メディア記事

オミクロン株国内初確認の男性は「ナミビアの外交官」 同乗者71人を濃厚接触者として経過観察へ 後藤厚労大臣

バズる指数ピーク 3,896

 twitterコメント 448件中 401~448件
71人か…😈
もうやばい。。
ナミビアにとっては日本はどうでもいい国なのかな
オミクロン株の初の確認は、外交官の方ですか…。
恐らくワクチン接種済みだったのでしょうけど…。
同乗者71名が感染していないことを祈ります。

外交官はナミビアを出国した後に何処に寄って来たのか。ナミビアはまだオミクロン発症確認国ではなかったはず。
別の場所で拾ってるんだろう。
情け無い外交官そのもの!
この新株は感染力が強いとかワクチン効果を減少させるとかいう情報もあるけど、とうとうと言うかやっぱり国内に侵入してしまった。
果たしてお正月や2月頃は大丈夫なのだろうか。

オミクロン株国内初確認 同乗者71人を濃厚接触者として経過観察へ
外交官か。
同乗者71人を濃厚接触者として経過観察へ 後藤厚労大臣
✡変異株…😠今度は…本気で~😬マズイかも~ヤバイぞぉー😱バイデンさん…😩いつも…真逆な事を…言うよねー✡
あらーーーー
ナミビアが一気に有名に。
ヤフートップを飾るとは
空気感染する可能性もあるみたいだからね
新規入国者を制限しても、再入国者を強制待機させられないと意味がないね。強制待機に反対する人権派って被害者無視で加害者擁護する方々と同じ。
大変な仕事だな
ワクチンを2回接種していたので発熱程度で済んだということかな?
それとも、ワクチンを接種していても効かないということかな?
外交官はどうしようもないな…
「外国人の入国停止」だけじゃダメなんじゃない?国籍関係ないやん。
こんなにすぐにナミビアからの入国者から陽性が出るなんて日本も国際的だと思ったら、外交官だったのか。
外交官か〜。
71人が最初から隔離されてないなら、もう入ってきたね!
残念。
外交官なので来日は仕方無いが、ウイルスは身分性別何も関係無い。残念ながら無毒化するまで隔離しか無い。外交官ならばこそそれぐらいは心得て居られるだろう。
年越し位、穏やかに過ごせるかと思ったが、残念ながら、また自粛コースか…。
😰もう〜😰
一般的には感染力強くても重症化率が低いなら良いやんって思うけど、年寄り相手の仕事だとそうは言ってられないんだよなぁ。
また引きこもり生活再開かなぁ?
遊べる時期に結構遊んだから悔いは無いけどww

やっぱり冬には再爆発するんかねぇ。
少しずつ検査数増やしていくんだろ?
Ct値を高くして。
クリスマス頃がピークか。
外交官の方なのか…🤔
それなら仕方ないね…
やはり後手を踏んだ政府。もう遅い。
シャレにならない外交特権インフルエンサー。
外交官って聞いて少し安心した。行動経路とか全部把握出来そう。
今日ナミビアから着いた人の感染確認だそうで
今回が本当に初めてのオミクロンか何故
わかる?仕事の来日者はスルーだった筈。既に国内に存在する前提で対処するのが当たり前の危機管理だ。いつ迄も体調悪い人しか確認しない馬鹿政府。
もう誰を責めても仕方がない。第6波襲来に備えよう。
>男性は成田空港に到着した際は無症状だったが、その後熱が出たという。ワクチンは2回接種していたということだ

ワクパスの無意味さが完全に立証できたやん
コロナもだいぶ落ち着いてたから年末に国内旅行できそうだと思っていたのに…😭

オミクロン株国内初確認の男性は
ナミビアの外交官
99%の鎖国をしたけど、
残り1%(cargo便関係者、
船員、公務員)
から入っちゃったなぁ
氏名公表する可能性あるってことだから
指示には従ってね、濃厚接触者の皆さん
ちゃんと情報公開してくれて安心。
オミクロン株国内初確認の男性は
「ナミビアの外交官」

同乗者71人を濃厚接触者として経過観察へ

後藤厚労大臣
経過観察じゃなくて隔離やろ。
また感染拡大チャンスかー。
外交官だったようです。
家族と一緒に入国したが家族は現在陰性とのこと。
「後藤厚労相は新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」が国内で初めて確認された、28日に入国した30代の男性について、「ナミビアの外交官である」と明らかにした」
何でこの時期にアフリカのよくわかんねぇ国から帰ってくんだよ。
完全に晒し者
これが日本人のやり方だ
情けねえ
外交官か・・・一般人と違う人種やんか
外人・・・なんで日本に来たんよ
心配だけど前政権より安心できる😭
あーあ
タイトルとURLをコピーしました