メディア記事

岸田総理「私個人は旧統一教会と関係ない」“内閣改造”の方針に言及

バズる指数ピーク 1,510

 twitterコメント 471件中 1~100件
さんが2ショット写真を公開する前に「私個人は旧 と関係ない」と言い切りましたからね。どうするのでしょう?
「旧統一教会との関係は、私個人は関係ない」と岸田文雄は言っていが、統一教会関係者と思われる人物との2ショット写真が。
だから「関係については濃淡がある」とか言っていたのか。
選んだ責任はあるけどね。
岸田さん〜あんたもじゃん〜😡
国民舐めるんもいい加減にしろよ〜😡
内閣総辞職しろ‼︎
やり直しやり直し‼︎
エイトさんgoodタイミング👍
岸田辞めさせなきゃ‼️(笑)
岸田という人間の全てが凝縮した言葉
「私個人は関係ない」
団体のトップが部下は知らないけど俺は関係ないから。
って言ったら終わりだよ。
クズofクズ
岸田首相、関係なくないじゃん。誤魔化さずに詳しく説明してほしいな。
結局、自民党は統一教会とズブズブ。
おまえはどうなんだ??
何を言ってるんだ、君は。
信者が、教会は自民党を支持していると言ってるじゃん。
公明党と創価学会との関係と同じ事です。
岸田総理「私個人は旧統一教会と関係ない」
と言いながら
統一教会の幹部クラスと2ショット\(^o^)/
岸田総理「私個人は旧統一教会と関係ない」

関係ないと言うなら、第三者機関の立ち上げを拒否しないで潔白を示せばいい。

疑惑の当事者の言葉なんて、何の証明にもならない。
「私個人は『知る限り』当該団体とは関係ない」と保険を掛ける岸田。
ちばけとったらおえんで
さぁ今度は岸田だ!!!
岸田と統一教会の関係を洗え!!

関係無くともどんな手使っても結びつけろ!!
いやでもさ、どんだけ改造しても、党そのものがズブズブなワケっしよ?どの駒にしたって。。。ねぇ。。。
そりゃ下っ端なのは分かるが
関係ないって事はないでしょうよ

だって脅されたでしょ?
「国葬で解怨せんと支持率下がるぞー」って

安心して、あれ嘘だから
何ちゅう無責任。清々しいまでの他人事。こんなこと言っても恥ずかしくもないんだろうね。民間企業のトップならありえん。使えない管理職にならこういうタイプ見かけるけど(笑)
元記事を貼っておきます。
、こんにちは、今日も熱くなんので、冷たいお水を、飲んでくださいね!!この統一協会の問題は、難しいですね!!普通の議員の中に入り込んでは、いますけどね!!幸子!
反社会的団体との関係に濃淡など無くダメだと思うし、
組織の長がこの期に及んで「私個人は関係ない」で済む問題でもない
「党としてはズブズブ」って意味でしょうか?
ズブズブの関係がバレちゃうから今のうちにに名前の出てる人だけ切っとこ内閣
尻尾切れるとでも?胴から真っ二つか、頭しか残らないかもしれませんが。切れるんでしょうか?
でも事務所はわからない(個人的に応援しもらってるかもしれない?
)、って理解した。
つまり、自民党と他の議員は関係あるかもしれないと認める発言。自分が自民党総裁、総理大臣であることをお忘れでしょうか。党として政権として真相を明らかにする責任があります。
笹川良一氏との関係を明らかにしないと信用できない
自民党は今後どうなるのか

議員だけでなく、官僚にも蔓延っていそう
そっちの古い名前じゃなくて、今現存してる正しい名前で言わないと、正しく伝わらないと思うよ。
今の名前が目くらましで消えちゃう。
私個人は関係なくても私が所属してる組織が関係してるんだから、それはもはや関係あるんだわ🙄
アホかな
統一協会という時限爆弾を安倍派に仕掛けて、ニヤリつき、という風にも見えるな。岸田が描いた絵か、あるいは麻生とかなのか、というような想像をしてしまう。/
踏み絵してカルト汚染議員を切り離しーな
アンタもアベが汚い選挙やってるのをそばでぼさーっと見てるからアカンねや アンリでえらい目にあったやろ
岸田総理「私個人は と関係ない」
“ ホント。「全国民」に政治を「強制」できる立場の人が、「俺は白。他は知らん。」と公言して放置すんのが凄い。お前の「政党」が予算の使い道独断できるんやぞ。
日本会議国会議員懇談会
自民党議員と旧統一教会の関係を自民党に点検させることは、犯人に事件捜査をさせるようなものだ。まともな結果が出るわけがない。
「新たに指名する閣僚、副大臣等を含めて、まずしっかり点検してもらう」ってセリフが大きなポイント。つまり、次の改造内閣では清和会は完全に冷や飯食いとなる。
そうですかぁ、
元首相を始めとする多くの自民党員は関係していても、
あなた個人については関係してないのですねぇ〜〜(^。^)
岸田も同じ壺のムジナ。
どうせ壺人なしで組閣できないでしょ。
国民の皆さんに疑念を持たれないように、十分に注意しなくてはいけない。新たに指名する閣僚、副大臣等を含めて、まずしっかり点検してもらう

岸田総理「私個人は旧統一教会と関係ない
黄色で囲んだ部分、いらないよ。
やってはいるねあとはどうなるか?
個人的に関係ないって言っても関係議員放置&統一放置なら、普通に岸田さんも容認したと判断するでしょ
私は関係ないかもしれないけど、
既に閣僚や自民党議員からボコボコ出てるんやろ💢💢
貴方の耳と目はなんの為に着いてるんだ👀 👂
そうだろうとすると。菅から岸田に交代時点で安倍ちゃん一派は大敗北したことになるな。
ホントにそうなら、たいそう期待します。
総理個人は関係なくても自民党は関係あるじゃん。総理は自民党を代表して国民に説明と納得させなきゃない。自分だけ逃げようとしてるの見え見え。
組織のトップって責任を取る為にいるんだよね?
責任取らずに居座ってたら、それだけで背任行為なんじゃないか?
自民党と、その他の党員は関わってると言ってる様なもんだな。
自白だろ。
そうか、「岸田政権は関係ない」と言っていないし、内閣改造での組閣後に「岸田政権は関係ない」と言えるのかどうかだな。
岸田権力UP

…「内閣・閣僚のありようを申し上げるなら、関係については濃淡があるが、国民の皆さんに疑念を持たれないように、十分に注意しなくてはいけない。新たに指名する閣僚、副大臣等を含めて、まずしっかり点検してもらう」と語った。
岸田総理「私個人は と関係ない」“内閣改造”の方針に言及
もう一度いうが、当の 本人が身体検査にひっかかったら😱、即刻 😭😭😭ということでよござんすか❓😙🤣🤣🤣😂

「私個人は旧統一教会と関係ない」“内閣改造”の方針に言及
自分は協会と関わりはない、以上って言いたいのでしょうか?

組織の問題を解決するのもトップの大事な仕事じゃないでしょうか?

それができないなら総理大臣、自民党総裁をお辞めください
キシダはいつも他人事。本来なら責任をとって辞任するべき立場なのに、口だけで結局は野放しするとみてる。
このタイミングでよく言えるよな‥
岸田総理「新たに指名する閣僚、副大臣等を含めて、まずしっかり点検してもらう」

調査しようと思えばできるってこと?
そしてそれは第3者による調査?
「しっかり点検」してクロだったら公表のうえ議員辞職を求めるの?

メディアは「しっかり」の中身を吐かせてよ。
安倍元総理は関係があった。つまり国葬はすべきではないとなるのでは?/
総理であり党首ともあろう全責任を負う立場が「僕は関係ないよ」と責任放棄してる。
岸田って国会の答弁でもそうだけど、「何々する方向で考えています。」な感じで言い切らないのです。
統一教会と議員との関係にしても、それぞれの議員に「指示したい」何で「指示します」と言わんのやろか。
全ての物事から目をそらしてる顔付きになってきた。もう醜い。自民党の母体そのものが児玉機関とか国民から収奪したカネで出来てるんだもの。解体しないとどうにもならない。
もう自分のことしか話せません。

「旧統一教会との関係は、私個人は関係ない」
ザ・切断操作。まあ、実際に粛清の大ナタ振るえたら長期政権も夢じゃないと思うんだけど、そこまで器があるのだろうか?
今、自民の動きで気になるのは
「岸田の内閣改造の人事」。

「私個人は関係ない」という
台詞の恐ろしさを自民党内の
政治家が一番感じてるだろう。
私個人は関わっていないが他の方々は知りません的なスタンスはマズイことになりませんか?
カルト頼みや、教義と政治信条が同じ議員達と長年一緒にやって、教義とほぼ同じ憲法迄作ろうとしているのに関係ないと言われても人は信じません。あなたの勝手な思い込みです。
とりあえず今度の“内閣改造”で
統一教会とつながりがあった人が一掃できたら大したもの、だがそれができなければ支持率は上がらない。そして次は日本会議や神道政治連盟の一掃。あ、自民党議員がいなくなるか。
① あの女優、歌が上手いな
② あの女優、歌は上手いな

①の文から伝わる意味は「歌が上手い」で完結
②の文では、裏に隠された意味を匂わせている
(文章の鬼.com

関係あるのは誰か⁉

岸田総理「私個人は旧統一教会と関係ない」
だったらすぐに党内の調査をして国会で明らかにしてください
国民は安倍派の粛正を御希望だ。
謝罪や説明をせずに逃げ回った結果だ。
自民は国民の期待を裏切った。
岸田総理のその言葉、トップ失格ですね。

「私個人は旧統一教会と関係ない」と言うことは、部下は統一協会と関係があると言うことですよね。

自民党の解党をおすすめします。
ズブズブてこんなんか? (引用)
清和会のような保守傍流の力を弱める大チャンスと思ってるのだろうな。加藤の乱以来の積年の因縁だからな。
岸田が本当に関係なかったら凄い。
ならば、関係のあった安倍の国葬は中止にしないと整合性が取れない。
オマエも118回か?
統一教会との関係者を除名にしないと自民党はもたない。
あなたは関係なくてもあなたの部下が関係あるの💢
部下のした事に責任取らない上司なんていないよ💢
『他の議員は関係してる』ということでオケ?
私個人は、という言い回しは自分は関係ないけど党内では関係があったとか党自体は関係があったと受け取られかねない発言。アンタが関係なくても他が関係あったらダメ→
岸田個人が統一教会と関係なくとも現職閣僚の4割が統一教会の広告塔となり選挙協力を受けていた。統一教会と関係した現職閣僚を更迭した上、自身も任命責任を取って辞職せよ。
あー、個人としては、ですね。
自民党の代議士としては、関係していた、と考えていいですか?
岸田総理
「私個人は旧統一教会と関係ない」

自分に関係がなければ仲間が反社団体と関わりがあろうと責任ないと断じる首相

許せんな~、絶対に許せん😡

悪事を見て見ぬふりした男
の関係を見逃した奴は共犯だ

メディアと野党で しよう!
で?関係ある人間をどう処遇するのかを問われている。起きてますか?
笹川の別荘で安倍とかと食べてる画像は?
改造内閣で総理大臣以外は全員公明党だったりして。
うそこけ 国葬ゴリ押しが証明しとるやんけ
「旧統一教会との関係は、私個人は関係ない」

=党は関係ある
で、どうする
「国民の皆さんに疑念を持たれないように、十分に注意しなくてはいけない。新たに指名する閣僚、副大臣等を含めて、まずしっかり点検してもらう」と岸田さんは言っているようだが、この事態、政府・自民党がトリッキーな国葬だの、内閣改造を早めるだの目先の弥縫策ばかり
関係については濃淡がある

だから?党首としてケジメつけて全員辞職させろよ

この人全ての言い回しに苛々するわ💢
「旧統一教会との関係は、私個人は関係ない」と岸田さんは言う。しかし、そこの〝広告塔〟をやり続け、〝党内の取りまとめ〟役を担ってきた人物を、「国葬」という異例の枠組みで取り立て、祭り上げようとしているのは岸田さん自身ではないか。いったいどの口で「私個人は関係
さっそくのご賛同もありがとうございます😊
このひとの言い分にしても? の払拭を狙う都合のいい内閣改造だと思いますね
個人は関係なくともジミンは関係ある、と。てか反社集団とわかってて関係放置してたら地球上の一般的な国では共謀と見做されますけど、フツーに🤔?

岸田総理「私個人は旧統一教会と関係ない」内閣改造の方針に言及
はぁ?
反社カルト集団と淡い関係ならヨシ、ってことナニソレ😡

キシダ"内閣・閣僚のありようを申し上げるなら、関係については濃淡があるが国民の皆さんに疑念を持たれないように... 新たに指名する閣僚、副大臣等を含めて、まずしっかり点検してもらう」
私個人「は」

では、誰がどう関係があるのかを、首相の責任で明らかにしてください^^
人は城、人は石垣、人は堀、
情けは見方、仇は敵なり

武田信玄は
開戦前に湯治により兵の体調を管理。
もちろん、戦で負傷した兵や馬には温泉で傷の治療をさせた。

岸田は感染爆発の国民に何もしない。"仇は敵なり"岸田は国民の敵

岸田「旧統一教会と関係ない」内閣改造へ
関係については濃淡があるが、国民の皆さんに疑念を持たれないように、十分に注意しなくてはいけない。

どこぞの野党議員の言葉かと思ったら自民党総裁かい。まるで他人事じゃねえか
まず、宗教法人としての認証を取り消すことが重要だと思うのだが。。。まるで他人事の答弁。
私個人「は」関係ない。ということは、自民党「は」組織的な関与があった。
と認めたことになりますね。
統一教会自民党は、内閣改造でお茶を濁さず、きっぱりと政界から退場を
関係がある政治家の処分を決定して欲しい
岸田総理曰く「私個人は旧統一教会と関係ない」だから関係した議員は個々で説明しろ。だから茂木議員が党とは関係ない!~これって無責任と謗られても仕方ないですよね!~
/*

自民党 = 統一教会
自民党 = 三権掌握
自民党 = 憲法無視
自民党 = = クーポイント岸田の机叩き学級委員長「統一」政権

*
個人レベルの話ではない。党グルミでなければここまで汚染されない。改造後の内閣がクリーンだと言うなら今までの統一教会刑事事件摘発指示を。
タイトルとURLをコピーしました