メディア記事

“都の時短命令は違法”グローバルダイニングの訴えを認める一方、 賠償請求は退ける 東京地裁

バズる指数ピーク 213

 twitterコメント 64件中 1~64件
ヤフーニュースの
これ、最初の見出しを修正したらしいね。
「 とあったらしい、偏向報道やらかしてた。
これは時短命令そのものというよりも「たった四日間の、効果が乏しいみせしめ的措置をされた」ことに対する訴えなんよな
やっぱり違法だったんだな。
これってちゃんと地上波ニュース流してるのかな?
TV見ないからわからないけど
「都知事に過失があるとまではいえない」とグローバル社側の請求を退けた
⇒当然です。
「店側は感染防止対策をしていて」
⇒してない店のことも考えるのが都知事の使命!木を見て森を見ない飲食店とは責任が違う!
Yahooニュースの見出しは、間違い。

「時短営業命令は違法」と判決が出ました。
これは、グローバルダイニングが東京都を訴えた件についての判決ですが、「
これ見出しだけ見たら、やっぱり緊急事態条項が必要だから改憲すべきって馬鹿は騒ぎそう
偏向報道するな。グローバル社の賠償請求額は1円だ。金云々の話じゃない。
時短命令に関しては違法と認められましたが、賠償請求は退けられました。
時短命令に「根拠なし」。分かりきっていたことを、データの捏造までして進めた東京都(国)。
賠償棄却は無念。
どうやらこれ「時短命令自体は合憲だけどグローバルダイニングにやった個別例が違法」ってことらしい

だから勝利宣言してるにもかかわらず控訴してると
グローバルダイニングの件、やはり違法との判決。2020年から懸念していました。
グローバルダイニングといえば、18歳のときバイトの先輩に連れられ初めて行った三宿のラ・ボエムが懐かしい。三宿の走りでしたね。
他のニュースはまだ見てないけど、この記事は公平性がある、と感じる。
メディアの偏向報道情報がチラホラ聞かれるので、冷静な眼でどのように報道されていくか、注目していく。
この記事を読むと
企業の訴えは棄却となっている。
事実ではないことが事実となっているのか!
そんな真逆なこと❗️
それは嘘じゃないか❗️❗️

都の時短命令は違法”グローバルダイニングの訴えを認める一方、 賠償請求は退ける 東京地裁
都の時短命令は違法”グローバルダイニングの訴えを認める
なぜ嘘を垂れ流す?
賠償はないだけで、時短営業命令自体は違法と認定されています。
フェイクニュースを流すyahooは、やはり共産党配下の反社組織だったか。
違法ということはもう施行されないってことでいいのかな?泣くのはもしかすると協力金でひともうけしてた飲食店なのかも
「4日間しか効力のない命令をあえて出した合理的説明がない」として都の命令は違法だったと指摘した。

一方で、都知事に過失があるとまではいえないなどとしてグローバル社側の請求を退けた。
コレはつまり時短要請が意味をなさないという大事な判決な訳。上告されない限り今後時短要請されないって話なわけでしょ?油被って死んだ人もいた訳で。
これは大問題でしょう。明日の教材になりそうです。
検証2 Abemaタイムス

“都の時短命令は違法”
こんな事しても、店の評判が悪くなるだけなのにね。
大衆=顧客からみれば当該企業の好感度が上がった。CM以上の効果あり。さすが代表者だ。
違法です!煽ってきた人間は、腹切りものですよ。死活問題な話。
そりゃそう
賠償請求は退けるものの違法であると認めたんだ!!
日本語不自由な記者か何か?
記事開いたらちゃんと「時短命令は違法」てなってるけど見出しは相変わらず詐欺っとるねぇ。
事情判決。
ちょうど今日、行政書士の過去問解いてて出てきました。
都の時短命令は違法だが
賠償責任はないという
結果だな。

都の時短命令は違法”グローバルダイニングの訴えを認める一方、 賠償請求は退ける 東京地裁
地裁って必要かね?
是非上告してもらって否決されるなら地裁そのもの失くした方が手間がかからないのでは?
マスクの件も本来なら「マスク任意」だから、マスク着用を義務付ける店も憲法違反になることを改めて知ってもらいたいね。
飲食店への時短営業命令は違法だってw
そりゃそーだ
どんだけの飲食店が潰されたと思ってるんだ
都の時短命令は違法と認めた一方、損害賠償請求が棄却されたのは「都(国)は専門家の判断にしたがっただけで責任は取らなくて良い」という判例があるから。つまり、今後専門家に責任があると糾弾して良い事になる。
『「4日間しか効力のない命令をあえて出した合理的説明がない」として都の命令は違法だったと指摘』 嫌がらせにしか見えなかったものな
お久しぶりです!

時短命令は違法!

きっちり論証されましたね!
山本三郎無双お疲れ様です!

時短命令は違法!

きっちり論証されましたね!
グロ-パルダイニング勝訴オメ緑色オバハン謝罪はよ('ω')
╮(๑•́ ₃•̀)╭
もはや、全て任意
飲食店で時短営業に強力したお店は、コロナ対策とは何か、をもうそろそろ理解していい。

判例から、人災と認識するに足る状況が強まった。
引用元の記事、何の注記もなく見出しや本文が差し替えられていますね。

(魚拓 )

リンク先でみると↓ですね。修正したのかな・・
“都の時短命令は違法”
グローバルダイニングやったね!

なのになぜ賠償請求を退けるのか?

東京地裁
注目のグローバルダイニングの判決ですが”都の時短命令は違法、原告側の賠償請求は棄却”ということのようです。コメントで随分叩かれてるけど当初どんなタイトルだったんだろう🤔
“都の時短命令は違法”

これが認められた事は大きな一歩。
違法性が出ないための特措法なんだから
違法ですと言われても無意味では?
緊急事態なんだから仕方ないじゃん
そこの違法性を争ってどうすんの?
じゃあ戦争状態や地震とかの避難指示とかも後から違法になるの?
17:00現在の報道

記事を読むと、違法なる根拠が
>「店側は感染防止対策をしていて、クラスターが発生するリスクが高いと確認できたとは認められない」
「4日間しか効力のない命令をあえて出した合理的説明がない」

とのこと。
普通に素人が考えても違法だよねーその他の飲食店も訴えた方がよい。ただ賠償金額は104円なんてふざけた金額ではなく被害額をちゃんと計算してくれ>>>
「東京地裁は請求を退けた一方、時短命令は違法だったとの判断を示した」
違法なのに損害賠償請求を退けるのって矛盾してない?
また朝日系列
煽る事が大切で事実は二の次
時短営業命令が違法って判決で誤報と指摘もあるが、狙い撃ちに対する訴訟だったと思うし特定業者への時短が違法って事で時短要請自体が違法って主張してる人も間違いでは?
“時短営業命令は違法”は裁判所認めてますよ。
これは誤報ではなく悪意のある誘導です。恥を知りなさいヤホー。
小池の責任は初犯なので、猶予する、と言った内容です。完全に勝訴です。
既に司法、立法、行政はコロ◯を取り囲んでいるのか。
さすがに伝え方おかしいですよ。
都の命令が「違法」だという判決が出てますよね。
とんだ見出し詐欺。「時短命令は違法認定、国賠は請求棄却」が正しい。
間違ってますよー
これ、何人か首とぶほどの誤報だ。
これでも法治国家か?
デタラメすぎるぜ。
当事者である倉持弁護士が既に指摘しておりますが。

このニュース、誤報です。

「時短命令は違法」
「請求は棄却」が正しい判決です。

マスコミよ、ウソ・デマをばら撒くなよ。
速報に走りすぎて完全に誤報と化している。早く訂正した方がよいのでは?
誤報です。「時短命令は違法」という判決です
都知事の注意義務違反を認めずに棄却、です
訂正を!
タイトルとURLをコピーしました