メディア記事

「がっかりしました」「日本の法律に矛盾」 米で別姓のまま結婚した夫婦の婚姻届、千代田区は受理せず

バズる指数ピーク 250

 twitterコメント 85件中 1~85件
そんなに嫌ならそのままアメリカ住めばええやん。
国が違うんだからしょうがないじゃん
がっかりはこっちのセリフ
マジでしょうもない
この不景気、格差社会、外国人優遇の異常事態の中、こんなくだらないことに公務員の時間や税金が注がれているのかと思うとため息が出る
事実婚で何が悪い。手当か?手当がほしいのか?
そら手順を踏まな不受理になるわな。
大麻所持して逮捕された時に「アメリカの○○州では合法」言うても関係ないやん。ここは日本なんやから。
アピールのためにするんなら余計印象悪くなるからやめといた方がええと思う。
2022-06-14
記事の内容が酷すぎ。
何を論点にしたいのか書くべきでは?
ニューヨーク州で夫婦別姓が禁止されていればこんなことは起こらなかった
郷に入っては郷に従え( When in Rome,do as the Romans do.)────以上────(笑)
日本がわざわざ海外に合わせる必要は?
帰って、どうぞ。
朕から苗字を授けよう。今日から南蛮出羽守だ。
日本の法律が不満ならそのままアメリカに住めばいいのに。
矛盾の意味くらい調べてから使おうね。
あくまでアメリカの一部州で受理された話だもんなぁ。それを矛盾と言われると違くねとは思う。
凄く気持ち悪いって感情しかない
役所は法律や条例以外の事は原則できないんですよ。
自分達の価値観押し付けるのやめませんか?
まだやってんの。

夫婦別姓の議論への最大の障碍は、

「熱心に推進するのが反日活動家や共産主義者ばかりで、日本社会の秩序破壊や弱体化が目的と疑われる

事ですよ。🤬
日本の法律に従えなければ、出て行けばいいじゃん?
夫婦別姓とかより、国民全体が経済的に疲弊してんだよ。消費税を無くせとかを訴えてくれ。
日本に何期待してるのやら
→今の法律がそうなんだから仕方ないでしょ?

何で、それで不服を申し立てるのかわからない。

まずは法律を変えることに尽力したらどうだろうか?
はい、それが日本の法律です
法律が変わってから提出してください、以上
いやそれはただの駄々こねてるだけやろ
たぶん、マイナンバーカード普及させりゃ日本でも別姓のまま結婚も可能になるのではないかな?
周りにこんなアホ晒す前に止めてくれる人が居なかったのんだろうなぁ
改正の議論はあるが現行法では認められない事しておいて、こんなコメントの会見するとか…
<きっとこうなると思ってた?確信犯やん!騒ぎを起こしただけの活動家やん!キモ!
ん?アメリカにいていいよ。
法律が分かっててがっかりするって普通はイタイ人っていう評価になるんですけどマスゴミ報道は何なんでしょうね

極論言えば他人をひき殺したら罪になるのはわかってたけど轢いてみましたみたいな事よ
あくまで極論だがそういう思考と同じ
日本の法律が早く対応すべき問題なのは間違いないが、「地裁判決が出ていて」「そうなるだろうと思っていた」のに受理されなくて「がっかりした」はモンスターなんよ。
日本国内の法律に基づいての不受理なんやさけ、ドコに「矛盾」があるんやろ?🤔。なんで夫婦別姓での婚姻を希望する人って、無理(個人の主張)を通して道理(制定されている法律)を引っ込めたがるんやろ?。全く意味が分かれへんのやで😵‍💫
なに言ってんだか。米の法律の方がいいなら、そちらへ行けばいいだけじゃん
» こうなるだろうと思っていました なら行くだけ無駄やで
日本では別姓は認められてないんだから、そのまま米国にいればいいのに。がっかりするのは勝手だけど、個人の勝手な思い込みで制度は変わらないぜ?
矛盾はしてないんじゃね?
アメリカで結婚した事は認めます。
でも日本では認めません。
でしょ?

てか、なぜ別性に拘るのか?
結婚して苗字を変えるのは色々と大変だと思うけど、変えない方が大変だと思うし、周りもめんどくさいだろ

「がっかりしました」
それは当然じゃないの?
その法律の下にシステムが作られてるのだろうから、簡単に変更したくない面もあるんじゃないだろうか?結婚しなくてもよくないか?って思う自分はものを大して知らないんだろうなと思ってしまった。何が問題なのかよくわからん。
日本の法律が嫌ならニューヨークにいろ文句を言うな!
せいぜいがっかりすればいい。ゴリ押しする手間で法律変える運動でもしたら。立候補するとかデモるとか議員に献金するとか◆
国によって法が違うので....
日本では戸籍制度をちゃぶ台返ししないといけない案件。
だからこの手の話の認識はあるけど当面は変えられない。
岸田総理、自民党さん、今、国会で法案の審議をしてるんじゃないのですか〜?📣🗣

理不尽で言行不一致の政治🫵前の安倍晋三政権と何ら変わってませんね〜😎
日本とアメリカでは法律が違うだけであって、日本の法律が矛盾してるわけじゃないだろ
気持悪い
外国でこーだから日本は遅れてるとかなら?
イスラム圏ならあんたらどーすんる(笑)
アメリカの常識を日本の持ち込まれてもな(笑)
自分に都合がええものだけを喧伝されてもな(笑)
アホやろ(笑)
米国に居れば。
日本には日本の法律、海外の全ての
国が別姓での婚姻を認めてる訳じゃ
ないのに、矛盾してるのは?
日本では別姓は認められてないのに
「がっかりしました」って、自分達は認められるとでも思ったの?
日本の戸籍制度の優れた点を理解してないのでしょうね。
米で別姓のままいればよいのでは。
日本の同法律に矛盾はない。
そこまでして別性にこだわる意味が分からん
それくらいの事にこだわるなら結婚しなきゃいいだけ
日本の戸籍制度を壊すな!
こんなことも世界に合わせられないとはね。
---
“無理だろうな”と思っていたのなら訴える必要ないじゃん。なんで日本が外国の戸籍制度婚姻制度に合わせなきゃいけないの?
当たり前の話。何にガッカリしてるのか?
夫婦別姓を唱える方々は憲法改正反対論者が多い様に見受けられますが。
こんなのどこの団体が好き好んでニュースにしてるんでしょうかね

法治国家ですしここ日本ですし...当然すぎて...🤔
受理されないのは当たり前だと思うし当人もこうなると思ってた?ふざけるな😡
日本の民法は認めない法律なんだよ、嫌なら帰れば😡
法の抜け道は無いんだボケ😡
アメリカ行けや。
別に法律には準じてるから悪いことではない。制度が変わればできる。嫌なら制度を変えるか、アメリカ行くか。→
>想田さんと柏木さんは1997年にニューヨーク州で別姓のまま結婚し去年、東京地裁の判決で「婚姻自体は有効に成立している」と認められたが、別姓での戸籍への記載の訴えは退けられていた。
だったらアメリカに住めば??
SmartNewsで記事を開く " 何がガッカリだ!わかって出してんだろ!ヘイワぼけ国だな。ウクライナみろ!
無理に日本で暮らすことないと思いますが。
うヘぇ。想田和弘かww
良くも悪くも戸籍法。
日本の素晴らしい制度なんだけどね〜。
ただそろそろ変わるときでもある。
他国の法律を日本に持ち込む貴方にがっかりしました
不満ならアメリカに帰れ
日本で法律上できないのわかってて米国でやったのにわざわざ日本に持ち込むバカ😵名前見たら残念な人達でした。
「日本の法律に矛盾があるということだと思う」何と何が矛盾していると主張しているのか知らんけど、そのまま矛盾のないアメリカで一生暮らしてればいいと思うの。
用意周到ですね
うわ…いつもの
不受理なるのわかってやってる
パフォーマーなんやろ😒

郷に入っては郷に従え
西洋かぶれした馬鹿夫婦が、恥を知れ
日本は日本だ、何でもかんでも同じでなければと思う馬鹿野郎たちだ。
男と女、オスとメス、
違っていて当たり前なものは、何処にいても違うのだ。
検察が安倍晋三を捕まえられないというコトに矛盾を感じます😒💢
ねぇ、これどうなってんの⁉️
結婚は個人の自由じゃないの😅
確かに子供の名前とか付けるに困るけどさぁ、そういうの無視して認めようよ。
自己決定権があると思うんだが💦
2人が現在幸せであれば良しなのだが
戸籍、婚姻届を出して受理されることによって得られるメリットは多かろうよ
しかし訴える時間が勿体無いと思っているボクらは不幸せか?
現在系で幸せで別に困った問題は無いのだが(厳密に言えばあるが気にしない)
ここは日本です。日本の法律に従って下さい。仕事は旧姓でもできますから。
日本の法律を何やと思ってるんや、コイツラは。
帰ってくるな💢
は?日本の法律に従えないならアメリカにいろよ。
なんで日本に来てんの?勝手に夫婦別姓とか持ち込むなよ。
こういうバカほんと嫌い。
婚姻と籍は別ということね。
当たり前だろ。ここは日本だ。
嫌ならアメリカに戻れ。
今の与党を国民が選んでつくった後進国だから仕方ない。
『はぁ?』日本は日本!アメリカはアメリカ!

その国の法律がある!日本の法律に矛盾を感じるなら日本から出ていけば!
選択的夫婦別姓、はよ!
わかってたことやっておいてがっかりしたはなかろう😩😩😩
✅八王子
違憲判決が出るかどうかのせめぎあいが裁判所で行われているが、基本的に立法府で決めることでしょ。
受理されないのが分かってて役所に出すのは、担当者も可哀想。

米で別姓のまま結婚した夫婦の婚姻届、千代田区は受理せず
各国法律が違うことも理解が出来ないのか。自分達の我儘に法律を合わせさせようとしているのが間違っている。
日本は前例を作りたくない国ですから___
タイトルとURLをコピーしました