メディア記事

「15時から18時はアイロン、電気ポット、電子レンジなどを集中的に使用しないような段取りを」 小池都知事、節電への協力を呼びかけ

バズる指数ピーク 339

 twitterコメント 234件中 1~100件
馬鹿じゃねーの👁
テレビ局にも節電の為に放送停止を要請しなよ
都庁の執務室の消灯は、労働安全衛生法違反の可能性もあるので、ご注意を。それと、そこで節電した経費は、当然都民に返ってくるのですよね? 電気代削減するのだから?違うの? 太陽光発電で賄えるなら苦労しねえよ。なにがカーボンなんちゃらだよ。
いやなこったい。子ソロスの言う事なんて聞きません。
「打ち水よ、打ち水!」っていえばいいんじゃない? 打ち水すれば涼しくなるっていったじゃん。
ペヤングのお湯沸かしてもうた!
企業に15時で終了するよう時短営業させればよい。15時から18時は電車の数を減らせばいい。ついでにネオンも消せばいい。
全て実績はあるのだし、今やる方が意味がある。
毎度毎度面白い発想ですね!
無能愚策しか出せないんだから、都民はリコールに動こうよ。何でこの頭おかしいのを首長にしとくの?
それではみなさんテレビを消しましょう。
なんじゃこれ

TVを消したら節電できます。
なぜ言わない?

それよかTV局は夏は休みにしたらいい。
すっげー節電効果だぜ
公約に停電ゼロはなかったな。(笑)
昨日はエアコンの効いた部屋で、ホットプレートを使って家族で焼肉を食べました。
勿論、食事中はTVはつけません!
節電というよりクソつまらないからです。

しまった!今日(29日)が肉の日だった‼️
エネルギー政策先送りに伴うツケは国民が支払うことになっているのか
たった一言、「うっせぇわ!」
⚡原発動かせ☝
とは死んでも言えない小池w
停電したら笑う😎
節電は大切だが
企業活動や市民生活に迷惑かけたら本末転倒でんなw
なら、15〜18時の間、都庁のエアコンを全消しすればいいのでは?w
お願いしかしない人。
では今夏は知事室エアコン禁止で
テレビを捨てる。でオッケー。
小池さん❓本物❓
随分急に痩せたねー
家庭の中にまで口出しすんなよ
百合子きたぁぁぁあwww
アイロンと電子レンジだ
大きなお世話じゃ❗️
いやいやいやいやいやいやいやいや
使用しないのは
テレビだろ
なんでその時間かわかるか?
太陽光発電が発電しなくなるからだよ!!
パフォーマンスばかり。
東京都の皆様、次はちゃんとした候補が出るといいですね🥺
訴える相手は国民じゃない!!
この知事が義務化しようとしている太陽光パネルは暑すぎると役に立たないらしい。そんなガラクタと変らないものの設置を義務化しようとしている知事の言うことに都民は従わないだろうな。

小池都知事
ここでテレビを観ないでと言えないパフォーマー婆さん。
こんなせせこましい事せんとテレビ消したら終わりや😤ホンマしょーもない事しか言わんなこの人も‼️
まずはテレビだろ。
さっさと停波しろよ。
これくらい、もう情弱相手なら何をしてもいいってくらいの気持ちじゃないと政治なんかできないんだろうな。
まずはテレビを消そうと言えよ!
え、なになに⁈
東京から日本人を追い出したいの?
東京は暮らしにくいですよ〜
ばいばい👋🏻って?
おめーは今の密状態について物申せや。
小池くん、テレビを消すがないよ。
あんたたち、馬鹿やろ
ブレーカー落ちの原因となる家電は意外と多い。
契約Aが60A以上ならAC各部屋で使用しても総量は通常大丈夫だが、小ブレーカーが同じ系統でドライヤー・掃除機・乾燥機など大消費電力の機器を同時使用には要注意。
節電の話とは別に一度確認してみよう
テレビを消そう。
小池知事が知事室や自分の立ち回り先のエアコン切って、アイロン不要素材の軽装で、生温い水飲めなはれや。
夏にアイロン、ポット、レンジを使うヤツなんているのですか?→
アイロン・・・
数字でどんだけ節電になんのか出せよ。
無能にも程がある。
だからまず📺だってば😥
さすが都知事! 東電には「節電はおかしい」と言い、国民都民には「節電の呼びかけ」
まずはお前が消えろ。
じゃあてめえが率先して一字一句同じようにやってみろや!!
騙される
3割の家庭用を執拗に節電させる。
7割の産業用は?
利益のために大量消費する輩に節電させろよ。
街を見渡してみな?見ぬふりか?
なんで一般家庭に要請するの?店舗、企業、官公署。大規模に電力使ってる所は沢山ある。テレビ局も何時間か放送しなきゃ良い。意外に気がつかないのがコンビニ。異常なほど蛍光灯が並んでる。絶対あんな明るさ必要ない。そもそも だけどね。
TV局の放送やめろ💢
とりあえずマスク外してから考えようか。
この会見をしない事が1番の節電では
最も消費電力の大きなテレビを消せと何故言わない。
「密です」の次はこれか?
どこの国の話だよ。こんな話してるの日本ぐらいだろ。原発の再稼働はよして。
随分と厚着してますねぇ。半袖着ればエアコン要らないんじゃないですかね?笑
リモート・ワーク推進してて、コレはねえわw
まずはテレビを消そう。

何なら廃棄しても良い。
廃棄時に必ず「廃棄証明」をもらうこと。NHKに提出してテレビがないことを証明出来る。受信料と電力を浮かせて更なるインフレに備えよう。
、この時間洗濯物取り込んでアイロンかけたりとか、火使うとあちいからレンジで簡単料理とかなんだけど
うるせぇぞBBA
都民に電力利用自粛要請をする前に、各放送局に放送自粛要請をする方が先でしょ?
3時間位停波しても問題無いし。
最近見ないから平和だな、と思ってたらやっぱり「ベストタイミング」で現れたな。
こいつが出てきた時はよろしくない時。
そして大事なのは の戯言は全てスルーすること。
こいつ生粋のバカだろw
もっとも打ち出すべきは
『テレビを消す』だろ📺
またパフォーマンスかよ…。会見場のエアコン切れ。
出た。
あと40分でハイパー家電タイム!
みんな!ケトルは持ったか!?

>
百合子のフリップ芸=茶番
省エネSDS
押したら拾ってブレイク待ち
間もなく電力分足の15時🤯
【小池都知事、節電への協力を呼びかけ】

タヌキ
「最近、ワイが目立てていないやないか!何かいい手は…ん?電力逼迫?・・せや!!」


┐(´д`)┌
久々に姿見たと思ったらこんなもんか(笑)わざわざ言われるようなことではないし、命を守るためにエアコンはしっかりつけます😊熱中症で「重症になる可能性」がありますから。
アイロン使うなって?
自衛官の気持ち考えろよ
ブラックアウトしたら… 確実に熱中症でタヒぬという案件が… あと工場等の工作機械や製造ラインなども被害がでるかも… そうなると生産も滞るなど… 経済的な損失にも… 火力発電所増やさず、原発再稼働はペース遅い、太陽光ばかり増やした政策が間違いだったという事…
大停電にならないとエネルギー自由化の失敗に気付けない国民ばかりだから一回痛い思いした方がいいと思うな
先進国脱落?
停電が来る時代に?
冷蔵庫とか冷房とかは命に関わるから、テレビや電灯消そう。
アイロンや電子レンジを3時間も使うやついないだろ!それよかテレビ消すように呼びかけろよ!
15時から18時に集中的に使おうぜ!🤩
だからテレビ止めろよ。
申し訳ないけど、電力の融通で動かずに、自分の存在感をアピールする人の言うことは聞けないので、IHジャーでご飯は炊くよ。
また百合子のお気持規制か。13-17時までくだらねえワイドショーしかやってねえんだからテレビ消せよ。
アイロンやポットのような生活に必要なものを制限する前にやる事があるだろ。
百合子のお気持ち発電の実用化が必要だな。
「15時から18時はエアコン、特に誰もいないサーバールームの空調設備を集中的に使用しないような段取りを」 小池都知事、節電への協力を呼びかけ
調理家電に注目したことは評価する。
お願いしか出来ない
無能な都知事
99%っていう状態になってもまだこうやって人にお願いできる根性はスゴイと思うけど、いい加減今時分がやってることが間違いだと気づかないこんな人が都知事。
電力緊急事態を発令して、15時から18時はテレビ放送を中止しよう。テレビが最も不要不急の電力消費なんだから。『命よりカネ』と絶叫して、外食業界の営業を止めさせたんだから、熱中症で死ぬ人の命を救うために、テレビ局の売上が多少減ることに何の問題があるんだね?
余計なお世話。ここまで指図されなくても、自分で判断できます。フリップ芸はもういいから。
テレビを止めろとは言わない😊
小学生が政治家やってんのか
原発動かせ
なぜその時間帯に拘るのか理解に苦しむ😵むしろTV📺見なければ節電になりますよ😁
その時間、テレビ局に自粛させろ。
飲食に自粛させた時みたいにな。
その内テレワークやめてとか言い出すんかな。
糞みたいなお願いばっかりせんとさっさ原発動かせよ。
で……協力すると…いくら貰えんですか?
こんなのわざわざ都知事が発信することか?もう馬鹿馬鹿しすぎるし情けないし。国民は自分で考えて行動すれば良いし、政治家はもっと根本的な問題に触れようよ。
大切な人を守るために密になれ、テレビ消せって言えよ!
うるせーバカ
「人混みを避け、ワクチンを打ち、マスクをしましょう」的に聞こえる。
15-18時にアイロンかけて熱いお茶飲みたいけど、その時間アイロンが手元にない
うるせー、だまれ
という感想しかないw
アイロン、
電気ポット、
電子レンジ、
エアコン → 消費電力せいぜい1-2kw

EV急速充電 → 消費電力50kw
まず電気自動車売るのやめれ。
久しぶりの出番でウキウキしてそうw大停電とか熱中症で重症者多数とかになったら、どんなコメントすんの?w>
毎日節電協力はするが、私は15時から18時を電気代値上げして他の時間帯に分散させるとかしたほうがよいかとおもう。その原資で節約した人に還元するとか、ただの呼び掛けでなく、もっとやり方考えたほうがいい
タイトルとURLをコピーしました