メディア記事

「宗教に対する献金は尊いものであり、聖なるもの。犯罪組織が騙し取っているような表現は正直腹立たしい」 旧統一教会がメディア報道に反論

バズる指数ピーク 262

 twitterコメント 122件中 1~100件
宗教による献金は尊いもの…この人自分で言ってておかしいこと言ってるなって思わないのかな
献金に尊いも尊くないもねえよ
献金させる時に念書を書かせたり破産させたりする宗教って統一教会の他に存在する?
やっと見つけた。9/22記者会見の報道。

> 旧統一教会「犯罪組織が騙し取っているような印象は正直腹立たしい」
>

(0:06)
課金煽りみたいな行為が横行してて何言ってるんだか。
真に献金とは感謝の大きさ。
名誉や功績ではない。
洗脳と恐喝されながらの献金はむしろ醜く穢らわしいよ。
でたー!!宗教は尊い?ww
何言っちゃってんの?😇
30年以上前から皆からカルトって指摘されてて改善されてないやろ?未だに入ったら縁切られるレベル
聖なるものねぇ(・ω・)

真っ当だというなら、教団内部の金の流れを公開してみろと(^_^メ)
犯罪組織よりも汚い組織!!
宗教を隠れ蓑にした詐欺犯罪集団ではないのか?>>>
それは実に……サンクチュアリですね😇
「表現」じゃなくて「事実」だろ?

【何言ってんだ?】
誹謗中傷、法的措置をとるとか強い言葉は言いたくても言えないですよね。だって事実だから。
え、信者からあれだけ毟り取っておいてよくこんなことが言えるもんだよ

立派な犯罪組織でしょw😃
自民党批判にはその方がバカサヨクメディアには都合がいい。

⁦⁦ ⁦
あれが「宗教」だと仰るのであれば、具体的にどのような教えをされているのか会見の中で詳しくご説明をお願い致します😊
バカなインフルエンサーと同じ言い訳の仕方でワロタ

行為を一般化して〇〇すること自体は悪くないという論理のすり替え

詐欺、反社集団代表のお前がいうなとしか言いようがない
伝統仏教の集金もかなりえげつない!
宗教団体の収入は献金しかない
献金を批判しているのか
宗教団体の存在そのものを否定しているのか
はっきりさせたほうがいい
宗教のここが嫌いなんだよね。自分達がでっち上げた神を尊い聖なる物って決め付けて金を巻き上げる材料にする。非常に気持ち悪く胸糞悪い。
麻原尊師も同じこと言ってましたね😃
カトリックの免罪符みたいな言い分ね。改革が必要だ
裁判で事実認定されて確定してるしその反論は無理だろう。行政はいつ仕事するんだろうか。 >
これだけで"自由意思という建前で金を要求する"仕組みなのがよく分かる。
騙し取ってるのと変わらん。
あたかも?違うよ。
火に油処かガソリン投入して更に『我々は(一般人には)理解されない、だからより協力(献金)しなければ』って方法を選んだのかな?
過度な献金を控える
過度
この定義はどの範囲⁉︎

誰が監視する
教会内の会長やスタッフ

献金
少なければ遠回しな嫌味をいい
高額献金は
ウェルカム

そんなところが誰が正当な判断ができるのか?
「犯罪組織が騙し取っている」って、言葉は聞いたことがない。自分らで犯罪組織だって認めてるんだな。
「宗教に対する献金は尊いものであり、聖なるもの…」
まずは、その綺麗事の思い込みを疑ったほうが良い。本当に尊くて聖なるものなら献金なんて必要ない。綺麗事で多額の金を集めるのは悪徳ビジネス。
宗教で献金させること自体おかしいでしょw
なんか、最近、ママ友で洗脳して女児を死なせた事件あったよね?
アレと統一教会、手法がそっくりじゃね?
だから、世間は騒いでる
まぁ、ぶっちゃけ我々がお守り買ったりお賽銭したりってのも変わらないとおもうしなw
よくもまあ、いけしゃあしゃあと

「統一教会に対する献金は犯罪組織が騙し取っているようなもの」 だぞ。
自由意志と称して事前に洗脳、献金で信者の生活破綻が起こってる事は棚上げですか
イラッ(
献金はどうでもよいので、政治に関わるのをやめてほしい。
といっても政治家というか自民党が寄っていくんだろうけど。
テッシ―久々に登場。
老けたね・・
旧統一教会は、実態的には、宗教を隠れ蓑とした、反日本社会の詐欺集団そのものだ。まともな宗教団体の教義でない
「宗教に対する献金は尊いものであり、聖なるもの」←そうです、それを尊くないものにしてるのはあなた達です。
こうやって「宗教っぽく言う」ことは、正当化のひとつの手口なんでしょうね。こうやって人を騙す。→
要点は宗教法人に対する過度な献金の規制であり、一定の上限を超える場合は法人税を課す制度が必要である。
勝手な言い分。
「犯罪組織が騙し取っている。」という自覚があるだけマシか。
献金が聖なるものとは理解に苦しむ
コント「人となり」
旧統一教会がメディア報道に反論
ふてぶてしい奴。犯罪組織でしょうが。
統一教会は創価学会やオウム真理教同様に外国の工作組織というのが本質。
は宗教法人ではないので早け解散命令をお願いします
信者がそのように考えるように洗脳してるよね。
宗教なぞ腹の足しにもならん💩だと思ってる!
宗教なぞに献金する金があるなら乞食の方に直接手渡しで金を渡してやった方が神様は褒めてくれると思ってる!
(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
聞きたいんですけど、ネトウヨさんはあんなんでも統一教会を擁護するのですか??
政治に関与する宗教が尊いものですか?
よくこんだけアべれるもんだ
教団の幹部は
お給料何から出してもうてんの?
ここだけは近寄りたくない
こいつらは宗教団体じゃなくて犯罪組織です。
>あくまでも宗教に対する献金は尊いものであり、聖なるもので、本人の自由意志に基づいてなされている。犯罪組織が騙し取っているような印象は正直腹立たしい内容だ。


なにが自由意志だ、なにが聖なるものだ、韓国から命令されたノルマの実行犯のくせに。
いやもう人死んでんすよ。あんたらが原因で。
わざわざ会見をしてこれか
献金等の年間上限を決めたら?スマホのゲームみたいに
年間トータルで5万円までとか
えー?
献金させる時に念書を書かせるのに?
必死に法規制をかいくぐり献金と票と信者動員の身体使ったボランティアで獲得した一応合法的なグレゾーンシノギにしか思えないんですけど。
謙虚さが足りない 開き直りでしかない 静かにしてて
あくまでも宗教に対する献金は尊いものであり、聖なるもので、本人の自由意志に基づいてなされている。犯罪組織が騙し取っているような印象は正直腹立たしい内容だ。今後はそういう表現は控えていただきたい」と述べた。
👆
宗教と書いてカルト、反社会的組織と読む。。
爆笑。
犯罪組織です。日本人妻6千人以上が未だ韓国に拉致されたまま。
献金受け取る理由はなんなんでしょう?献金額が多いほど救われるとか徳を積んでるとか金で測るんだ?
想像以上にヤベエ、コレを大真面目に言っている時点で宗教法人剥奪に値するよ
献金をする人は尊いかもね。
多額の献金を求めるのは酷いよね。
単純な質問をしたい。
なぜ神様はお金が必要なの?
神様は信者からお金が
ほしいの?
霊感商法してるようなカルト教なんか宗教法人認可取り消して普通の法人として普通に課税していけばいいよ。海外送金なんかは半分以上課税してやればいい。【 】
何処からどう見ても犯罪組織です。
本当にありがとうございました。
先祖が苦しんでいる、地獄に落ちる等
根拠無く不安を煽って今も騙し取っている犯罪組織ですよね?
旧統一教会がメディア報道に反論
カルトは使いたがるよね「自由意志」って言葉
金欲しがる時点で偽物でしょ
お前らは宗教ではなく「犯罪組織が騙し取っている」そのものだろうが。
騙し取ってるのではなく
巻き上げてるんです!キリ😤
最高裁で違法認定されてるのに往生際が悪いな
🟥〓壺反社野郎〓が何か言ってるぞ!?

【寝言は地獄に堕ちてから言え!】って、

サタンも言ってるぞ!?
全く反省なんかしない、改めませんってことですね。そういう団体だと理解して対処することが必要。
「教会に入った時点で(経緯は関係なく)聖なる金」って中々清々しい。
相手が神様なら正しいですが、文鮮明ですよね。
奴は別に神様じゃないですよ
ふはは、自覚があるようで何より。(´ー`)
献金しなければ地獄に落ちるは、立派な「脅迫罪」
それで献金させる組織は、立派な「犯罪組織」
いや犯罪組織やろ。
政治家は粛々と「反セクト法」を成立させろ。
邪魔する議員は「カルト議員」とみなして落選させる。
犯罪組織どころか国家テロ組織だけど。腹立たしいのはこっちだよ、ボケ。
宗教と名乗ればなにやっても許されるんなら、
アルカイダも無罪だな、オイ。
宗教への献金は「尊いものであり、聖なるもの」旧統一教会が報道に反論 献金の額が多ければ多いほど“尊くて聖なるもの”なんだろ?

少ないもしくはゼロだとサタン呼ばわりか?
火にガソリン?
宗教への献金は「尊いものであり、聖なるもの」旧統一教会が報道に反論 >犯罪組織が騙し取っているような表現は正直腹立たしい

事実を言われて腹立ってるんだね
壺「左翼弁護士ガー」

ネトウヨの正体
宗教への献金は「尊いものであり、聖なるもの」旧統一教会が報道に反論
ようは改める気はさらさらないと言うことか。
法と権力を自在に利用できるから無敵よなー
スゲーようちの国www

あ、個人の主観なので嫌なら出てけとか頭悪すぎて会話の成り立たないのいらないので
は2009年以降は霊感商法はやっていない、左翼弁護士や報道機関が
…と批判していたが、弁護士への相談が未だにあり、2世信者は今も高額献金があると言っている。
嘘の多い旧統一教会を信用してはいけない。
を解散させるべき
なるほど、、ま、とにかく
なんでもあなた方に向けた話ではないから
ここはね
実際にやっていることにふさわしい表現だよ。
---
宗教への献金は「尊いものであり、聖なるもの」旧統一教会が報道に反論 元新体操の山崎浩子さんと結婚寸前で、山崎さんの洗脳が解けたってことがあったけど。てっしー、出世してるなぁ。京大出身は伊達じゃないなぁ。
言うねえ。
宗教への献金は「尊いものであり、聖なるもの」旧統一教会が報道に反論
タイトルとURLをコピーしました