メディア記事

米イラン、フェアプレーに拍手 W杯で対戦、ピッチに敵意なし

バズる指数ピーク 551

 twitterコメント 133件中 1~100件
いいシーンでしたね。
イラン選手達は国内での体制(規制)批判の動きに共鳴している気配が濃厚でしたし、そうしたことをアメリカ選手達も認識していたに違いなく、
そこでの高次な何かがありました。
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
試合後に監督にレッドカードが出るどっかの国とは大違い😂😂😂
韓国選手も精神的にこれくらい成長してくれるといいのだがwww
これこそがスポーツです✨🤗
🇺🇸🇮🇷
スポーツっていいね!
パクリが国技の、あの国には真似したくても絶対できないなw

試合前夜に相手チームのホテルの前で夜通し騒ぐとかw相手選手の写真に遺影リボン付けたり、災害をお祝いしたり、負けりゃごねて、勝ってもマウンドに旗立てたりw
>強い政治色が注目された試合は両国の選手が倒れた相手に手を差し伸べる等フェアプレーで好ゲームに。サポーターは大きな拍手で健闘を讃えた
この試合に限らず同様の行いはこの大会で随所に見られている。一方プロ野球は投手がデッドボールを与えても知らんふり。残念。
×以外記事
○以下の記事
イラン負けて、イラン国内では喜びの声。
ナショナルチームは国民ではなく国家に属するから。

でも生命のリスクを冒してプロテストに連帯を示したイラン選手団、国に帰ってもしばらく軟禁だろう。
以外記事、アメリカの態度は徹底してフェアだったという。せめてもの救い。
記事にするのも正直嫌だなと思ってしまう。

スポーツのいいところはここなんだよ。
当たり前だろう。
スポーツに、場外の話を持ち込む方が野暮なんだよ。
アメリカ対イラン戦素晴らしい試合だったね👍
ハイライトしかみてないけど、熱い試合だったよね。
当たり前であって欲しいけど、素晴らしい。
サッカーに政治はいらない。
非常に見応えある試合でした、早起きした甲斐がありました。
こうあるべき…☺️

金儲けしか考えてない奴!
選手の爪の垢を煎じて飲め!
やっと研究室にもどり、ニュースをチェックしたらこれ。試合も見てなかったから詳細はわからないけど、素直によかったと思える。一方、「政治」ってやつはいったい…と思う。
この写真ええなぁ
どこぞの東アジアの国々と違ってスポーツと政治は別という矜持は持てているよな
スポーツに政治は関係ない
こういう綺麗な心に国単位で壁を隔ててしまう政治というものが嫌いだ😢
スポーツはこうあってほしい。拍手
韓国も
見習うべきだな
すぐスポーツに政治を絡めてくる祖国の隣人にも見習ってもらいたい😆
いっそ、このままアメリカに亡命するとか。
胸が熱くなるね!!
ほんと変な感じにならなくてよかった。
素晴らしい👏

若い頃にイランのオリンピック世代の元キャプテンのアリさんと一緒にプレーしてたのが懐かしい。

今は日本人の奥さんとイランに戻ってるらしいが元気かな。。
…スポーツの舞台に…国家間の争いを持ち込むのは…!?(^^;
いい感じで終わったみたいでよかったです。
良きかな。
煽ってるのはアホなマスコミとそれの親玉だけ。
まあW杯では1998年も対戦しており2回目ですからな。
毎年交流戦やったらどうかな?スポーツから変えていく。そうかんたんなことでは無いとは思うけど、お互いのことを知ることは大事。
スポーツの素晴らしさ!
ごめん...
俺が間違ってたよ…
昔サッカー戦争とかいう、サッカーの試合がきっかけで始まった戦争があったなぁ
素敵すぎる
スポーツの理想の姿
スポーツの素晴らしさだ。
政治が絡むとろくな事がない
スポーツの醍醐味ですね
私が米国代表が好きなのはこういうところ。フェアプレー精神が徹底している。勿論「手続き重視」の裏返しでもあるんだけど。
4時開始だったので観れなかったけどいろんな意味でいい試合だったみたいですね
後でハイライトみよ
▼サッカーは素晴らしい…。゚(゚´ω`゚)゚。
スポーツ最高じゃん。
いいねヾ(๑╹◡╹)ノ"
米 vs イラン、フェアプレーに拍手。
秋葉さん。私はこういう試合が、This is football! だと思うんですよ。
いい試合でした
揉め事はサッカーで白黒つけた方が
早い
とても感動的なシーンですね。
日本国旗や国歌なのに、日章旗掲揚や君が代斉唱をナショナリズムの高まりと発狂し、日本がドイツ勝った途端、土足でズカズカ乗り込んで暴れたお左翼達。

正面から批判できないから、腕章問題にすり替え、挙句、
日本が勝ってしまった
と嘆く。

続く
ここから学ばなければならないことが多くある。
サッカーは戦争ではない。ライバルが競い合う時も戦争でなく切磋琢磨たることを選手もサポーターも心得るべし。>
素晴らしい試合だった。
これがスポーツの本来の姿。
両国の選手とサポーターに敬意と称賛を。
スポーツと政治ば切り離すところ
フェアプレーは素晴らしい
対戦したことだけがフォーカスされて
試合結果も書いて欲しい
スポーツはコレで良いし、これこそが世界大会なのよ。

変に政治を入れたり求めるならアレなだけで。
某バ韓国にも伝えてほしいわw
w杯の意義を見た。
素晴らしいよな。教科書には「ワールドカップなどの国際的な大会でスポーツを通じて世界が交流している。」くらいの一文しか載ってない。その奥にあるこういう事実から考えたい。
バスケもそうなんですけど、イランのスポーツ選手って昔からラフプレイとかほとんど見られないイメージなんですよね。
韓国人はこのニュースを見て自分たちの反日の姿勢を恥じないのかな?
イラン・アメリカ、フェアプレー

いるっぽいよ
どっちの諜報機関も。
こんな寛容な事、日本じゃあできんな。何故ならば人よりも髪の毛や髪型ばかり気にして、若手より俺を責めてとか、自分の立ち位置ばかり気にしてるから
スポーツはこういうとこがいいと思う。
すばらC
バイデンとハメネイもサッカーせい
マジいい試合だった
皇南輝
「めっちゃ、いいね!やっぱり、スポーツに政治を持ち込んじゃだめだよ」
日本に対して闘争心、敵意剥き出しで怪我をさせてもお構いなしの隣国とは大違いですね。
プレイする側も見てる側も心地よい試合😊
国際試合に政治関連の横断幕掲げちゃう様な国もあったけどそういう国は五輪やW杯に参加する資格ないよね😎
こういうのだよね
ワールドカップ中はロシア、ウクライナも戦争やめればいいのになぁ。
👏👏👏
football!!!
政治的に対立している国同士で注目されていましたが、蓋を開けてみれば非常に友好的な試合になったようです。
これがスポーツの素晴らしいところです。
話は変わりますが、W杯では毎回台風の目になるチームが現れますが、今大会は米国になりそうな予感です。
素晴らしいことです✨🙋‍♀️
こういうのは嬉しいな😃
当たり前のことかもしれませんが、こうゆう光景はいいですね😄
美女がいたとか誰が何を食べたとかよりも、これがサッカーというスポーツで伝えなければいけない大切なこと。
本来サッカー(スポーツ)ってこうあるべきよな…

素晴らしい試合でした
(見てないけど)
わからん。って言うだろうけど、こーゆーこと。って子供たちに伝えたい。
日本ー韓国なら
敵意むき出しなのにね
勿論、日本が(笑)(笑)
米国・イラン両国選手の
フェアーな
スポーツ精神、人間性に
感動し涙が流れた😪
神が宿るなら
イランの選手たちに国民に
👼御加護の手を👼
助演男優賞はマテウ・ラオス主審。

にこやかな表情、倒れた選手を起こしてあげる。やたらと笛を吹いて止めない。

諍いの解決や緩和は当人の努力はもちろんだが、周りのサポートはあるにこしたことはない。
オリンピックでレスリングが除外されそうになった時も、両国は共闘している。
イランの選手達は純粋にサッカーがやりたいだけ

この12年間政治に苦しめられて来た彼ら。ロシアW杯直前に、米国の制裁発動で、NIKEのスパイクが供給されなかった問題もあった。今回は試合だけに集中させてあげたかった😭
スポーツに政治を持ち込まないでほしいよな。
これは本当に素晴らしい事だと思います!
素晴らしい好ゲームでした! 某国のようなラフプレーや怒号が飛ぶ試合は見たくもないですが、今回の米国対イラン戦はまさにフェアプレーでした!
👏👏👏👏😊🌈
1986年のメキシコワールドカップのイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿対アルゼンチン🇦🇷以来の緊張するカードでした。無事に終わってよかったです。
+

実はあさ四時からみてたんだけど、1点を争う好ゲームだった。。:)
素晴らしいだろ…!✨
イランvsアメリカだあ!!って下世話な目でみたことを恥じています
ワールドカップ本当素晴らしい!
世界を一つにする大秘宝、ワンピース!
そう

国民が悪いのでは無く「政治が悪い」のよね
フットボールとはこういうこと
戦うのは、ピッチの上だけでいい。。。
サッカーというスポーツが大好きな所以。
ボールひとつで世界がつながる。
スポーツってこういうもの。最近は本当に外野が騒いで困る。
至極当然の事。
ニュースになる事自体悲しい。
良いお話です。
どこぞの隣国には望めない事ですw
タイトルとURLをコピーしました