メディア記事

“住みたい街”系ランキング、「特にない」がダントツ1位の衝撃事実 「無理くり選ばせている」関係者たちが明かした目的と実態

バズる指数ピーク 625

 twitterコメント 151件中 1~100件
無理矢理、というよりは、この場所というのがある人の声が相対的に大きくなるネタなのかなと思います。
私の場合は子供の頃から近くに住んでてよく買い物とか遊びに来てたから、本当に”住みたい街”だったわけで。
こういうバカみたいな投票はやめた方が良い。
棲めば都。
治安がクソ悪いとか気候が厳しいとかなければ、どこも一緒。
逆に、この土地はなんか合わないとか、どこそこに住みたいとか言ってる奴はただの馬鹿。
“1位が吉祥寺(JR中央線)で得票率が1.9%/驚くべきは「特にない」の40.9%、さらに「今住んでいる街」の15.6%という数字だった。”
まあ、普通に吉祥寺って選ばないだろうしな_(:3」∠)_
(記事より)

「本当に住みやすい街大賞2022」はどうか。同社の執行役員である石橋薫さんは「当社は住宅ローンを取り扱っている会社で、平均世帯年収が500~600万円の方々が我々のお客様。実際に分譲で住むという方のランキング」と特徴を説明
「いい部屋ネット(大東建託株式会社)」の住みたい街ランキングでは,1位が吉祥寺(JR中央線)で得票率が1.9%,2位が横浜(JR東海道本線)で1.6%,3位がみなとみらい(みなとみらい線)で0.9%と続いたが,驚くべきは「特にない」の40.9%,さらに「今住んでいる街」の15.6%
そういうカラクリなのね(笑)
全く参考にならないランキングー
この手のもので地元が選ばれてるのを見たことがないです。実際住みやすいとは思うんですけどね…。
何となく住みにくいと思わせている要素(施設?)はありますね。
(現実として、普段住んでると全く気にならない部分ではあります)
そもそも不動産屋ってのは転売口入屋なのだから、そんな連中の出す情報を信じる方が池沼でしょ。
世論調査の支持政党みたいなもんだね。
そもそも他の土地を知らなければ思考すらできんだろう?

切り取られた情報だけ見ているから簡単にイメージ扇動される。

日本人特有の愚かさだな。
特にない👈🏻あたりまえ体操 今住んでいる街👈🏻𝑮𝑶𝑶𝑫……
住みたい街系のランキングなんて無意味だろうと前から思っていたわ……
何回か引っ越してるが、住んでみないと見えないことも多いし生活スタイルでも良し悪しは大違いだからなあ。。。ワイなら吉祥寺も武蔵野も(住んだことないけど)カンベン願いたい……
この手のランキングにケイはギモンしかない。この結果をもとに首長さんが鼻高々に自慢しているのは見ていて痛かった。
確かに、この得票率で1位とか笑止ww
>1位が吉祥寺(JR中央線)で得票率が1.9%、2位が横浜(JR東海道本線)で1.6%、3位がみなとみらい(みなとみらい線)で0.9%と続いたが、驚くべきは「特にない」の40.9%、さらに「今住んでいる街」の15.6%という数字だった。
ランキングもいらないかな?-
ふふふ…(笑)。
やっぱりって感じw
鼻で笑った
そういうランキングはけっこう見るんだけど「ホントか!?」と思うものもあります。そりゃそうだな、と思えるナイス記事。
「特にない」がダントツ1位ww
本当に住みやすい街・川口・・・・。インターナショナルだから?大宮や浦和で育った人は「いやいや何もない田舎なんで」と言います。
みんな「この街は○○だから住みたい」「この街は××だからイマイチ」みたいなのをそこまで持ってるかは結構疑問視してた
住みたい街ランキングは大体こんな感じで意味なし>
不動産が売りたい街ランキングだろ。
こういうのって地域差別の温床にもなるから嫌い。😡💢
「1位には東京・武蔵野市が選出された。2位には福井・福井市、3位は石川・野々市市などが続いている」

相変わらず怪しいランキング。不自然極まりない。第一、他の県や街のことなんてそんなに知らんだろ。
からくり見~~~つけた!
だから~って突っ込まない様に。
住んでなきゃどんな街かよく知らないんだから当たり前だよね。
住みたい街ランキングの実情
おちおちランキング遊びもできないなw
どこに住みたいかより、誰と住みたいかですわ😇
そうだろうなぁとは思ってたけど、そうだったんね_φ(・_・
ま、そらそうでしょうよ。
このダントツ1位って日本語、プロの物書きなんだから何とかならんか?
〇〇ランキングによくあることだ。
あれは「住みたい街」ではなくて不動産業者が「売りたい街」なので。ランキングなんて大抵そんなものだよ
この手のランキングに毎回上位に入ってくる中央区の街ですが、冷静な判断が必要ですね😊
そりゃそうよなー。
現実的観点をもって答えるのかそうでないのかでも変わりそうだし。
知名度に差がある選択肢並べたアンケートは、当然偏りがでます。↓
“各社調査方法も見てほしいポイントもさまざま” →
ですよね(
メディアリテラシーの教材に使えそう
この、住みたい街ランキングとかって
前から怪しいと思ってたよ
不動産売りたい街ランキングだもんね
住みたい街ランキングは40%が特にない🤣🤣
ばかばかしい。
不動産屋のステマだって不動産屋の中の人がいってた
まあ、住めば都ってことでw
支持政党ランキングと似たようなもんなんですね(聞かれたことないけど)→
何処でも「住めば都」と言う事。
栄えてる街でも家が駅から遠かったら住みたいとは思わないな
住みたい街ランキングの実態
いまさら何言っとる。
武蔵野市、吉祥寺からするとそんなこと言わんといてーなという話かもやけど、実際はそういうことなんやろな。
ウケるww
ショモナ(°°)
まぁ、作られたランキングなのはみんな分かってたとはいえ、さすがにこれはね。
なるほどw
不動産関係者の陰毛。
正しく報道すべきだ。ダントツの一位は『特にない』で武蔵野市ではないこと。二位は『今住んでいる街』こんなランキングの意味の無さ⇒正しく報じるか?さもなくばやめるべき
こういうアンケートって、正確な質問内容とか結果データとかちゃんと示せよなって思う。
ww 住めば都。しかしながら郷に入っては郷に従え。ナイチャーは特にそう。何処の田舎もそう---
まぁ、
とうでもいいランキングてことねwww
「それは言わない約束でしょ」/
> 「特にない」の40.9%、さらに「今住んでいる街」の15.6%
特にないも今住んでる街で満足してる方がいるはずだし、健全なのでは
半ば結論ありきで調査してるし、投票するにも見知った街しか投票しないだろうから、結局は似たり寄ったりな調査があるかもね。
特にない40%、今の街15%
「今住んでる街」の15.6%も、好きじゃ無かったら特段の理由が無ければ引っ越してるんだから、実際はもうちょい高いでしょ。ただの知名度アンケート。
これはひでぇw
やっぱりそんなもんだよね。
知ってた
やはり!おかしいと思ってたんだ。
「特にない」が断トツ1位だからといって、何が問題なのか良くわからん。無理くり選ばせている感じもないし…
色々なところでこの手のランキングを目にするが、自分は考慮した事は無い。
需要あるのかな…
1位でも1%台、今住んでいる街が15%、特になしが40%
あまり参考にならない。
そんなこったろうと思ってた。「街」にあこがれるなんて今どきねえよ、どこ行ったって同じじゃん
吉祥寺のどこがいいのか、
ずっと謎だった(´-ω-)ウム
日本人は詐欺的手法が好きすぎる。
ここにだけは住みたくないってほうが現実的では。
「実際(住みたい街が)特にない人の方が圧倒的に多い。それを無理くり選ばせている。住みたい街がある人の方が、じつは少数派なんだっていうのが実態」
無理にランク付けしてるのか…。
こういうの、よくあると思う
選挙でいうところの“白票”でしょ
白票の数も発表すべきだよね
こどもに見せたくない番組
と同じパターンだな

バカは進歩しねーんだ

時代は変わっても
不変の真理
国政選挙の「投票したい政党」の調査も実はこれとそんなに大差がないのではないか、とか思ってしまいました。/
不動産広告みたいなもんだしな
偏見暴言御免。

吉祥寺?武蔵野市?🦊的には絶対にない死んでも無理。杉並区長選結果を見ろや。さっすが空缶のお膝元、ラブ&ピース、似非スピ、パワスポ乞食、左巻き演劇系、反体制ロック系、SDGs伝道師、菜食キチの巣窟。

行かない住まないカネを落とさない。🌋💥🦊
まぁそうだろうと…回答者目線で一生活者として考えれば、いかに回答しずらいか容易に想像がつくテーマでもある🧐
【えっ❗️】
特にない40.9%、今住んでいる街15.6%
特に不満が無ければこうなるよね🙂
「無人島に何か一つ持っていくなら何?」と同じくらい意味のない質問。というか調査。つまり答えは「訳のわからんことを言うな!」でww
あははw 我々は、まーた踊らされていただけか・・・ >
【佐藤栞里有吉絶賛の「愛され力」】
激しく同意😆
そもそも吉祥寺って周りに物件無いから💦
メディアの発信には常に利己性が内在する。雑誌の発行部数は更に酷い。ある月刊業界誌は公称5.8万部ながら実際は1200部。日常茶飯💢
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「無理やり」なら分かるけど「無理くり」は分からん!初めて聞いた。
知 っ て た
でもまぁ話のネタにはなるね、悪い意味で
所詮は住宅メーカーのステマ
いいね!
タイトルとURLをコピーしました