メディア記事

《速報》新型コロナ 東京都で新たに641人の感染確認 600人超えは去年9月以来

バズる指数ピーク 3,138

 twitterコメント 258件中 1~100件
第6波開幕しちゃったね。わかってたけど。
定期的にyahooニュースをお届けします! …
11月に南アフリカでオミクロンが見つかり、世界で猛威を振るい、急激に拡大、医療逼迫との報道が連日あった。
日本は世界に学ばない国❗
明日は、1,000人超え?
ちょっとこれ、日曜日に東京に行けない感じのあれかなぁ・・。
先週の10倍ってなんやねん・・。
»
明日1000人近くまで上がると思うけれども。
今年の夏は甲子園に行きたいんだ!収まってくれ!ー
これでワクチン3回目を前倒しで打つ意味はどう判断するんだ…?2回目接種済みの人の方が感染数多いって書いてる記事…
欲しい情報は「そのうちどれくらいの人がデルタ株で、オミクロン株の割合はどう変化してるの?」なんです。
一般人の方が的確な質問してますよね?
めちゃ増えましたなぁ…(゚A゚;)
雪にコロナに今日の東京はなんだか忙しい。

少なっ!重症者3人やて!
このペースだとどこまで増えるのか全く読めない。自宅療養を前提とすれば医療インフラは守れるかもしれないが保健所のキャパがあっという間にオーバーしてトリアージ出来んだろうな

東京都、新たに641人の感染発表 600人を上回るのは去年9月18日以来 重症者は3人
明日は1000人以上。
もはや、人数を追ってもしょうがない。
ちなみに、オミクロンは普通の風邪やインフルエンザとどの程度の違いがあるのだろうか?
早く5類に移行して重症者以外は自宅で投薬治療とすべきではなかろうか?
重症者数は昨日と変わらず3名、死者はゼロ。毒性が弱くなって、もはやインフルエンザと同等か?感染者数だけを大きく取り上げるのは止めましょう。第5類で良いのでは?経済回るよ!
倍々で増えてるね
東京都で新たに
641人の感染
神「ファッ!?年末年始でコロナ激増しとるやんけ……せや!大雪降らせて強制的に外出自粛させたろ!」
民「帰宅命令か……早く退社して飲み行ったろ!」
神「ええ……(困惑)」
年末発生のヲタクロン株ってヤツですね😷
ん?いっきなし増えたんけ?
なんか倍々で増えてるね
🦉🦉🦉重症者3人🍀🍀🍀じわり後遺症だけ気になるな🍀🦉
東京都、新たに641人の感染発表 600人を上回るのは去年9月18日以来 重症者は3人 新型コロナ


まぁどこもかしこも「倍々ゲーム」で人数を増やしおって😮‍💨明日は1,200人⁉🤪

でもやはりオペレーションなんやろね…

とにかく「コロナ以外」の理由で動いちゃいかんと⛔️
【時事】うわぁ…。エラいことになってきたなあ。医療の具合はまだ大丈夫なんかよ。→
ほら
雪国マウントとか発狂してる東京民共、コロナ感染者数でマウント取れるから良かったじゃん
電車内、アナウンス無視してしゃべりまくる会社員をよく見る…。
私は「心の中で、うるさいバ~カ😛」と言っています。
重症患者の人数もセットで書けと呟いたのがとどいのか、3人と明記。これだけ増えても3人。
今年こそ、スキズに会いたいんですが?!増える一方でしんどい😭コロナ本当にお前さん、いつまで居座るつもりなんだ?
みなさま、気をつけて過ごしてください🙏
何度も言われてるけど、新規感染者数よりも、重傷者数や死亡者数の方が大事なので。軽症や無症状の新規感染者数が何百人になろうとまん防は必要ない。
感染者数が増加する一方で重症者がほとんどいないし、要するにただの風邪じゃね?とか思ってます。
特に沖縄の感染者が多いそうだけども、アフターワクチンの状況下においては、重症者の割合が第5波以前と比べて変わらないのか、有意な減少が見られるのか、観察して判断するフェーズに入りつつあるのかなと思う。すでに条件付きで自宅療養にシフトしている。
ここも9/18以来て
もし明日900人越えてたら怖い
まあ 予想通り
空港だけ水際対策しても米軍基地への入国はザル。片手落ちでしたね
みんな気にせず出歩いた結果
増え方がエグいっすね
詳細情報あって有難い ワクチン2回目打とうが打たなかろうが感染してますね 重症者は少ない
新型コロナウイルスについて、東京都は6日新たに641人の感染を発表。現在入院している感染者のうち、東京都の基準で「重症者」とされる人は、3人。

ICUに入れているのは95人、入れていない東京基準の重症者は3人。いい加減この基準やめよ
オミクロン株?・・・症状出ない人もおるからもっといるんじゃん・・・でもそのうち抗体ができて治ってる人もたくさんいるでしょ・・・
沖縄よりは驚きは少ないかな。
ヤバイヤバイ。
またアキバ行けなくなっちゃう。きんモザだけは行きたいのに。
東京都の基準で重症者3人、死者ゼロ。
なのに飲食の人数を見直す必要性がどこに?
3人…。
重症者ほたったの3人で死亡者0。
まだ全員入院させる気か?
もうただの風邪としては何か問題でも?
東京の感染者数ばかりニュースで取り上げるけど全く危機意識が感じられないのだけど。
Yabeeeee…
いつの間にこんなことなってんだよ。次はワイの番かな。
基本的な対策は変わらない。
アメリカは100万人単位なんだからさあ、大騒ぎするのは1万人超えてからでいんじゃね!?
そんなに重症化しないんだから
もうこれ以上自ら不況を作るのはやめない!?
(;ŏ﹏ŏ)
東京コロナ、新たに641人の感染
新型コロナ。東京都の今日の新規感染者数は641人で、そのうちワクチンを2回接種済みの人は334人、65歳以上の感染者数は32人か。昨日が新規感染者数390人で、65歳以上の感染者数が24人だから、65歳以上の感染者数に大きな変化はないね。
感染者が減った時のネトウヨ「感染者減少は自民党のおかげ!メディアでも毎日発表してるだろ!」

感染者が増えた時のネトウヨ「……感染者数なんて関係無い!いつまでメディアは煽るつもりだ!」

ネトウヨくんさぁ…😅
きたー!スクーデリアフェラーリ史上、最も美しいマシン(自分調べ)フェラーリ641。セミオートマチックがさらに進化し、セナとプロストのチャンピオン争いを盛り上げて、鈴鹿で散った…
一都三県道連れか。。。
また制限かけるんだろうね。飲食店の方々は夜は泣き上戸になるんだろうな。
結構増えてきてるー
年末年始の移動でふえちゃったのかねえ。
外出しづらくなるのはやだなあ。
増えてもまた減って収束する方向にいってくれるといいのだけれど。
さぁ、これでも小池のオバちゃんは静観するつもり❔
まん防とか緊急事態宣言じゃなくて、都で独自にできることはないの❔
外出するな、ってのはナシね❕
それでも重症者は依然として3人。

た・っ・た・の・3・人!!

これが何を意味するか分かっておられますよね??
現時点での重症者数は参考程度にしかならないので、これを基準にまだ余裕があるとは考えない方がいい。
1週間から10日後にどうなるか。
38度あったけど、医者がPCRしなくていいって言うから、年末遊んじゃったw
みんな元気かなぁww
言っておきますけどね!
今週末の旅行なくなったら、ぼくのメンタルはボロボロになりますからね!
もう、いいかなあ…こういうの。
感染力強いんだよね?
致死率も?(感染法上)1類以上のエボラやコレラより?

死んでるわ!とっくに🤣
やっぱり 20代が圧倒的多い☹️😕 257人 異常だよこの感染
あくまで感染者数。死亡者数はゼロ。普通にオミクロンという名の風邪だという判断能力はないのか?
いい加減にしてくれ〜
急に増やしてきやがったな( ̄▽ ̄;)
まぁ茶番は茶番。
絶対💉うちませんよ‼️
えっ…増えてる
重症者 3人
死者 0人

ワクチンは感染予防じゃなくて重症化を防ぐって事でしたよね?
感染しても無症状や軽症なら問題無いと思います。
本当にこれまでちゃんと検査してたんかいな。というくらいの感染増。そんなに急に増えるか?と勘繰ってしまいます。
東京でも641人の感染って増えすぎじゃない!?
雪だから明日は1000を超えないだろう。
ワクチン2回接種した人数が呪われてる
いちいち騒ぐな、祭りじゃねえ!
なんでこんなに一気に増えるの?感染した人はワクチン接種してたの?どこで感染したの?もっと情報くれないと対策できない
東京都で新たに
641人の感染
岸田や小池に期待できないので、いっそのこと一気に万単位まで感染者が増えてさっさと終わらないかしらとか思ったり。
まあ、そうだろうね。連休は帰るのよそう。
一応、3月の春コミは2月の感染状況で参加を決める予定です。
コロナ次第で、増えていく一方なら不参加です。

仕方ない
やはり、今週中に1日1000人行きそうだな…😥
一気に増えたな・・・
ワクチン打っても感染して、それでカウントされて自粛させられるんなら打たないほうがマシだせ!
緊急事態宣言出そうな勢いだ。
武漢株型ワクチンは打っていても感染する。日本では接種者未接種者双方とも同じように感染し、今のところ重症化率も変わらないという情報あり。ただし、海外では接種者の方が感染しやすく重症化はやや抑えるかもというデータあり。
無料の検査して、結果が出た?
やっぱり第6派きちゃうね。
崖のような減り方から増え方に変わった
症状軽いっぽいから増えてもOKとするか、緊急事態宣言までいくか
正解はなさそう
来週は1000人越えは確実だな😱😱😱
感染したら、自宅療養確定‼️
やはり来たか…
東京都の重症者数3人。死者は0人。
感染者数との相関が今までと同じであるわけがない。
クリスマス、ひゃっほいしすぎたねぇ
オミクロンは軽い症状と勘違いしてる人おるけど、デルタと比べてだからね?
ワクチン打ってない人なら、100人1人以上死ぬ確率ありますのでお気をつけて
1週間前が60人ぐらいだから
10倍増えた・・・

感染予防の徹底を・・・
マジで16日東京行けるかわからんぞこれ
東京(爆)上がりやん
感染力は強いけど軽症だからいいとか報道するから!!! 甘く見ないでほしい。人それぞれなんだから100%軽症とは言い切れない。
終わった
2回接種での罹患もかなりいるなぁ
10日これ大丈夫なんです…?
学ばないよねぇ~

アホなのかな?

どうなるか分かってたのに、年末年始でガンガン の になって。

本当に笑える。
ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
当たってほしくはなかったけど予想が当たった。多分、明日は1000越え。
タイトルとURLをコピーしました