メディア記事

羽生善治九段、前人未踏の公式戦通算1500勝達成 順位戦B級1組開幕戦で山崎隆之八段を破る

バズる指数ピーク 7,028

 twitterコメント 276件中 1~100件
おめでとう御座います。
すげーぜ羽生さん٩( ᐛ )و
すごいです!

こんな偉業も一勝の積み重ねなんですよね
コツコツ、大事🥺

かっこいいです💓
すっごい
おめでとうございます!

じじ川柳
「羽生善治九段(51)が、16日に行われた順位戦B級1組開幕戦で山崎隆之八段(41)に勝利し、史上最多の公式戦通算1500勝を達成した。」
記事の最後に書いてあるけど、勝率がすごいね。
勝ち:負け比が2:1を超えてる。
すべての対局の棋譜を覚えてるのかな?
羽生先生おめでとうございます㊗️🎉
先生の今後の更なる活躍を期待してやみません!
次はタイトル100期を楽しみにします。
凄い!トップ棋士同士の闘いの中で1500勝はとてつもない偉業です。
おめでとうございます!
一局一局を、積み重ねた偉業。すごいなぁ。
【 1位:羽生善治九段 1500勝654敗勝率.696
2位:大山康晴十五世名人 1433勝781敗勝率.647
3位:谷川浩司十七世名人 1364勝902敗勝率.602
4位:加藤一二三九段 1324勝1180敗
5位:中原誠十六世名人 1308勝782敗
おはよよよ\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

羽生さんが公式戦1500勝達成(º∀º) スゲ

プロ棋士トップクラスの人達に1500回も勝ってるってのがヤベぇよね(ºωº)

最近、全然将棋やれてないなww

APEXばっかやってる(ºωº)
将棋で勝率7割って言うのが怪物級に相当する。これからも精進して欲しい👏👏
羽生先生、本当におめでとうございます🙂。それにしても、通産省率が.696ってスゴい😅。
スペシャルグランドチャンピオン賞受賞おめでとうございます(爆)
凄い👍
おめでとうございます🎉
1500勝到達されるとは、
凄い事です。
羽生九段誠におめでとうございます🌈
おめでとうございます‼️タイトル100期も時間の問題だと期待してます
羽生さんには指し続けてほしい
羽生善治九段さんが1500勝達成おめでとうございます
羽生善治九段,
通算成績は1500勝654敗、勝率は.696。
この結果で、日本将棋連盟から「特別将棋栄誉敢闘賞」が贈られる
歴代1位になった時が前人未到だったわけで、今回は単にキリ番というだけ。通算1500勝は凄いが、大山時代が戦時中ではなく, 棋士の数も多く, タイトル戦が今と同じように7〜8個あったら2000勝に達していたと思うのだ。

阿久津八段も仰っていたが、加藤九段の1180敗が凄すぎる…
何かしらの競技で1番勝ってるのって誰やろな。俺の知識の中では的場文男なんだけど。
対局相手の山崎八段、インタビューも声が消え入りそうなくらいか細かった。
対局内容も最初から最後まで良いとこ無しだったもんな。。。
再出発の一局に勝利し、新たなる大記録を達成!おめでとうございます!!
🎉㊗️
「これで終わりということはないので、変わらずに前を向いて進んでいけたらと思っています」 <歴代通算勝数記録> 1位:羽生善治九段 1500勝654敗2持将棋/勝率.696」・・持続の凄さ
っていうか、ここにきて通算勝率を7割近くに戻してきたことがスゴい😳😳😳😳😳…
すげぇ…
勝率がすごすぎる。
おめでとう🎉 同世代のホープです‼️
羽生善治九段、おめでとうございます。
正真正銘、空前絶後の大記録。
米長先生がかつて棋士にとり最も重要な対局とは「(自分ではなく)相手の記録がかかってるような将棋だ」と言ってたけれど、山﨑八段もそういう覚悟と最大限の熱量で闘って負かされたんだと思えばなおさらすごい👏。
1歩1歩少しでも前に進む!
すごいな。もうすごい以外の言葉が出てこないな。
おめでとうございます㊗️
時代は藤井聡太棋聖に移行しているけど、
羽生善治九段の記録は将棋界に語り継がれる。
羽生さんに将棋を続けてほしいので嬉しい
の さんが、
の開幕戦で、山崎隆之さんに勝利して、
前人未踏の 通算 を達成🎊。

これからも、
ファンを魅了する将棋を、指し続けてください。
藤井聡太さんもいずれはこうなるのだろうな…
かっけー👑
羽生さん1500勝達成めでてえ!
人は年齢とともにどうしても衰えていくし、そんな時に新しいライバルが出てきたりすると自分を見失ってしまったりするものなんだけど。

そういうものに惑わされずに、一つ一つ積み上げていっているんだろうなと思って本当に尊敬します。

おめでとうございます。
すごい!!!おめでとうございます^^
ここまでの通算勝率が.696とのこと。もうどうかしている。プロ野球のチームに例えれば97勝43敗のシーズンを36年間続けているのと同じ。
羽生先生おめでとうございます‼️
対局相手にご注目ください。
ものすごい
すごすぎる。そしてこの結果で、日本将棋連盟から「特別将棋栄誉敢闘賞」が贈られるとのこと。重ねておめでとうございます!
この間、谷川さんが現役名人を名乗ったら、羽生さんは大記録か…。まだまだ現役名人は名乗らないでしょうね。
九段、前人未踏の 達成
順位戦B級1組開幕戦で 八段を破る
すごいとしか言いようがない🤔A級復帰が楽しみ。
おめでとうございます!🎉🎊㊗️
1500勝も凄いけど、 勝率.696 と言う数字が断トツなのが驚異的😱この大記録を破るのは...あの人しかいないわなw
---
羽生先生!おめでとう㊗ございます!
イヤッフウウウウヾ(*´∀`*)ノキャッキャ🎉㊗️
本当にすごい記録ですね。
おめでとうございます🎉
素晴らしい👏
おめでとうございます🎉
おめでとうございます!!

私のアマ初段免状の竜王が羽生先生が永世七冠を達成された時の竜王に在位中の頃の直筆サイン入りだったりする。
【17日東日本・西日本で一気に暑く】
羽生善治九段と対局できる
B級1組の棋士のみなさんは
貴重な体験を得ることができて感謝だと思う
ぐうレジェンド
おおっ、おめでとうございます🎉
おめでとうございます🌹
おめでとうございます!
おめでとうございます!!!!
羽生先生1500勝達成とのこと。

節目の対局相手が山崎先生というのも感慨深い。
羽生九段1500勝達成おめでとうございます。凄いことだと思います。
1,500勝は凄すぎる(;_;
羽生九段公式通算1500勝達成おめでとうございます!👏👏凄いです。尊敬してます☺️
益々の活躍楽しみにしています。
何かを極めた人は本当にかっこいい。
男として憧れる。
聡太竜王も凄いけどやっぱ羽生先生凄いよな。
まだ51歳だしこれからも記録が伸びていく。
凄い‼️
レジェンドやね〜
羽生さんおめでとうございます!
おめでとうございます。
スゲぇ!流石。>
すごい、A級復帰なるか
素晴らしい🎊
おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
競馬は武 将棋は羽生
どちらも凄い 世代のヒーロー✨
羽生さん、大好きです。おめでとうございます㊗️🎉🎉🍾🎊
凄すぎる!
おめでとうございます!
囲碁の趙治勲に続く、空前絶後の大記録。
永世保持者でB1降格者のうち佐藤康光と渡辺明は1年で即A級カムバック、中原誠と谷川浩司は戻れなかったけど鬼畜眼鏡の復活は!
羽生九段おめでとうございます。
すごい。おめでとうございます!
>
この記録を達成された羽生九段が、現在A級でなく、タイトル100期まで♪あとひとつ♪‥‥言葉にできぬ将棋の難しさを知ります。

>羽生善治九段、 前人未踏の公式戦通算1500勝達成
順位戦B級1組の開幕戦で山崎隆之八段を破る
やったぜ(ง •̀_•́)ง‼️

2000勝すると名将会入りできるのかなぁ🤔?
✨✨✨👏👏👏👏🤩🤩🤩🤩🤩
前人未踏
すごい記録
おめでとうございます🥳🥳
スゴイ!
わーい!
いつの時代になっても
偉人は偉人
>この結果で、日本将棋連盟から「特別将棋栄誉敢闘賞」が贈られる。

戦果を挙げまくって新しい勲章(実質当人専用)を作らせたルーデル大佐並の偉業ですわ
おめでとうございます。
弛まぬ努力とそれを継続する精神。
尊敬の念に堪えません。
1500勝本当におめでとうございます。
羽生善治と武豊は似た様な存在になってきた。ピークは過ぎたがバカにできない大物みたいな。
B級スタートが30年ぶりなの笑ってしまうし、未だ勝率.696なのほんま…👏
藤井先生や渡辺先生の台頭な現状とは言え、世代的にも将棋界のヒーローは羽生先生です。
おめでとうございます♪ これからも応援してます♪♪
さすがに2000勝は無理かな(笑)
それでもあと200勝は確実に行く。引退時に1900勝は超えていそう。
タイトルとURLをコピーしました