メディア記事

時速約194kmで走行し死亡事故を起こす 被害者遺族、元少年に「危険運転致死罪」への変更求める

バズる指数ピーク 428

 twitterコメント 77件中 1~77件
一般道だよね?
殺人罪でよくね??
遺族側が正しい!
どう考えても、「危険運転致死罪」
194キロ…
交差点!?一般道!?
街中で194はえぐい話。

小柳氏も暴走車の前によく出ていけたものだ。
俺やったらぶつかりそうなら先に行かせるなあ。怖いから。
法の危険運転の定義が狭すぎるのか?
検察と裁判官の解釈が狭いのか?
改めるべきだよ
正常な状態で制御できるからとかじゃねーから
1番重視すべきは重大な結果だ

時速約194kmで走行し死亡事故 被害者遺族が「危険運転致死罪」への変更求める
言いたい事はわかる
事故の過失割合本が絶対になっているのは
双方走行していた
双方確認義務ある
事故を起こしたくて乗っていない
など
交差点のある道路で時速約194キロで走行するような運転の『何が過失なのか?』を大分地検は説明できるのか?
できるもんならやってみろ。
過失?車がぶっ壊れていて、アクセル踏んだらあっという間に194kmも出たの?違うよな?運転手が出してたんだよな?これって完全に過失超えてるよな?
大分地検は『時速約194kmでの走行が危険な運転ではない』とした判断理由を示すべきだと思うが?

少年だから甘いのか?
検察が加害者を擁護するな!!
ほほう、大分地検の裁判官は一般道を法定速度の3倍を超える速度で走行することを危険とは思ってないという事ですね?
公道194km/sで走って危険と認定されない法律なんてねえわ。ならどんなのが危険運転なんだ。それか自民党議員の息子だったりするのかな。
日本の司法はどうなったんだ?不正政治家も裁けず、事故すらも裁けない。三権分立を子供に教えられないような現状。
「危険運転致死罪適用を」 194キロ死亡事故で遺族

この大分地検の判断はとても見過ごせない。大分地検に抗議を行った。小さな力でも数集まれば大きな力になると信じて。
遺族が訴因変更を願い出る気持ちは理解できる
起訴内容が軽めで判決は更に軽くなる傾向がある
司法は先ずここを見直すべきだ
では一体何キロから「危険運転致死罪」適用なんですか?いい加減加害者を守るだけの司法はやめろよ。
過失な訳ない
またクソみたいな判決だな。
裁判官て頭おかしい奴ばっかりなんか?

日本版autobahnracerかいな?、
明らかに危険運転なのにどんな基準で軽い刑になった(´゚д゚`)
194キロが危険運転に該当しないと判断するなら、裁判官は頭イカれてる
200キロ近くで走っても危険じゃないなら、道交法は意味無い
ごもっとも
公道をレース場だと勘違いしてる人は、どうか単独で事故って○んで下さい🙏
残念だが日本の法律は加害者優遇ですので控訴しても日本司法じゃ無理

19歳でBMのる金持ちなので、賠償請求を確実にすることが重要
194km制御できなかった賠償は高額
「194キロって危険じゃないですか?何キロだったら危険なのかなって…」

気持ちはほんとによく分かる
ほとんどの一般人がこの考えと思うわ
裁判官にVRで時速194kmを体験して貰えばいい‼️事故をしたら死亡する可能性はあると予見出来る‼️身勝手な行動でなければそんな速度出さない‼️
時速約194kmで走行し死亡事故を起こし起訴された元少年に被害者遺族が「 」への変更求める

極端な で死亡事故おこしてるのに、 になる意味が分からん。弁護士も裁判所(裁判長)もクズばかり。
この車の車種はなんだったんだろう?
危険運転致死罪の要件は満たしてそうだけどな。
車の事故もいい加減死刑とか殺人罪とか適用した方がよい。
走る凶器を時速194㎞で走行させるだけで未必の故意を認めそれによる死亡事故は殺人罪として立件すべきだねほんと。
死亡リスクを考えればスピードと車両重量の検証は必須。
ふざけんなボケ。危険運転じゃなかったら法なんてあってないのと一緒。
意図的でしか出せない速度で死亡事故を起こしたのなら、厳罰と氏名公開を。人生をもって償うべき。
危険運転致死(最高刑懲役20年)でも短いですね。
被害者や遺族を苦しめる甘い法を変えるべき。
車を使った殺人です。
は?194キロは殺人罪だろ?

殺す気で運転してるじゃん!
交通事案じゃないでしょ、殺人罪だよ
危険運転致死罪適用条件を緩和する動きが何故ないの?
公道で194kmって未必の故意にもあたるでしょうが。飲酒運転も無条件で適用で良し。◆
詳しい事故内容を知らないため、軽率な判断はできないですが・・・
これが危険運転致死罪を適応しないのは、個人的には不思議🤔
「危険運転」の定義を見直したほうがいい。
>大分市里の交差点で起きたもので、元少年の車が交差点を右折しようとした大分市の会社員小柳憲さん(当時50歳)の車に衝突。
何故、車が凶器なら殺人罪が適用されないかが不思議だけど、194㎞/hも出しといて「うっかり過失でした」なんて到底ありえない。
これって出来んの?🤔
安く見積もっても
制限速度50キロ以上は
殺人でしょ。
は一体何を握らされたか?
金品では足がつく。出世の確約ならどうか。これは民が忘れた頃に発動すればいいのでこの線が濃い。
え?一般道でこの速度?事故状況分からんけど、普通に考えれば危険運転致死罪じゃないの?
高速道路だって194kmは異常だし危険運転だわ。一般道ならもっと危険。
あまりに速度出し過ぎなので実刑になりそうな事案だけど、
事故態様が単なる右直事故であるならば、危険運転致死にするのは難しいかと
「正常な運転が困難」という条文上の語句があいまいなのですよね…。なので、そこまで正常に運転できていて自覚がなければ「過失」なのか…。
ちょっと減速した新幹線かよ
まず検察と弁護士は一般道を194km/hで運転してもらおうか
これ、危険運転致死罪ですらなく、未必の故意による殺人未遂罪でよくない?
----
この被告は検察に知り合いでもいるのか?
どんな理由をつけたところで、194kmに過失はない。
---
え?この速度って危険じゃないん????
意味がわからん
速度超過の度合いによって罪を重くするのは賛成
そうすれば速度超過の抑止になるはず

こんなキチガイは死刑か無期懲役でいいと思う
大分地検は恥を知れ。
「危険運転致死罪」
代弁、一寸アクセル踏んじゃった。テヘッ😝
運動エネルギーは速度の二乗なんだから、速度超過は十分危険。
日本の司法はおかしすぎる。
時速約194km、
かカスッただけでも人間壊れそう
殺人罪でいいだろこんなクソガキ
大分地検は先月22日、危険運転致死(最高刑懲役20年)での起訴を見送り、より刑の軽い過失運転致死(最高刑懲役7年)の罪で男性被告を起訴した。
…一般道で194kmも出す感覚が分からない。これが危険運転でないなら、何が危険運転なのか教えて欲しい。
これを危険運転致死にしない裁判官。殺した側からなんかもらってるか?
過失で時速200キロ近い速度を出すわけあるかい。何を理由にして過失運転致死傷で起訴したんだ?
これは違憲だろ。周りで時速194kmで走られたら普通に事故が起こる。直線でもすぐふらついて激突。危険以外何でもない。この判決は次の事故を助長する
いや、一般道で「時速約194キロで走行して死亡事故」はどう考えても「危険運転致死罪」でしょ。初動でなぜ適用しなかったのが不思議やぞ。
一般道を194kmで走って、危険運転致死じゃない理由って何?
高速でもあり得ない速度だぞ。
加害者を護るのではなく、被害者を護れ!
この速度だと、新幹線になるんけど、検察官ってバカなの?
194キロも出していて「危険」では無いと判断する法曹界の頭の弱さ、特に物理に対する無知っぷりに笑いしか出てこない。 >
つまらん裁判官。判例だすのが怖いのだよ‼️
誰がかんがえたって194キロって。
危険運転だろう‼️
この裁判官、やめろ‼️

でも、リミッターって無いの‼️
元少年の『保護者』への忖度でしょう。
ト●タに忖度した、自動車事故の『業務』扱いを止める時。適用は職業運転手のみとして、一般人には死刑も含む殺人罪を適用すべき。人を殺せば死刑もありが日本の刑法では?
殺人罪じゃなく
危険運転致死?
わからん
当然でしょ、これで危険運転にならないのなら、日本製の市販車においてほぼスピード超過では危険運転は適用されないってことになる。
下道で何キロ出せば
危険になるんだろうね
どこからどう考えても、時速194キロで追突したのは、通常の理解であれば、間違いなく危険運転だろう。
一般道を194キロで走るのは危険じゃなくて、過失になるんだね きっとアクセルが壊れてない限り危険だと思うけど
194も出して過失は無いよね
こんな殺人的スピードは が妥当だろう。

サーキット以外でそんなスピードは破壊及び殺人行為だろ!
本当、日本の司法はおかし過ぎる。これが、危険運転致死罪じゃないのはおかしい。
裁判官の身内が亡くなっても、納得出来るか?
私なら黙って復讐する。
タイトルとURLをコピーしました