メディア記事

女性憤り「勝手にご飯の量減らされた」定食屋の対応にSNSで議論「すごくもやもや」

バズる指数ピーク 265

 twitterコメント 57件中 1~57件
フードロスの観点からは正しいんじゃないの。この客は知らないが、この店では女性客がご飯を残すことが多いってことなんだろう
男女問わず普通量で出しておかわり1杯無料とかで良いなー。勝手に減らされるのが嫌なのは分かる。でも大盛りで出されたらそれは「こんなに食べるって思われた」って怒る女の人もいるもんな、とか。なので男女問わず普通で出して欲しいかな。私は最初から小盛り頼む。
これとはまた別だけど、デートしてる時に私が甘い物好きだからもあってお相手がシックなものを頼むと、お相手にスイーツがいくよね。
そして少食な時にこの逆も然り。店員さん大変(^^;
減らすかを聞いたら聞いたで、多分怒る系。

何もしないか、ご飯残されるのが嫌なら、「ご飯の量如何いたしますか?」と一言添えるくらいの対策しか思いつかない💦
これ逆もあるんだよなあ…
体格いいからと勝手に大盛りにされる
一言言ってくれればいいのに…
こういうめんどくせぇ客がいるから基本的には中立を意識したルール作りが必要。
まさに「言われなきゃてをつけない」ってルールがベストかと。
悪意がないかもしれないのにいちいち投稿することかな
「性別で判断するのはよくないですよ」って伝えてあげればいいのに(それで悪い対応されたら同情できるけど)
価値観のアップデートは難しいものだよ
これ女性が少ないんじゃなくて、連れの男が多かったパターンでは?
昔もっと太っててダイエットしてた時、明らかにご飯の量多かったことある。
>
これくらいの量で良いですか?って
聞かれる度に
本当はもっと食べられるけどなぁと
思いながら、ハイって言ってしまう。
小柄なのもあるけど仕方ないのかなって諦めてる
飯を残す女が世の中に多すぎるのが悪い。比べるまでもなく。
>
正しいと思うけど、悪意がないのが明らかな相手に対して憤りすぎな気もする
ちょっと違うけど、夫とラーメン食べに行ってミニ丼頼んだの私なのに基本頼んでない夫側へ…
(夫180弱筋肉質、私146普通っぽい微筋肉質
スープ以外は完食💪
◆残されたら産廃ゴミ!
知人は男女関わらず同量を提供
女性残せば一言『綺麗な食べ方されますね!流石に多かったですか?おにぎり🍙にしてお持ちになります?』と声掛け
これなら異性の前で空腹でも食べ切れない女心を助けられる
帰宅したら🍙食べられるから女性の小腹は満足
フードロスとか過去においてご飯残された経験からそうしたのかは知らんが

勝手に増減はまずいね

なのではなっからグラムを表示しておくべきかもな
聞いて失礼と思う人もいるから難しい。でもさ、こんなの割高に設定して完食カードみたいな割引作れば解決するよね。フードロスも。
だんなと外食すると自分が頼んだ大盛りの定食はだんなの所へ
だんなの頼んだ少なめの定食は自分の所に置かれる
店員さんの目の前で交換するがね?
それで良くね?
それぐらいでキレない
残すの嫌だから変に多いより少ない方がいいんだけどな、個人的には。貧乏性なの?としか思えない。
最近少食な自分はありがたい、とか思ってたけど、若い時なら私もムカーってなってたかも。こういうお店は「おかわりご自由に」にしとけば良いよね。
この程度で憤っている人の社会性が心配だが、「たくさん食べたい」よりも「私に配慮せよ」という本音が垣間見える。
こういうのに騒いでるフェミ、全く見ないな。▼
…ご飯の盛り方・量…大盛過ぎて…「そこまで食べないんだけどぉ~…でも残す訳には…」って人も…!?(^^;
めんどくさい💢
じゃあ食べる前にご飯普通でお願いします。って言えば良いじゃね。沸点低すぎ。
元記事ではわかりませんね。訊いた、訊いてない、書いてませんね。
これさ女性側って、ご飯少ないのですがとか店員さんに言ったんかな❓
もし言わなかったら、SNSで文句言うのはお門違いかと😅💦
気遣いも文句言われるようじゃ終わりだな
2回目行ったときに盛りでとか言えばいい
どうせ2回目行かないなら
気遣いに文句言うべきじゃない
なぜ、女性は主張のみできる?

体型みて勝手に多くもるか、大盛りにしましょうか?とかやめてほしい(笑)

二人分買って、でぶいっぱい食うという偏見も
コメントがしにくいなあ。
この定食屋さんはおかわり無料で、男性からはおかわりの要求が多いので面倒だから盛ってるかもとか色々考えられるのだけど、これに怒るんだってのが、正直な印象。
一言あれば… -
逆に「男性だからこれくらい食えるだろ」的なノリでライス大盛にされるインドカレー屋なら知ってる
(; ̄▽ ̄)ルーの量は変わんないのにご飯だけ盛られても…
配慮の仕方が雑・・・というか、
配慮じゃないww
「勝手にご飯の量減らされた」と被害者意識ぶるのではなく、ご飯少ないのでもう少し下さい、の一言で済むでしょ…。コミュニケーション不足だよ…。こういう人って頭悪いよね…
連れの男性にサービスで大盛にしたのかも?近所の定食屋は私の体格を見て何も言わずに大盛りにしてくれてうれしい。
人によっては不快かも。サービスっ難しい
勝手に減らすのは…ね😅ちょっとどうよ…だね
最近は、しっかりご飯🍚食べる女子も良く見かけるから…店側の勝手な判断はアカンね。
少しわかるかな。僕の場合はスープやカレーが冷めてた特(結構ある)に言い知れぬ虚無感と憤りを覚える。
←その場で文句を言う。そんな事も出来なくてネットで愚痴ってたら駄目だろ。常識知らず。
おまけしますね言うたら『そんなに食べそうに見えるのか!』と激怒されたたこ焼き屋🐙さんもあったな🐷
飯の量くらいでSNSか、、
本当に病んでるよな日本が
足らなかったらおかわりすればいいだけの話やね?
こういう人って多かったら多かったで文句を言うやろなぁwww
よく行ってたカフェで、男性客にだけ「パンのお替り無料ですがいかがですか?」って聞いてて「私!!!私にも!!きいて!!!」ってなったことある。
仕事場の食堂が昔定食のごはんをこういう感じにしてて同僚がメチャクチャ怒ってて苦情入れて平等になってたなあ
その店は、男性が常連でいつも大盛りにしてるから店員が大盛りしただけで、女性のは通常盛りってだけなんじゃない?
客を見て、減らしたりはしないだろ。
統計取って残す人が多い傾向がみられるから仕方ない。こうときは残飯が出るとかそこら辺の文句は言わないんだな
偏見であり差別
女性の方を減らしたのでは無く男性の方を善意で増やした可能性は無いんか?
気遣いできてるかどうかなんて確認しなきゃ分かんないことなんですがね😗
※男性の分を多めにしたという発想もありうるかも?
あと、後になってSNSに書き込むよりも、その場でお店にお尋ねしたほうがスッキリしたかも?
これ、私も何回かされたことありますが、本当に余計なお世話。
なお、私は「あれ?少なめってお願いしましたっけ?」と言って、普通盛りにしてもらった。
こういう人って同じ量で盛られても怒りそう
もう食べるなよ
「ところが、出された定食のご飯の量が男性より少なく盛られていたため、女性はショックを受けたという。」
ショックを受ける人もいるんですね。なら店員に言って対応して貰えば良いのに。
その場で言えばいいのにって定食屋はモヤモヤしてそう🤭
男性の方が気持ちサービスで大盛りだったという説😅
女性は普通盛り、男性には日本昔話ふうの山盛りにしてる…
残食捨てるの心がしんどいし
あるわ〜💢勝手に減らされるから、足りないんだよね。
減らす前に訊いてよ。食べられなければ自分から言うわw
タイトルとURLをコピーしました