メディア記事

山際経済再生担当大臣「把握できたものはすべて書いた」「今後は一切関係を持たないように行動」 旧統一教会と自民党議員179人が接点

バズる指数ピーク 312

 twitterコメント 61件中 1~61件
首相に嘘をついて閣僚に紛れ込んだ のスパイ 不誠実さ徳の無さが顔に現れている。
見ているからね。
山際の目は嘘を言っている
いつものように「当時は認識は無かった」と
これが通るなら、もし今後付き合いが発覚しても「認識は無かった」で終わりですよね。
今後は一切関係持たない、とか反省、とか言われても。
記録が無いし記憶も無い、とか言ってた人の発言、誰が信用できます?
このような能力の方に大臣をまかせて大丈夫?!
責任を取って議員をお辞めてくれ!


今後とは?今迄はジャブジャブ!

今後はイパン的に犯罪でもあり得ない。
イカサマやって今後の前に ▶ 逮捕 ◀されて言うセリフです。 国民はゆるさない。 辞職だ!
その心意気を統一教会解散に向けて欲しい
この国って以前から思っていたんだけど
自分達には甘くて、国民にはめちゃくちゃ厳しい政治家ばかりですよね

だから、国民をなめるんだと思います。

自民党を見ていたらそう思います
今後関係持ったら辞任してもらえ。そういう閣議決定を岸田氏がすれば、自民党はカルトとも手を切れるし、国民からも多少は支持される。国葬の閣議決定より、こちらが遥かにマシで国益になる
回答に誠意が見られないから、裏で関係を持ち続ける想像しかできないのだが。
山際「わからなければ知らない」で通した男の言葉を信じられるか。しかも嘘つき甘利の子分
まずお辞めになって国民の審判を仰ぐのが筋という物でしょうな。
今後とは?今迄はジャブジャブ!

今後はイパン的に犯罪でもあり得ない。
イカサマやって今後の前に逮捕されて言うセリフです。
国民はゆるさない。
辞職だ!
お前と萩生田、井上に関しては後の祭りだね!!!
惚けた事ばかり言いやがってふざけるのもいい加減にしろ!
てか、マザームーン議員はどうなった?
176人全員議員辞職したら信用したるわ
自分の意に反する意見は聞かないんでしょ?そのような者は信用できない。
利用価値が無くなった瞬間に、それまでお世話になった人を平然と切る。
こういう人間が一番信用できない。
イベントに出席したかどうかもあやふやな記憶力では「関係を持たない」こともすぐ忘れてしまうのではなかろうか
お願いだから辞職してくれ。外国の邪教カルトに洗脳された国務大臣とか冗談じゃないよ。
即刻議員辞職すべき❗
お前が一番信用出来んな❗
仮に政治家が教団との関係を一切断ち責任を取ったとします。それで終わるのかな⁉︎ 教団はさらに手広く高額な商法や献金が繰り返されるだけ。一番の問題が影に隠されている。教団が霊感商法などしていなければ安倍さんは死ななかったし、ズブズブでも問題にはならなかった。
無理だろ。
無理だろうねほぼ全部秘書が教団信者なんでウソにウソを塗り重ねる元獣医の政治屋
議員が教団とズブズブなのは大きな問題で、今後の付き合いは一切しないのは当然。それと同時に大きな問題は過去に問題になった宗教団体が現在も名前を変えて同じ問題を続けていること。政治家は旧統一教会を解体しなければいけない。そうすれば付き合う事もできない。
まず病院行きなよ
記憶喪失なんでしょ?
これからの事は当たり前だ。
今までの政治家としての責任を取れ。
この嘘つきに大臣は違和感しかありません。信用もできないコロナ対策の司令塔には相応しくないし必要ない。国会ごとに資料を破棄する隠蔽体質は変わらない、国民の代表とは情けない。
旧統一協会との認識は無かったと言うが、
であれば、名称変更こそ原因であると言っていると同じ。
名称変更に問題はないでしたよね?
いい加減だなー。

因みに私は教会員に選挙権があるのだから仕方ないとの意見。

山際経済再生担当大臣 旧統一教会と自民党議員179人が接点
信じられるわけがない。
山際大臣「今後関係を持たないように…」
今後一切関係を持ちません!と言えないのですね。
なんで更迭されないのかな。
この人の、統一教会に関する会見、目は虚ろでしどろもどろ。いつも笑ってしまう(笑)嘘がつけない人なんだろうけど。
は?今後はなんて聞いてねえよ。とぼけたやつの話を誰が信じるかよ。これまでのことを認めて辞職しろよ。
秘書が協会員と新潮の報道。
真偽のほどは?
無理でしょ😶
政治家は一般人以上に自分の行動に責任を持たねばならぬのに、過去の自分の行動履歴の「記憶も記録も無い」と言い放つのは、業務・責任の放棄と言わざるを得ません。
大臣でいいの?
おまえと麻生だけは許さんよ。次回選挙楽しみや。
ある程度の年齢で、統一教会のことを「社会的な問題を持つ団体との認識がない」と言ってる人は、よほどの世間知らずか嘘つき。
いまさら!!教会裏切るなよきもいの
コイツの言葉はいつも軽いな!
コイツを辞めさせない自民党は信用されません!
え? だけど秘書に信者がいるんでしょ? メディアもつっこめよ。ガキの使いじゃないんだから。
山際経済再生担当大臣、「旧統一教会団体とは一切関係を持たないように行動していく」🙄😤😡
山際、団体とは関係もたないが信者個人とは関係は続けるということだろ。そんな簡単に関係は切れないよな。高額な手切金でも支払わない限り🤫🫢
次の選挙は当選できませんがかまいません。てこと?
事務所は統一教会会員の談話室じやないのか?
山際まだ辞めないのか。
信者はやめないけどね!!!
こんな身勝手な事後処理はないだろ
違うって。
今後は統一教会と関係を持たないというのは、別にどうでもいいくらい。
これまでに統一教会と関わったことが悪いのです。

反社会的組織と関わりのある者が政界にいてはならないのですよ。
つまり自民党は統一教会がいなければ選挙には勝てないということ。公明党と同じだね。
あの山の際に行くと臭うのう🤚🏿
胡散の香りじゃ!

安倍元首相が亡くなって丸2カ月。弔い選挙で追い風を受け参院選大勝し追い風に乗って国葬を口にした岸田は、今まさに想像もつかぬ眼鏡が飛びそうな逆風。エリザベス女王国葬にも持っていかれるであろう。ぷしゅ💨
記憶喪失から目覚めたか?
【往生際最悪】
関係があった人、全員出てきて説明、コメントした方がいい
瀬戸際さん、さすがにやばいわね。素直に再任の前後でゲロっておけばよかったのよ。
この人はタチの悪い人だと感じる
自民党の人としてはオッケーなんだろうが
国会議員としてはダメ❗️
辞めろ❗️
「当時は当該団体が社会的な問題を持つ団体との認識がなく…」

→現場に行っているんだから、統一教会とわからないわけがない。

また、認識のない団体の講演に参加するということ自体、間違っている。

その時点で政治家としてアウト!
お辞めください。
与党は改憲草案が旧統一教会の教義と瓜二つ。そんな方を処分また閣僚に据え置く、今後は関係を持たないと言う言葉だけでは甘いのではないですか。
秘書が統一教会関係者と報道されていて、それを議員本人が否定されてる訳で、第三者を入れなければ↓の宣言を担保出来ない。
これまでの経緯を見てるとかなり党内外に入り込んでいて完全に無関係でいるのは難しそうだ。ただ日本の与党が関わりを持つのは明らかに相応しくない団体だし、この聞き取り調査でもし虚偽が判明したらその時点で議員辞職するべきだ。
“旧統一教会と接点”179人 野党、調査は「やってます感出すだけ」
タイトルとURLをコピーしました