メディア記事

台風下で矢沢永吉ライブ決行、“「自己責任」で帰宅困難者続出”は避けられなかったのか 田村淳「ロックの“踏み絵”だと思う」

バズる指数ピーク 142

 twitterコメント 59件中 1~59件
行ったのは全員 大人!
こんなもんイチイチ ニュースにするってどれだけ平和やねん。
タイムライン防災の趣旨からは外れた行為だと思う。
なんでもかんでも「ロック」とかジャンルの話にしていただきたくないですね。エンターテイメント全体の話。
うたごえは…どこふく…かぜ…
ライブ決行するなら、運営が責任を持つべきだろ。少なくとも、会場スタッフの帰る手段やホテルを矢沢サイドが提供するべき。
ぶっちゃけ報道されているほどはヤバい台風じゃなかったから、福岡では大したことなかったのでは?本当にヤバかったら行けないし。周りが騒ぎすぎ。
柴田阿弥さんの「気象庁が『命を守る行動を』」と発言している内容、その言葉が中止を判断する結論に尽きる。
自己責任との発言は主催者の責任逃れの言葉では無いか。

台風下で矢沢永吉ライブ決行、“「自己責任」で…
台風下で矢ロックの“踏み絵”だと思う」 田村淳よ、ロックに踏み絵は、無い‼️人ができない事をすると解説者顔で批判するのは、誰でも出来る❗️偉いと思ってんのか❗️過去の貴方とコンビの事を忘れてはいない
自分の危機管理ができない人が他人に責任を求めるのは迷惑でしかない。
イベント開催というこの件に限ればともかく、「リスクが予期できても、最後は自己責任なのか。」って一文には違和感しかない。
終わってから言うなコイツら
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
万が一参加者が被災したら誰が助けに行く?大勢の参加者を助けてる間に他の被災者に危険が及ぶこともある
ドーム側も何故やらせたのか疑問

◎私は基本ライブは嫌いでCD派なんだけど、ロック系なんて比較的《自己陶酔系馬鹿》が多いんだからこうなるのは分かるでしょ?大人の考えとは思えない
様々言われているが、客観的事実ではなく、書き手の倫理観ばかりな印象。ライブ後のファンの行動態様が、強行開催の是非を決めるんじゃないかな。
決行の是非は評価しない
「自身の判断で必ず安全を確保できる方、帰路につける方のみ」が実質ほぼ全員になっただろうことは想像できる
帰宅困難になるのはわかっていたのだからライブに参加するなら近くのホテルを予約する等が自己責任だと思うが…
やる という選択も
やめる という選択も
どちらをとってもいいんだよね?

なら、どちらを選択してもいいじゃん。
なんでそんなに言う?

台風だけど、開いてる店あるから行った。
自己責任じゃない?

こんなに言うから、自分で責任とれない奴が増えるんだよ
まじで、誰が迷惑かけられて、被害受けたと言ってるのか言ってみて?外野がほざくの浅ましい土人みたいだぞ
「自己責任」
台風で家に
帰れないと激怒する
スタッフ 警備員に
八つ当たりするだけ
総じて意外とマトモな意見だな。。。変なコメントしてるやつがいるけどw

お年寄り版無敵の人が多そうようねw
ココでいう自己責任っていうのは、
自分の行為がSNSで叩かれることも含めてのことですよねえ?
自己責任って言うけどそこに人間が存在する以上は他者に迷惑かけてるんだよなぁ
ABEMA TIMES
何度でも言う
自己責任を認めないのは幼稚の証左
中川さん、よく言った!
こんなもん自己責任に決まってるやん😡甘やかしすぎ!
自分に直接関係ねえ事を、褒めるか非難するか?

後者が多過ぎるんだよ日本人には。何でもかんでも意見しやがってよ。

ほっとけや、こんなもん。
まだやってる、、、
んなことはもう終わった話。
さぁ‼️今週は京セラ⭐️🤣
ファイナルみなさん楽しみましょうねー㊗️🎉
会場で会えたらヨロシクお願いいたします😊
まともな意見が多い中、一人やっぱりズレてるね
と思ったらやつやん
全員のタクシーチケットを出すぜ! …だったら本当の漢だったぜ、永ちゃん!笑


🖍 厳選
踏み絵だ?バカだなこの方こんな事言う奴は政界は無理。子供の遠足じゃないんだぜ。だったら緊急事態宣言だしでもらいましょう沢永吉ライブ決行、“「自己責任」で帰宅困難者続出”は避けられなかったのか 田村淳「ロックの“踏み絵”だと思う」
ロンブーのアツシも
何を目指しているのか知らないけど
スッカリいいこちゃんになりました。
この番組出演者は何を言ってるのかわからない。
成人した人が犯罪犯した時に責任の無い親が謝罪するみたいに、自己責任なのに開催者に責任を負わせたいんだな
行くことがロックだっていうのは違うのでしょう。かっこ悪いだけでロックではない。断じてない。よって永ちゃんは、ダサかった。
こんなもんロックでもなんでも無くて、老害のただの独りよがりのオナニーじゃん。
田村淳 あんたはもう2度と逢えないかも知れない人に台風警報出てるからって逢いに行かないヤツなんだな
俺は行って来たよ何の被害も遭わずに

現地の天候状況も体験せずに正論ぶって
語るなよ
自粛自粛じゃエンタメ終わるぞ

田村淳「ロックの“踏み絵”だと思う」
自己責任で済むとは思えない
警察消防公共機関宿泊施設タクシーなど
結局誰かの助けがあったはず
自分が見ていないステージの推しを他のファンは見れたのか…と思うと、もし行かない判断したらそのまま推し続ける気力が失せちゃう。
天災で中止はどういう契約か知らないけど、キャンセル料を払いたくなかったんじゃないかな?通常の使用料金、少なくとも1200万円はかかるし。
なんかいちいちうるさい。
それともどうしても責任の所在を主宰した側にしたいのか?

自己責任の何がいけないのか?
あーだ、こーだ、行ってないヤツばっかりグダグダ言ってる。
こういう時に主催者を叩くのは大体参加してない部外者って事がよくわかるいい事例
自己責任なんて言葉は主催者側の無責任さを曝け出してるだけだ!
自己責任が無責任だという論理は、自分で考えることのできないバカを増長させてるだけ、世の中がどんどん幼児化してる
こういうのを炎上させてるのは普段矢沢永吉に興味のない人達なんですよね。
当事者は納得しているのに外野がキレイごとを振りかざして反論を封じる手法がコロナ禍にそっくりで今の日本の縮図だと思いました。
基本的には外野がとやかく言う権利はない。行った本人次第。行った人が文句言うなら、最初から行くな、と。行くなら文句言うな、と。
何が問題なんだか
さっぱりわからん
世の中の空気に乗っかるなんてロックじゃねぇとか、昭和じゃあるまいしな。
ロックじゃねえなあ
これ永ちゃんのライブなんだよなぁ。ファンの多くは「分別ある大人」出会ったはずだと想像するけど。
とはいえ矢沢ファンの皆様
そこそこ良いお歳なので
どうぞご自愛くださいね
自己責任でも行って楽しめた人はともかくあの天候で普通に諦めざるを得ない状況を作るのは不平等では。ライブは生き物で事前に悪天候把握してるなら平等に安全に提供するのが主催者の最低限の義務で購入者全員が楽しめる代替を設定すべきと思う。
当人とかファンにとってはROCKなのかもしれないけど、COOLでは無かったよね…
「アドバイザー」以外の話が全部的を外している件。淳はまだまともかな。
これは、ぶっちゃけバカの踏み絵である。
行った人は、バカ。
止めた人は、普通。
田村淳みたいな結果論でモノ言う奴、ホントクソだな。
そもそも東京五輪反対してて、コロナなんか何とも無かった事に対して、何も言わない奴に、説得力ないけどね。
E.YAZAWAのステッカー付けた車で来るんじゃないのか…
運営者と矢沢の責任逃れの自己責任、矢沢はお金がないのか?というTwitter見た気がする。
タイトルとURLをコピーしました