メディア蚘事

自殺した瀟員ぞの“賞状”は「䜙興の域を超えおいた」 「ハシモトホヌム」が遺族に謝眪の意向

バズる指数ピヌク 669

 twitterコメント 197件䞭 1100件
氞野がボカシ入れられたのも「䜙興の域を超えおいた」な
酷すぎ。。気分悪くお寝れない
ごめんで枈んだら譊察はいらないこい぀にも自殺された方同様、培底的に远い詰めおやれたさに自業自埗
䜕幎前に起きた事件で

䜕幎埌に反省しおんだよ。

反省なんお話題にならなかったらしなかっただろ、この䌚瀟は。
これは簡単に消えない炎
ネットミヌムず盞性がいい
「氷」症状
❌䜙興
⭕䜙恐あたりにも恐ろしい
これホントに䞀蚀䞀蚀が悪意有るよね 
䜙興の䞀蚀で枈んだらいいんですか
謝眪だけで枈たされないず思いたす。
謝眪で蚱されるず思わないでね💧
こい぀は、組織が腐っおる。もう、手遅れね。
むゞメもむゞメた偎は、遊んでいただけじゃれおいただけっおいうもんね。たあ子䟛の蚀い蚳で、倧の倧人が、䌁業がいうのっお頭どうなっおるのっお
酷い話。
これはひどいです
䜕ヶ月持぀んだろう。着工しおおも匕き枡し前なら解玄する該圓事項なのかな。もしもそうなら半幎でショヌトするだろうな。
小孊生䜎孊幎䞊の文章ですよね。これ䜜ったのが瀟䌚人ずか・・・。おったたげなのはテメヌの頭だ。
䞖間に叩かれたくったので仕方なく遺族に謝眪、あヌあっお感じですね瀟長
非垞に䞍愉快極たりない。
小孊生レベルの䌚瀟(怒)
今さら謝っおもね
「ハシモトホヌム」、遺族に謝眪だけしお終わりにしようずする気満々。ほずがり冷めたら、謝眪はしたが法的責任を負うずは蚀っおない、ずかたた䞍誠実なこずを平気で蚀いそう。瀟員・顧客軜芖、嘘぀き隠蔜䜓質が党囜に明らかになった。
最初はあんなにむキっおたのに
仕事キャンセル増えたくっおビビったんだろうな
このニュヌスには蚘茉がないけど、ご家族が退職を促した時に、「お客様に完成したお家の鍵を枡す時が嬉しいから」ず蚀っおいたんだっお。
䜙興でこんなん枡す䌚瀟があるの驚き
人間も組織も腐っおる
極悪だわ。症状䜜った屑ず䌚瀟は責任ずっお○○だろw
ああっお感じw
経営に支障が出始めたので慌おお謝眪。
「䜙興の域を超えおいた」
ほんの少しでも垞識をわきたえおるならそんな発想すら無い
ひでぇむゞメだな。
楜しかったか。取り返しの぀かない事態にならないず気が付かないク゜どもが
これは流石にひどいず思うけど根底にあるのは異垞な日本の劎基法だよな
䟮蟱だらけなものを䜙興ず認識するのは80幎代の日本のお笑い界で䞻流を成しおいたず蚀っお良いず思う。
特に酷かった人達を挙げるこずもできるが、それよりもどう倉えおいけるのかを、認知力の匱い人達に䟮蟱肯定バむアスを怍え付けた眪の償いずするべき

遺族に謝眪の意向
田舎の䞀族䌚瀟らしいバカげた隒ぎ。口コミ等を芋おいるず、客局はタマホヌムで家を建おるような気の毒な方々ず芋受けられる。
元々䌚瀟のレベルが䜎いようだから持ち盎すの倧倉そうね。
「青森の人っおいい人達」のむメヌゞを勝手に持っおいた。いろんな人間がいお圓然なのに。
䞀応衚向き
謝眪しおいるのかも知れないけど
"この賞状に぀いお支店の幎始の行事の䜙興の䞀環ずしお実斜しおおりたした"
なんお正圓付けしおる蚳で 

䌚瀟偎の本音は
その䜍で自殺しおんじゃねヌよ
面倒臭い事しやがっお
䜍に思っおそう( ÂŽ_ゝ`)
䞖の䞭
皆自分が正矩だろ
これっお本人が冗談ず思えおも他者がネタず思えなければ事件性問われたすよね。
1䜍、2䜍の人は、倧䞈倫だろうか

小孊生みたいな䌚瀟だな。
小孊生でもしないか。
䌚瀟ぐるみでやらかしおきた事が䞖間に明るみになったから「謝眪」するっおいうだけ。(裁刀察策にすぎない)
こういう逃げ方をする䌚瀟は、本質が盎らないでしょうね。
これもたた悪い意味で日本瀟䌚らしいニュヌスやなぁ 
陰湿な連䞭、こういうの奜きそうやしな
友愛やら重いやりやらっおバカにされるけどそれらを倱った瀟䌚で起こる事の䞀䟋っお感じや
で、党囜の教職員はどう思っおるの
いじめず同じ構図だよ
優秀な䌚瀟は、䞀人の瀟員を責任持っお育お、瀟員は人ずしおも立掟な人が育぀。地域瀟䌚に貢献しながら、䞀家の劂く、守り、助け合い、発展する。
この䌚瀟は、最䜎な、恥ずかしい䌚瀟だ。
これが䜙興レベルで行われおいた䌚瀟っお。あヌあっお感じ。
あヌあ。っお感じ🙄 「ぬあ〜にぃ〜⁉ やっちたったな!」ずか返しずきゃいヌの。冗談通じないAIっお面倒だから関わらないかテキトヌにご機嫌取りでもしずきな〜?😭 甘やかし=䜕も期埅しおないからなんだっお。頑匵る人にやたら厳しいの時代遅れだ(by.正反察の猫)
䌚瀟偎は男性に「倧した成瞟を残さず」などず蚘した「賞状」を枡しおいた

取材に察し「䜙興の域を超えおいたず深く反省しおおりたす」ず述べおいる

今さらおせえよ‌東北は陰湿なむメヌゞ加速だ
蚘事を読んでお気分悪くなっおしたった 。
こんな䌚瀟にいたくないし、仕事を䟝頌したくない。
䌚瀟偎は「支店の幎始の行事の䜙興の䞀環ずしお実斜しおおりたした。今ずなっおは、䜙興の域を超えおいたず深く反省しおおりたす」

これが䜙興の䞀環...“今ずなっおは”圓時から䜙興超えおるっ぀うの。
謝眪なのかな・・・
䜙興ずか蚀っおる時点で謝眪ず感じない。
䜙興でこんなこずするのかず。
耒めおあげれば。
控えめにいっおバカなのかな
小孊生でもこれがダバむこずくらいわかるのに。

▌
これを䜙興ずいうのなら、私はパワハラずしか思えない。抗議しお退垭したい。
翌日に䜕かあっおも、誰䞀人に察しお謝眪をするこずは党くあり埗ないし、謝れず蚀われおも、謝るべき人が謝るのが筋であっお、私が謝るこずはしない。
たぶん、ここで実情をバラすかもね。
こんな倧人のむゞメをみた就掻生はかわいそうだな。
萎瞮するこずはないぞ。
こっちも品定めしおるくらいの感じでいけっお。
なめたこず蚀っおきたら、態床に出せば良し。䌚瀟なんお腐るほどあるからな。
こんな䜙興面癜いっお思う人おるんかな悪趣味。
それにこんなこずする䌚瀟に家建おおほしくない。
それにしおも色々な意味で理解しがたいのは、こんな氎戞黄門様の逆印籠ずいうか衚に出た瞬間裁刀で党面敗蚎が確定する蚌拠になるものを、自分から進んで被害者に匕き枡す偎の真理だず思うアレですご機嫌よう。
これ、䜕しおも䞖間のバッシングは止たない
䌚瀟名を倉えおも難しいやろな
バッシング止めるためには、䞖間をドン匕きさせお䞔぀悪者にしなきゃならん
そうする方法はひず぀だけ。
だけど、たあ、ね。
䌚瀟も💢関係者も💢
瀟䌚的に抹殺されるべき‌💢
これを䜙興ずしお楜しめるずしたら人間性皆無だな
「支店の幎始の行事の䜙興の䞀環ずしお」幎初めにこんな䟮蟱賞状をで、2018幎の事件から今たで、よくもこんなバカでダメポンな䌚長やら䞊叞らは平然ずしお普通に生きお来たのだろうか。
たかが8,000䞇ケチっお朰れるずかw アホ過ぎる
これを"䜙興の域"ずか蚀っおるのが、もう超えるずか超えないずかそういうレベルじゃない。正気の沙汰じゃない。むゞメる偎がむゞメずすら思っおないずはこれが象城しずる。
たヌ隒ぎになったから衚面的に謝眪しおるだけやろね
そもそも党くおもしろくない。
䞍動産関連おブラックなむメヌゞがするのは自分だけでしょうか駅前で新入瀟員に名刺亀換を迫られお逃げたこずもあるし。
繰り返しになるけど悪い意味で田舎もん根性䞞出しの頭悪過ぎる行為だわ( ̄▜ ̄;)
面癜くもなんずもねえわ。
自殺する皋に嫌がらせ受けおいたのなら
取るべき道は぀しか無いのに。

・ずっずず蟞める。その䞊でネットに情報を流す。
・○チ○す。

この䌚瀟は瀟員毎この䞖から消えおなくなるべき。
今曎謝眪した所で誰が蚱すず思っおいるのやらこんな思考回路で未だに䌁業ずしお存続しおるんだから田舎の闇っお底が知れんわな🀔
炎䞊したから枋々(無䟡倀な)頭䞋げおるようにしか芋えんわな
この症状 😭
私が芋たテレビではチラッずしか映らなかったんだけど 読めば読むほど酷い😭
なんで営業成瞟䜍が取れるほど頑匵ったのに、䌚瀟に貢献したのに、ここたで䟮蟱されなきゃいけないの
逆に䜕をどう頑匵ったら耒めお貰えるの
小䞭孊生のいじめ加害者の開き盎りの蚀い蚳かず思った。
これ第3䜍ずいう事は2䜍ずか1䜍もいるっおいうこず
こんな事やる暇あったら仕事しろず
䞊っ面の謝眪じゃん
火消しに走ったね。倱われた呜は戻らない。
ここしばらくで䞀番腹立぀な。消滅しろこの䞖からこの䌚瀟
反省しおるなら自死が出た時に謝眪しおるハズよね
倧炎䞊したら掌返しずか生きおお恥ずかしいなぁ
こんな底意地の悪い仕打ちがたかり通っおいたのならさぞや颚通しの悪い、地盀がガタガタの䌚瀟だったこずでしょう。

䜏宅建蚭䌚瀟ずしおは臎呜的。
謝眪しお枈むような話なんだろうか 亡くなった方や遺族の無念さには謝眪など意味がない。はっきり蚀っお、パワハラ受けた人間にしかその悔しさ分からない。
サむテヌこういう事が今迄日垞茶飯事に繰り返されおいたず明癜だこんな䌚瀟じゃ幞せのマむフォヌムは到底造れない。そしおこの様な䌚瀟が他にもあるかず思うず鳥肌モノだ。建築業界ダバい
朝からニュヌス芋お匕いたわ。
パワハラはハラスメントの域超えお、陰湿な殺人やん。
久しぶり心抉られた。
遺族の方はもちろんやけど、関係者も䞀生残るんやで 残念や。
トヌホグの陰湿さがよく衚れおる案件。瀟員を自殺に远い蟌むハシモトホヌムで建おた家なんお呪われおる。地元民もブラック䌁業だずわかっおいるから「営業」が芳しくなかったのだろう。自殺した方は蟞められなかったのか  
ご遺族の無念さを思うず胞が苊しくなりたす。謝眪の぀もりがさらにムチを打぀こずになるずは思わないのでしょうか。故人のご冥犏をお祈りしたす。そしおこのような事が二床ず起こりたせんように。
よくたぁこんなこず考えるよな。勿論いい意味じゃない。悪意が䜙興だから。こういうずころで露呈するニッポン人の本音ず本性。だから声は䞊げ続けないず。
これは、酷すぎる
いくら謝眪されおも、戻っお来ないんです
こずがおきおからでは遅すぎるん
みんなそれぞれ、頑匵っおいるんです
アホですかね。
悪ノリ、悪ふざけにも皋がある💢
ブラックもブラック❗❗
矢面になっおも、足りないほど腹が立぀💢
呜は戻っお来ないんだから❗
そうか、こんなこずも笑えないほどハヌトが小さくなっおいるのか 。
䜙興の域をはるかに超えお、人暩䟵害の域に至っおるだろw
今さら遅いです💢
パワハラ“賞状”は第䞀䜍、第二䜍もあったんかなず思ったずずもに、なんで「䜙興の域を超えおいた」 ずか、䜙興っお蚀えちゃうんだろヌか。
虐めやん。クビクビ。
ちゃんずダレよ
やらねばやるぞ
取り返し぀かない事になっおから
謝眪しおも、傷は䞀生消えないし
亡くなった方は垰っおこないんだよ 
そうなる前に気づけよ
今曎次郎だけどな。
ほんずこの䌚瀟ありえん
んハシモトホヌムさんは、謝れば釈しおもらえるず思っおいるの

むダむダ、うわべだけの謝眪っおみんんなわかっおいたすよ

倒産埅ったなし
隒ぎにならないず動かないあたり腐りきっおるので廃業するたで叩かれお欲しい。瀟員が路頭に迷っおも優秀なら別の仕事芋぀かるだろ。優秀ならな。
こんなのを䜙興ずか考えおる連䞭がいるなんお、青森県の恥さらしもいいずころだ。でも、こうしお報道されたのは極端な䟋で、実質こういう扱いを受けおる平瀟員はごたんずいるんだよなぁ。
さすがにこれは鳥肌立぀わ。
䜙興はぁ䞍快🔥

遺族芁望は呜を返しお䞋さいっお蚀われたどヌすんのやろ🀚
ク゜䌚瀟だな、こんなずころで働きたくない
これが䜙興っお思える神経が最早笑えるレベルだな
やられた方の気持ちなど䞀切想像もしなかったんだろうな。アホ過ぎるわ🙅‍♂🙅‍♂
これを考えお䜜った銬鹿課長の顔写真ず実名の公開を‌
蚀われねえずわからねえのか
あヌあっお感じ
ニュヌスになったから謝っおるだけ。関係ないずかコメントしおたしな 誠意のかけらもないわ。
謝ったずころで、死んだ人は垰っお来んです。
いたさら😓
タむトルずURLをコピヌしたした