メディア記事

勿来火力発電所9号機がトラブルで停止 東京電力管内の電力供給が最大60万キロワット減少の可能性

バズる指数ピーク 482

 twitterコメント 60件中 1~60件
Thu Jun 30 21:54:02 +0000 2022RT akirasasaki1969:
これが自民党10年の成果です!!!
国民の生命がかかっています!!!
「原発再稼働しておけばなー。反原発派のせいで電気足りないなー」
みたいなのいるけど、や、トラブル起きたの稼働中の原発でなくて良かったね
弱り目に祟り目…
前から恐れていた自体が…
また内容は動画で取り上げようと思います。

"
Thu Jun 30 07:21:28 +0000 2022
→原発動かしたくてわざと火力発電所のメンテナンスを怠る、福島第一原子力発電所事故を起こした東京電力
大丈夫なん!?電力。。
発電所の故障やトリップが、ニュースになる世の中になるとは。。。
古いものもギリギリで回してるからこうなると厳しいね。どこかがトラブっても回るような余力を持てるようなエネルギー政策を構築して欲しいのよ。
普通は書くよね。
どんなトラブルか。
もしくは予想されるトラブル。
姉ヶ崎で補充した分がなくなったwww
えー本当か?
この時期に停止☀
なんとも言い難いが
東京電力管内の方々
大丈夫だろうか?
東京終了のお知らせ。いやだから原発動かせよ。
原発再稼働しろ
勿来火力発電所
なこのガバ力発毛所
違い
誘引通風機へ切替え後、出力25万キロワットで本日15時から発電再開とのこと。なんとか乗り切りましょう⚡
カントーピンチやん
火力もまともに動かせない会社が原発動かすなんて、100年早いよね!
1、福島原発事故→電力が足りません(「オール電化」キャンペーンは継続)

2、太陽光発電推進→電力が余ったので、火力発電を減らす…

3、火力発電を減らした→電力が足りません(「オール電化」キャンペーンは継続)

4、火力発電所トラブル→電力はさらに足りません(「オール電化」キャンペーンは継続)

エネルギーと食糧の不足。全部仕組まれてるんだから
まぁ、酷使してるからしょうがないよねぇ…

原発の方、早く安全対策実施して再稼働頑張って欲しい。
わざと、今日トラブル発生させたのね(怒)‼
電力供給 運転停止

火力発電所すら、まっとうに保守管理できていない⁇
(苦笑)
ピンチ…
東電はしっかりしないと駄目だな😤
今頑張らんでいつ頑張るんだ💢
やべえof theやべえぢゃんwwww
「予定通りだ」
今日から姉崎火力発電所が再稼働したから良かったけど、再稼働なかったらピンチでしたよね?この薄氷を踏むような電力供給何とかならんの?
どうすんの?
岸田政権?🤔木原?🤔
萩生田?🤔
yahooさんが楽しむ記事。
勿来火力発電所9号機がトラブルで停止
最大で60万キロワット減少

あーあ…。
60万kwだと需要の1%強程度なので停電ってことは
ないだろうけど。

その分を他社から融通受ける必要があるわけで
明らかな悪材料なんだけど株価は上がってるから
熱狂状態に入ってるな
キタ!
(; ̄Д ̄)なんじゃと?
あら。。まずくねぇか?

動かせる発電施設使わないとブラックアウトしてしまわないか?
形あるものはいずれ壊れる(´・ω・`)アバーッ
これはいよいよ終わっちゃったのでは?
あらま
中電からの融通に頼らず頑張ってクレメンス
あらららら😩💦(勿来=なこそ)
液晶ディスプレイが熱を持つので

不要不急のテレビ業界は今すぐ停波

節電効率エアコン以上
政見放送にかまってると殺される(笑)🤘
<
しかない。
福島県の勿来火力発電所9号機が、30日午前3時、トラブルにより停止しました。
コレは泣きっ面に蜂…😭マジで計画停電の可能性がでてきたね…😱💦
アーアーアー
まぁそうなるやろうなー(ハナホジ
ギリギリで無理矢理何とかしてるとこういうトラブルもあるよね……
から、関係者によりますと、何らかのトラブルで、今日未明停止、復旧のメドたたず。
発電所のトラブルが続きますね。昨日は蛇、今日はなんだ?
だから限界や・・てあれほど
すぐに発電は出来ないかもしれないけど、原発動かして数千万キロワット発電すればよいでは?
火力発電の燃料代は電気代に転嫁されず、安定的やん
今日は姉崎5号60万と葛野川1号40万が再開するはずなんで、差し引き40万?(なかなか増えない💦)
毎月高い電気代払ってんのに
安定しないとか完全に民間企業ならありえんぞ
やばいんじゃないのこれ
日頃で100パーセントの使用率ということは、何かあったら時には何も対応できないことを意味すると思う。

日本はここまで来たかという感覚で失落している。

この状態が本当にみんなが望んだ日本か?

ため息しか出ない。
東電・・・
千葉の姉崎火力発電所が6/30から稼働(最大60万キロワット)

わざとやってね?
こういう時のために発電量って、余裕を持っておかないといけないわけですよね。/
姉崎火力発電所で稼働させた5号機が確か60万キロワットだった気が

勿来は老朽化で所内ほとんどが運転停止してて、9号機も83年運転だから寿命。
タイトルとURLをコピーしました