メディア記事

「『合コンなのにお金が下ろせない』と女性に胸ぐらをつかまれた行員も」みずほ銀行の現行員、元行員が激白 システム障害を繰り返す行内の実態

バズる指数ピーク 213

 twitterコメント 67件中 1~67件
元々みずほのシステムはキメラで現代のサクラダ・ファミリアと言われてたと言われてたのは有名だと思ってましたが
大事な合コンだったんですよね...割り勘だから現金がいるんですかね?
営業停止にして1からシステム作り直せばいいんだよ。

胸ぐら掴むのはダメだけど
ちゃんと合コンに金を持っていってるのは評価できる
奢ってもらおうと金0で参加する人もいるだろうに
お姉さん怖いです…。(((*>_<)))

※「『 なのにお金が下ろせない』と
女性に胸ぐらをつかまれた行員も」
みずほ銀行の現行員、元行員が激白
を繰り返す行内の実態 」
(※「Yahooニュース」の公式サイトより。)
ヤフーにしろアベマにしろメディアって平気で嘘つくので事実を伝えるとそんなドロドロな派閥争いが原因でトラブルが起きたわけではないです。

自分はみずほ銀行でシステムを担当してたのでシステムを知らないど素人がドロドロした人間関係に仕立て上げるんですよね
システムが苦手な人たちがシステムに権限を持っているんじゃないでしょうか?
みずほ銀行

「みずほ銀行の事例で言えば、本来は一番業績が悪かった“救済される側”の日本興業銀行が規模も小さく行員数も少ないのに、社内の勢力争いで勝ってしまった。その権力基盤を維持しようということで、他行出身者に対して色々な厳しい態度をとったということが、
これは怒るわ😤
無事に合コンいけてたらいいな…
トヨタもそうだけど、会社がデカくなるといろいろと大変なんだな。
そりゃ自分の金がおろせなかったら、契約違反で、損害賠償しないとね。
みずほ銀行の障害で金を引き出せない顧客が行員の胸ぐらを掴む救えないトラブルを関係者が告白
みずほ銀行の現行員、元行員が激白 システム障害を繰り返す行内の実態

正直なところこの期に及んで未だメインバンクをみずほ銀行にしている人は、あまりお金に執着してなくてせっかちな人ではないのかなという好印象な面もあるwww
社会に悪影響与えてるのにたいした罰も受けずに稼働してるのがさすが日本て感じするわ。まぁ日本の会社の5割くらいの未来がこれだよなぁ。実務経験もない上に何が重要なのかも判断できないのが上層にいるから同じぼんくらが年齢と口だけで昇進するからこうなる。
この問題は、改善されたかどうかが外からはわからないからタチが悪い。
全ての原因は日本興業銀行出身者が勢力争いに勝って仕舞った事ですか。

「合コンなのにお金が下ろせないと女性に胸ぐらをつかまれた行員も」みずほ銀行の現行員、元行員が激白 システム障害を繰り返す行内の実態
企業合併の最も有名な失敗例としてM&A業界で語り継いでいきたい←

-----…
みずほ銀行の現行員、元行員が激白 システム障害を繰り返す行内の実態
なぜ、合コン前にクレジットカードを用意したり、口座分割をしないのか?
合コンなのにお金下ろせなかったら、女性行員の胸ぐら掴んじゃうよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
何被害者ぶってんのみずほの社員(笑)

ひどい記事
いかなきゃいいじゃん.....…とはならないか
合コンww
『合コンなのに…』と女性に胸ぐらをつかまれた」元行員が証言←スピンオフで映画化したいw
電波を使った情けない言い訳。こんなんで同情を集められると思ってんのかな?
妙だな…合コンなら女性はお金おろす必要はないはず…
もう少しマシな理由で怒られた人いるだろ。
(ゲス顔'ω`)可愛けりゃ無料じゃろ すんげー作文っぽい記事じゃのう
ほのぼのほのぼの
合コンならスマートにクレカ使える店いけよ
奢ってもらえないの……?
まぁ銀行員の胸ぐらをつかむような人か……
(お金が下ろせない銀行だったら怒られて当然では…?)
メッチャ気合い入れた合コンやったんやろな|д゚)?
やっぱりシステムの全体分かってる人間がマジで居なさそうやな。
オーイオーーイ、何合コンレベルの事例で話してんだ。企業が倒れるレベルで莫大な迷惑かけただろうが、年末にシステムエラーとか他行なら年末年始吹っ飛ばして手作業振込だわ。事の重大さ認識してねーだろ。
大王製紙の前会長である井川意高氏って・・・好き放題金使ってたアホでしょ。
今どき合コンとか下ろせないとか…こう言う見出し誰が付けてんの?化石おやじか?www
:

ガチで草
驚いたのは「あんなアホなこと」と塩爺に言われた当時の頭取が、今はNHKのトップにふんぞり返っていること。
塩爺の頃からやってたのかww
次期頭取「今度こそ変わる」も最早ワンミズホの伝統芸。。
クレカとスマホありゃどうにでもなるやろw
合コンなのにお金下せないw 銀行のシステム障害とか本当は笑えないんだけど、ちょっと笑った。
確かに、この恨みは怖かろう😅
---
みずほ銀行の現行員、元行員が激白 システム障害を繰り返す行内の実態
色々と酷すぎる
両方レベル低くて草
???「みずほ…みずほ…俺辛いぜ、だって俺、元三井住友銀行員だぜ」
【合コンニュース】
みずほに預けてる男はリスク管理ができてない(言いがかり)
おもろいやん笑
>『現場の人間に責任はない』と逆に励ましていただいたりもする。

システム開発も現場なんですが。
こういうことを真に受けてるから縦割り意識が無くならないんじゃないか?
根本は構造にあるにしてもだ。

「『合コンなのにお金が下ろせな..
意気込みが凄いな。
みずほ銀行の初代社長が、システム統一を実施が中途半端だったと分かった。初代社長の責任は重大である。
「みずほ行ったらお金下ろせなかったわ(笑)」と言って合コンのネタにすればよかっただろうに。
みずほのおかげで、最近の女性は合コンにお金をちゃんと持っていくことを知った。
別にみずほに口座を持つ必要性無いし解約すればいいのになあ。
ボクも昔は持ってたけどポンコツ銀行は解約済み。
> 女性の方に『今から合コンなのにお金がおろせない』と胸ぐらをつかまれた
合コンでお金がおろせなくても大して困らないでしょ。この女性客はやりすぎ。
どのみちそんな女子に合コンの(ry→
他社にPMIの失敗例として営業トークされてるのが笑えるw
”一生完成することが無いシステム界のサクラダ・ファミリア”
↑これは有名な話ですよね。
お金が下せないことで胸ぐらをつかむ女性は合コンに行ってもあまり意味がないような気がしますが(*'▽')
女性の方に『今から合コンなのにお金がおろせない』と胸ぐらをつかまれたこともあった。
みずほ百景
少し笑ってしまいました(笑)
タイトルがつよい
お金払おうとするだけ偉いと思ってしまった
警察呼ぼうな
【合コンニュース】
を繰り返す行内の実態
そもそも
合併させた事が悪かった。
これに尽きる。

企業救済の方法は
自然淘汰だけ。
タイトルとURLをコピーしました