メディア記事

藤井聡太王位、タイトル戦敗退なし最速&最年少で通算10期達成 羽生善治九段より3年早い到達

バズる指数ピーク 940

 twitterコメント 68件中 1~68件
まさにすごい人です。考えられない偉業達成ですね!
早く次の異世界転生人が現れないとな、、、
藤井王位に豊島九段が挑戦した王位戦は第五局で藤井王位が勝ち、4勝1敗でタイトル防衛
難しい局面が続く中、最後の踏み込んだ詰め筋はさすが
最速&最年少でタイトル通算10期
タイトル戦無敗(挑戦全て成功、防衛も全て成功)は驚愕😊
暗いニュースばかりの中この人と大谷翔平さんのニュースには頬が緩む。
タイトル防衛3つ目って凄すぎる
藤井聡太5冠が王位防衛でタイトル早くも通算10期達成。番勝負での強さは凄まじいものがある。羽生さんだって獲ったり獲られたりしてたのに藤井5冠は獲ったら渡さない。通算100期は藤井5冠が成し遂げる?
タイトル防衛と3連覇🥳
おめでとう👌
玉が薄かったとは言いながら、見応えのある対局でした。
3連覇で、永世資格も視野に入ってきた…?
今や!向かう所に敵なし!
A.I.君も「脱帽」よ!
・・・・岡目八目・・・・
藤井5冠を四回倒さないとタイトル取れないの、もはやバグでは?
おめでとうございます。
63期 自信が顔に表れています👍
おめでとうございます
凄いですね
豊島九段は王座戦に集中ですね。
( ⊙‿⊙)>
陳腐な言い方ですが、凄いなあ…
おめでとうございます🤗
愛知県の誇り✨
二十歳でタイトル初獲得だけでもすごいのに二十歳でタイトル10期ってもう本当に異次元。
デビューから注目を浴び期待に応え続けるのは藤井聡太と大谷翔平くらいか。
おめでとうございます㊗️
史上最速&最年少で節目の10期到達。おめでとうございます
どちらに転ぶか最後まで分からない良い対局だったと思います。
最後は藤井王位に軍配が上がりましたが、豊島九段も負けて強しといった印象です。
20歳の貫禄じゃない。。
凄すぎるよ。
タイトル戦、10勝無敗ですな。/
㊗️王位防衛&3連覇 史上最速最年少でタイトル10期到達おめでとう👏 …
最後の最後まで互角の戦いを演じるこの二人、天上界の戦いなんでしょうね。
まさかの羽生超えが出るんだから白鵬超えも出るかも知れん、(´・ε・`)ムムム
強すぎる…
藤井王位・五冠、王位防衛・通算タイトル10期おめでとうございます!!㊗️🎊🎉👍🤣

最後は一気という感じでしたが、豊島九段もコメントされてたように変化を求めざるをえなかったのか、逆に一気に悪くなってしまった感じでした😔
藤井王位防衛達成
20歳でタイトル10期って凄すぎ!
彼は将棋星人ですよ。人間じゃない!
タイトル戦の圧倒的強さですね
でも今日は豊島さん最後まで良かったよ!早刺しになるとやっぱり聡ちゃん強いなぁ… :
豊島将之が無冠になっていることにも驚いたけど、一時期藤井聡太に対して勝率良かったのにそれすらも無くなってしまったのね…
飯喰いね〜🍚
おめでとうございます🌸
どんどん記録が塗り替えられます。
っょぃ
うーん、凄いな。
この強さはお見事。
羽生さんより3年も早く10期達成とか凄すぎ。
すごい✨
通算10期の時点ですでにレジェンド級なのに、これが単なる通過点でしかないっておかしい。/
こっちもおかしいw20歳でタイトル10期とか異常w
藤井王位タイトル防衛おめでとうございます🎉🎉🎉🎊
王位防衛3連覇とタイトル通算10期め獲得も合わせておめでとうございます😊
20代初のタイトルですね👏
リアルタイムで少し見ることが
できましたが

豊島9段が先手でありながら
一度も優勢にならなかったのでは??
(1番よくて互角だったような)
ほんま大谷といい特異点やなこいつら
藤井君強すぎて草
強い🌷
まさに破竹。このペースだと、羽生さんの記録もあと18年で抜ける。その頃、まだ30代?負ける印象全くない。
えぇ通算10期...
おめでとうさん。

これで貴景勝も『3』回目の優勝やな~🐡🐡🐡
🏆️🏆️🏆️😄
すごすぎて、ニュースにならない。
やっぱり凄い!!
おめでとう㊗ございます。
あとは最年少名人と最年少全冠王成るかどうか。
タイトル防衛と3連覇を達成した
王位戦第5局は、大熱戦の末藤井5冠の勝利。通算戦績4勝1敗で、防衛&3連覇達成となりました。

今回でタイトル通算10期となりましたが、史上最速&最年少で達成し、羽生さんより3年早い到達となりました。

とにかく、記録ずぐめの日ということですね。。。
😳👏👏👏【
おめでとう㊗️🍾🎊🎉🎈ございます。
藤井聡太君
凄いですね~‼️
藤井王位 3連覇
おめでとうございます。

♯アベマ将棋

♯RADIOSANQ

♯東海ラジオ

♯中日新聞
終局近く迄接戦を繰り広げた両者。結局は終盤力勝負に持ち込んだ藤井王位の勝ちとなった。豊島九段には昨年に続き悔しい敗戦。お疲れ様でした。
藤井王位おめでとうございます!m(*_ _)m
棋譜はこれから鑑賞致します。成績だけを見たら圧巻…。
早くもタイトル通算10期
7/27の産経新聞に、 五冠の「学び」についてコメントさせていただきましたが、 のタイトルも防衛しましたね。すごいなぁ。すでに歴史上最強棋士になっています。終盤も のAIを超えていたのではないかしら?人類の希望の星かもしれません。
強すぎる
藤井聡太王位が、9月5、6日に行われた第63期お~いお茶杯王位戦七番勝負第5局で挑戦者の豊島将之九段(32)に勝利し、タイトル防衛と3連覇を達成、タイトル戦敗退なし最速&最年少で通算10期達成 羽生善治九段より3年早い到達
秒も見られぬ間に、決まっていた。おめでとうございます、藤井五冠
< 藤井聡太5冠が3連覇王手>

1敗の後・・・4連勝で・・・3連覇🎉

タイトル戦敗退なし最速&最年少で通算10期達成

9月5、6日に行われた第63期お~いお茶杯王位戦七番
勝負第5局で挑戦者の豊島将之九段(32)に勝利し、
タイトル防衛と3連覇を達成した。
素晴らしい!!!!!
凄すぎる😍
世の中には必ず天才がいる‼️
強いねぇ❣️
おめでとうございます🎊
タイトルとURLをコピーしました