メディア記事

一時1ドル=136円台に値下がり 1998年10月以来、およそ24年ぶりの円安水準を更新

バズる指数ピーク 1,704

 twitterコメント 88件中 1~88件
下手な金融政策より5類移行である程度戻る。あくまでも個人的見解。
一時1ドル=136円台に値下がり

円安は、国民生活に深刻な影響を及ぼしている。石油や穀物などの資源高に加えて円安がダブルパンチとなって、物価が上昇している。円安の元兇は「アベノミクス」による円の価値の毀損。安倍元首相が残したのは負の遺産ばかりだ。
リーマン以上の自民ショック!
(꒪╻꒪ ⬇
、国内経済が活性化されて行くと言うが?
😎
🥇🥈🏦💴🥉💰💲💱⛽💴💴💱
たまたま見かけたニュース
🥇🥈🏦💴🥉💰💲💱⛽💴💴💱
円買い介入には外貨準備高って限度あるから、金利差を埋めるしか手は無い。海外に出て行った企業が国内に戻り生産迄には時間が掛かる。
今の日銀にはこれまでの異次元金融緩和という政策を脱却する体力が無いので、このままでは円の失墜を招きハイパーインフレの危機にあると解っていても何も出来ないのでしょうね!

黒田総裁も自己のプライドや色褪せた...
円安が進むと食料エネルギー難がさらに高まります。
計画的な円安。岸田のバカが日本の首相である意味がこれで分かるでしょ?
150円になるからドルを買えば良し
今の日銀にはこれまでの異次元金融緩和という政策を脱却する体力が無いので、このままでは円の失墜を招きハイパーインフレの危機にあると解っていても何も出来ないのでしょうね!

黒田総裁も自己のプライドや色褪せたア...
円安進行の主因は米国の金融引き締めの加速観測にあることから、それが変わらないのであれば円安の流れは変わらない。さらに進む
日銀マジふざけんな💢
どこまで行くのかな😇
怖くてドル決済出来ない……
1998年って戦後最大の不況って言われてた年。頼むでしかし
円安止まらないですね。。。
24年前っち言ったらマックの65円とかやった気のする
20個とかよー買いよった
ガソリン代は今の半額とかやなかったやか
色々値上がりしとるばい
ドル円136かー。すご。去年の1月くらいが103円だったんかな?それから3割下落。1000万あったら700万の価値になりましたとさ(対ドル)

そうすると、金利差拡大が収まるちょっと前から優良な日本個別株やJリートは外資流入が増えるのかな?それとも既に?気になる。
一時1ウォン=136円台に値下がり 1998年10月以来、およそ24年ぶりの円安水準を更新
日本の売りが加速してます。
日本が…。💦💦
どこまで円安になるかな?
黒田総裁、金融緩和を止める気がないので、140円ぐらいまでなるんじゃないかな?
止まらねぇな〜
シンゾウ、アホノミックスの成果が時間ごとに現れてるぞ‼️
責任を取れ‼️
こりゃ明日も在来線で遅延増えるな🥺
お願いだから通勤ラッシュ時だけはやめて🙏
1ドル=136円台に値下がり 1998年10月以来、およそ24年ぶりの円安❗
懐かしいわね
いちいち取り上げなくても😅
140円は時間の問題だよ🤪
輸入品が高くなりますね。(^_^;)
もうプラザ合意の時代背景と今は全く違う!
まあねー、あの時は急激な円高が落ち着いたなあぐらいの感覚だったんだけどね。
さらに円安が進む……
かなりヤバいんだが😑
日銀は先週、金融緩和策の継続を発表
各国との方向性の違いが意識されている
世界的に通貨価値が下がってる中でこれだからヤバイよね… 他国はそれ以上に賃金が上がってるから良いけど、日本は上がってないから日本じゃなかったら自民・日銀襲撃されてるね
うちのパンドラの箱(USD口座)をあけたくなってきちゃいますね…
どんどん生活苦しくなるね。それでも自民党信心は変わらない😄
外為市場で一時1ドル=136円台に値下がり、 1998年10月以来およそ24年ぶりの円安水準を更に更新
1ドル=136円台に!
日本円の価値がドンドン下がり 物価は上がる!
これは と その成果で景気が良くなってると見せかけるため 日銀の黒田総裁が異次元の金融緩和を続けて来た事が原因なんですよ!
もう自民党に政治を任せられません
1998年10月がどれくらい昔か…って言うと
Mr.Childrenの『終わりなき旅』がリリースされたのが1998年の10月です。
これはどうなっていくのか
だれかわかるようにせつめいしてほしい
まだまだ円安に突き進み物価も上がり続ける
米国のFRBがFOMC会議で0.75%の利上げを発表し、年末迄に更にで(最低)二回の利上げも確定してる&ウクライナとロシアの戦争も終息傾向がない 1ドル136円台に値下がり 1998年10月以来およそ24年ぶりの円安水準
そりゃ今の日本に期待できるとこなんてひとつも無いんだから円安進むわな
輸入メインな日本はこれからも物価上昇してジリ貧、給料も今更上げようがなく経済も悪化で未来無し
現在の日本政府に打てる手がなくなっている。

安倍政権から続く経済政策の影響で、日銀が大量に国債を買って保有しているため、円安対策で金利を上げれば日銀が債務超過に。
昔から言い方が紛らわしいので訂正しますけど 円が値下がったのではなくて 1ドルが136円用意しなければ交換できない高級品になったのよ☺️ オーケボーイエンガ👍
あかん。日本オワタ。
今の岸田政権が変わらない限り円安も止まらないと思う。
円に魅力を感じないから売るのであって。
んで日本の顔である総理がこうじゃねぇ。
異常過ぎるだろ
いや、これ暫く引きずるんじゃ?
少なくとも黒田日銀総裁がいる間は。
任期期間中のあと1年チョイぐらいだな。
暗号資産かなり大暴落してるから今相当持ってる米ドルを円にして暗号資産買えばかなりお得じゃない🤔
ただ、また年内に海外行く時結局はドル買わなきゃいけないんだよなぁ😅
136円台へ😇
もうこの流れは止められないので頭を使って生き残るしかないですね😇
もう「注視する」レベル超えてる。いい加減、動けよ
スタグフレーションはやばいって!

現金給付じゃなくて、
有効期限のある電子マネーを
4回とか出来なかったのだろうか…
アララ・・・
岸田総理 参議院議員選挙やってる暇ないですよ!
138円になるのは秋だと思っていたけど案外早いかもしれないですね?
一刻も早く黒田日銀総裁を引きずり下ろして貰いたいのだが、
火中の栗を拾う後任が居るのか?
何でこんなにお気楽に構えてられるのだろう・・・💦
オイルショックを超しそうな勢いとか
凄過ぎるな🤔
ユーロまで先程から円安に、推移しています。
流石にいかんでしょ
140円行くんでない年末には?
ドル高が円安を呼んでると言うよりは、円安が円安を呼んでる感じで嫌な円安だと思う。
118円で売っちまったんだよなあー。
そりゃ黒田さんが、円安放置の意思表明しとるから、円売り加速していくじゃろ。
インフレも進むし、自民党が選挙で負けると面白いのう。
。。。最早、言葉がありませぬ
こうなるわな。
お金というのは、自然の摂理と違って、金利が高い方に流れるのです。
物が買えない。ただひたすら家計防衛するしかない。そのうち食べるものにも困るかもな。の前に、光熱費かな。
横浜ベイスターズが日本一になって以来の円安更新ってことかぁ
今度の で投票して、少しでもこの状況を打開できそうな人を当選させたいね。
※アメリカはインフレを抑制するために金利を上げる苦肉の策をとっているのです。結果日本が円安になっているだけ。
円がどんどん安くなる。
海外から買い叩かれそう。
あーあー
もうやめて。
これが続く限り
攻め込まれるか気象兵器に備える。
能無しのボンクラじゃ日本がもたないわ🍙
😡😡😡
1ドル360円に戻ろう😂😂😂
ありゃ…
日銀は先週、金融緩和策の継続を発表したが、アメリカのFRBなど、世界の主要な中央銀行はインフレを抑えようと金融引き締めを早めていて、各国との方向性の違いが意識されている。
まだまだ序の口、地獄はこれから
_:(´ཀ`」 ∠):
現在の円安放置、国民の意識を新型コロナウイルスから逸らすための政策のように思える。
🤔🤔🤔
あぁぁぁぁぁ!!!!!…
24年ぶり🥶🥶
うわぁぁぁぁぁ💦💦💦
ヤバいね🥺ホントに150円いきそうで怖い😱
おいおいおいおい。
きてるねぇ。
早いな〜!実際には介入はないだろうが、GPIFなんかが裏で動きそうだな?
タイトルとURLをコピーしました