メディア記事

東京電力と東北電力管内「電力ひっ迫準備情報」発表 あさって30日に“予備率”5%下回る予測

バズる指数ピーク 656

 twitterコメント 64件中 1~64件
今迄、電力の安定供給は が有ってのもの
停止中の今 て言っている人達はせめて
をして欲しい
超微量だけど多少回復するかもしれないから

と東北電力管内「 あさって30日に“予備率”5%下回る予測
ひとりが頑張ってではなく皆んなが少しずつ節電するよう協力しましょう。
おっはにゃ〜☀️

あしたとあさって電力⚡️がひっ迫するところが出てきているらしいにゃ( ̄◇ ̄;)

もしかしたらにも備えておこうね❗️

それじゃ、今日も熱中症🥵に気をつけて行ってらっしゃいにゃ⭐️
で、明日にはまた電力がひっ迫すると┐(´д`)┌
東日本大震災からお困りの方達が脱原発と騒ぎ続けてツケを回した結果がこれです。
とにかくテレビはエアコンの1.7倍の電力と言われているので、テレビを消してエアコンをつけましょうw
あいよ〜😊
30日はテレビを消す日として皆でテレビを消して節電しましょう
熱中症になるのでエアコンはつけて
節電で大規模停電に怯えながらクソ暑い思いして熱中症でバタバタ倒れる人が続出するとか、もはや途上国か
さっさと原発再稼働してくれませんかね
断っておくけどこのニュースとは全然関係ないけど、
200Vの発電機から、このアンペアブレーカのL1とL2の相間に電圧かけたら、逆潮流できるかな・・・
これって、政府が招いた事故だよね
こないだ常連さんと話だけど、節電したいなら、自宅待機にして、暑い人は、ショッピングモールに集めればいいじゃないの?
節電😢😢🚫
テレワークは一定の節電効果があるのだから、政府は再度、当面のテレワーク活用を訴えるべきです。
ううむ。
しかし、こんなんでこの先自動車全部電気自動車に変えるとかって大丈夫なん??
昼間は電力充分足りているので、エアコンガンガン使いましょう。受給バランスが崩れるのは、太陽光発電量が下がる夕方です。
色々ひっ迫しすぎ!間違いを認めないこの国は大丈夫か?😭
原発と火力発電所を稼動させろ!
東京電力と東北電力は、30日に電力需給の余力を示す「予備率」が5%を下回ると予測されていることから「電力ひっ迫準備情報」を出した。実際にひっ迫注意報が発令されるかはあす判断
原発再稼働!の良いチャンスなんだろうかww東電株ガチ上がり。
余りにもお粗末な電力会社。そして政府の知恵の無い対応。国民バカにすんじゃねぇよ。
なんて脆弱なエネルギー事情でしょうか。。。
ええカッコして他所の国にカネをばら撒く前に、自国の足元見直しましょうよ。

節電も大事やけど、国民(家庭)に呼びかける前にもっとするべきコトあるんじゃないのかな?
東北電力はお隣さんだから大変だわな・・・
「…ひょっとしてこれ、だれぞエヴァかなんかのマネしたいだけちゃうの…?」
ナンカ,オカシナイカ?
(-_-;)
どうした!?とりあえずニュース読んで落ち着け!
安くて安定した電気は産業の下支えにもなります。
原発稼働すれば、いくらか補えますよね?
原発、化石燃料発電反対派は、どのようにして電気を享受してるのか知りたいです。
明日ではなく、明後日??😳
何かの切り替えか?😄
期待してしまう❗️
東北電力によると明日は火力発電の出力を上げるとか言ってたけど、地震後のメンテか定期メンテとかで出力を上げられてないのかね?だとすれば他の電力会社でも起こりうることだし、互いに融通できる体制が重要と思う。東京電力と東北電力管内30日に“予備率”5%下回る予測
はいはい。
経産省と東電が無能すぎ。
何か不思議だな。
電気がないと何もできん世の中にしたのは他ならぬ電力会社ではないのか。何が逼迫か。
東電は東日本から今まで何してたんだ??さっさと供給体制整えろよ!!
逼迫演出!
腐った奴ら達
政府・電力会社の杜撰な対策のために多くの国民が多大な迷惑を被っている。ふざけている。
メディアも国民の節電対策ばかりではなく、このような事態を招いた政府・電力会社を追求すべきだ。
🚨
➡️暗号にしか、見えない😅🫢
24時間冷房MAX18度いやー快適!他の連中は節電に励んでくれ!
ブラックアウトしたら、岸田政権が吹き飛んで万歳三唱!
30日は日経平均先物売っておくかな。
逆ヤシマ作戦決行!
素朴な質問!
電力逼迫準備情報が発表されるとどうなるのでしょうか?
停電にするぞ!するぞ!と
脅かされてるみたいで
肝心の内容がよく分かりません😅
政府の無策ぶりには原発再稼働狙いの意図も透けて見えるが…耐用年数を考えると残された時間は少ない
柔軟性を持って運用できるのは、今のところ火力のみ
理想的にはカーボンフリー燃料を使う発電施設に投資すべきだが…与党がネックだな…(-。-) ボソッ
これが先進国と言われる日本!
電気ないんだってー!
どうして電力が足りなくなるの?エアコンも冷蔵庫も照明器具も今はほとんど節電仕様だし、そもそも東北は人口減ってるし、そんなに電気使わない。要は、発電しないからでしょう?使える発電所を使わずに大停電にでもなったら、人の命に関わるのにね...
モンハンとクーラーのせいだね
予備率が5%を下回ると言ってますが、供給量のトレンドが解らないので、何が問題でこの状況になっているかが不明┐(´д`)┌原子力はもう10年止まってるんだから、他に要因があるんじゃない?東京電力と東北電力管内あさって30日に“予備率”5%下回る予測
騙されたらいかん❗️今まで足りてたし、経済も人口も落ち込んでるのになんで今年からいきなり足らんなるの?絶対おかしいって❗️何かあるけん❗️
当たり前のように節電言うけど、家電の省エネ性能上がってるのにまだ言うか。
今まで省エネに投資してきた意味あんのか。
…半導体不足によりエアコン品薄📢
在庫ゼロになる可能性も?
買い替え、新規購入は値上げ前にお早めに‼️

省エネエアコン特集
いつまでその場凌ぎで訴えるつもりなの?
まだ夏は始まったばかり。
根本解決しない限り逃れられない。
さっさと原発を稼働したまえ。
----
アホなのかな👀
一人暮らしの人はを出社とかは、どうだろう😆。
→東北電力ホントにそうなの?(疑)
準備情報が出たか。警報が出なければ良いが。
節電要請はしても発電は一向に増えないのはなんでだぜ?
準備しろと言われても何を準備するの?
6/30 (木曜日) 東電と東北電力管内「電力ひっ迫準備情報」

もう節電協力できるのは「冷蔵庫」を止めるしか
ちなみに「扇風機」です
これが70代前後の高齢者に国を任せた結果。
パチ屋とめようや
明日も危ない。毎日が綱渡り。こんなバカな制度を作った政治家と役人はエアコンが効いた部屋で何の生産性もないことをしている。もうすぐ参議院選。
見ると🐴🦌になるテレビを消し、無駄な電気を使うのをやめ、熱中症にならないようにエアコンを快適な温度で使用しましょう。
東北もかい!
テレビ局停波しろよ
事故っても国の責任無し!
原発再稼働容認へ、着々と世論づくりですね。街中の自販機みんな止めれば、かなりの節電でしょ!
新潟、30日に停電が起こるかもしれないですよ宣言と捉えてもいいのかな?
一般家庭は元々不景気で節電しています。冷房をきちんとつけて熱中症対策しましょう。コロナよりも死亡率が高いですよ。
どんだけ節約しろと言われても野球だけは絶対見ますけどね
早く帰らせたらいい(しかし家も暑い)
しかも月末だしさー
知らんわ!
タイトルとURLをコピーしました