メディア記事

中国のモン・サン・ミッシェル? 干ばつで湖底が大地に…人工降雨ロケットも“焼け石に水”か

バズる指数ピーク 98

 twitterコメント 52件中 1~52件
🇨🇳がこんなことやってるからね…
人工的に雨を降らせるってことは雨雲を吸寄せるってことだから。
干上がり
中国も干ばつすごいです。
今年は干ばつと言う言葉をよく見かけます。
こんにちは、スタッフKです

隣国中国の干ばつの影響でエネルギー不足になり
いろいろな工場が停止してるそうです

車やパソコンのパーツも影響を受けそうなので怖いですね


本日もユニークPCをよろしくお願いします
江西省にある中国最大の淡水湖「ハ陽湖」が、干ばつ被害を受けている。現在はほとんど干上がり、面積は3割ほどに減少。江西省によると、異例の干ばつに約400万人の生活用水にも影響が出ているという。
開発優先できたツケがきているのかどうか。水力発電が駄目なら太陽光発電があるのでは?太陽光発電はメイン電源にはなり得ない。
日本だけでなく世界に異常気象が発生している・・・。つまり人類が今まで経験してこなかった何かが起こる???
🇨🇳 🇨🇳 ⭕️水がなくなってしまって『 🇯🇵
ロシア支援するから噛みさまの怒りに( ^ω^)・・・
The魔ぁミロ!!
天罰テキメンもう終焉近いか?なぁ〜
申し訳ないけど
みんなが思ってる事を
(思ってない人もいるかも)

バチが当た…

ゲフンゲフン
、世界の工場から出る有害物質と森林の自然破壊が原因と言われていますが、天分学の惑星の公転で地球と太陽の距離が近くなっているか、太陽熱が近年高くなってきているかも…
干魃で水不足·食料不足になる
→暴動を恐れて食料輸入を増やす
→日本で輸入食品の値上げ
危険だ日本の水を盗りに来そうだ。。。
人災ですね。 でも、草が増えて良いんじゃないですか。 なんかの餌になるし。
中国で天変地異・風水害・蝗害があれば王朝交代の兆しです。
今年の6月の頃は逆に水位が上昇しすぎて水没したみたいだな
落星墩で検索してもあまり情報が出てこなくてよく分からん
中国 大干ばつで干乾しか。
こりゃ、中国1億人の水草マニアが放ってはおかない光景ですな。
。『江西省にある中国最大の淡水湖「ハ陽湖」が、干ばつ被害を受けている。現在はほとんど干上がり、面積は3割ほどに減少。異例の干ばつに約400万人の生活用水にも影響が出ている』
為政者の徳が低いと天変地異が起きるからね
絶対に支援などしてはいけない
中国統計史、という都市伝説の様なもので暑さをアピールされましてもなぁ。こんな言い方もアレですが共産党のせいでしょう。悪いことするから。
一生懸命山を崩して空気汚したからだよ
異常気象とコロナの責任取れ
まぁなんちゅうか、ルール無視で好き放題に環境破壊してた国ですからぬ。
これで少しは懲りてくれれば良いけど、無理だろうなぁ。(・ω・)
やっぱりいろいろ始まってる…🌏🥺
国ごと干からびてください
もういい加減に日本の企業の方々撤退を。
日本は水に恵まれた国。諸外国からの水源地の買い占めを禁止してほしい。
軍拡より環境が大事だろ。
なにその君の名は的な話はw
「言い伝えでは、かつてこの落星トンに大きな隕石が落ちてきたそうです。それを祀ったのか、土台にしたのかわかりませんが、そういった経緯でできた寺院だという話も聞きました」
日本は、水資源を本当に守ってほしい。
日本人はどれだけ水の価値を分かっているんだろう…
砂のように重要なのにな…

中国は食料どうするんだろう?
以前からたくさん買っていたが、しっかり保存しているのかな?
こっち見るな・来るな…よ。
世界で1、2を争う経済大国なんやろ?
じゃあ自分達で何とかしてくれればそれでOK。
中国のモン・サン・ミッシェル?
世界から穀物がなくなる皆チャイナへ!!ってそんなに金持ってないだろう均平 その時はロシア占拠しちゃえな
おおざとへんってwww
必死に生きている中国民には申し訳ないと思う…。けれど、コロナばら撒いといて、スットボケてる中国政府と諸々の己の非を認めない中国人どもをかんがえれば、これは天誅だろう。今後も必ず中国政府と一部の中国民に天誅は降されるだろうなぁ…。恥を知れ。
Chinaで〇ばつ 湖底が大地に
大変なことだと思います。
>いいぞ!もっと苦しめ!
【藤浪中日から1428日ぶり勝ち星】
呉水軍シナシナでワロタ
太祖が戦った湖やん
えらいことよの
【コーヒーを仕事に感染拡大で増加】
※シルクロードとな?
人工降雨ロケットって何??😲
普通に自己責任・自業自得の気がするのは気の所為?
世界は繋がっていて干ばつは他人事でなく、中国の方の生活を想うと、雨が降るように願うばかりです。
人口降雨ロケット🚀⁉️
こんなんでは、CO2対策を早めるのは当然。35年EV車などとのんきなこととにしている場合ではない。
▼記事はこちら
タイトルとURLをコピーしました