メディア記事

「霊感商法なるものを当法人が行ったことは過去にも現在にもない」 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)・田中富広会長

バズる指数ピーク 978

 twitterコメント 283件中 1~100件
これだけ金を取られたと嘆く人続出している現実があってもこの発言。この団体は未来永劫人から搾取する事はやめないだろう。今ここで絶命させる事が日本の為である
カルトの目的は金を搾取し、奉仕させる人を作り出す事だ
その為にマインドコントロールを、隙あらば人に施す
水木しげるの漫画のキャラにでてきそうな人相だなあ。
顔が下品。こんなの信仰するの?恥ずかしい🥺🥺💪
せめて現在はない、ぐらいにしとけよ。
誰が見ても大嘘やろw
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)
しかし、こういう連中は散々普段、改憲だヘチマだ。日本国憲法はだめとか言っときながら、伝家の宝刀みたいに「信教の自由」だけは振り回すんだから、腹立つね。
怒り通り越して爆笑したよ
いい度胸してンじゃん
撃たれるかもね
「霊感商法を当法人が行ったことは過去にも現在にもない」旧統一教会・田中富広会長
つまり、霊感商法は信者が個人的にやったことで協会は関係ない。
一方、自民幹事長の「統一協会と自民の組織的関係はない」各議員との個人的関係は認める。
自民と統一協会が同じ言い訳!
記憶装置壊れる。
統一教会問題は、次の選挙の争点にして欲しい。とりあえず、税制優遇措置を見直すと表明する政党が出てきて欲しい。
わー、何だか安倍さんそっくりな唖然とする言い訳。自民党と統一協会、まるで双子のよう。
「行っているのは霊媒搾取です」みたいな、ご飯論法 的な誤魔化しにならないよう「反社行為の類の有無」について説明してもらう方がいいと思います
世界平和統一教会をぶっこわーす党結成あるか?
ネーミングが長いよな。
呼びやすい名前ないかな。

霊感商法なるものを当法人が行ったことは過去にも現在にもない」 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)・田中富広会長
「霊感商法は過去にも現在にもない」
なるほど、じゃあ聖書とか壺の定価を掲示できるよね?
それ以外の商品は無関係って公言できるよね
自己保身ですね。
1959年に日本で活動を初めてから2022年で63年?その内4年間にあたる2018年からは、何も無いと説明下さい
ネットサポーターは「安倍総理は統一教会の天敵だった!」と言うが、安倍政権下では統一教会は全く取り締まられてなかったと会長自ら話しているという。
……信者の証言があったとしても、「そう受け止められことは残念だが、そう言った事実はない」とか言うだろうなぁ。
ロシアは戦争してませんと言う論理と同じだな。
こいつはプロパガンダ広報官か?
ロシアがクソだと実感していたが、日本にもクソがいやがった。
韓国に帰れ、イカサマ宗教法人共。
ウソをウソだと見抜けない人は日本で生きていくのは難しい。
こんなウソよく平気でつけるね。
こんなウソついてる限り誰も信用しないと思うんだけどな。
Amazonで1万円の壺を3000万円で信者に買わせるも霊感商法ではないと言いはる!
山口組も表向きは「麻薬や覚醒剤に関わったら破門」だけど、実際は建て前と本音を使い分けて資金源にしてますよね。それと同じ態度に見えます。/
霊感商法の定義は?

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)
やったことないことをさぞやってたかのように言うなんてメディアひどいよなぁ。信者は献金頑張って(^o^)
この応対がめちゃくちゃ自民党っぽいなと思ったけど逆なのか...。
当法人は行ってなくても友好団体がやってたんだろうな
統一教会に理解を示す保守層って、大嫌いな朝鮮の属国扱いになってるのは平気なんやろか?
アホか!おれも昔三軒茶屋で手相占いのおっさんに雑居ビル連れ込まれて韓国人の女とそのおっさんから「先祖が寺とか神社放火したり人殺してるから、供養しないとヤバいから全財産よこせ!」って詰め寄られたんだけど
なるほど。きちんとした宗教法人だったんだね。
これ生中継したのかな。信者向けのカルトの広報番組っぽいけど。
韓国に金を送るための集金団体?こんなものに入信するとかどれほど愚かなのだが😩
明確な嘘を高らかに宣言するのは、「我々は今も変わらず犯罪組織だ」と名乗るようなものだ。

過ちは認めて「我々は清算したのだ」と言えば、悪かったことは認めてそれを直す努力をしてることになるのにね。
じゃあなんで裁判になったりしてるんだろうねえ
この会長って日本の名前を名乗ってるけど帰 化人かのか通 名なのか
いかにも半 島系の感じがする人間だよね
こいつが言ってることが本当なら安倍晋三が、撃たれる事件は起こらなかっただろうね

あほくせ
さすが息を吐くように嘘をつくw
面の皮が厚過ぎて頭蓋骨がない。
この人の発音が半島風だなと思ってぐぐったが一応日本人で偏差値低めの大学出身。カルトとは既成の価値を逆転させるものなので低学歴者にとっては正職員→幹部の夢が叶えやすく、目指す。カルトによっては東大をはじめとする高学歴者を中心に幹部を組んでいるところもある。
「我々は霊感商法とは言っていません」という意味。
自分で「詐欺やってます」っていう詐欺師はいない。
徹底的に見直せ!
日本から追放せよ!
どうゆーこっちゃ⁉️
ダメだこりゃ。自覚なし。反省なし。頭おかしい。
ちょっと無理筋過ぎやしませんか
この人、人間の心が無いロボットみたいな顔と雰囲気がある。
おいおい
過去にもないの? 日本を馬鹿にし過ぎてない?
「霊感商法を我々は行ってない。過剰報道で信徒の被害報告が増えている」⇒山上容疑者の様な被害を一体どう説明する?何故信者が壺や3千万の本が買わされる?日本人を食い物にメディアを信者にサタン呼ばわりさせた側が何大嘘言ってんだよカルトが💢
ナイナイナイ
ツボ売ってない
ナイナイナイ
商法じゃない
ナイナイナイ
でも止まらない
最凶最悪だね日本にある団体の中で
霊感商法と
思ってなければ
そうだろうな
お隣の国と同じで、被害者面して話のすり替え会見
自民党と同じで、何が行けないんだ会見(笑)
何嘘ついてんねん。韓国人かよ。
何でそんな嘘をつくんだろうね
「2019年以降」つい最近の話やね。▼教団が受け取るのは布施、布施を多く集めるのが重要な教義、教団は信者に布施を多く納める為の方法をサポートしている、てな建付けなんだろう。たぶん。
😗ウソー♪(・ε・)
最高裁判決も出ているのにどういう神経しているんだか。宗教法人取り消しで問題なし。朝鮮人はこれだから困る。
ほほう。そーなんだね。んなわけねぇーだろう💥💢💥ぬけシャーシャーと‼️
おっ、開き直ってきたな
が記者会見で統一教会が なるものを行った事は過去にも現在にもない。

メディアのフェイクニュースが、宗教的差別をするヘイトスピーチとして信教の自由を侵害している事を強く訴えたいと発言しました。

さすが韓国のカルト宗教団体ですね…。
これって、「生活保護受給の見返りで赤旗拡大や党員勧誘を党として行っていない」というロジックと同じだよね。
嘘つき集団。やはり、アヘと同じ。空気を吸うように嘘を吐く💢
商売ではなくマインドコントロールによるお布施になったのでマインドコントロールから覚めた信者が献金したことに疑問を持っておかしいと思ったから被害届がこれだけ出ているんじゃないかな。
本題とは関係ないけど「富広」って感じの顔だなって思った。
日本統一協会 田中会長「いわゆる霊感商法なるものを過去においても、現在においても当法人が行ったことはない」→→→ってことは今も霊感商法をやってるってことじゃん!
「当法人が」辺りに漂う不誠実さ。なるほど歴史修正主義者の振る舞いとしては如何にもということであり、そういう連中と密接な連携を取ってただけで、政治家としては、ねえ。
統一教会側にしたら、奴隷民族がサタン化したと思ってるな。
平然と大嘘を述べるあたり、サイコパス感あるw
こいつ、閻魔大王に舌抜かれるようなことを言ってるな
こんなもんは会見と言わん。都合の悪いことは全てひた隠し、質問等も協会に不利になるようなことは無かった。ふざけんな。
統一教会会長の会見「霊感商法を当法人が行ったことは過去にも現在にもない」発言が嘘である実例その2。
息子の自殺を利用して信者に献金させようとする統一。
。『「2014年以降、…消費者センターから相談を受けたとの連絡は1件もない」と強調した』協会の息のかかった所に相談せんわ!?弁護士に相談してんだよ!?
統一教会会長の会見「霊感商法を当法人が行ったことは過去にも現在にもない」発言が嘘である実例。元信者の証言では『悪霊』だの『霊界』だの言って買わせてる。
自分達がそう思ってないだけでしょ 客観的に見れば霊感商法=詐欺は明らか
今日の会見で統一教会の会長が「霊感商法を当法人が行ったことは過去にも現在にもない」と言ったけどとんでもない嘘。1987年~2021年までに約1237億円、去年だけで約3億3000万円の霊感商法の被害が出てる。騙されてはいけない。
これが旧統一協会です。宗教法人認証を取り消すべきです。こんな団体と付き合ってきた政治家は責任を取るべきです。徹底追及しなければ、民主主義は壊れます😡。
霊感商法だと銘打ってやるわけないやろなwww
カルトやばすぎやろwww
こいつ何言ってんの?
マジでムカついてきたんですけど。
統一教会ぶっ潰せ!
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)
嘘ばかりの会見だった。
【洗脳話術の実態】(威圧的神霊単調話法)
内容を理解しようとして聞きいると罠にはまる。

【旧統一教会】でなく【旧世界基督教統一神霊協会】

桜田淳子さんが「霊感商法の何がいけないんですか」と仰っていた記事を読んだことあるけど。
うそつき。破廉恥にもほどがある。
霊感商法とはマスコミが名付けたもの。
教団内では「万物復帰」と呼び、フッかけたモノを売りさばきます

同じ意味です。
別に改修とか更生とかどうでもいいから幹部連中は全員サッ処分、信徒は人権剥奪して奴隷にすべきでしょ。
で奴隷を働かせて賠償させればいい
HAHAHA!流石、朝鮮人!息を吐くように嘘を吐く >
消費者センターが統一教会に相談情報を渡す取り決めをしていた可能性が浮上。

統一教会会長「2014年以降、消費者センターから、当法人に関する何らかの相談があった場合には連絡をもらうようにしていた」
そもそも教団の誰にも「霊感がない」から商法に転用出来ないんだぁ!!
あるのは直観だけ…とか何とか言って欲しい。
なるほどよくわかりました・・
恥を知れ愚か者🤬
一応真面目に聞こうと思って見始めたけど、これ聞いたらもう無理だった。
案の定のバックレ茶番会見。別法人の仕分けで我関せず、脱税目的のブラックじゃあるまいし。こんなのが罷り通ってる日本。
「霊感商法を行ったことはない」だなんて、よく言いますよね。加害者が被害者ぶっても説得力ありません
嘘丸出しやろが‼️(笑)まぁ会見では言うな‼️糞(笑)まぁ政府もやる気があるなら排除したら(笑)
まぁお座なりに終るやろうが‼️
オウム真理教の幹部達を思い出す!
あまり刺激すると無差別テロの危険もありますよね
マイナンバーで稼いでからでしょう
"当法人"ではですよ…ね?

関連企業や団体では逮捕起訴有罪判決まで受けてますよね?笑
信じるものは救われる・・・
私は信じないけどな!

【田中富広会長「いわゆる霊感商法なるものを過去においても、現在においても当法人が行ったことはない」】
きっとどうとでも取れるのだろうな、と
こいつ、どの口で言うとんねん❗
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)
タイトルとURLをコピーしました