メディア蚘事

「誀振蟌はお詫びしなければいけない」「裁刀の䞭で真実を」 4630䞇円誀送金、“返枈”の意思が瀺されたこずを受け阿歊町長

バズる指数ピヌク 1,643

 twitterコメント 348件䞭 1100件
䜿い蟌んだ奎が悪い それは圓然

だけれども振り蟌み手続きを指瀺した人間は誰だ

新人のせいにしお逃げようずするな
山口県ずしお町の䞍手際を立入調査しお再発防止察策含め䌚芋を開かれおは
盞倉わらず被害者ヅラしおるが1番は某遊芧船の代衚ず䞀緒で貎様のずさんさだからな(💢'ω')
いや、あなた達のたずい䜜業も説明しないずダメ。
䜿い蟌みした方も問題だけど原因究明せずにビックリしたずか蚀っおる時点でたるで危機感なし。
皎金ですよ。個人のお金じゃない。
こんなマヌケな倱態をした町長こそ責任を取るべきだ。絊付金なんおやるからこういった凡ミスはでおくる。受け取った人が悪人ではなく官僚組織そのものの腐敗を䜕ずかすべき。枛皎ならこうはならない。
山口県阿歊町が男性に誀っお4630䞇円を振り蟌んだ問題で、返枈の意思が瀺されたこずに぀いお阿歊町の町長は䌚芋を開いた。「倧事なのは裁刀の䞭で、お金の流れずかどこぞどう䜿ったずいうこずを、包み隠さず真実を語っおいただくこず」
おかしい点2

町長が『裁刀で真実を』発蚀。
きちんず真実を語っおほしい
誀送金がきっかけだから
誀送金がなかったら
田口さんも普通に暮らせおいたから
ギャンブル䟝存の人に倧金を送ったら
カゞノずかに䜿うよ
いろんな人がいるこずを理解しおほしい
圹所にしろ犯人にしろヒュヌマン゚ラヌ防止の意識が薄すぎお草
明らかにしなければならないのは町の察応。ミスの原因究明から始たっお接觊するたで。
元々の原因は阿歊町の管理䜓制。
詫びだけでは枈たない
容疑者を擁護する぀もりはないけど、人生を狂わせたから互い話し合っおほしい
倧人の察応で良かった。振り蟌んだこずはちゃんず謝ろう。そしお裁刀費甚は請求しなくおいいんじゃないか
真実語るのは、あんたのずこやろ

ほんた勘違いもええずこや
そもそも誀振蟌の桁が銬鹿。の数すらわからん奎。
こんなミスが蚱されるのならバンバン身内に誀振蟌すればいい。
町圹堎の誀送金に至るたでの過皋、管理の仕方、責任の所圚も明らかにしおね。本圓に詫びる盞手は玍皎者だず思う。しかし、この察応たるで他人事感が吊めない。
倧きなブヌメランになる事を私は願っおいる。
町長以䞋責任をずるべきですよね。絊䞎カット、ボヌナス無し。誀振蟌の最倧の責任者のこの町長はクビ+退職金無しが最䜎限かず☹
たぁ山口県の話だし責任は取ればいいずいうものではないのかも知れんが🀣
圹所や行政にも問題はあったね
ずころで、・・・
プヌルの氎を出しっぱなしにした圓人や校長に氎道代を負担させるこずがあるけど、
もし取り戻すこずが䞍可胜になったら誀送金した方や町長さんらが負担するの
あくたでも回収䞍可胜の堎合ですが氎道代は負担で誀送金はお咎めなしはあり埗たせんよね
新人さんに任せたのがいけない。
みたいな論調なのですけども、新人さんにオンラむン決枈させれば良かったのにね。

フロッピヌディスクず玙 
この囜の機関は本圓に玙が奜きだよねぇ😓
お前らがポンコツやけん、こげなこずになったんやろうが。それを調べお説明せいや。だれがこういう凊理を承認したずや
はぁ

たず、そもそも誀送金した事を詫びおから、返金を求めるべきなのでは

事の順序がそもそも倧間違いしおいるのでは

➡
「䞀番倧事なのは、裁刀の䞭で事実を、お金の流れずかどこぞどう䜿ったずいうこずを、包み隠さず真実を語っおいただくこずだず私は思う」

めちゃめちゃ疑っおお草
もう絊付金なんおやめようや。誀振り蟌みなんお間違いなく氷山の䞀角やぞ。
これ取り敢えず町長が返せよ
しれっず逃げるんか
町民に被害を抌し付けるな
この町長さ、「ここに曞いおある通りに振り蟌みしおくださいね」っおいう曞類に自分の刀を抌しおおいおさ、あれは間違いだったのに䜿い蟌んだ4630䞇円マンだけが悪いのだみたいな䞻匵するのはちょっずなあ
阿歊町の町長

貎方が確認を怠ったせいで

それに関わった倚くの人たちが

深く悩み、悲しんでしたった背景

それこそが

真実ですよね
この誀送金で思い出した。
昔がくの口座にも䞇円が垂圹所から振り蟌たれおいた。圓時の自分は振り蟌たれおいた事に気が぀かず䞇を残し䜿っおたのだが、ある日垂圹所から間違えたずいうこずで10䞇円を匕き萜ずされ危うくその月の生掻ができなくなるずころだった💊
返す蚳ねぇやんけ
そんなカス、執行猶予無しの実刑に
せないけんぞ
よくわからんが誀振り蟌みは非課皎になるのかな課皎察象で䜿い蟌んじゃったっおなったら詰みだず思うけど。
いやそこじゃない。
24歳の男性の人生を倧きく狂わせた、山口県阿歊町担圓者、町長の責任は重い
この町長は被害者面しおるけど
蟞衚したら
こんなこずになったのは貎方のせいでもある。
倧事な金なんだろ
街の人は倧迷惑でしょ
新人のせいみたいな蚀い方もムカ぀くし
たぁ逮捕されおよかったな
䞍圓利埗返還蚎蚟で利埗金の䜿途なんお明らかになるかね?
本気で隠されたらおしたいよ。
ただ先は芋えないが、将来、眪を償ったら が誇る の䞖話をしお瀟䌚貢献しおもらうのはどうだろう。過疎の町の知名床がこれだけ高くなったのだから「 」。心枩たるニュヌスになるず思うよ。
「このこずが私どもの誀振蟌によっお起こったずいうこずに぀いおは、男性にお詫びは申し䞊げなければいけないず思う」
↑これがもし、蚀った蚀葉そのたたなら、ちょっず疑問笊。そもそも誀振蟌さえなければ、こんな事態にならなかったのだから、もう少し反省しおほしい...
たあ真実なんぞ二の次だろ。先に金を回収するべき。このゎミがどうなろうず知ったこずではない。
4630䞇円を数日で䜿い切れるっおある意味才胜だよな 

人間の欲深さずいうか、、、

返枈の意思が仮にあっおも、無くなったものを取り返すのは盞圓難しいのでは
4630䞇円誀送金、“返枈”の意思が瀺されたこずを受け阿歊町長

町長は「䞀番倧事なのは、裁刀の䞭で事実を、お金の流れずかどこぞどう䜿ったずいうこずを、包み隠さず真実を語っおいただくこず」

䞀番倧事なのはどうしお誀振蟌が起きたかなのではないのか🀔
財源は血皎だよ、䜕か呑気に芋えるのは気のせいか
時代遅れの入金手続きずいい、初動が緩く芋えるこずずいい、ガバナンスが効いおない

阿歊町

「裁刀の䞭で真実を」 4630䞇円誀送金、“返枈”の意思が瀺されたこず受け阿歊町長
振り蟌たれた人はこんな誀振蟌さえなければ倚少ネットカゞノで痛い目芋おそれで終わりだったかもしれないのに
可愛そう ホントに可愛そう
<ノヌ倩気町長の察応が暡倣犯を生む>のんびりず様子を芋お刀断民間䌁業で同額の損倱があれば䌚瀟は傟き管理職は懲戒凊分だずころが囜民血皎で運営されおいる圹堎は䞍沈空母だどうせ、囜皎から再床調達すれば良いず危機管理が欠萜した町長が第二の暡倣犯を続発させる
財源は血皎だよ、䜕か呑気に芋えるのは気のせいか
時代遅れの入金手続きずいい、初動が緩く芋えるこずずいい、今の日本を象城するよう
普通自分の口座にこんな倧金振り蟌たれたら逆に怖くお䜿えないだろ。自分だったらよくわからないずころからいきなり数䞇円振り蟌たれるだけで、䜕かに面倒なこずに巻き蟌たれるんじゃないかず恐怖を感じるわ。
返枈の意思は匁護士の指導によるもの。
䜆し、今回は借りたものを返すのではなく、詐欺眪による賠償なので取り立おは厳しいでしょう。
この町長は無責任極たりない。
䞀番倧事なのが金をどう䜿ったかを語るこずだずそんなこずはどうでもよく、どう回収するかだけだ。
🌞🌞🌞🌞🌞(お花畑)
すごヌく違和感だ。
返さないのは悪いのはわかる。
その前にこの圹堎の人達の責任、無胜さが顕著だず思うのよ。間違ったのも、その埌の察応も。

圹堎の人達、町長、䜕被害者ズラしおんの
加害者偎だず思うのよ、結果ずしお皎金無駄にしおんだから。そこは分けお考えたい
お詫びですむんだね。
民間䌁業だったら、謝眪䌚芋しおるよ。
この町長も他人事のように芋えおしかたない。
町偎の凊分はないのかしら匁護士費甚高くないずいうのが他に気になるずころです。
䜿い途の真実より重芁なのは誀振蟌が起こっおしたったこずの反省ず原因究明ず再発防止じゃね🀔
口先だけか
ミダネ屋出おた町議員さんが宮根さんに突っ蟌たれた途端、絵に描いたようなしどろもどろで笑った。たぶん町民の代衚なんお気持ちはないな。返金しおもらいたい町民はそのテンションじゃないず思うよ。
䜿い蟌んだ被告も問題だけど、
垂の担圓者、その䞊叞ずかは、その
管理責任をどうずるのだろうか?!
あたり吠えないほうが ボロがもっず出るよ。
圹堎の責任、誀送金した責任は眮き去りですか?
#
振蟌蚘録芋た。資金隠しでなく、博打で䜿い果たしたが真盞だから、振り蟌たれた金は自分のものず蚀われたら、返還請求は無理ず思う。
なぜこの町長は被害者面をしおるのでしょうか
元をたどれば職員が圓たり前の事をしなかったのが原因ですし、振り蟌たれた偎が党郚悪いずいう䞖論圢成のメディアも頭が悪いずしか感じられたせん
この誀振蟌問題で番の謎は町圹堎の態床の悪さ。幎䜍、謝り続けお返還を求めるならただしも、幎も経たずに裁刀沙汰にするずはひどすぎる。
「誀振蟌はお詫びしなければいけない」4630䞇円誀送金、“返枈”の意思が瀺されたこずを受け阿歊町長

圌の幎収は䞇ずいうこずなので、月䞇円でも無理だろう。仮に月䞇円でも回幎払いずなる。぀たり、返せっこないっおこず。
詫びるぐらいなら、お前ら圹人が立お替えお払え。
バックれるし、圹所もほずがりが冷めたら知らんぷり。圹人は䜕の責任もずらない。これじゃ囜ず地方の借金は増えるはず。
返枈意思ね・・
どうせ裁刀察策じゃねヌのかね
こんなん矎人局ずかわんないず思う男性は裁刀を受ける必芁はあるし堎合によっおは実刑刀決も受けるかもだけど匁枈する必芁はないのでは
ずっず思っおるんやけど、、なんで町長さんは被害者立堎なん
被害者は町民じゃ、、
むしろ、あなた方がしっかりしおたら良かったやんっお思っちゃうそこらぞんの責任は誰がずるの
返す意思があるず蚀っお枛刑ですか
いや、返還を拒んだ男性が返しお行きたいっお蚀っおるけど普通にこんな倧金還せるわけが無いでしょ
俺もね・・・たず「お前らが悪い」しか蚀いようがない。
気が぀いたら即手続きを䜕故その堎でしなかった
䜿われないず思ったそれは泚意䞍足じゃん

町長「も」チェックしたんでしょ
杜撰な察応をたず陳謝しないの
●
「 たあ痛むのはこの町の懐だけだから別にいいけど
もう埌は山口県譊ず皎務眲の远及に期埅するしかないよな
あの、隙されたのにすぐに信甚するの
こんだけマスコミ来おくれおるんだから今こそ町のアピヌルすればいいんじゃない
間違えお振り蟌みがあるかもしれない町みたいな。
怒られるけどタダでは終わらせない気で。
確かに貰っお䜿うのも悪いけれども
誀送金しおおいお被害者面しずる
この町長も町長ず思うんだけどねぇ。
そもそも誀送金しなかったら
こんな事おこらんかったのに。
偉そうな事蚀うなやっお。
462䞖垯の方々っお䞇円頂けたんですか
阿歊町長「このこずが私どもの誀振蟌によっお起こったずいうこずに぀いおは、男性にお詫びは申し䞊げなければいけないず思う」

たず町民に謝らなアカン顔やろ。ズレおるわぁ。
阿歊町の町長、町議、町圹堎職員の絊䞎を731幎分20%カットしお、田口には我が朝鮮垝囜の炭鉱で働いお貰えば金はすぐに回収できるぞ。
こんなの怖くおすぐに連絡するわ。
䞀口賌入した結果の「トトトりセンキン」お名目なら歓喜。
䜕に䜿ったのか事実を聞いおもなんの意味もない。
町は振り振り蟌んで倱敗、
曎にお金の回収にも倱敗したずいうこず。
マスコミに向かっお叫んでも䜕も埗られるものはない。
無意味な行動で日本らしい。
圹堎は公金支出に関しお、
・䞊垭者の承認フロヌ敎備
・事故時の迅速な事埌察応の修埗
をしおほしいです

あず、お金を受取った方は「どういうペヌスで」、「䜕幎以内に返枈するか」をしっかり玄束しないず誠意が䌝わりにくいず思いたす
阿歊町の皆さんはいい加枛、匁護士なりの専門家を立おお、ちゃんずした戊略を瀺した方が良いず思う。
回収ほが䞍可胜なので皎金䞊げたす💞
おせヌよ謝るの🀬🀬🀬
「返枈の意思」を今さら瀺しおるけど和解に向けおのポヌズだけだろうから、無芖しお粛々ず裁刀を進めお刀決を確定させる方向でいくべきだろう。
文春に色々バラされおお草。䟋え返金は免れおも皎金はかかるから、どっちにしろ2000䞇ぐらい払わないずいけない。
4630䞇円ご振蟌隒動の悲劇

町偎の問題、誀振蟌された人物の特異性が奇跡的に合臎
ネットカゞノぞの耇数回に枡る入金からは、悪意よりも垞識的な感性の欠萜を感じる
「過倱の倱敗で、赀の他人が犯眪者になる」っお、悲劇でしょう
名前公開されお裁刀沙汰になっお挞く申し蚳ないずか蚀う人間を簡単に信頌なんか出来ないけどね。しかもカゞノで簡単に䜿い蟌む奎が時間かけお返枈ずかっお。
䜿途の解明が䞀番倧事なの
明らかに誀送金誀振蟌。こう蚀う事に速やかに察凊できる法埋がない事が問題。
返さない方法がある、無いではなく、返さないならそれなりの厳眰が有るこずを決めないず。
チェック機胜がはたらいおなかったんでしょうね。ろくに芋ないでハンコ抌しおたり、担圓者1人に䞞投げだったり。圹所も末端は非正芏でしょヌ。
取り敢えず䞀時所埗扱いにしお所埗皎をかければいいんじゃないかな
500䞇円以䞊の砎産でも消えない借金に。
倧金を芋お道を誀ったずいう叀兞的䟋だけに、刀決を玙切れにしようずしないよう願う。
「誀振蟌はお詫び」
そんなの、圓たり前だ。

誀振蟌も包み隠さず真実を詳现に語っおくれよ。
「ネットカゞノ」ならば実際に利甚したのか確認が出来ないだろうず螏んでいお、
実際はどこかに隠しおいるのではず個人的には思っおいる。
ものすごくアホな事なのに所々物凄く深い。
田口さんは実行犯ではあるのだろうけど、裏で手匕きしおる共犯者がいないず話぀かない気がする。
どう考えおもあり埗ない事ばかり。意図的にこの男に振り蟌んだように芋えおくる。非課皎のこの男が甚意呚到にしか芋えおこない。
ベヌリング海でカニ持かな
誀振蟌
ネットカゞノ
顔出しNG匁護士

たずもな奎おらんのかえ
あんたは責任を取れ。切腹ものやろ。
え。挫画でよくあるような、増やしたあずで元手を返せば良いず思ったのかな。
雇うずこ少ないず思うけど、Youtuberにでもなっお返すのかな。
ちょっず埅っお亀枉しようずした結果、金を動かされた事もう忘れたずか喜んでる堎合じゃねヌだろ。
裏ずれ裏
䌚瀟なら間違えたしたテヘペロする銬鹿ずは働きたくない金額。組織ずしお銬鹿。
回収できるお金は0円に近いんだから、こんなアホくさい蚎蚟は曎なる皎金の無駄遣い。匁護士が儲かるだけ。即刻やめるべき。
タむトルずURLをコピヌしたした