メディア記事

「ご意見、ご批判を真摯に受け止め、テレビ入りで国民に見える形で質疑にお答え」安倍元総理の国葬について岸田総理

バズる指数ピーク 2,303

 twitterコメント 324件中 1~100件
安倍元総理や奥さんは国葬を望んでるのかなぁ。税金を使っての国葬。しかも、終わってから「いくらかかりました」ってわけでしょ?民間企業じゃ考えられない。民主主義とか言って、民意無視だし。
閉会中審議ではなく国会を開け
国葬反対してる方々は在日でしょ、日本国民じゃない方々は帰って下さい。反米だとか共産化しろとか言ってんだぜ。
やっとかよ?
嘘で塗り固められた支持率
現実はもっと低いからいよいよ怖くなってきたのかな?
国葬に反対です!
茶番内閣は退陣してください🙄
国葬反対派は国会開いて、どういう結果を期待しているの?

中止?
絶対ないよ。

せいぜい自民×立憲のプロレスでも見て、腹の虫を治めて🙃
この国会はいつやるのだ⁉️まさか国葬予定日の前日じゃないだろうな⁉️ドサクサの中で強行する気か⁉️
だったら
それが出来ないなら
は日本から消えろ
お前の口先だけ嘘つきには辟易する
ウソ❤️で塗り固め❤️られた❤️生き様❤️

人生❤️を歩み❤️刻み込んで❤️生きて❤️いる「心❤️の貧しい❤️人達❤️」が、我々❤️の国❤️
国民に説明をなんて口だけで何もしない安倍継承総理岸田
閉会中審査じゃなく臨時国会開けよ
その時点で真摯さも誠実さもないんだよ
「テレビ入り」と首相が言えるのヤバい。今回については中継されることが望ましいが、放送内容を首相が指定できるのはまずい。
国葬辞めろ 殺された理由考えれば
出来無いだろ 悪いヤツだったんだから 統一教会グル
無駄な税金使うな
総理ではなく半数近くの国民を「ばか」呼ばわりした二階氏に説明を求めたいがね。

やるにしたって納得いく理由があればともかく、反対する人間を短絡的に「ばか」呼ばわりする老害のいる党が何言ってんだ?
全くもって受け止めてるに見えません。

「国葬辞めます」と言えば支持率上がってたのに。
話になりません。

ま、ウチはどっちを発言しても
支持しませんから。
首相がやるといっているのは国会における「質疑」、聞かれたことに応える、であって、決して議論に応じる気は無いようだ。したたかで不誠実な人だと思う。
民意をバカ呼ばわりするヤツがいる政党…岸田さんはどう思う❓️🙄

私はそんな政党に投票しない方がいいと思う。
国会を開きなさい。
「批判を真摯に受け止め、政権の初心に返り丁寧な説明を尽くしたい。」(元記事より抜粋)

はぁ⁉️💩
もう総理というよりこいつでいいな
本当に見切り発車しかしないな
地方自治体に任せるって何も考えてないことがまるわかり
総理としての器本当にないよ
これならヤジを飛ばす野党の方がましだと思える
テレビを信じて疑わない人達はこれを鵜呑みにしてしまうんだろーなー。
統一教会、国葬以外に
当然、物価高騰、困窮対策も発言するんでしょうね!
まるで、国葬の強行は
インパール作戦のよう。
○廻しに踊らされているような気が
安倍元総理の国葬に関する世論こそ、「岸田総理が何もしなかったせい」の最たるものだと思う

楽観視してたんでしょ
今更説明して機運高まるの?
遅いよ
にて さんが話題にしていた記事。

まだ計画が決まって無いの?
遅くね?
民意が首相を国会へ引きずり出した。
(まぁ、「閉会」したまんまだがね。)

さぁ、後は野党の腕の見せ所だ。

ちゃんと仕事しろよ野党。
今更ながら信用できるわけ、ないやんw 民主主義を徹底的に蔑ろにして💢💢💨
「国葬儀については様々なご意見、あるいはご批判を真摯に受け止め、政権の初心に返り丁寧な説明を尽くしたい」
政府としては決めた事は変えず国民を納得させるだけ。国民の声は何処に行く?

国会開かず、テレビ画面から話すぐらいならドラえもんだって出来る。
首相を始め自民党、公明党の方々を信用なんて出來ません。
国民の知らない間に、数にモノを言わせる政治は、止めてもらいたい。
その方が良いね。
誤魔化さずに内閣の考えをしっかり伝えたほうが良い。
国葬に追い込めるかは野党の追求力にかかっている。こんな時くらい頑張ってくれ。
自民は永久顧問とか言ってるが、A級国賊の間違いでは?あとA級戦犯ならぬ、A級嘘犯とも言う。そんな人の国葬って、売国葬って言うのだが。天皇陛下が参列しない様、キボンヌだな。
国民に見える形で答えるというのなら、総理がしっかり説明すべき場所は、国会です。
国民が選んだ代表者への説明もなく、閣議決定で国葬を決め、説明についてもテレビ入りの記者会見だけ。そういう姿勢が独裁、国政私物化、民意を無視する暴挙だと批判されている


中身がなく在任期間が長いだけ、税金を海外にばら撒いて交渉もしなかった旧統一教会広告塔の安倍晋三の国葬をなぜするのかきちんと説明できるかな?
見て見て😂テレビ入りで!だってさ。敢えて真摯さを出す為に墓穴を掘ったな。
普段はやっぱこちらのご意向でテレビ入れなかったのね😏
売国総理が言っても説得力ゼロ!
🙄この国葬、ただ「海外からの参列者が多いから」と言うだけでは理由にはなりません。
国内では、安倍元総理関連の➠
閉会中審査に首相が出席して説明するとのこと。当たり前のことをやっているのではあるが、評価しておきたい。
まさか立憲は協力なんてしませんよね?また”国葬”「3党合意」なんてしませんよね?

📍野党の皆様にもご協力をいただきたい。
説明するって、そもそもこっちは国葬する事に納得してないし、今からでもやめて欲しいんだが。
国民の中で特に否定的な意見が多い中、説明をすれば理解されると思っているのであれば、それは与党の思い上がりだと思う。
国葬して諸外国のトップくるのか?来ないでしょ?過去のトップの人が数人きてトップの代理がきて首脳会談できるの?国葬で警備費だけで数億かかる見積で警察の出張費考えたら数十億宿泊費あわせたら?
いままでも、一回も、ないけどな。
一部富裕層や保守層ではなく、多くの国民の方を向いてほしい。早急に国会を開いてください。
意味のない説明だよ😦
茶番だ。やるだけムダ。
世論が反対しても、自公がヨシならすべて決まる。このシステムを崩さないかぎり、何も変わらない。
国葬をするということは統一教会を認めるということになる。言ってること、やっていることが支離滅裂。
イヤイヤ国民は止めろと言っているのが分からんか、血税を私物化するな!
記事には「国葬儀」と書いてるのに、タイトルはなぜ「国葬」?
混同防止に「国葬儀」で統一を。
岸田総理
ご意見、ご批判を真摯に受け止め、テレビ入りで国民に見える形で質疑にお答え
通行人A
質問に答えない、時間を端折る質疑なら、アリバイ工作、国葬合意の既成事実形成の危惧がある。
支持率アップアピールがすごいな 笑
ちなみに質疑は行うらしいですよ。
もう少し情報を精査してくださいますか。
どんなに丁寧に説明されても、絶対に国葬は反対!!
阿部の疑惑は統一教会だけではない!!
デマ報道やな🤣💦
実況中継ありということなら、TV中継は意義が深いだろう。野党が見せ場を作れるか→
統一教会から、是非と頼まれたんだろ!
国民の税金を無駄遣いするな!
丁寧な説明は、反対する国民が理解でき納得する説明になる。
それが前提だが、官僚に任せた説明文をただ繰り返す壊れたradioになりそうだ。
国会って質問と答えが決まっている茶番劇でしょ。
総理の勝ちだな。
は?真摯に受け止めるとか出来もしないウソつくな!
まだやる気か?
しないことは選択肢にないのねw
決定する前にすることじゃないですかね?
今さら感としか言いようがない。コロナ対策も統一教会問題も。それが支持率に結びついている。

「ご批判を真摯に受け止め、テレビ入りで国民に見える形で質疑にお答え」安倍元総理の国葬について岸田総理
よっ!
ザ! 電通政治!
「テレビの前で喋れば 馬鹿な国民どもを騙せるぜ!」
本来は、国葬儀決定の前に説明し議論すべきことですが、説明をすることは評価したいと思います。短時間でお茶を濁さないためにも、十分な時間確保を求めます。

「ご批判を真摯に受け止め、テレビ入りで質疑にお答え」安倍元総理の国葬について岸田総理
与党と野党で真っ二つになると思うけど、仮にもし野党の元総理が憂き目にあっていても国葬したのかと公平性からすると疑問に思う所はあるかな。
安倍元総理の国葬について岸田総理
自民公明の言う「真摯」は、意味が異なり「一方的に言いたいことをいうだけ」「相手の考えはシランし」。儀式ですねコレ。
(これこそ蛮行?!)
決定後
説明なんて
卑怯なり…
受け止めてんな受け入れろ
この人 ソトヅラ(外交)だけで民意と違うトンチンカンな事してるから、支持率下がるんだよね。国葬といい、内閣改造といい やること他にもいっぱいあるでしょ!
そもそも現代人はテレビを観ない。
声が大きい人の意見はマイノリティであって、それを「国民の声」と捉えるな、それはプロ市民の声。何でもハイハイ聞かなくて良い。

暴力によって阻止する者が出てきたら、実力を持って排除せよ。山上の様な暴力やテロには屈してはならない。
壺売りナチ政党に票は入れません。
根本問題として、違法だから説明でどうこうならないしじゃあ司法がどうかっていうのが政権与党の立場を悪用した権力濫用で司法破壊されてるから、
私刑と言われようが儀式として成立しないぐらい騒いで破壊しなきゃいけないレベルの話。
それが国民としての正当防衛
死んだ後に税金使うより、死ぬ前に警護で税金使えよって感じるなぁ。
スポンサーは電通ですか~??。
規定予算はどれくらいなんだろう。。
他にもアフリカ・インドへの援助や外国人留学生を優遇して自国民を放置プレーしてる理由も納得いくまで説明してくれ。解散総選挙も可。
何をしとんねん!
1日、予算が2億以上投入されている を
はよ開け!
もういいわ。
「国葬儀」という、わけのわからない新しい言葉を定義し、閣議決定でゴリ押しなど言語道断👍

次回は国葬風とかかな?

ご意見、ご批判を真摯に受け止め、テレビ入りで国民に見える形で質疑にお答え 安倍元総理の国葬について岸田総理
ここでも、丁寧に説明するという御題目を唱えたが、実際に質疑にて誠実に対応するのかは甚だ疑わしい。
当該団体と関係を断つならついでに創価学会とも関係断ってくれねぇかな
これは説明せんでええから外国人留学生受け入れの方説明してください。
「統一教会について、当該団体との関係を断つことを党の基本方針とし、所属国会議員に徹底することなど、先週来茂木幹事長に行ってきた指示について内容を確認した。
どうせふわっと説明して実行するんでしょ
わからん奴はアホ。
:説明しろと言っているのではなく審議しなさいと言っているのだけどな。
説明しても受け入れられない!!!
>国葬儀に関する質疑にお答えする場を設けるよう、幹事長以下に指示した。野党の皆様にもご協力をいただきたい。

いやいや独断で決めておいて
今更協力もないでしょうに
甘い事を。
予算公表しないとか
本当に国葬反対です。
「下に指示したので、後は下の責任?」
いつもの通り、やらないね。
👆
どうせ誰かが書いた文章(答弁)をカメラに向かって、いかにも深刻そうな顔をして読むだけの、いつもの茶番でしょ?
詐欺的な?国民を欺く会見だな岸田統一教会よ!国民に約束した事は何も出来無い何も出来て無いのに!馬鹿な岸田
どう言ったって法的根拠の無いものを閣議決定という独裁超法規的な勝手極まる解釈をして、民主主義を愚弄したことは変わりないよな。😑
兄弟揃って反日団体支援したやつを国葬って英霊もびっくりしてるぞ!!
問題山積。閉会中審査でやったふりするな。しっかり開会しろ。
やることが前提でやる質疑応答に
なんの意味があるの?
説明と事後報告は違うよ??w
それ以前に臨時国会を開いて、キチンと仕事して下さい。最低限の仕事です。国会の場で国民の声を集めた質問に答えるのは?
岸田は
『当該団体との関係を断つ』❓️

私に言わせりゃ「関係を断つ」事が必要な「カルト軍団」が 平気なツラして今日も「布教活動」などとフザけた建前抜かしながら 詐欺行為に及んでいる事こそ問題なワケ💢

カルト軍団を解体すりゃ 誰も関係しなくなるの💢

分かるか👅
国葬儀については様々なご意見、あるいはご批判を真摯に受け止め、政権の初心に返り丁寧な説明を尽くしたい。

初心に返り国民の意見を聞くのなら、まず国葬中止しかありませんよ。
タイトルとURLをコピーしました