メディア記事

「お土産購入量が多いため荷物持ち人員が必要」「夕食は弁当購入部隊とサラダ購入部隊に分かれて対応」 西村経産大臣、職員作成の“出張時のマニュアル”を釈明

バズる指数ピーク 235

 twitterコメント 79件中 1~79件
無能愚劣な国、国民のために一切働かない政治屋が如何に自分を王の如く考えているかが良くわかりますね
要ります?コレ_(:3 」∠)_
サラダ購入部隊はセンスが問われるな。
弁当との組み合わせを考えなあかんし、非常に重要やぞ?
このワガママ大臣潰しの情報リークも、安倍氏が存命だったらなかったのだろうな。
それでは歌ってもらいましょう
西村経産大臣で西野カナの『トリセツ』
殿様かよw
五反田・ラブホ・トカゲ野郎!虫でも喰ってろ🤣
西村経産大臣、職員作成の“出張時のマニュアル”の釈明がすごい 正直すぎる

行政官が奉仕すべきは国民であるが
本来の公務に支障がないくらいに
また負担とならないくらいに
過度と言われないくらいに
サポートしてほしい

結局今まで通りにばれないように
マニュアルにも忖度か、元安部首相の子分!変な大臣ばかりは岸田首相任命責任を問う。
江戸時代に家臣を引き連れて領地巡りをするお代官様みたいだな…
酒屋を脅した大臣ね。SNSに上げるため、のこのセコさ。安倍跡目のよいしょ狙い
その辺の子供でもやってる合理化をやってない、まぁ高齢化世界一だから?

「荷物持ち人員が必要」


「修学旅行のおみやげ、Amazonで買っといて」
現代っ子の合理的な考え方
又、こんなやつが大臣かよ(怒り)
無駄な税金ばっかりつかいやがって
自分で持てるぶんだけ買え。性も物も強欲野郎。
サラダ購入部隊欲しいな😋 :
アンタが作らせたんだろ。
で、バレたから苦しい言い訳しただけ。
なんでこんなのが国民の代表なんだ?
一番大事なんは、「行政官が奉仕すべきは国民である」って大臣の答弁部分。民間には労働時間を減らせというくせに残業しまくる官僚様の態度を改めよってことやろ

西村経産大臣、職員作成の“出張時のマニュアル”を釈明
呆れるだけでもう驚かなくなった。
今や、卑しい人間がなりたい職業「国会議員」。地震じゃなくとも日本は沈没するかも。もうすぐ、1ドル150円。
何か問題でもありますか?
忖度の結果なんだろうけど、忖度させるのは原因があるから。
その原因とは?
下らないだけでなく、無駄な出張を役人に強いる税金泥棒。
管理能力ゼロ。
即刻首。
気を遣わせてるのは貴方に責任があるのですよ。気を使う必要がないとかいつまでも上から目線ですね
辞めろよパワハラ上司
無能な貴方一人に払う給料で、何人の有能な若手が雇用出来るとお思いで?
西村はカス
キモすぎて笑える
馬鹿なの?
自民党にはバカしかいないから全員辞任決定する‼️(笑)
勘違いも甚だしい
即刻辞任しろ
宅急便使えよ
ベトナムでは7人のホステスをホテルまでお持ち帰りして3人と買春行為をするなど、出張に行って何してんのという感じ。・・・
忖度



「私に過度に気を使う必要はない」西村康稔経済産業相
マニュアルづくりは悪いことではないと思うけどね。程度の差こそあれこういう類のマニュアルはあるんじゃないかなあ・・・。まあ「サラダ購入部隊」とかネーミングにインパクトあるのがちょっと・・・。いずれにしろ現場の人に過度な負担をかけないでほしい。
こんなの20年以上前からそうじゃん。
海外外遊に行った大臣とか、お土産屋さんで棚全部買うとか普通にやってたよ。
でも、いい加減そういうバカ丸出しなことをさせないって意味ではいい動き。
自分のお土産を部下に持たせる?
持てない量は郵送しないの?

大臣ってそういうもん?
他の大臣の取説も公開を!、
しかし大臣は土産買いに行くのが公務か?。
アラブの王様気取りか😒
購入部隊とか官僚志望者が減るのも納得だな
アホらしくてやってられないと思う人も出てくるよね
土産多ければ宅配便使えば済む事やっぱり自民党おかしな議員しか居らん‼️
・お土産購入量が多いため荷物持ち人員が必要
・夕食は弁当購入部隊とサラダ購入部隊に分かれて対応
西村経産大臣、職員作成の“出張時マニュアル”を釈明

西村はコロナ担当大臣の時、職員の1カ月の残業時間が378時間と過労死ラインを大幅に超え問題視された
(落語に出てくる、お守り役みたい)
残業378時間に驚いたが単純計算で1日18時間労働か。俺の200時間とか甘いんだな。
《福島の復興は最重要課題であるので、私自身できるだけ現地の産品も購入をしたい》福島以外でもそうだからこんなことが書き込まれているに決まっている。言い訳も見苦しい。
存在だけで迷惑なクソ議員。
上司の取り扱いマニュアルって、どこにでも存在していると思う。ズラチェックとか、あったなぁ。
中国では総理は原稿が有るから誰でも出来るって漫画が〜(笑)
国家公務員が奉仕すべきは国民であります。大臣のお守りするために入省したんじゃないよ。
公にならなければ続いていただろう。
そもそもこの人が嫌い💢🤬
土産が多いなら宅配で送れや‼️
言い訳が糞過ぎ🤬🤬
馬鹿が‼️💢💢💢🖕
人の気持ちなんてわかりゃしないし
わかろうともしない。
ど革命のときの、11月のリサのホットドック大臣だ〜☺️ってちょっとおもしろくなっちゃった☺️
『この文書が福島県への出張の際に作られたと認めた上で、今後作成する必要はないと職員に伝えた』

当然ですよね。 口伝にすべき。 (๑•̀ㅂ•́)و✧
官僚はタレントのマネージャーやな😭😭😭
人なんていらん、台車使え
この屑野郎は「私はコロナを利用して自覚的に日本経済を破壊しています。」と釈明しろ!!!
日本の借金はこいつらが原因。こいつらの資産凍結して、国庫に戻入させましょう。
面白い
「そんなに気を使わなくていいよ」って言うけど、出張のお付きが変わったとき、不機嫌になられると困るからでしょうに
部下に腫れ物に触る様な扱いをさせてしまう西村康稔の人柄が問題。
典型的なパワハラ上司ですね
自分の振る舞いがそうさせてることに気づいてない
全くもって呆れた行状…公の金も人員も我がもの顔に食い散らす…アレ仕込みのシロアリ風仕草?何様か💢
>「お土産購入量が多い→荷物持ち人員必要」「夕食は弁当購入部隊とサラダ購入部隊に分かれて対応」 西村経産大臣、職員作成の“出張時のマニュアル”を釈明
おい西村、お前、官僚を下僕扱いしとるんか。
アホ官僚の味方をする気はないが、お前、いつの時代の人間や。
お前みたいな奴が、世の中を悪くするんや。
荷物持ちが欲しいんやったら、自分で金出して、付き人を雇え。
こんな事やってる小役人が天下って老害化しているので日本は取り残される…
経産省の職員が作成した「西村大臣出張時の注意点」と題した文書には、「大臣はお土産の購入量が非常に多いため荷物持ち人員が必要」ほか、駅構内で「夕食を購入するために弁当購入部隊とサラダ購入部隊の二手に分かれて対応」などと具体的な対応方法が詳しく書かれている。
どんな顔しながらこのマニュアルを作っているのかぜひ見てみたい
役人が国民ではなく政治家の方を向いて仕事をするのを当たり前にしたのが安倍政権。
「ブチギレない」とは言ってない。
>「過度にそのように気を使ってもらう必要はない」
程度が知れる😇
この程度が大臣の政権じゃ🤧🤧🤧🤧
もしかしてドバイの王様ですか?
土産?この爺は観光しに行ってんの??
思い出した。
オミーもきっとこういう感じの人。話あいそう。
大臣って独裁者でしたっけ…?
西村大臣、その お土産とかお弁当の
インスタやりませんか?
発信力あるし 地元の名物とかでしょ?
気になる🍱🥗
生産性が上がらない理由がここにあります。

仕事のできない大臣を、一生懸命補佐する官僚。

GDPを食い尽くす無能の大臣ですか。🤣🤪🤣🤪🤣アホ
こんな上司だったら絶対嫌だ‥
自分のことは自分でやりゃいいんだよ‥
被災地でお土産をたくさん買うこと自体は悪くない、ただね、自分のお土産は自分で持ちましょうよ、そのために公金で出張スタッフ増えやして費用増えるのはどうなん?って思う。
* 胡瓜 1夲で じゅうぶん
「気を利かせて対応してくれたものと承知しているが行政官が奉仕すべきは国民である。過度に私に気を使う必要はない」
国会議員が、職員を使いっ走りとして使っているのね?
断りなよ。
奴は秘書雇っているんだから。
めっちゃ面倒臭いやつだって有名だったからとかじゃないの?
そんなの公務員がやる仕事か?自分で持てないぐらいのお土産が必要なら宅急便等で送ればいいだけ。
作成する必要ないじゃなくて、気を遣わなくていいからじゃないのか👀
タイトルとURLをコピーしました