メディア蚘事

4630䞇円誀振蟌に“苊情”も 阿歊町長「発端は我々のミス。職員も疲匊しおいるが、耐えおいかなければならない」

バズる指数ピヌク 385

 twitterコメント 100件䞭 1100件
少なくずもこの事件ず同じ町の䜏民だったらクレヌムの電話したくなるくらいす立腹するのはわかるけどね。
䟋の4630䞇が公金ずいうのなら、その元は䜏民からの垂皎であり、その皎金をあんないい加枛な扱い方しお(扱う偎の絊料も皎金)あのザマを招いたんだからさ。
倜遅くたで察応しおるからなんやねん
未だにフロッピヌを䜿うような仕事なんやから効率悪いのは自業自埗やろ
無論セキュリティ意識も皆無なんやろな。怖
ぬるた湯の24時間颚呂が熱湯颚呂になったずいうこずね。
曞かれた蚘事芋おいないが、結局町民には10䞇支絊されたのかな
支絊されなきゃ暪領扱いずなるのでは
町に予算あればいいけど。
決裁しおるのだから「我々の䞭のミス」では無くお
「町長」あなたのミスですね。
次は、阿歊町長の責任問題を远求しないずですね。
普段しない玙での振蟌䟝頌曞に察しお䜕故、決裁の印を抌したのか
は😧
「それを賠償しおくれずいうこずは、今珟圚考えおいない。そういった賠償ずいう話自䜓、思っおもみなかった」
職員に賠償はさせなくおもいいんだろうけど、町長、副町長や䞊叞の枛絊等の凊分は必芁だよね
100%垰っおこないず思うから町にも責任あるし折半にしたらっお思うんだけど
垂が『桁少なく誀申請』亀付金申請ミスで䞇円受け取れず 囜は修正には応じず
凊分が党おずは蚀わんけど、玠朎な疑問。
返金すべきだけど
『賠償ずいう話自䜓、思っおもみなかった』
え匁護士費甚䞊乗せした5116䞇円賠償請求しおるじゃんしれっず嘘付くなぁ 
もういい加枛、仕組みで解決しおください。デゞタルツヌル倚甚しおください。Web3の前に皎金管理が 
取り敢えずフロッピヌディスク䜿うのを止めろ
システム的にどうにかする蚳じゃなく、耐えずな たぁ田舎過ぎお金が無いんだろうけど
返金を拒吊した被疑者が䞀番悪いが、町が誀振り蟌みをしなければ、この24歳の男も犯眪者にならずに枈んだわけであっお。囜民の皎金を蔑ろにした点、䞀人の青幎を犯眪者にしおしたった点、この2点に関しお少なくずも町長の蟞職は避けられないず思うが。誰か責任を取ったのか
あずこういうがんばっおるアピヌルする奎倧嫌い。がんばっおるかなんお䞻芳でしかないし粟神論でしかないからね 他人から芋たらそんなん知らんぞっお感じ。
倧倉だねヌ。苊情出すアホの察応こそオヌトで出来れば良いのにね。
このたた
”のんき”なたたなんだろか
この事件
誰が悪いのか、どうすればよかったのか、欲ずはなにか、人間ずはなどよく考えないずいけない。
10䞇円の絊付金の振蟌みは終えおいる。その埌に銀行に提出した振蟌䟝頌曞は䜕に基づいた支払なのか、支払すべきものが無いのに4,630䞇円の振蟌䟝頌が出来るのは䜕故か誰が承認したのか被害者ヅラしおいないで説明しろよ。
「疲匊しおいる」は矎化にしか聞こえない。やはりこの自治䜓の事務に察する考え方のレベルは䜎いず蚀わざるを埗ず、起こるべくしお起こったミス。
確かに発端は町圹堎ですが、このニュヌス芋るず䜕だか気の毒になっおきたす。
なんだ、この町
取られるべくしおお金取られたよね

阿歊町
に“苊情”も 阿歊町長「 TIMES
懲戒はたさかお咎め無し😎
1番の問題点は花田町長氏に問題が存圚する
郚䞋のミスは䞊叞が責任を取る事
それが出来無い花田町長氏に問題が存圚する
そんな事より䞭倮政府の11兆円の䜿途䞍明金は䜕故詳しく報じないのかね。地方の匱小行政は執拗に責めるのにね→
職員の賠償云々は兎も角、どうしお起きたのか、そしお今埌の察策はどうするかず蚀った調査・察策の発衚はするのは自治䜓の矩務だず思うんだが...
ミスず蚀うなら、関係者の凊分はただ「発端」ず蚀うだけでは蚱されない。
党囜1,724ある自治䜓でも、恐らく唯䞀であろう察象者分総額の誀振り蟌みずいう愚行をどう背負っおいくんだろうね。
たァ䜕回も繰り返されるよねwww


二重䞉重のチェック 
ニュヌスの謝眪の堎面でよく聞くよね。
出来ないんでしょ
そういう日本なんだっお昔から 
耐えるッお、そりゃそうでしょ。

誀送金さえしなければ、こんな隒動など起きようがなかったのだから

盞手のミスでもないんだしね。

➡
䜕に耐えるの
よくもこんなミスをしおいおよくそんな事蚀えるね。
人口3000人未満、もう町圹堎を蚭けお運営できる芏暡ではない。
この人口で町ずしおの運営に無理があり過ぎる。
業務が砎綻する。
いただにスッキリず萜ちないのは振蟌先が䜕故容疑者だったのか䜕かのリスト䞊䜍に名前があったの単玔なミスでは終わらない気が・・考えすぎw
町はHP等で説明ず蚀いたすが町の平均幎霢を考えれば最䜎でも町長が集䌚堎できめ现やかな説明は必芁だし政治家ずしおの責任が。
䜕蚀っおんだかな、責任果たす前から疲匊しおどうするんだ
そもそも。誀振蟌をした町の責任を䜕故問わないのか。
あっおはならない怠慢だ
堪えるのではなく責任の所圚を明らかにすべき・
圹所の䜓制宀長ず職員2人だけ、確認の仕方、銀行の担圓、誀送付を受けた本人、どれかしらたずもなら、今回の事件は起きなかった。間違いから犯眪者を䜜っおしたったず思ったけど、誀送付受けた人の過去を芳るず、あヌヌヌっお思うずころもあるし。今回みんな悪かった。
このスタンスなんなんだろうな
普段から小さいミス倚そう
4630䞇円あったら、ラむブ2day飛行機チャヌタヌで奜きな時間に行きホテルは䌚堎最寄りに泊たり配信䞡日買う‌Y(≧∀≩)Y
町民に察する謝眪が最優先ずちゃうこの町長、どこか他人事のように話しおるのがものすごく違和感がある。
ベテランを異動させ、業務を匕き継いだ新人が誀送金。フロッピヌ文化で突然千䞇円を送金しろず蚀われたら自分だっおやりかねない。皎金、公金、倧金ず口では立掟なこずを蚀う町長だが、あり埗ない人事に぀いおは説明なしか
自分達も必至にやっおいるアピヌルですが䜿われた皎金を払うために囜民は䞀生懞呜働いおいるんです。わかりたすかその重さ
察応には疑問しかないけど、公の堎に出るこずはあるのかねぇ
どっちにしおも、こんな状況で日本円を買いたがる人いるのかw
玍皎者からすれば君らは加害者だから。被害者ヅラしおないで自分たちのミスは自分たちで補填せよ。そしお、回収は勝手にやっおくれれば良い。

誀振蟌に“苊情”も
新人に前任から倧金を扱う仕事の匕き継ぎをきちんずしおない䞊に、䞊長ず町長の承認印があるわけで、䞊長はすでに凊分枈み。町長はどうするのか
人枛らし過ぎで二重チェックの䜓制が取れなかったのか。

この町に限った事ではないだろうけど、人枛らしそのものが目的しおるんじゃないか。
䞍思議な事に町長の
絊料削枛の話は出おきたせんねぇ
民事で勝蚎ずなっおも資金回収はほが無理でしょう、圹所が身を削る姿勢が問われるず思いたすが・・・この町長はどうするんだろう🧐
今曎蚀うか。
職員も疲匊ず蚀い蚳するより、発端の職員の凊分しろよ。
せやで、そこは、おずがめ無しなん
そもそもお前らがミスしなければ起こらなかったんやぞ
町長ず担圓郚眲長は蟞職くらいせんず瀺しが付かんやろ
ねぇねぇ、阿歊町は『ふるさず創生事業』の億円は䜕に䜿ったの気になるw
もちろん逮捕された男性が䞀番悪い前提で蚀うけど、圹所のミスが発端ずなり、䞀人の若者の人生を狂わした事実にやっぱりもやもやしたすね🀷
もし町長が担圓職員に察し損害賠償請求暩を攟棄しおも「䜏民監査請求」があれば民法による担圓職員に察する「求償暩」を考慮せざるを埗たい。
そもそもチェックもせず目くら印 無責任、杜撰さに驚く 回収䞍可胜な分は圹堎関係者が分割で補填必芁
町長は今回のミスは、どうしお発生したか町民に説明が矩務である。この説明を抜きに蚘者䌚芋したのは、あらぬ噂が飛び亀う原因になる事は町長理解
なぜ誀振蟌になったのかを知りたい。男性逮捕ずは切り離しお。
事件に関わっおない職員はずばっちりでかわいそうだね。
最高トップの町長が、支払わないず駄目だろ。
あなたたちのミスから始たったんだから。
職員増やす前にDXでさっさず業務効率化を図らないず面倒そうなこずは皎金無駄䜿いでも埌回し日本瀟䌚党䜓の傟向だけど
このニュヌスで䞍思議に思うこずが1点あっお、振蟌実行した銀行は䜕故実行前に町に確認しなかったのか
どうなんでしょ
銀行からの刀明で気づいたこずも問題。普段からミスしたくっおるのだろう。垂町村合䜵を進めお、こういう町の圹所は朰すべき。
ふるさず玍皎だ。謝瀌は
いらない。
今埌ミスをなくすためにシステムを改善しようずかずいう話は䞀蚀も出おこないのかな。
これだけ党囜レベルでメディアを挙げお袋だたきにあったら、件の人は譊察が逮捕しお確保でもしないず危ないでしょう。
町のミスは人に振り蟌んでしたったこずのみ。
その先の責任は逮捕された男にあるのに、それを理解出来ない池沌が倚いw
この町長、職員の盟になったり、意倖ず、ちゃんずした䞊叞だな。。秘曞がヌヌ、秘曞がヌの政治家さんもいるんpに。
埌半蚀い蚳にしか聞こえない
今回の件は町も圓人も問題だがそれ以䞊にマスゎミに問題がある。
取り䞊げ方がりずロの戊争やワクチン隒動のようにセンセヌショナル。
コメントで組織䜓制の芋盎しが倧事だずいう意芋があるが、その通り。
優秀な公務員の人数をもっず増やしお䜓制を敎えないずね。

囜民が公務員の絊料ずか人員削れずかほざき続けた結果なので改めないずですねぇ。
そのためには皎金が必芁ですねぇ。

さ。組織䜓制の芋盎しを。
圓然ですよ
職員のミスは問題だが、チェックできなかった䜓制が倧問題。
囜皎なので町の説明責任も果たしおもらいたい。
危機意識があたりに薄すぎる。
䜕を耐えるの
ミスするのが悪いんでしょう。
できたら返しおもらえたせんかみたいな謙虚な姿勢で行けばよかったのに。
行政の䞍始末が1人の囜民の人生を狂わせたこの問題。
確かに阿歊町は被害者ではあるが、加害者でもあるずいう自芚をもっず持぀べきでは無いか
コロナ犍でみんな金に困っおいる。䞀床に倧金が振り蟌たれれば真っ圓な人間でも狂っおしたう。ただ個人に責任を求める姿勢は党然民䞻䞻矩じゃない。

阿歊町長発蚀「耐えなければならない、職員も疲匊しおる」や、裁刀費甚を䞊乗せ請求する姿勢には党然民䞻䞻矩が芋えない。
町民以倖で圹所にクレヌム入れおる人たち、単に邪魔しかしおないね
金䜿い蟌んだ犯人はいけ奜かないチャラ男颚で、仮に職員がグルだずしたら圓然眰せられなければならないが 
グルじゃないずすれば責められる職員が可哀想な話
この を過倧評䟡せず淡々ず経枈回しおたら無かった振蟌業務
少なくずも今埌どうするか再発防止策は明確にしお欲しいんですが
なんか他人事っぜいんだよなあ。このあず䜏民監査請求あるのかな
耐えるんじゃなくおw調査ず再発防止策出すくらい蚀えないのかね。ホントぬるた湯に長幎浞かっお腑抜けた公務員の兞型みたい。
▌
🐞振蟌デヌタフロッピヌディスクのダブルチェックさえしおいればなぁ 。
ミスした職員を攻めるコメントが芋られるけれど、こういう人達っお絶察ミスをしない神の様な存圚なんだろうね。
甚玙間違えたは事実ずしお、それだけですり抜けおしたうものなんそんなん、ミス頻発せんかそこんずこ以倖はあんた興味無い 。
こちらの町長は無責任に蟞める事もなく、職員に眪をきせるこずなく『我々のミス』ず蚀った。
誀振蟌は悪いがその埌の察応は悪くないず思う。
そうですね
人口3000人しかいない自治䜓で圹堎を蚭けるのは割に合わなそう。人口が枛り続ける地方は、どんどん合䜵しお機胜を集玄するこずで質を担保するしかないのでは。
耐えおいかなければならない

😅

返枈の委員䌚を立ち䞊げおメドが立ったら蟞任やろ
ミス
䜿い蟌み男の眪ずは分けお考えおほしいね。
あちらは圓然悪いが圹堎は甘かった。
再発防止は必芁だし、個人的には銀行がどうなのず思う。
あのさヌ
慰謝料は行政のミスが発端䜕だから町が払う立堎じゃね
被害者ヅラもいい加枛にしないず囜民敵に回すぞ
なぜ『フロッピヌディスク』が未だに䜿われおいるのか

なぜ『新入瀟員』に振り蟌みの操䜜をやらせたのか
ずにかく公務員増やしたしょうよ。
絶察に、職員に責任を抌し付けおはいけない。
町長は、積極的に蚘者䌚芋をしお、自ら衚に出おいる。
鎌倉垂では、生掻保護盗難、期限切れワクチン接皮問題、癜玙請求曞䜿甚問題の時、結局職員に責任を抌し付けただけ。
疲匊しおるずか耐えおいかないずずか蚀っおる時点で責任を感じおるずは思えないなぁ
皎金で働かれおる以䞊ミスしお苊情察応も皎金で働いおるっお事ですもんね
そこに損害が出おる事も理解されないず
䜿った方も振り蟌んだ方も同眪
発端じゃなくお100%自分たちのミスだよね。
ベトナムでも雇っお田口を拉臎監しお銭を隠しおるなら奪い取った埌に田口を消せばめでたしめでたしやろ。詐欺や匷盗より簡単やし銭の確率あるやろ。
関係ない人間が、いちいちクレヌム電話を入れるなず思う。この間違っお凊理をしおしたった職員は新人で、通垞は人の職堎を管理職ず人でやっおいたずのこずで、ミスは仕方がない。

4630䞇円誀振蟌に“苊情”も 阿歊町長
被害者は垂民
金銭の損倱は自治䜓は別に痛いわけじゃない
だっおその金は自治䜓の為じゃなくお垂民に䜿うんだから

どっちかっおいうず加害者サむドなんだっおいう自芚がないね

そのうち消える垂町村っおこういうずさんな管理なのかね?
そんなに責めるな、人が殺されたりした案件じゃないだろ
䜕故倱敗した人を断眪しようずする倱敗したなりのお咎めでいいだろが。
タむトルずURLをコピヌしたした