メディア記事

W杯、勝ち進めば国民栄誉賞も? 木原官房副長官「日韓戦見たい」

バズる指数ピーク 2,246

 twitterコメント 811件中 1~100件
🇭🇷🫒と🇧🇷💃に負けた者同士で「ペケ決定戦」をやるのはどうだろう🤔
これっすね
では,個人的な感想をひとこと。



これフラグだったよなぁ。
こいつ、頭大丈夫か?ま、あの総理にしてこのアホ官房副長官だな。
多分、大半の日本人は韓国との試合なんて見たくなかっただろうし、結果的に見なくなって良かった。
ンなもん、観たくね〜よ
日本人選手がテコンドーサッカーで潰されるのを見たいのか。
何時でも見れる対戦など見たくない。
やはりジーコJAPANで日本のレベルを上げてくれたブラジルこそ対戦相手として胸を借りるのが相応しい。

あんたは外人さんと
何でこんな時までk国アゲをするんだろう。
普通にブラジルのベストメンバーに、日本代表の愚直なサッカーが通用するか見る方が楽しみでしょ?
木原誠二さんズレてるなぁ。
元財務 正体見たり 工作員
字余り
日韓戦はなんかお互いマスコミが因縁つけて騒ぐだけだからなあ。
何故に日韓戦なんですか?意味がわかりません
韓国となんてしたら日本選手が怪我させられてたまったもんじゃない!
日本vsブラジルの方が圧倒的に観たい
日韓戦なんてアジアカップで観れるし、サッカー以外の色々が面倒くさい
(←見たくないわ。この大舞台でブラジル日本が見たい。2002年のテコンサッカーの再来になるだけ。)
クロアチアに勝つのは難しいが、勝てた場合サッカー王国・ブラジルとの戦いが見たい‼️‼️
わざわざW杯で見たくねえよ
ガチのブラジルとやりたいのよ
日韓戦とか、、反吐が出るわ!!😑💢
それは見たくないなぁ。選手の不要なケガが心配。
なんでワールドカップの舞台で
日韓戦みたいな糞カードみなあかんねん💢媚韓政治屋など不要
日本の選手が怪我させられるのが見たいと?
勝っても負けても難癖つけられるのが分かっててよくこんな事言えるな
なんでコイツはまだクビにならないんだ?
ブラジル今回強いんだけど、そこは無視ですか?
この人も一言余計なんだよなぁ・・・。
そりゃ、、
クロアチアに勝てたとして(勝って欲しい)
ブラジルと韓国と何方が確率高いかっつーと明らかなんだけど

そういった事は政治家なら言わない方が良い
↑ (応援している の大多数は)日本vsブラジル 戦を期待していると思います…
勝っても負けてもイチャモン付けてきますよ!
旭日旗やら慰安婦やら!
トンスル不要。
かの国のテコンドーサッカーで
無残にも日本の選手達が潰されていくのを見たいとな Σ(゚Д゚)
見たいのはブラジル戦だ
内閣支持率が低いときによくやるやつだね◆
こんな機会を使ってまで韓国に媚びるな。
「韓日友好」の演出は不愉快。
国民栄誉賞には政権支持率浮上目的がある。特に旧統一教会、秋葉大臣など問題を隠したいときにW杯で勝ち進むことは政権にとってありがたいこと。
しかし司会者がわざわざそれを引き出すことはない。感動に水を差すというもの。
、国民栄誉賞の政治利用の意図が見え見え( ;-`д´-)
選手を怪我させるテコンサッカーよりも、日本対ブラジルが見たい
サッカーワールドカップに国民の関心が向いてる隙に
岸田政権が国民に気付かれないようコソコソと重要な案件をどんどん決めてる事を忘れるな!!

憲法無視して戦争できるよう着々と準備を始めてるとしか思えない。

来年、台湾有事が起こるかも。
なに便乗してんだよ。
仕事できないくせに、厚かましい!
今は余計なこと言わんでよい。
何で選手が頑張って総理大臣が誉められるん?部下の手柄を横取りする上司みたい。きもちわる。
予想を裏切らない人達ですね。
国民が熱狂しているサッカーW杯に乗じて悪法や疑惑等全ての批判をやり過ごそうとしている。官房副長官がテレビに出て笑っている場合ではないと思ったが自身の統一教会との関係も隠したいからか
国民栄誉賞は、政治の道具のようだ。
まあ、そうとは思っていたが、露骨すぎ。

国民栄誉賞は、はみそりの刃を送られたも同じだから。
国民栄誉賞で支持率が上がると思ってる頭の悪い反自民党がいるのは草
力があると勘違い副長官。
支持率低迷の内閣から国民栄誉賞を受賞しても選手もファンも迷惑だろうよ。木原氏はろくな事考えないな。
日韓戦見たい?
バカ言うな
韓国が勝てるわけないだろw
ブラジルにボロ負けする韓国を早く見たい。韓国は3流国家。はやく消えてくれ
殊更韓国を出す木原。朝鮮人か?フジテレビはチョンコが支配するテレビ局だから。
今日のダジャレ

いかんせん、日韓戦は...
なぜ韓国も勝つ事が前提なのだろう?
私はこういう状況での韓国とは試合して欲しくない。
怪我を伴う酷いラフプレーを仕掛けてくるし、侮辱行為をしてくるから。
結果が出てから検討するもんだろう。くだらない。
10日0時のキックオフイベント🏟️⚽
サッカーを統一教会ズブズブ自民党の支持率回復のために使うな
なんでこんなに阿保ばかりなんだろう?こんな質問する方もおかしいが。
くだらんこと言うな
ワールドカップで超本気のブラジルと対戦するほうを
観たいに決まってるし
そのほうが幸せだし
日本の将来にもいい

わかれよ
国民栄誉賞にふさわしいのは、中村哲さんとアントニオ猪木さんだ!
抜き抜きポンの木原官房副長官は日韓戦を見たいだと💢
テコンサッカーで日本の選手が怪我でもしたらどーするんだ👎
ルール無視は、スポーツも政治も同じだろ🇰🇷は‼️関わらないのが一番
それは貴方の感想でしょ。ついつい が脳裏を過(よぎ)る。

木原誠二が幾ら東大卒の元財務官僚でも元TOKIOの山口達也とイメージが重なり人間が浅い。旧統一教会との接点も不信感を抱く理由だ。
「まずベスト4(が懸かる戦い)で日韓戦が見てみたい」と語った。
アホ🤯丸出しや
木原官房副長官は
何処のお国の人ですかねぇ
見たいのは
日本vsブラジル
木原 まだいたのかよ 早く辞めろよ スケベじじい
国民栄誉賞もずいぶんと安くなったな。
縁起悪いからふれないで🙏
支持率上げる目的
?むしろブラジルに徹底的に叩き潰してもらいたい。
どうでもいいわ
値上げと重税に耐えている日本国民が1番国に貢献してるから国民栄誉賞じゃないですかね…
はっきり言うけど、優勝したとしたら、国民栄誉賞はあってもいいと思います。
だけど、それ以外で与えるのは国民栄誉賞の価値を下げることになりますね。
サッカーの前に、宮崎駿に与えるべき。

W杯、勝ち進めば国民栄誉賞も?
こいつはなんでRWC🏉があれだけ安心して見てられたか全くわかってないようだな。
本当に見たいですか?日韓戦。
別に見たくない
何でもかんでも日韓で一括りにするな、センスがない政治家早く辞めろ
そのクソみてーなセンスが余計に軋轢を生んでンだわ馬鹿
結構大人になるまで、 国民栄養賞wだと思っていました。
こういうのまだ大会中で戦ってる選手に失礼と思うけどね、選手は国民栄誉賞が欲しくてサッカーやってんじゃなくてW杯で優勝する為にサッカーやってるんだよ
【この記事の違和感さ】の巻w



こんな事ばっかりしてて、本流の仕事をして居ないから「政治屋」って云われてる事にもまだ、気が付いていない人。

そして、「政治に○○を利用するなぁ~!」との声も出ない。
岸田内閣が何も良い実績を作れずに1年以上が経過。
そんなの見たくないし国民栄誉賞は優勝しない限りダメだろ
いえ、ブラジル戦が見たいです。
次々と決まる悪法案を誤魔化す大馬鹿国民栄誉賞。
ベスト8程度で国民栄誉賞とは情けない!
国民の事などまったく無関心が丸分かり!
客観的に見て、日韓戦が見たいと思っている日本人は極めて少ない。
仮に国民栄誉賞を授与したとしても国民は騙されないと思いますよ
腹立つわ〜!
サッカー利用しないでほしい
番組を把握してないが、記事を読むとタイトルに騙されてると思うよ。
記事のとおりだと、国民栄誉賞は誘導されてる。
日韓戦は、意図してないのでは?
スポーツに政権の政治家が寄せるコメントはあざとい。とりわけ次戦より後についてのこのコメントは全く蛇足。これも「失言」のひとつかな。
(共同通信)
これが東大の頭か?🤔
理解不能
日韓戦なんて見たくない
そういえば今日
木原をテレビで見て気持ち悪くなってテレビ消した
お断りします
支持率が下がると
は政権末期の人気取り政治利用イベント
優勝したら国民栄誉賞は全会一致だけどそれ以外は駄目だな。準優勝でも3位でもだめ
猪木にやれ、猪木に💢
ブラジル戦の方が見たいというか、日韓戦は遠慮したい。関わらんほうがいいのよ、お互いに。
は?
韓国とか日本潰すことに力を入れてくるだろ
負けても怪我負わすとかさ
あんな連中とやるべきじゃない
100%文句しか言わんし
別に見たくない。
穢らわしい。
韓国に媚び売って気持ち悪い
普通にブラジル戦観たい
韓国には悪いけど、ワールドカップの大舞台で見たいのはブラジル戦。
&皆が皆、国民栄誉賞や陛下から勲章を貰いたくてやっているワケではない。
何いってんだ?
政治家に今回のサッカーを利用させたくない。
特に頭膿んでる自公政権には。
ブラジルに勝ち上がって欲しいですけどね、、、
なぜ?
W杯、木原官房副長官「日韓戦見たい」(共同通信)


日韓戦なんて、日本にとって「いい事一つもない」のです。
某韓国選手が猿真似の批判に「旭日旗が・・」とか言い逃れした事が、今の「旭日旗」批判の始まりでしたから。
そうなる位なら、その前に負けて欲しいもんです。
岸田総理
増税以外の仕事しろ
が大好きです❤️国民栄誉賞あげたい
まあそれはそうかも。
ブラジルに勝つよりはハードル低くなるし笑笑

とはいえ、スペインとドイツに勝ってコスタリカに負けたという過去もあるし、一概にブラジルより韓国の方が易しいと言うこともできないが。

まずはクロアチアに勝ってくれ🇯🇵🇯🇵🇯🇵
本当に見たいのか?

竹島と仏像とブドウを盗んで、旭日旗にイチャモンつけるような国ですよ。
ご存知かと思いますが、反則まがいの危ないプレーで有名な国ですよ。
なんで「日韓戦」なのか、次はクロアチアで、その次は順当にいけばブラジルやぞ?
とか色々考えたけど、たぶん正解は「なんやよう知らんけど盛り上がってんな…ニッカンセンって奴が盛り上がるらしいやん」っていう10年前の知識でしゃべった結果だと予想
国民栄誉賞は優勝してからでしょう。今は成長過程です。五輪でも金メダルとってからじゃない。しかし、W杯で日韓戦とか冗談でもやめて!日本の至宝たちにホラーな体験させないで!K国とのアレはサッカーじゃない。純粋に楽しめないから向こう10年はしなくていい。
ところどころ本音が出るんだなあ。
韓国褒めときゃよっぽど得するんだろう。
ガーシーに晒されまくればいいのに。
ベスト8や4での受賞はないでしょう。これから日本は当たり前のようにそのぐらいまで勝ち進むようになっていくだろうし。

テニスの国枝さんとかに与えてほしい。
ふざけてんの?日本のサポーターは見たくも無いと思ってるよ?やる度に日本人の気分を害するのは周知の事実
日本のサポーターが旭日旗を掲げて応援するなら見てやっても良い
こういう偽善っぽい事を言うから支持率が上がらないんだよ。
このタイミングで何かを言うなら「日本がブラジルに勝つシーンが見たい」だろ!
ごめんなさい、先に竹島を返してもらってください🙇‍♀️
タイトルとURLをコピーしました