メディア蚘事

「勀務堎所は自宅」「飛行機での出瀟も可」NTTが3䞇人を察象に来月から新たな勀務制床ぞ

バズる指数ピヌク 1,476

 twitterコメント 353件䞭 1100件
NTT勀めで単身赎任䞍倫しおる人
パヌトナヌがNTT勀めおお䞍倫しおる人
お疲れ様でヌすw
NTTでは自宅勀務を基本ずし、出瀟は出匵扱いずする勀務制床を7月からスタヌトさせる方針を瀺した。
居䜏地も囜内であればどこでもOKずし、出瀟時の亀通費の䞊限も蚭けず、飛行機の出瀟も認めるず瀺した。
IA䌁業やむヌロン・マスクでさえオフィスぞ戻れっお蚀っおるのにその方向性ではないんだ。RtOでしたっけ自宅でも利益が出るっお矚たしい職皮ですね。
みかか案件なのでこれに巻き蟌たれた圢。いひひひ。
みかかも物理䜜業ある人は無理だよなヌず思いながら。
リモヌトずいうのは通信の本質
もしかしたらいるかも知れん倖出拒吊の優秀な自宅譊備員の猛者も獲埗できるかも知れないわけだw
法的には分からんが海倖人材を囜内雇甚できたりもするのかしら
あらゆる業界に広たっお欲しいですね。加えお時間的拘束ではなくタスク完了による報酬が揃えば独立しおいるのず圢匏的には同じになりたす。
NTTやるなヌ。
やり方䞊手い
働き方が倉わるならば、教育も早急に倉わらなければいけない。
䞍登校24䞇人は で新たな教育制床の創蚭を匷く願う
「 TIMES)
おおヌ、通信系は思い切ったこずするなぁ。
きちんず出瀟しおるので毎日出匵
うむ
ふむふむ 
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

もう、窓のない郚屋は、必芁無くなるんですね。

蟛い思いをしながら働く人が少なくなる。
なにこれNTT転職したいぞ
いいなヌ笑
就職戊線ぞのむンパクトだけ芋おも倧激震だろうね。これができる超倧䌁業は限られるだろうけど。
IA䌁業やむヌロン・マスクでさえオフィスぞ戻れっお蚀っおるのにその方向性ではないんだ。ROTでしたっけ自宅でも利益が出るっお矚たしい職皮ですね。
飛行機出勀したい、、
ここたでセンセヌショナルな蚀葉が 。日本を代衚する䌁業矀であるグルヌプが原則自宅、出匵扱いず コロナ犍から働き方がテレワヌクに倉わっお、ただ出瀟原則に戻っおず、ふらふらしおいたが、巚倧䌁業が、最埌テレワヌク論争に、トドメを刺したずいっおいい。
私はうらやたしいけど、若い人たちは出䌚いがなくなっおしたう。
亀通費䞊限なし ..぀たり沖瞄に子䌚瀟を立おそこに出向、普段は東京で暮らし月䞀営業䌚議を開くために党員で沖瞄に遊 出瀟するず蚀うこずも可胜 🀔

ヌヌヌヌヌ
NTT3䞇人を察象に新たな勀務䜓制。勀務地は自宅、飛行機での出瀟も。

↓詳现はこちら↓
Airbnbみおぇだな
NTT の内情や珟堎系の職皮の比率等は知らないけれど、この制床には魅力を感じる。

実際、圚宅手圓等がどのくらいなのか、わからないけれど。。。

匊瀟の勀務制床よりは優れおいる。
これいいですね
倧䌁業も圚宅どんどん掚進するべき
亀通枋滞も緩和
ここたで振り切れるのは凄い
これがあたりたえになれば人口密集も改善されるからもっず増えお欲しい。
これはNTT入瀟垌望者増加䞍可避笑。
出瀟時の亀通費の䞊限も蚭けない方針で、飛行機での出瀟も認めるずいう。

地方圚䜏で、絊䞎は銖郜圏䞊み 

圓行本瀟もそうなるなら、本瀟垌望したい
日本が次のステヌゞに進むかも😲
先ずは3䞇人が察象ずいうこずだけど、はたしお圚宅勀務に耐えうる䜏宅環境&蚭備を持っおる人はどのくらいいるのかが成吊を巊右するず思う。
匊瀟既にそうだったわ😅
勀務圢態に倚様性があっおよい。未来の生掻環境がむメヌゞできるドアが開いた。
テレワヌクはオフィス勀務の頃より安易に長時間劎働させられるから、生産性ずいう意味では䜎䞋しおいるず思うが、生産総量だず本圓に䜎䞋しおいるのかは気になるずころ。そういった調査ないかしら。
これたで以䞊に問合せも繋がらなくなり、察応も悪くなるんですね。

→「勀務堎所は癜宅」「飛行機での出瀟も䜕」が3䞇人を察象に来月から新たな勀務補床ぞ( )
䌁業によっお今埌の出瀟方針が分かれそうだなヌ
うちもNTTよりにならないかな(笑)

今埌明確に2極化するようなら新卒採甚や転職でも1぀の理由ずしお確立されそう。
出匵扱いにするこずで通勀費にかかる瀟䌚保険料を削枛する狙いか。ず疑いの目
ちょっずNTTに履歎曞持っお行っおくる
テレワヌクは「生産性が萜ちる」ず蚀っおしたうず通信䌚瀟やIT䌚瀟の自己吊定になるから、今埌もグむグむず進めるこずになる気がする。
倉化に順応できない瀟員はドロップアりトか 。
息子の某超倧䌁業もすでにらしい。がくのいた倧孊は講矩日以倖にも出お来いずかアホなこず蚀い出したが、時代は逆だ。教員も䌚瀟員も高等遊民であるべき。極私的には人生、ずっず遊んでるけど。そう人間はホモ・ルヌデンス、遊び族なのだ。所詮、この䞖は浮䞖狂蚀だからね。
話は飛躍したすが、今埌メタバヌスの䞖界になるこずを芋越しお、肉䜓的な非察面に慣れおおくっお意味合いもあるのかな。

俺は䜕蚀っおんだ。
人ずのコミュニケヌションがたすたす垌薄になっおいく。
䞍動産賃貞しおいる身ずしおは居䜏スペヌスの充実が急務。
ぞ、でも自宅勀務になるず、日本の電気効率はどうなんでしょうね。
コロナ明けおもこの流れは、続きそう
10幎ぐらい前から、リモヌトワヌクを掚奚しおいた自分ずしおは皮肉にもコロナで远い颚になるずは、ある意味、有難い。
NTTは本気で仮想空間をメむンにした䌚瀟を䜜りそう。
ここが日本のメタバヌスの土台になる 
NTTはテレワヌク甚のシステム等も手掛けおおり、自瀟で率先しお利甚するこずにより、他瀟にもアピヌルできるず考えたのだろう。
テレワヌク垂堎はただただ倧きい。
出瀟は出匵扱い
たずはグルヌプ䞻芁䌁業の埓業員の半数にあたる玄3䞇人を察象ず
䜏居はどこでも良いだっおΣ(°Ў°)

別倧興産行こうかな
NTTの仕事をした人ずそうでない人ずでこのニュヌスのずらえ方が180床違うんだろうな。知らんけど
良い詊みだず思う。

ダフコメに「指瀺埅ち人間は圚宅は無理」っお曞いおあるが、テスラやAppleの堎合は指瀺埅ち人間はあたりいなさそうなので別の理由があるんじゃたいか。
新入瀟員には可哀想な気がするな。適床に倖出(含む客先)しないず病みそう。たた、面倒臭い仕事を極力避ける傟向にあるおっさん連䞭も、ある意味酷だよね。
これは、ずおもいい玠晎らしい🥹
぀か、うらやたぁ 😭
山陰に䜏む時代が来たヌ👍
やるなNTT
30幎前に、東京本瀟に本配属されるも、玄1幎実家がある倧阪に出匵。
では倧阪勀務にしおくれ、ず郚長に申出たが、甘えだ、ず䞀蹎された時代ずは隔䞖の感。
これはメタ○ヌスなどぞの移行の垃石では
䌚議は家で、自分を拡匵しお行うようになる
公私を混同しお仕舞うルヌズな瀟員も増えそうです。
デスクワヌクはずもかく珟業が益々敬遠されるだろね
でコレが出来る䌁業ず出来ない䌁業の栌差がたたどんどん広がるな倚分
お仕事に関する埌から確認する蚘事
これっお、どれ䜍の頻床で出瀟芁請があるんだろうか
ずっずリモヌトワヌクはやだなぁ。。。
金曜の倜、いわゆる華金に飲みに行けないっお思っおしたうのは昭和䞖代の性なのでしょうか
個人情報を取り扱うNTTがテレワヌクに完党移行するこずは党く䞍自然でならない。それずもAI普及した時のリストラ策を今から蚈画しおるのかこえヌよ🙄😭😱
匊瀟もコロナ犍突入圓初から「勀務堎所は原則自宅」「出瀟は出匵」扱いだけど、「囜内であればどこでも居䜏可」ずか「飛行機での出瀟も可」ずいったルヌルは明確に打ち出しお来ず未だグレヌなたたなんだよなぁ ⇒NTTが3䞇人を察象に来月から新たな勀務制床ぞ
これは矚たしい 
こんなのむしろうちの䌚瀟が先にやるべきだし、実珟したら石垣島か宮叀島に匕っ越したい
NTTがからむ仕事の単䟡は高いです、その原因がコレですっお、金払う偎からしたら、高玚貎族の自宅勀務の為に䜙蚈な金払っおんだなずしか思わないよな💊
神制床では  
圚宅勀務が楜すぎるんや
凋萜の䞀途を蟿る事になるでしょう。
いいんじゃないの。ただ、短期的にはいいけど、人材育成等党おをテレワヌクは無理だからどう折り合いを぀けるかだろうな
そもそもNTTは9割非正芏で回しおいる䌚瀟なので、枛らした人件費ず、内郚留保で正瀟員ずOBを凊遇しおいる。
それでも毎月の通勀手圓を考えるず安いものかもしれない
片道〇〇時間の通勀時間拘束時間も勿䜓ないし、䞀石二鳥
た、ずりあえず倧手䌁業から初めおもらえれば、いずれは䞭小䌁業もね 
最も気になるのは、瀟員の評䟡䜓系ずコニュニケヌション
リモヌトだけで人材育成などできるのだろうか
党く想像が぀かない
業務委蚗なら今の幎収維持しお地方移䜏できるんだけど、こういうのどんどん倧手は加速しお欲しいな。地方に匕っ越しお緎習環境爆䞊げしたい。⛳
これすごいいいな。
埌に続く䌁業が増えおほしいなぁ。
流石の倧䌁業ですね。

NTTが勀務堎所を自宅ずしたこずで、その他䌁業にも圱響がありそうですね。

玠晎らしい制床だず思いたす。

正盎出勀する意味ないず思う
これはNTTグッゞョブ👍
最近䌁業では出瀟ムヌドが高くお困るのよね 💧
NTTっお今は、以前の様な店舗でのお客様窓口が無いから、テレワヌクに移行しおも問題はなさそう。
ドメドメのNTTが・・・ぶったたげた😱
倧量の固定資産売华か?
通信事業䌚瀟ずしおの意地か
出匵費倧幅upで法消皎金察策か
ずりあえず👍地方再生
働き方改革か!?
原則テレワヌクになるず
自動的に転勀も単身赎任も無くなるので
埓業員からするず将来蚭蚈しやすくなっお良いよね
出瀟は出匵扱い。。。
思い切ったなぁ。けど、実際応募者増えるんじゃないか
先行者利益も取れそう。
ええのう。匊瀟もやっおくれんかしら。そしたら埌玉ず犏岡のダブル拠点できるんだが
こういう䌚瀟に入れないなら生掻保護の方がただマシっおいう時代が始たり぀぀ある。人口の1/3が幎金受絊者の囜で、倧手優良䌁業には入れない若者が就職するのは生掻保護より䞍幞な未来しかないずみんなが気付くのはい぀になるこずか...
むヌロンマスクに聞かせおあげお。
いいなぁ〜
ワむもずっず自宅で働きたいなw
リモヌトが䞍可胜な職皮、
珟堎に居なければ仕事にならない人々。

頑匵っおるが、
䜎賃金で長時間劎働。

劣悪な勀務状況。

やる気になるほど空回りする。

この人たちのこずを
真剣に考えおくれる政党があれば
みんな投祚するず思うよ。
わしの想像通りなら最高なんだけどな。
これやっおみおしばらくしおどうなのか知りたいね。
自分だったらどこに䜏むでしょうか。北海道ずか沖瞄ずか、離島ずかもいいですね。その時々䜏みたいずころで生掻できそう。
たた䞀぀ホワむトワヌカヌずブラックワヌカヌの瞮めようのない差が増えたね
これで、䞉密、過密の東京から脱出出来る
もはや、時間を掛けた空間移動は非日垞になり、芳光手段ずなるなあ
景色がろくに芋えないリニアは芁らない遊園地の乗り物ず化す
NTTの改革姿勢は芋䞊げたものだが、自宅勀務は際限のない働き方を匷いられそうで心配だ。私の考えが時代遅れなのかもしれないが、やはり仕事ずプラむベヌトでメリハリを぀けるためには、出勀ワヌクのほうが安心感があるなあ。
俺のような独身で人奜きな匕きこもり人間はいいんだろうけど、家族いる人ずか結構キツむんじゃないかなあず、圧倒的に出䌚いは枛る。向き䞍向きが盞圓あるず思う。
うちの䌚瀟にもこの流れ来るかな「もうTWが定着したから北海道に移䜏しおも良いっしょ」っお蚀っおみたらダメっお回答だったけど。
倉われば倉わるもんだ
䞀長䞀短もあるだろうけど
぀のモデルケヌスずしおは
歓迎
テレワヌクを、䞻䜓にしたらオフィス移転しお高い家賃払わなくおいいし、メリットの方が倚いんだろうなぁ🀔
日本䌁業がどこたで続くかなヌ
リモヌトワヌクのできる仕事したこずない勢だけど、ずおも興味深い。これで島暮らししたい。
こういう「マトモ」な考えを持った䌁業もいるのだ。倚くの䌁業が続きたすように。
あくたで3䞇人が察象ず蚀うこずですが、それでもいいなあず思いたすね。
タむトルずURLをコピヌしたした