メディア記事

「霧が凄い」車12台が絡む事故で17人ケガ、圏央道が木更津東IC-市原鶴舞IC間が通行止め

バズる指数ピーク 684

 twitterコメント 58件中 1~58件
大地震の前兆でしょうか?💦
2010年のチリ地震(M8.8)、2011年の311(M9.1)の前も、自分の住んでる場所で濃霧が発生しました。
特にチリ地震の時がひどかったですね。(10~20M先が見えないくらいの濃霧)
…霧の中の…視界不良時の…!?(^^;
追突防止装置あればよかったね
確かに霧は凄かったけど、だったら車間とって速度下げろよ。
何があった⁉️
きのうの夜木更津付近通ったけど、軽い霧だったがそんなことになってるとは。
ついこの前走った場所だわ。
通行量が微妙に少ないから
結構ブッ飛ばす車も多いからな。
自分も気を付けねば。
房総半島内陸部は霧多発地帯だが、ここまでひどいことになるとは。
霧が凄いと言ってそのまま走る間抜け インコ眺めて走ってるのと同じ
去年末、北陸道で50台くらい絡む多重事故あったけど怪我人が数人で済んだのは奇跡だったんだな。
こわいね
今回は霧が要因だけど
(全線ではないが)圏央道はトラック多く囲まれると、見通しも悪いしちょっと怖い時がある。
EVとかどうでもいいから、事故が起きない車の開発を最優先でやってほしい。

自動運転だけが全ての解決方法じゃないよね。もっと違う安全対策を入れられるはず。
茨城や千葉の圏央道の対面交通区間!センターラインにはポールだけ!見るとアルファードが絡んでるし!
「霧が凄い」車12台が絡む事故で17人ケガ、
圏央道が木更津東IC-市原鶴舞IC間が通行止め
彼も関東問わずいろんなところに仕事、行ってるからこういう事故があるとドキドキしてしまう…
霧が凄いけど減速できねぇんだけど!!!

って馬鹿どもが追突してくんだろうけど、20キロくらいで安全に抜けようって思わないのかな
流れに乗ってたんでしょう。。。
木更津さん!
今朝聞いた事故ってこれか。
みんなバックフォグは点けてたのかね?
高速道路の対面通行区間って本当危険だよね
こりゃ酷い…霧がひどい時は慎重に運転しないとなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

取り敢えず霧みたいな視界不良の時こそバックフォグの出番だけど、晴れてる日に使うのは止めておくれ(*´﹃`*)
霧が凄いのになぜ速度を出すのか。
カラーコーンが無限に飛んできたのかと思った。
ハードラック
どん詰まりやん
😂木更津氏ww
あららら💦
ニュースリンク。やはり霧が濃かったって言ってるな。
:
定期的にyahooニュースをお届けします! …
今後は濃霧で通行止めだね。
この区間、片側1車線対面通行だから一旦事故をおきると躱しようが無いんよね。
交通量が少ない、比較的直線という事もあって飛ばす奴も結構いるし
霧が濃くても、薄暗くなっても、トンネルでもライトつけない人がいる。暗くなると点灯するオートライトも増えているけど、常時メーターパネルが点灯するのはどうなの?暗ければつけるでしょ。ライトのインジケーターつけるより、昔のようにライト連動に戻すべきでは?
警察・消防=木更津市真里谷の圏央道内回りで、霧で視界が悪い中、車が次々と追突。 フォグランプって必要かも・・・
高速に限らず、車間距離が近過ぎる。適正な間隔を取ると間に入ってくるバカが多い。
圏央道、、、
久喜から厚木までがヤケに遠く感じてな。
時間帯よりけりだけど都内抜けた方がスカッとする。

霧が凄いのか。
実家の近くじゃん(>_<)知り合い 居ないだろーな?頼むよ(>_<)
皆、コーンを乗せて走っていたのか。。

事故処理でコーンを乗せるって初めて見ました。
50km/h制限出てても平気で100km/h以上でぶっ飛んでいく奴いるしな。
霧が一番やばそう

視界が悪くてやばい順なら
次は雪→大雨か
え!!!??
世の中怖いこと多いな、大丈夫か!??
木更津は霧か(´・ω・`)
パイロンどっかから飛んできて車に乗ったのかな?🤔
こんなの初めて見た🤭
[地域情報]・事故
早朝ラジオで濃霧・もやが凄いです、運転気を付けてって言ってた通り。
昨日は湿度が高く、風も弱いまま気温が下がったので濃霧発生になったと思う。
雪の通行止めよりも、霧の通行止めはきちんと法整備した方が良い。高速道路は速度も速いから大事故になりやすいから。
そもそも霧なのにフォグつけてない車の結構いるからね
とりあえず皆様が軽傷でよかったです。
付近をお通りの方はどうぞお気をつけください(当院へ通院予定で遅れそうな場合は焦らずご連絡ください。安全第一でお願いいたします!)

なぜ濃霧の中で12台巻き込む事故になるのか。
普通に考えて車間距離取るやろし、前の車が立ち往生するかも、と考えて運転しないの?

稀にいるよ、本線上に止まる奴が。
土日も平日も高速道路運転するけど、最近は車間距離の概念を喪失してる運転手が多い。前が詰まってても車間を詰める脳死ドライバー。これは霧ではなく運転リテラシーの欠如で発生した事故
免許取っても
運動神経ではなく
経験則がものをいう
おおお…
ありゃありゃ 保険屋真っ青
お見事だ、
笑笑
めちゃくちゃだよ
1/27 8時すぎ、「車10台以上の事故がありけが人がいる。霧が凄い」と110番通報があった。警察や消防によると事故があったのは千葉県木更津市真里谷の圏央道内回りで、霧で視界が悪い中、車が次々と追突した。この事故で17人がけがをして、5人が病院に運ばれたが、全員軽傷だ。
このコーンの置き方は初めて見た気がする
千葉の圏央道で大クラッシュか……
タイトルとURLをコピーしました