メディア記事

“鶏油”不足で家系ラーメンピンチ 即席めんや冷凍食品など食卓にも影響か

バズる指数ピーク 235

 twitterコメント 65件中 1~65件
久々に“整え”に来たが、「油多め」が出来なくなっており、鶏油不足の報道 を実感した。已む無く鶏油の代わりに“ライブ感”を加えてしまった
鶏油知らなかった…
作る労力の割に安いんだね。。
家系だけではないですよ(笑)原料の高騰は世界的規模。
既にいくつかの店舗では「多め」が中止されていますね。食品関係はまだまだ、予断を許さない状況、ですね…。
“鶏油”不足で家系ラーメンがピンチ 即席めんや冷凍食品など食卓にも影響か

…▼記事はこちら
原因はコレか。
今日昼に近所の家系ラーメン屋行ったら油は少なめか無ししか選べなかった。

コロナや戦争や諸々で生活がジワリと変化して気づけばもう戻れない
チー牛みたいにチー油と表記するな
RinFPSgaming株式会社、死す
どうして俺は軽油なんて入れてしまったんだろうな
一昨日ニュースになってたのか…(´・ω・`)
佐野の命を繋げる食物が…
実習生に頼るからこうなるんじゃね??
筋トレしてる人あるあるですが、鶏胸肉から毎回皮だけ剥ぐからたまるんですよね…脂身ではなく、鶏皮からも鶏油は生成可能です🤔
鎖国と国力低下の影響がここにも。「海外からの技能実習生の方も多く作業されていたんですけれど、コロナの影響で母国に帰られて(日本)国内に入ってこられなくなってしまった」
「鶏肉の製造現場というのは、海外からの技能実習生の方も多く作業されていたんですけれど」結局これかよ。。。😩
そーなのぉ?
こちらも不足ですか。
「鶏油(チーユ)」不足で家系ラーメンがピンチ。一部の店が休業する事態に
ナンダト………
なんと新型コロナによる人手不足は鶏油にまで影響が出てるのか…
即席麺なんか何かあればすぐ値上げするじゃん。
脂不足に限った話じゃなさそう。まぁ家系の店は苦労してるのは気の毒だがこの際サッパリ系にしてみるとか?
練馬界隈のお店でも油マシができなくなってきているとか・・・。ラーメン大好きなので「鶏油」不足が心配です♪
《南大沢朋友会》
「鶏肉の製造現場というのは、海外からの技能実習生の方も多く作業されていたんですけれど、コロナの影響で母国に帰られて(日本)国内に入ってこられなくなってしまった」
良く行く家系ラーメン屋も色々値上げしてるし大変だよな。
これは大変だ🍜
鶏皮はほぼ捨て値みたいなもんだから物が出ないとなると屋台の鶏皮揚げも辛いやろな

コロナ禍による人手不足が原因とか。
深刻すぎる…

やはり技能実習生はコロナだろうがなんだろうが一度来日したら二度と国に帰らせないほうがいいのでは…
これ俺にとっても危機的状況。
俺は何時も「普、普、多め」で注文するからなぁ。
因みに家系の中太麺で硬め注文する人を良く見かけるけど正直意味解らん(九州豚骨の細麺なら解らんでもないが…)
…拉麺の…!?(^^;
なんか家系こういう危機もあるらしい
「鶏油」不足で家系ラーメンに危機
原因は技能実習生不足
鶏油以外を使った別のメニューを作ろうという発想にはならないのかな。
===
技能実習生がいないと人手不足になる企業はアウト。あれは安い労働力確保・調整弁の為の制度ではない。


>(技能実習生の方が)コロナの影響で母国に帰られて国内に入ってこられなくなってしまった
油多めは最近は控えてるけど、これはやばい…
食糧不足は小麦だけではない…
流石にやべえな笑
😨😨😨
この数十年かけて弱体化させた日本だからこういう事態に弱いわけだ。
家系ラーメンで"油多め"にできないところがあるのはこのせい。知り合いのラーメン屋ではチー油の代わりにぼんじりの脂を使ってると言っていた。
✅八王子
何だセコい奴隷制度を使わないと破綻するのかこの国は!
小麦不足は二郎系に、鶏油不足は家系に、ラーメン業界受難続きだな…
ラーメンが危機
これは非常によろしくないぞ!!
まーた煽り記事かw不足不足ばかり言うけれど、鶏肉有り余っているだろw
影響は家系にまで。。
いやさあそんなに重要なもんなら高く売って買えばいいだけやん
売る側も手間に見合った価格で売れよ
田舎はまだこれでも搾取されるんだろうか、もう根本的な脳みそが足りないと思う。
もう留学生安くこきつかうのは無理。賃金安いんだから。
»
武漢肺炎と宇露戦争。
やっぱり「海外からの技能実習生」という低賃金労働者を使っていたからか。技能実習生の犠牲の上に成り立っていたこと自体が間違いであることを認識すべき。
魚介ラーメンで上場します!
技能実習生の労働力でまかなっていたことが原因じゃん。
>「鶏肉の製造現場というのは、海外からの技能実習生の方も多く作業されていたんですけれど、コロナの影響で母国に帰られて(日本)国内に入ってこられなくなってしまった」

それ、なんだかなぁ
マジかよ死活問題だ😭
チー油っていうならチー牛を集めて搾れば取れるんじゃない?ラー油もラーの翼神竜が原料なんだし
休業してるとこもあるの…
タイトル見ただけではわからないが、実は労働・雇用の社労士系で記事つぶやき。 よく書いている外国人技能実習生が新型肺炎の影響で帰国や、入国できない事から人手不足→生産できずとか。
ラーメンハゲが入れたのが原因でラーメン勝負に負けてしまった、あの鶏油が!?
マジかよ
まじか・・・。
技能実習生がいなくなって儲けの少ない作業に手が回らないからだとか
本当に安価な奴隷として使ってるんだなあ
どうしてオレは鶏油なんて入れてしまったんだろうな
前々から言われてたけどこんなに深刻だったのか
鶏油不足って
原材料不足ではなく人手不足が原因なのか🤔

せい家は塩とんこつ味を出しているのは
そのせいなのかな?
タイトルとURLをコピーしました