メディア記事

年収200万円で暮らすムック本に批判の声…「年収1000万円だからといって幸福とは言い切れない」との声も…
年収200万円で暮らすムック本に批判の声…「年収1000万円だからといって幸福とは言い切れない」との声も…
Twitter上で論争を巻き起こしている“年収200万円”問題。発端は、年収200万円のライフスタイルを紹介する本の表示画像がネットにアップされたことだった。【映像】本が物議...年収200万は豊か? 30年間、平均賃金がほぼ横ばいで推移している日本社会。国税…

バズる指数ピーク 148

 twitterコメント 28件中 1~28件
住宅ローンが無ければ、
年収300万なら超余裕、
年収200万でも問題ないと感じますけど。
家は、郊外の土地買ってテント張れば良いです。
これは必読!いいヒント得られるかも。---
>実家に住んでいるとかで使えるお金は変わってくる

年収200万で生活とは言えなくなるし、そもそも家賃やら入れろよと(^^;
的外れなご意見ばかり
終いには生保受給したほうがいいだと
200万でも自由な時間が買えるならアリだろ
人それぞれ
自由に選べ
こんなもんは住むところや環境、家族構成、趣味嗜好、優先度で全く違うし、馬鹿本だと思って見ない・買わないが正解だよ。
幸福じゃなくていいからまず国民の平均年収1000万にしてみろよ

それから話しようぜ
年収300万ならギリギリ生活できたが、200万は無理でしょう。こんな政治をまだ許容するのか、国民が生活できる政治を選ぶのか、年寄りにデカい顔はさせられん!
こんな考え方があるから給料未払いが横行するんだよ
余裕がある人間がこの本の内容を実践できれば最強じゃん。
なぜそれに気付かない。
本当に「欲しがりません勝つまでは」から変わらないね日本人。だから貧困国まっしぐらになるよ。
「年収200万円で暮らす」本が物議に「低収入の正当化に…」との批判の声も 低収入の正当化になると思いますか?
世も末☺️
「年収200万円で暮らす」本が物議に「低収入の正当化に…」との批判の声も 騒げば騒ぐほど売れる。極端本益々のご活躍。
おい馬鹿ども。
いいから英語と中国語の勉強をして規模の経済でどうにかすること考えろ。
日本の何倍売れると思ってんだ?

「年収200万円で暮らす」本が物議に「低収入の正当化に…」との批判の声も
いまさら?とおもう
SPAは20年前に年収200万の正社員時代特集してたし
20年前の俺は年収230万
そんなに… - 「年収200万円で暮らす」本が物議に「低収入の正当化に…」との批判の声も
件の本が文句言われるのは、なんか背景に政府が言ってた自助と同様なモノを感じるからなんじゃないかなぁ。
年収200万円で豊かに暮らす、保険払って、病院代払って、家賃払って。生保の方が安心して暮らせる気がする。
20年くらい前に森永さんが年収300万の時代が来るとか本出したらめっちゃ叩かれてたから10年後は100万円の本が出る 「年収200万円で暮らす」本が物議に「低収入の正当化に…」との批判の声も
独身&シンプル思考&ミニマリスト的ライフスタイルであれば可能😌
それ以外の方は難しいのではないでしょうか。皆、価値観やライフスタイル異なりますからね😌
年収200万円で暮らすムック本に批判の声…

年収200万円という金額で批判しているみたいたけど、現実が見えてないんじゃないか?
非正規労働者の平均年収は176万円程度。労働人口の40%が非正規労働者。これは日本政府があおった。
目の前にある現実。
生活保護の人ってこの位じゃ?
バイトするより生活保護もらったほうが明らかに多いとかさ
私の場合今年からの娘の最終学校の支出のため借金が増えてるけど来年まで払ったら後は減るはず

「年収200万円で暮らす」本が物議に「低収入の正当化に…」との批判の声も
横山氏は「年収が上がっていけばそれに比例して幸福度が上がるとも言い切れない。例えば年収が800万円を超えてくると、遺族年金が受けられないとか、児童手当で所得制限がかかってくるとか、私立高の無償化が受けられないなどの制限もかかってくることになる。」

その通り。
批判してる暇があったら現状を変えるために努力すればいいのに。口開けて上向いても誰もエサはくれない。
あがけ。
「年収200万円で暮らす」本が物議に「低収入の正当化に…」との批判の声も
家族三人の生活保護の年間支給額が180万くらいだから
もう後がない金額だよ。200万って。
▶記事はこちらから
遺族年金にまで所得制限があるんですか?!知らなかった😱
所得制限がかかるもの一覧作ったらすごそう。本気で何の福祉もないんだな。
タイトルとURLをコピーしました