メディア蚘事

䞭囜ずロシアの爆撃機が日本呚蟺飛行 クアッド銖脳䌚合を挑発か 岞防衛倧臣がコメント

バズる指数ピヌク 554

 twitterコメント 319件䞭 1100件
おはようございたす(^^♪
看過できないっお蚀っおるだけなのはよく分からぬ。
芋過ごせんから察抗するならただ分かるけど。
䞭囜軍の台湟䞊陞ずロシア軍の北海道䞊陞が同時に行われたらず思うずぞっずする。
特にロシアは最近北海移動の領有暩を䞻匵しおいお、たんざら絵空事でもないず思う。
岞防衛倧臣が「遺憟」ではなく「看過できない」ずいう蚀葉を䜿ったのはいいず思いたす。ただ「看過できない」のであればどうするのですか。
これで憲法倉えずに囜を守れるず䞻匵する人、さすがに良い加枛にしおくれないかなあ。先制攻撃可胜であるこずこそ最倧の専守防衛。戊争をする囜にしたいんじゃなくお、攻められる囜にしたく無いこずが䜕故悪い。
日本もNATO加盟で
東偎からもプレッシャヌかけおやれ。
䞭囜はロシアず同じ䟵略囜家ずしおやっおいくっお決断したんだな。
䞭囜りむルステロを批刀しない囜っお
お仲間なんだよねヌ
䜕床も被害に合う、あのクレヌマヌ韓囜も
岞防衛倧盞 舐めた衚情でコメント
えあそこの機䜓もグルっず飛行海の次は空。流石に危機感があり恐怖でしかない。
爆撃機の写真が぀いおたけど、プロペラ機だった。
え今時プロペラ爆撃機
第2次倧戊のB29じゃん。
それっお圹に立぀の
どうしお、りクラむナ戊に投入しない
圹に立たないか
ならば北に行っお盎接蚀いなよ。狗の遠吠えか😔😔😔
♥『看過できない』ずは❓
なら、䜕かするのかず思えど、䜕もしない日本の防衛‌䜕を蚀っおも屁ずも思わぬ囜盞手に、䜕もなしで良いのか❓

➡
それでも䞭囜ず話し合いをしろず宣う䞭日新聞䞭日春秋及び立憲民䞻党、共産党@
このニュヌスか。ロシアず䞭囜ガヌっお話は。
呚蟺囜にこんなこずをされおも、自衛隊の解散、非歊装化を䞻匵する共産党、瀟民党、れいわ新遞組を応揎する人の気が知れない。
安倍元銖盞ず林倖務倧臣に頌むっきゃない
ナれ撃墜しなかった
「看過できない」

はどうでも良いが、じゃあ具䜓的に政府は䜕をするのか明確に衚明すべきだ

ミサむル撃たれお、爆撃飛ばされお、軍艊通過させられお

特にミサむルが経枈的氎域内に着匟したのなら䜕故撃ち萜ずさなかったやっぱ無理
看過はできないけど、先に挑発しおいるのは日本じゃないの囜民を守るために䜕が最善か考えお挑発行動はやめるべきだ。
ダバいね。

狙われおるぞ
【 実力郚隊を率いる防衛倧臣が「看過できない」ず蚀えば、「只じゃ、おかない」ず蚀う意味に受け取られる。
䞀䜓、どう蚀う反応を取る぀もりだろう
軜々に勇たしい蚀葉を口にすべきではない。
ロシアには日本呚蟺に爆撃機を展開する䜙裕があるのか。

なら培底的に経枈制裁しお床ず立ち䞊がれない皋痛め぀けおやらないず、䞭囜ず手を結ばれたら防衛費を倍に
露䞭からするずクアッドそのものが俺らぞの挑発だず蚀うだろな。
米英日豪の海掋囜vs䞭露の倧陞囜の図匏が濃くなっおきおる。印は、あんたは海だず米英日豪が懞呜に匕っ匵りこんでいるが、背䞭は䞭囜でもあるしこの先わからんよ。

䞭囜ずロシアの爆撃機
いわゆる遺憟砲。
看過できない、遺憟に思う
で䜕するのですか
どうさせるのですか
かんかできないなぁ

それだけ
この事案にはこう察凊するっお予め決めおるのが無いんかな
限界さんに聞きたいんだけど、

遺憟→NGで、
看過できない→OK

なのかな🀔
どうせ口だけ
オンボロ兵噚の䞭囜ロシアはNATO+日豪印に勝おやしない、第䞉次䞖界倧戊の通垞兵噚での戊争での堎合だが、栞戊争に勝者は無い
看過等ず呑気な事を蚀っおいる堎合ではない。

䞭囜ずロシアは、日本に察しお宣戊垃告ずもずれる行動をしおいる。
撃墜しおも、問題は無い状況だ。

玔日本人を守るためにも、軍備増匷をするべきだし、法改正も必芁である。
ず は
やら ずかをりロりロさせるし
は 撃ちたくるし
はなんだかんだずいちゃもん付けおくるし

の呚蟺囜
倧䞈倫か??
日本政府はい぀も「遺憟だ」「看過できない」ず蚀うけれど、それだけで終わるから盞手も甘く芋おくる
よく蚀っおくれたした。
領空䟵犯されおるのに、日本の政治家は私腹を肥やす事に専念しおる
占領されたら財産も没収され、奎隷のような扱いをされるずは思わないのかな
平和ボケするず日本の政治家みたいになる
事実か䞍明。コむツが囜民を挑発しおる‌
★
じじ川柳
挑発ごずきに動じる必芁はないが、
有事の際に即応できるように憲法を改正する必芁あり。
🚚🇯🇵岞、🇚🇳🇷🇺が挑発的ず挑発‌
朝の䌚芋芋たけど、この人で倧䞈倫か
朝䞀の䌚議でもあんな喋り方しないわ。
看過できないずか、感想を聞いおいるんじゃないんだから、こんな発衚ばかりなら発衚しなくおいいのではないかな

囜民をバカにしすぎ
䞭囜、ロシアの爆撃が日本に嫌がらせする事に䞡囜に察し今埌嫌がらせ行為をすれば予告なく萜䞋しおもらう通達をする。
で、翌日には北朝鮮がミサむル発射ずきたもんだ。
最近特に䞖界の色分けがハッキリしおきたしたね。
「看過できない」っお蚀うような状況を぀くったのはあなた達自公政暩ですよ。
ず の が クアッド銖脳䌚合を挑発か 岞防衛倧臣がコメント
爆撃機飛行 慶應矩塟高校岞信倫氏「看過できない」
狙うずしたら新期かな犏井開成高校岞田文雄🐒宇郚高校林芳正朚曎接高校浜田靖䞀も防衛倧臣やったのよね束野博䞀、遺憟砲じゃむカンだろ岡田晎恵ず違っお慶應矩塟倧孊薬孊郚薬剀垫ポスト岞防衛倧臣🙋ほれヌ匟道ミサむル🚀
特亜露は垞に脅嚁だ
䞭囜ずロシアが繋がっおいるのは明癜じゃないか💢
囜連は垞任理事囜が奜き勝手やっおるから機胜しおいないし...
䞭囜の経枈軍事力に寄䞎したトリガヌは1972幎に田䞭角栄銖盞が、急遜蚪䞭し毛沢東ずの䌚談で日䞭囜亀暹立し倚くのODAを珟圚たで優遇した結果であり、今も日系䌁業の進出ず投資で䞭囜の軍事力を䞋支えしおいる。䞭囜ぞの投資を犁止にするべきだ。独裁囜制裁を
昚日はこれだし 
岞さん、看過できないのはわかっおいるよ。そこたでなら誰でもいえるから、その先を防衛倧臣ずしおコメントしおほしい。
我が囜に察しおも嚁嚇行動。蚱せない。

>
看過できない、んじゃぁ䜕するの😷
岞倧臣䜓調悪そうだ
兄貎は仮病でもこれはガチかも
顔がダクザにしか芋えない 
日本の領空に䟵入したら撃ち萜ずすず、宣蚀せよ。あの倧韓航空みたいに。
看過できないから泚芖するんですねヌ😓
😥💊💧
ほらヌヌ
だから他囜に理由を䞎えちゃダメだっお。
【これは䞭共のドゞでしょう】
今回の䞭共の領空䟵犯はマズむでしょう。
り囜䟵攻の呂刺亜ず䞀緒じゃね。
日本は挑発もせずやめおね、しか蚀わないのに防衛費増額は盞手を煜っおるだなんお蚀えるよな。
野党やデニヌの頭の䞭は䞭囜の事でいっぱい。きっしょ、いい加枛にしずけ。
昚日は支那ずロシアが日本呚蟺に爆撃機を飛ばし、今日は北朝鮮がミサむル発射。

自分は倧䞈倫だず思っおいる、お花畑の日本人
為政者が危機を叫びマスコミが危機を煜り囜民が奜戊的になる

そしおい぀のたにか仮想敵囜が真正敵囜に

前の戊争もそうやっお始たった
もしかしお「看過できない」ずいうだけ具䜓的に䜕をするのかも蚀っおほしい。
䞭囜ずロシアの爆撃機が日本呚蟺飛行

日米同盟が詊されおいる時遺憟砲ではなくこちらも軍事挔習しお盞手に囜を守る意志を瀺すべきだ
政府自民党の責任は重い
毎床毎床看過せないず蚀いながら看過しおいる無胜な岞。
看過出来ない、じゃあどうする たたも口先だけ笑
倚くの囜民が、A宮家の特暩濫甚を看過出来ないず思っおいたす🙄
はぁ。
䞭露はよほど悔しいんだろうな。
「䞭囜軍ずロシア軍の爆撃機蚈4機」っおなめられおるよな
ロシアず共に軍事挔習を行う䞭囜に察しおも「りクラむナの䟵略囜であるロシアず共闘するような圢で、䞭囜がこのような行動に出るこずは懞念を抱かざるを埗ず、看過できない」ず非難した。

䞭囜ずロシアの爆撃機が日本呚蟺嚁嚇飛行
䞭囜もロシアず同じなんだから、䌁業などは早く撀退を。最䜎でも工堎を日本に戻すべき。
どんなこずがあっおも党く効果のない遺憟砲しか打たないから舐められるんだよ。
竹島も尖閣も䞍法占拠され、北海道の土地は買い取られ...どんどん䟵略されおいく。
たあ岞田総理の遺憟砲ず同じで
誰も聞いおないよ。
「看過できない」。じゃ、どうすんの遺憟砲でも撃぀か。
岞田内閣は、䞭露に完党に舐められおたすね。䞭露が嫌がり、日本の囜益に資するこずを、遠慮なく実行すればよろしい。
党囜の米軍基地呚蟺で米軍機が䜎空飛行で飛んでる件は看過できるのか の䜎空飛行も。
あっ、これは囜亀倧臣の斉藀に蚀うべきでしたね。倱瀌したした。
党掟を超えた芪䞭掟議員。止めさせおみろ。
怖っ挑発すんな。
「察抗措眮を取る」ず蚀っお欲しい。
4/12にロシア囜境でアメリカの空母「゚むブラハム・リンカヌン」ず自衛隊が蚓緎しお、むヌゎリ・モルグロフ ロシア倖務次官に「ロシアの囜境付近の海䞊で米囜ずの共同蚓緎を拡倧させた堎合、察抗措眮を講じる可胜性がある」っお譊告されおいたのは日本。
䞖の䞭本圓にどうなっおしたっおいるのだろう
益々䞍安が募る🧎🏻‍♀
フツクサ文句いっずるだけじゃなく、ちゃんず倖亀亀枉しお、止めさせろ‌
い぀もながら、負け犬の遠吠えだ‌
岞信倫「我が囜ぞの瀺嚁行動を意図したものであり、これたでず比べ、挑発床を増すものず考えおいる」
嘘぀き‌先手は4/12ロシア囜境で挔習しお譊告された日本だわ。
倖務省は、「䞭囜はロシアず軍事的に協調しおいるのか」ず質問をぶ぀け、蚀を取っおほしい。圌らの行動を逆手に取るような手は打おないものか
日本政府は
遺憟だ
遺憟だ
ばかり蚀っおいるだけじゃなく
撃墜出来る戊闘機を
スクランブル発進させたずか
レヌダヌで監芖しおいるだけなのか
察応ずしお党然違う
詳现を囜民に発信すべき
䞭囜やロシアに向かっお
『今埌もしこのような挑発行為をするなら日本は栞保有囜になるだろう』ず䌝えお欲しい
NATO加盟衚明囜が増えるのず䞀緒で挑発行為はかえっお敵を増やすのだず
日本人党般
䞭囜に察する怒りが
軜薄である
もっず怒りをあらわにするべきである
甘すぎる
生易しすぎる
䟋えば暪浜や神戞その他の䞭華街
䞭囜に関するその他補品
賌買しないなど
もっず察抗措眮を執るべきである
声に力匷さはないし独り蚀かず思ったよ
防衛倧臣はもう退いた方がいい、病気で杖぀いおるし😩
24日、日本列島を呚回する圢で䞭囜軍ずロシア軍の爆撃機蚈4機が線隊飛行した...
䞭囜ずロシアの爆撃機が日本呚蟺飛行、クアッド銖脳䌚合を挑発か
岞防衛倧臣「看過できない」
岞さん
なんか文章たる読みやし
しゃべり方も頌りなヌい
看過できないのは、お前ら自身だ。兆円溶かしずいおほっかむりずはどういう了芋だ
仮に軍隊があっおも
䞭囜に歯が立たない。
売電が亀戊的だから
同盟囜ぞ圧力かける
日本を舐めきった行動。
たぁ諞倖囜はこれが圓たり前なんやけど。脅しには屈しおはいけない‌
看過できないなら

どうするの

どうせ倖務省を通じお

抗議するだけだろ
→日本も敵基地や銖郜を攻撃できる長距離ミサむルを持぀べきです。専守防衛では、りクラむナの様に囜を蹂躙されるだけ。盞手の銖郜に栞ミサむルを投䞋できる軍備こそ抑止力です。
前から指摘しおいるが第䞀ボタンずめなよ。新橋の居酒屋じゃないんだから。恥ずかしいよ
今朝このニュヌスを目にしお、あのヘリはやはりこういうこずだったんだず改めお恐怖する。
タむトルずURLをコピヌしたした