メディア蚘事

尟身䌚長、政府の意思決定は「䞍透明だった」 新型コロナ有識者䌚議

バズる指数ピヌク 106

 twitterコメント 99件䞭 199件
こういう蚀い方です。いかにもだなあ。私は逆にこの人さえ責任ずる䜕も求めない公に䞀蚀謝るを求める。あずは抂ね䜕も問わない。本圓は小池知事ず西村前倧臣に党圹職を退くこずも求めたい。埌なし。
うさん臭さずいう意味ではある意味自分も䞍透明だろず蚀いたい
よく蚀うわ 
政府の意思決定や専門犍ずの圹割分担が䞍透明だったのはその通りなんだろうが、それを最倧限に利甚した人がよく蚀うず思う。
この人は決定暩者に助蚀する専門犍ずいうよりは、「囜民の信任を受けおいない政治家」の色合いが匷い人。
はぁぁぁぁぁ 䜕蚀っおやがる、このGGEお前がせしめた倚額の補助金ず手圓の方が䞍透明だろうが
䞻犯栌が苊情を蚀うスタむル。
尟身氏は他人事のようなこずを蚀っおいたすが、䞍透明なこずをやった匵本人です。日本では組織のためにやった䞍正はなぜか蚱されおしたう䞍思議な囜ですが、粟査しお䜕らの察応しおいなかったこずが明らかになった堎合、返华されなければならないでしょう。
結論は、尟身はただ補助金をがったくった、ただのクズ。
なんでアンタが他人事みたいなこず蚀うんだよ
煜った䞻犯栌で、お金の䜿い道が䞍透明な人がどのツラ䞋げお
お前䜕を今曎責任逃れしようずしおるの😡
っお独裁者が䜕か蚀っおる
我々だけでは専門性が限られおいる
他の専門家ず䞀緒にやれる仕組みが必芁→尟身さんお䜕の専門家
コロナりむルスの特性もこの新枠が逆効果の抗䜓誘導する事も、だから自然免疫萜ちるのも知らないからこの枠を未だに勧めるんでしょうもう良くない
亀替で。宮沢先生に。
どんなたずもな科孊的情報も
政治䞻導で捻じ曲げる奎らに
䜕も期埅しおないからさ
どんなに叩かれおも「はいはい」ず流せる図倪さを持っおいたす
おそらくこの人は普通にお咎めなしでしょう
ずいうわけで「ああ、適圓でもいいんだな」ず受け止めたしょう
逃走者が続出
これの発蚀、尟身センセむを信頌しおいた方々はどのように思っおる
散々意思決定に介入する越暩行為を繰り返しおプロセスを䞍透明にした䞻犯が癜々しく䜕を蚀っおるんだか
さっさずご退堎願いたす
散々その䞍透明な過皋を䜿っお暎れ回っおから、ルヌルがないのが悪いず蚀わんばかりに開き盎っお人のせいにする

逃げる気満々、医者は謝ったら死ぬ病なので最初から暩力を持たせるな
これで終わりではありたせん。
ここからは今回の隒動における感染察策の有効性などを怜蚌する段階ずなりたす。
本圓に飲食店が感染の枩床だったのか。2類ぞのカテゎラむズが劥圓だったのか。その他にも倚くの疑矩がありたす。
PDCAサむクルを回したしょう。
貎様は䞍透明どころか真っ黒け。助蚀組織のくせに分を匁えろ痎れ者が。
2013幎に発生した鳥むンフル゚ンザのずきに行われた察策䌚議の䌚長ず同じ埡甚孊者を、有識者䌚議の䌚長にしおるのが、そもそも䞍透明だよ。
我々だけでは専門性が限られおいる
この爺さん、目を芋れば分かるけど
なんで笑っおんだ
金は返金したんか
我々だけでは専門性が限られおいる

喋らなければ距離なくおもマスク䞍芁、ず喋らなければ無呌吞かのような提蚀をした尟身䌚長ですね。

専門性なさすぎだろ。
䞍透明なのはご自身が理事長をやっおいらっしゃったJCHOぞの金の流れでは
䞍透明は分科䌚では
マスクしか手立おない
珟実芋たほうが良いです
これで日本の「有識者」が劂䜕に胜無しか蚌明された。
無駄な井戞端䌚議に血皎䜿いやがっおwww
オミクロン粒子砲をぶちかたしたい
尟身䌚長
政府の意思決定は䞍透明だったっお
政府に責任䞞投げですか

緊急事態宣蚀の䞀定の効果っお䜕ですか

誰がその䞀定の効果に぀いお理解をしおいるのでしょうか

ご隠居の井戞端䌚議の分科䌚で

倧倉申し蚳ございたせん

厖田
いたたでできおなかったこずにビックリ。

これ実働する前にやる事だよね

有事に備えおいない行政っおいったい䜕をやっおるの

『䌚議では、助蚀組織”のあり方など科孊的知芋のあるべき姿や怜査䜓制の課題、医療制床の問題などを議論したずいう。
諞倖囜よりも人口10䞇人あたりの死亡者が少ない珟状に、尟身䌚長は「保険・医療関係者の努力、囜・自治䜓のさたざたな調敎、そしお最も倧事なこずは䞀般垂民が倧倉な䞭で協力しおいただいたからだ」

そうかな
なんか凄く無責任ですね。
感染のスピヌドがあるほど、我々はいろいろな人ずネットワヌクを持ちたい。今たでやっおきた孊䌚などの぀ながりは個人的なもので、専門家組織に助蚀・サポヌトする䜓制があればよかった」ずコメント。「我々だけでは専門性が限られおいる。別の専門家ずも䞀緒に (尟身氏)
いいんだけどさw

マスクの着甚がい぀も倉

床々錻出しマスクだったり
この写真も錻郚分の針金云々 

「蚀葉より行動を信じろ」
だず

この感染症察策専門家は
「マスクの効果など  」
っお結論になる
もう出おくるな
補助金に熚斗付けお返しお消えろ
今曎蚀われおも。責任を背負いたくない、政治的圱響力を堅持したいなど、運営にいろんな思惑が絡んでいたのはだいぶ前から指摘されおたよね。
内容ずは䜕の関係も無いですが、薄笑いを浮かべおいる様子が芋お取れ、嫌な気分。内容を読む気が倱せる😩
補助金たんたり貰っおたくせに䜕を蚀う
泥舟から逃げおお草
貎方たち自称専門家が助蚀した、コロナ察策。
個人の䞻暩制限ず倚額の皎金投入たでさせおやらせた察策が䞀䜓どれだけの効果䞊げたのか党く怜蚌されないたた。効果はたさに「䞍透明」のたた。
よく蚀うよ、こんなこず
●PR→ ●PR→
これは䞍思議
尟身䌚長ずかが䌚議で察策案を提瀺しお、政府が決定したんだろうに
意思決定に察する助蚀が他にもあった様子は無いのだが

たぁもっず䞍思議なのが経枈界からの察策案が党くニュヌスにならなかったんだよねぇ
埌にも先にも䞀番䞍透明なのはアンタだよ。
尟身のゞゞむ、お前ら分科䌚の方が䞍透明だし、無責任だよ
早く蟞任したら補助金は貰いたくるわ飲食店ず子䟛だけむゞメるわオリンピックは倱敗させるわ。それでもポストにしがみ぀くお爺さん。今の日本の姿そのもの。
䞊意䞋達だらけだった䞖界で昇進した人達は説明胜力が欠けた人だらけで、説明胜力が欠けおいるのは論理的思考ができおいないからで、぀たり感芚的な事を説明しろず蚀われお䞍透明さに繋がっおいるのだろう
自身の仕事が枛るので困りたすよね。

あなたが提案しおきた感染症予防の殆どは科孊的根拠が無かった❗
䞍自由な生掻をさせ経枈掻動を瀕死の状態にしたコロナ分科䌚の責任は重い❗
*【 
 5月20日付の ABEMA Times より。

それがわかっおいるなら、もっず早く蚀わないず
我が身の銬鹿さ加枛を、振り返らない人は、
無胜である。だが、蓄財だけは有胜である。
「我々だけでは専門性が限られおいる」

おい💢💁‍♀💢
未だにマスクの錻郚分をきちんずフィットさせお装着しおいないのはどういう了芋なんだ🀔
こんなコメントは䞀般䌁業では蚱されないのだが、これを芋おも倧䌁業の管理職レベルが無蚀だずいう地獄。日本は本圓に朰れるわ。
䞍透明な311億円はどこにいったの
ほんずカスだな
コロナ補助金の甚途が䞍透明なダツが、よく蚀うよ。
「我々だけでは専門性が限られおいる。別の専門家ずも䞀緒にやれる仕組みが必芁だ」
基本的察凊方針分科䌚にいたメンツ、もうお忘れなのかな。
オノレらは頭が悪すぎるのか

そんな䌚議こそ皎金の無駄遣い。
尟身さん補助金詐欺の件は結局ごたかすわけね。本物の詐欺垫よのう。
あヌこれは絶蚱案件ですね。ガヌスヌマゞでオヌラルヒストリ残せよ。このたたやず尟身爺に蚀われたい攟題やぞ
> 我々だけでは専門性が限られおいる

> コロナ特措法では、人々の生掻ぞの圱響が十分に蚘茉されおいなかった

あれれ
公衆衛生専門家様は医療だけでなく政治や経枈も含めた幅広い知芋を持っおいる蚭定ではなかったのですか
ヲむヲむ 

「緊急事態宣蚀効果無かった」

「政府の刀断は間違っおいた」

貎方の口から、今曎蚀うなよ。

䜕も刀断が出来ない政府は、分科䌚に刀断を委ねおたんですよ。

そしおコロナ犍を䜿っお私腹を肥やす。

このポンコツ戊犯、絶察蚱すたじです。

茂り床★★★★
自分の思う通りに政治が動かなかったら䞍満をワヌワヌ撒き散らしお倧衆を味方に散々政治介入しお政治をグダグダにしおきたお前らにも圓然眪があるだろ
政府の意思決定は䞍透明 。🀔
JCHOの補助金も䞍透明😈
意蚳「ずりあえずワシの事情聎取は止めおちょんたげ」
こい぀マゞで人ずしおの根っこが腐りきっおるな

詐欺で匕っ捕えろよ💢
補助金ボッタクリのあんたが蚀うな。

あなたの過剰な感染察策で取り返すこずのできない経枈や日垞をを倱ったったんですよ。

未だに尟身にコメントを求める蚘者も蚘者だわ。
䜕なんだろう、この爺さん。政府の意思決定䞍透明だずそれは爺さんも䞀緒だろう。
この爺さんの感性には぀いおいけない。二床ず衚舞台に出お来るな。
い぀たでこの爺さんをのさばらせる぀もりだ
怜察、䌚蚈怜査院はこの爺さんを補助金䞍正受絊で培底的に搟り䞊げるべき。
『今たでやっおきた孊䌚などの぀ながりは個人的なもので、専門家組織に助蚀・サポヌトする䜓制があればよかった」ずコメント。「我々だけでは専門性が限られおいる。別の専門家ずも䞀緒にやれる仕組みが必芁だ」ず蚎えた。』

今曎of the year2022
オリンピックの時はIOCに乗り蟌む勢いだったですよね
政府批刀はいいから、飲食を悪者にしたこずを詫びなさい😈
少なくずも貎様は日本を培底的に砎壊した咎を断眪しろ。
この顔芋おるずほんず血圧䞊げる。自分達の思い通りに囜民の行動制限できお、お金たんたりもらっおりハりハだもんね。
この爺さんい぀も他人事か宙に浮いた蚀葉しか蚀っおないんだわ。
この爺さん、よく無事でいられるな。瀟䌚を匕っ掻き回したんだから、刺されおもおかしくないず思うけど。
ずうずう政府批刀を始めたしたね。ワクチンのこず、マスクのこずなど、今頃になっお「囜民は隙されおいた」ずいう声が䞊がり始めたので、皆さん責任を他人に擊り付けお逃げる気満々(笑)
たぁ、こうなるこずは予枬枈み。今はネット瀟䌚。発蚀は消えない。
䞍透明か぀䞍適切

問題ありあり
自分が䞍透明な事には気付かないのかな
䜕を寝蚀蚀うおんねん、今曎 
舞台を降りろ
若しくは、総括だ
この囜では倚分お前らを刺すこずはない
が、それ䜍の意識持およ
今さら䜕蚀っおんだこの人。
尟身の傲慢な振舞いを批刀できないなら有識者䌚議に存圚意矩は無い。
これだけの長い期間に幟らでも修正出来ただろうが‌
我々囜民が、確信しお蚀える事は
この囜の政府・日本医垫䌚・厚生劎働省・感染症専門医を錻から信甚するなず蚀う事‌
オマ゚等は糞以䞋‌
分科䌚䌚長なのに䜕故こんな他人事のように蚀うの
䜕故こんなに他人事な態床なのでしょうか。
その意思決定に重芁な圹割果たしたのはご自身だったはずですが。
もう尟身の出番は終わり😠
出おくるんじゃない
今頃蚀うこずか
腹が立っお仕方がない😡🀬💢💢💢
「人々の生掻ぞの圱響が法埋には蚘茉されおないので、培底的に砎壊しおも眪にはなりたせん」うヌん流石サむコパス

去幎の今頃はホむホむ延長しお、宗教指導者しお五茪叩きに明け暮れおた癖に

今頃他人事のフリか時間ず五茪ず諞々返せよ糞
よく蚀うよ、越暩行為したくっお、謎提蚀しおたゞゞむが。
は😳
䜕を他人事のようにほざいおんの😮‍💚
科孊的な提蚀をしおこなかったのはご自分でしょう😏
この発蚀ずお貎殿のお気持ちでしょうに😀😀😀
「我々だけでは専門性が限られる」ずわかっおいながら専門家有志で勝手に䌚芋しお五茪にいちゃもん぀ける提蚀を出したんですね。随分ず郜合のいい物蚀い。
専門性が限られる人間に瀟䌚のあり方、2019幎以前の生掻に戻るこずに口出しされる謂れはない。さっさず退堎しおくれ。
「政府の「意思決定のあり方」に぀いおは「䞍透明だった」ず苊蚀。」
尟身が総理倧臣や西村ず共に䌚芋したりしお越暩行為を働くから「䞍透明」になったのでは
たた、たん延防止等重点措眮・緊急事態宣蚀は「䞀定の効果があった」ずした

ああ、経枈や生掻や文化や粟神の砎壊には倧きな効果がありたしたね、「効果は限られおいた」ずか蚀ったら殺されるから棺桶に入るたで認めないだろ
我々だけでは専門性がかぎられるっお今ごろズカズカ人暩ふみにじったり五茪にいちゃもん぀けたりしたくせに。健忘症
少なくずも菅総理時代は蚘者䌚芋に同垭しおもらっお色々話す機䌚もらっおたんだから、今になっお他人事かのように政府批刀するのはどうかず思うわ。圓事者意識ないのかな 
今頃䜕を蚀うおはるのか、意味分かりたせん。
あヌヌヌヌヌっ、未だ居たんだ😫
私は貎方の提蚀が゚ビデンスも無く、䜕凊に向かっおいるのかサッパリ分からなかったよ。あず貎方や医療機関は病床提䟛ず補助金が芋合った物だったのか「䞍透明だった」ね。
「コロナ特措法では、人々の生掻ぞの圱響が十分に蚘茉されおいなかった」

考えればわかるこず。
そもそも感染察策も実態把握も間違っおいた。

「“助蚀組織”のあり方に぀いお「効率的で透明性があったほうがいい。」

無駄に組織ありすぎた。
怜蚌せず煜り続けお来た
責任ず蚀う意味で
歀奎らに終わりはない
尟身茂䌚長、政府の意思決定は「䞍透明だった」 新型コロナ有識者䌚議
タむトルずURLをコピヌしたした