない可能性もある。
容疑者 …
国葬のとばっちり

国内線 ダイヤモンド・JGCプレミア専用保安検査場
での事らしいから通常なら素通りに近いのに
今は空港・駅での検査が
国葬の為最大限強化されていて
それで引っかかったのだろう
昨日南ウィングでもなんか揉めて警視庁に囲まれてる人いたぞ…
、巨人軍は不倫でスポーツ紙圧力全開。そりゃ野球人気激減するわ!五輪競技外れるわ!
シンプルな話、高齢者は時間があまり残されてないから、活動的な人ほど異常なまでに時間を惜しむ傾向にある。

/【
情けないわ
暴力はいけない。でも態度悪い検査員
も確かに存在する。
元プロ野球選手の村田兆治容疑者(72)を現行犯逮捕(テレビ朝日系)

テレ朝って日本語書けないの?

捜査関係者によりますと、110番を受けて羽田空港第1ターミナルの北ウイングの保安検査場で元プロ野球選手の村田兆治容疑者(72)が女性検査員に暴行したということです。
72歳とはいえ村田兆治に暴行されたら怖かったろうなあ🐸
マサカリが金属探知したのだろうか…
絡みたくないおじいちゃん の仲間入りしちゃったかぁ
空港の保安検査員って資格とか一切不要のバイトがやってたんか。空港が警備会社に業務丸投げしてるだけやった
金属探知機で鳴ったら全部脱ぐ!
みたいな
コントのような大面白イベントなのに…
この速報の後、周りでは…立派な大人が、何してんだよ〜って声ばかりだった。(^◇^;)
これは驚いた( °o°)
何があったんや?
まぁ、残念ではあるよな...昭和感覚で
対処してしまったんだろ...世知辛さが増した令和だよ!? ʅ(◞‿◟)ʃ

速報】
子供のころ見ていたマサカリ投法の名投手が、こんなことしでかすなんて、さすがに寂しいですね…

どんな理由があってイライラしてしまっても、暴力をふるえば犯罪。反省していただきたいものです。
「村田容疑者は金属探知機に何度もひかかったことに腹を立て女性検査員の肩を右手で強く押すなどしたということです」

野球で審判に抗議するときも審判の体に触れたら退場だろう。
アメリカだと、組伏せられて下手すりゃ銃口向けられてますよ?

日本で良かったね。
ホントに?
記事には「女性検査員の肩を右手で強く押すなどした」とあるから、たいしたことはしていない。しかし相手の体に触れた時点で「暴行」に。職務質問でも警察官がこの手を頻繁に使うと聞く。
金属探知機にマサカリが反応した。

知らんけど✨
これもまた国葬の影響かな?

余計な事件が増えることに😅
書き方ひとつ。
文字表現ひとつ。
事実と同じくらい経緯を知りたい。
これは無罪やと思うな。
これ逮捕なら、他に捕まえるべき人いる
ボクサーのパンチは凶器と見なされますが、この人の右腕もなかなかのものです。なにせ還暦で140キロ投げたんですから。
被害者、怖かっただろうなと思います。犯人は猛省を。
暴力事件はどんどん暴露される!
レビーなんじゃない?
認知症検査した方がいいかも
昭和いい時代だったけど この人 張本 中畑 草根鈴木 根性論バカの一角 時代についていけないバカジジイ^^♪
マサカリ老害化してるやん
右手で強く押すと暴行か
…いい年して何してんの?
今シーズン阪神の糸井嘉男が引退したが彼の異名である『超人』の称号、始祖はこの村田兆治氏なんだよね。

72歳つっても超人界の72歳だから、通常老人がやる「ちょっと押す」と彼がやるそれではインパクトの次元が違うのかもしれん。
現場ではよくあることで、それがたまたま村田さんだっただけってこと。→
元プロ野球選手・村田兆治容疑者を現行犯逮捕 羽田空港で女性検査員に暴行容疑 「無駄に元気に長生きすると、こんな蛮行で晩節を汚す」の反面教師。それでも「高齢者仲間贈収賄犯罪で世界に恥を晒す東京五輪に巣くったダニの醜悪な高齢者軍団」よりマシ。
どんな事情があろうと手を出した時点で負けです。特に有名な人ほど言動や行動には細心の注意を払わないと今の時代は厳しく叩かれます。十代の頃の憧れの人でしたから残念です。
朝から衝撃的なニュースや
何をやってんのー
残念ですよ😭
今日のダジャレ

まさか、り
マサカリ老害
これは何かの間違いに違いない!女性検査員の対応が
悪かったのだろう?と推測するね!
老害そのものだな
往年のプロ野球ファン、ことにロッテファンならさほど驚かないニュースだと思う。選手はプレーが全て。グラウンドの外での交遊録、人生訓だの組織論だの球道者イメージはシーズンオフでの記者の埋め草だと考える派。
保安検査場で金属探知機を通過できないのに腹を立ててる奴がいたらマトモな係員なら前に立ちはだかるやろ…
あ、コレですか?怒りっぽくなる理由があるのかも。
元プロ野球選手の 羽田空港で 相手が100悪くても警察官こついたらめんどい←わかる
ゲートの前の女←あんまわからんくない?
そんなに厳密にやりたいんやったらゲート前くらい気狂いレベルの屈強なのたたせとけよって
これ、きっと認知症が関係してそうだな。認知症の自分の父親も些細なことで思い通りにならないとカッとなって急に怒り出したりしてたから。認知症って心の許容範囲が狭くなるんだよなぁ
で、業界だんまり、「大選手だから」「昭和の人だからねー」等々でお茶を濁す未来しか見えない
マスコミは暴行容疑のことばかり報道して、検査員の事には何も触れていない。検査員の対応に問題があった可能性もあるかもしれないのにも関わらず
ただひたすら残念無念悲しい。/あえてブクマにするなら「渇だ!!(大澤親分&張本勲な形相で)」
「どかした…」アウトだわな…
ここでもビデオ判定…💦
マサカリのマサカ(^^;💦
大袈裟だわ
前に立ち塞がったのを
どかそうと肩を押したんだろ
悪いは悪いけど
ここまで無菌社会だと息もできない

でも、揉めて小突いてくる奴に
体が反応してバチバチって反撃すると
自分は手を出してない
暴力を振るわれたと大騒ぎする
軟弱者卑怯者を量産する社会でもある
キレ芸投球が得意な人の末路か😗
えぇ…
金属探知機に何度もひかかったことに腹を立て女性検査員の肩を右手で強く押すなどした。
「前に立ちはだかれたのでどかしただけで、殴ったり、蹴ったりはしていない」と容疑を否認。
「兆治はミーがもらう」の人だ。
ワクチン三回打ってるから体内に金属があるんじゃない?
な?何してんの、いったい?
「村田容疑者は「前に立ちはだかれたのでどかしただけで、殴ったり、蹴ったりはしていない」と容疑を否認している」

この認識、男のバグだな。
マサカリ 担いだまま飛行機に?
まあ村田さんにちょっと肩を押されただけでも怖いのはわかる。

羽田から何処にフライト予定だったのかが気になる🤔
さすがすぽーつ!(´◦ω◦`)ぼーりょく!
気持ちはわからなくもないですけど、日本の保安員なんてすごく優しいですよ?海外の保安員なんてめちゃくちゃ威圧感すごくて怖いです💦
彼に限らず、最近はすぐ怒る人多いですよね。。。
多分、ヒドイ暴行なんてしてないと思うな…🙄

それより…なんであの宮家の縁戚の女を逮捕しないの❓️🙄
隠し持ってたマサカリが見つかったみたいやけど、機内持込み禁止やししゃあないよね…
こういうお爺ちゃん(自分は特別扱いしろ)は沢山居る
これさー。
夫が「金属探知機で何度も引っかかってイライラして肩パンした程度じゃない?」「名球会の人だよ?」
とか言ってて意味分かんない。
この人云々じゃなく、何度引っかかっても乗客の安全の為の手続きなんだから肩パンなんてしないし暴力に名球会関係ない。
やはり、まさかりやフォークを使って暴れたのだろうか?(と思ってしまう年配の人は少なくないだろうw)
--
暴行って言葉のイメージよ

押した=暴行か…
なんか擁護してる人いるけど…
例え例え係員の対応が気に障ったとしてもよ?自分に金属探知機が反応したんだから原因わかるまで応じないとダメでしょ。ゴネて見逃してもらった人と同じ飛行機乗りたい?
何やってんだ。女性に暴力はいかんよ。
元プロ野球選手の村田兆治容疑者(72)を
現行犯逮捕
羽田空港で検査員に暴行容疑

昔も体を強く押した?とかでも
「暴行罪だ~」とか言うシーンを
何か見たことある気もするけど
暴行って言葉とはイメージが
繋がりにくくて自分も古い人間なので
それで逮捕になるの?って🤔
「村田容疑者は「前に立ちはだかれたのでどかしただけで、殴ったり、蹴ったりはしていない」と容疑を否認」

何度も金属探知機に引っかかったら裸になるくらいしたらいい。

どかしただけ………(  '-' )ノ)`-' )
自認してるやん。
祭日兆治が打線じゃなくほんまにいてもたらあかんやろ!!
言ってることが分かる人の方が少ないだろうな(笑。
まさか!(り)
---
「暴行」というほどのもんでもなかったのかもですね。
野球がどうの、は関係無い。やったことが全て。

裁いていただこう🙄
暴行以前に検査員に従わないというのが社会人としてありえない
こんなことある?
午後2時前、羽田空港から「男性が暴れている」と110番通報がありました。
あら…
72歳が暴力振るってきても、

なんとかなりそうだけども……
村田容疑者は金属探知機に何度もひかかったことに腹を立て女性検査員の肩を右手で強く押すなどした

男は歳をとるほどにヒステリックになる。
このニュースで真っ先浮かんだ事は村田さんには心外かも知れませんが、社会的影響を考えると認知症の検査を受けて欲しいと思いました。
がトレンドに上がっててTL見てたんだが

私、一報を聴いた時から、まさかりに金属探知機が反応したのね!って書く人、多いんだろうなぁと思って書かなかったんだが

案外、そんなの書いてる人いなさそうで笑うw
個人的には先に検査員が何らかの挑発的な態度をとったんじゃないかと予想。
なにやってんだか。
こういうレジェンドが残念な老害ムーブ決めちゃうのショックだよなぁ・・・。
まぁイラつく状況ではあるけどさ・・・。
何で腹が立つんだろう?自分が特別だから?なら言うけど若い人から見たら単なる爺さんだよ。そう言う余裕が大人には必須。
老guy マサカリ暴行
(@_@;)‥‥‥‥びっくりです
村田あ!何やってんだよ。名を惜しめよ。72にもなって晩節を汚してどうすんだよ。😂
同業だけどこうゆうニュース見ると自分の仕事のやりがいってなんだろって考えさせられる。
この手の老害ニュースを見ていつも思うのは、自分もいずれこうなってしまうのではないかという恐怖。これって自制する力の衰えによると思うので、だったら誰にだって起こり得るのではないかと。
金属探知機に何度もひっかかった?そりゃマサカリだから仕方ないのでは。
行き違いがあったのかもしれないが、とにかくいかなる理由があろうと相手の性別がなんであろうと他人の身体に無断で触れちゃダメ。トラブルの時はダメだし、親しみを込めてでもダメ。触ったら言い訳できない。

村田兆治容疑者を現行犯逮捕 羽田空港で女性検査員に暴行容疑
タイトルとURLをコピーしました