メディア記事

オミクロン株国内初確認の男性は「ナミビアの外交官」 同乗者71人を濃厚接触者として経過観察へ 後藤厚労大臣

バズる指数ピーク 3,896

 twitterコメント 448件中 201~300件
だみだこりゃ😨
外交官だろうがなんだろうが帰ってもらえ!

相変わらず甘々の外務省!
オミクロンが来たぞー
٩( ᐛ )و
なるほど、外交官か…
けど、もう少し気を使ってくれればねぇ

濃厚接触者71人も居るの?
ヤフコメの人は公開されんの?
もう匿名社会やめない?
バカしか居ない。
あら、やはりクロか。
乗員乗客全員濃厚接触者扱いはやり過ぎと思うが…ここで突破されると政権批判が酷くなるだろうから仕方ないか…
ワクチン接種2回摂取済みだからブレイクスルー感染か。デルタよりオミクロンのが感染力強い感じかな?後は重症化しやすいのか気になる所。
本気で対策するなら経過観察やなくて半強制的に隔離すべきやろ
オミクロン感染の外交官のフライトルートは、ナミビア→南ア→香港、シンガポール、ドバイ、カタールなどいずれかを経由→成田、というルートだろう。
外国人の入国禁止対応が早いのはいいがあと一日早ければもっとよかったのに....また緊急事態宣言か?やめてくれ!!
皆が言った通り岸田の対応は遅すぎた
菅政権の失敗を生かさないボンクラ
飛行機に乗っていた71人を濃厚接触者・・・・・・ウィルスを吸っていることは間違いないが、あとは個人の免疫力次第
外交官だから勾留期間も特別に免除されたりするんじゃないでしょうねぇ
仕掛けてますね
茶番なんだよ
こんな時に外交官一家が何しに来た
続報出た、マジで外交官だったようだ
どこのワクチン?
中共かな。
笑笑
ワクチンを二回接種していた。
これは外交問題ですよ😡
外交官なら尚更自分の体調に留意しなきゃ。
でも、報道の情報だけとはいえ岸田内閣の対応はここまでは素晴らしいと思う!
国内初確認の男性は「ナミビアの外交官」 同乗者71人を濃厚接触者として経過観察へ 後藤厚労大臣
うわ〜国内で出ちゃったか…😨
あれまー💦
もう手遅れだったのねん・・・
外交官だったら仕事でいってんだし、もう仕方なくない??
いくら完了とはいえ、ここまでプライバシーを公表する必要はあるのか?無用に感染者差別を助長しかねないと思うんだが。
同乗者は71人か。結構入国してるもんなんだな。もしかしてコロナ禍が収まってない認識ワイだけの可能性。
第6波きたら岸田さんどう責任を取るおつもりですか?
あーあ❗️ついに日本にも入ってきちゃったな💨
外交官なら
少しは安心していいのかな。
オミクロン株確認のナミビア外交官はもちろんですが、濃厚接触者71名は隔離されているんですよね。まさか自宅待機のおまかせ自粛&観察じゃないですよね。
これはもう仕方がないなー むしろこれをきっかけにナミビアと一緒に対策をしていきましょうよ。
水際対策の効果を今後は祈るしかありません。
日本人だったのか、初めて国籍言ったような。
弱毒化ゆえの変異であることを切に願う。
南アフリカ新型コロナウイルス研究所の発表によると、感染力が高く、デルタ株よりも早く広がるとのこと。
はっ、お前何やってんの?
外交官なら余計に気を付けろ
検疫はよくやった、これが特別待遇で素通りしてたらどれだけの人に感染してたか解らない!
きちっとした感染経路の解明を望む!
あんのじょうまい
ナミビアの外交官さんなのか。そりゃ文句言えねえなwww・・・そもそもナミビアってそこまでメジャーな観光地とかでもないからどうしても政府関係者になるわな(´ーωー`)
来たぁー( ′-′ )
1週間掛からんだな( ′-′ )
また、どこからともなく、広がるんやろーな( ´-`).。oO
なぁなぁで見過ごさないで
下さいね🙏
71人一緒だとさぁw
政府はこの男性と一緒に飛行機に乗っていた71人を濃厚接触者とし、経過を観察するとしている。
の男性は「 の 同乗者71人を濃厚接触者として経過観察へ 後藤 成田空港に した際は だったが、その後 が という
は していた
ナミビアから帰ってくるな、なんて迷惑で自分勝手な家族だ、みたいな感じでめちゃくちゃネットで非難されてたけど外交官じゃねーか。こんな時期に帰ってくるから色々事情あるに決まってるよな、まじでネットはだめ。
防げなかったか😔
感染力は強くても症状は軽いとも言われるが、年末にかけて振り出しに戻るのは勘弁して欲しい😣
ワクチン2回接種済で発症したのか。同乗者71人を濃厚接触者…
これはアスリート等が巻き込まれたら大変ですね。おのずと隔離措置がとられるでしょうから…
オミクロンの全貌が見えるまで仕方ないですね
また来るか。
一瞬、安心しただけだったね。
ワクワク打っても熱は出るんですね
慎重に対応を。
尾身さんアフリカ好きですか?
オミクロン株が、尾身苦労株にならないことを願うばかりです。ホントに。
欲しいのはこういう情報なんだよ、マスコミさんよぉ。ABEMAやるな。
オミクロン株関東上陸の可能性が出てきた。噂では空気感染の可能性も報道されているから、電車バスで一気に感染爆発の可能性もあるのか。
実際のところどうなんだろうね。
うへえ。>
は~い皆さん、年末年始は緊急事態でまた自粛ですよ~。
外交官の人だったのか 仕事も命がけです
ほらね、外国人がウィルスを持ってくる。。ような言い方をしてはいけないのよ。帰国者が持って帰るケースが多い。。

「変異株「オミクロン株」が国内で初めて確認された、28日に入国した30代の男性について、「ナミビアの外交官である」と明らかにした。
小池都知事、騒ぐなよ。
外交官は特別か‼️
流石に外交官は拒否れないわな。。。
外交官だから発熱してても飛行機乗れたのか・・・
外交官こそ、オンラインで済ませられる仕事。何しにきたの?観光?ただの帰省?
だーかーら!同乗者は隔離しとんのか?
其れがどうした?としか。
この愚かな政権は何をしようとしてるのか。
ニュージーランドのアンダーンを真似るのか?
同乗者全員を濃厚接触者としたのは良い判断!
少しでも接触があれば十分にケアして欲しいし、今は感染者が少ないので可能だと思う。
経過を観察ってもうちゃんと隔離しているの?
さぁみなさん!
感染さない為のマスクの着用、感染り難くする為、3密回避、手洗いうがいとビタミンD。
実際これで感染らないかと言えば未知数ですが、やらないよりしっかりやって、オミクロン株から身を守りましょう!!
同乗者71人を経過観察、はいいと思うけど

「経過観察の結果、n人が発症。立ち寄った場所は、(以下略

というオチにならないよね。
いや、国出る前に調べないの?
オミクロン株って感染力が凄いらしいから従来までの濃厚接触者の定義が通用すんの???
経過観察じゃなくて、即PCR検査で、結果が出るまで一時的に隔離が正解だと思うんだけど。
あーあ💦入国停止あと一歩及ばず😩
もうずっと鎖国でええのに。
男性は成田空港に到着した際は無症状だったが、その後熱が出たという。ワクチンは2回接種していた
ペルソナ・ノン・グラータでナミビアに送り返せ!
【国内】
入ってきちゃったか🤦🏼‍♂️
油断も隙もないな。コロナが落ち着くまで国外からの入庫も2週間隔離するとかは義務化しないと。持ち込まれたら防ぎようがない。
あーあ😷
濃厚接触者を国内に放ち、後から、追いかけるという後手ということには、違いない!
▼オミクロン株感染者はナミビアの外交官
▼ワクチンは2回接種済み
▼同じ飛行機に乗っていた71人を濃厚接触者とし経過を観察すると発表
外交官?
なら、すげー注意してて
感染したと思っていいのかな
だったら、感染力ヤバくない?
アプリ管理⁉️
2日毎の検査⁉️

何で即隔離しないんだよ⁉️
🤣
『ワクチンパスポートで感染爆発が起きる』

科学的根拠がこちらでございます。
上級国民も容赦しないコロナウイルス。
益々心配です。
71人濃厚接触者か…対応はいいと思うけど増えるんやろな
アベさんはザルザルでしたからね〜🤔
中華コロナ😓
それを特定することには意味はない。ここで止められたならばまだいい。むしろ今後が問題。
早い対応が功を奏しましたな…
は?濃厚接触者隔離されてないの?
オミクロン株なのに?
自宅待機なの?
バカなの?
鍵付きの部屋にでも入れればいい。
絶対出る人居るんだから。
ボ:新変異株、感染はナミビア外交官でした

ツ:オミクロン株がついに上陸です

ボ:オロナミンCみたいですね

ツ:なんじゃそりゃ
まぁ感染するのは
時間の問題だとは思ってたよ。
オミクロン株感染と確認された人との航空機同乗者全員を濃厚接触者とする措置は良しとして、南アフリカがこの新種の報告をしたのが11月9日なのだから、11月にアフリカ南部から入国した人達を追跡する必要あるのではないか?
どの国も感染拡大は避けられないだろう
毒性がないことを祈るだけだ😨
本人は無症状の後に発熱、その人の家族は陰性だったというが怪しい。家族も何回かPCR検査して絶対に外に出さないで。
これが中国や韓国の外交官だったら国名は絶対に言わない…ていうか発表すらしないに1票😑
今回は、絶対に防ぎきってほしい!
ワクチン2回打って居ても効かない。
同乗者は年内シャバには出られないじゃない?
出したら危険です。
ナミビア外交官じゃどちらにせよ「特段の理由」で入国しただろうな
コロナワクチン2回接種済みか。。。
タイトルとURLをコピーしました