メディア記事

LRTが試運転中に脱線 宇都宮【動画】

バズる指数ピーク 807

 twitterコメント 176件中 1~100件
1年以上も開業が遅れた上に予算も当初の1.5倍。宇都宮市の佐藤市長肝入りのLRT。宇都宮は最近高齢者の介護認定が厳しくなってるのにこんな事にはどんどん税金投入!こんな事故でまた税金投入!糞
宇都宮ライトレール試運転中に脱線!?
新品の車輌が無惨💦
あらら
曲線が急すぎたのか ←そんな設計ミスないよな
レール路盤が不安定だった?
試運転なら何の問題もなし。
「失敗は成功のもと」↓
路面電車って古くさいってイメージを持っちゃうんだけど(偏見)、格好良いデザインな車両だね、さすがは次世代
従来の軌道を走るであろうに脱線って事は速度がより出せちゃう車両なのかしら?
おいぃぃぃ
あ〜ぁ 開いた口が塞がらない
めげずに頑張ってほしいと思います。
けが人出てないのなら、試運転で問題が出て良かったのう(´ω`) →
まあ何事もやってみないとわからない事があります。
LRTが試運転中に脱線する事を考えるとJR宇都宮駅高架化を最優先すべき。
それによって東西の分断も解消される。
本番稼働の前でよかったけど、何か色々時間がかかるよな。
だいぶひどいやんけ
脱線してしまったとは❕
がんばれLRT
コレいらないよね、何故今更路面電車なのか?海外で流行ってるからまねしただけでしょ?
えぇぇ…そういうことも想定してのテストランなのかもしれぬが…(;´・ω・)
もう脱線したの!?
設計上の問題が無かったか。
設計通りに現物(車両・線路etc)ができていたか。
それとも、特殊な要因があったのか。
いずれにせよ、今の段階で発見できてよかったのでは。(製造業的な見方)
アメイジングタイランド🤣
宇都宮ライトレールの資料を見ると、軌道敷設の予算を削ったとの記載があるので、脱線の原因は軌道敷設における仕様変更による設計ミスとしか思えませんね。
そのための試運転だからね。
ただ、
設計が違ったか、敷設が違ったか、車両か、超低速であるがゆえのせり上がり脱線か。
営業前だから事故調も入らないはずだから、詳しい調査結果は明らかにならないだろう。
ありあの地元、浜松市でもLRT事業の話が出ては消え…を繰り返し、いつのまにか消えてました。

ぜひ実現して欲しかったのですが、車の街ですから以下省略、ですね。

今回のことを教訓に頑張れ!栃木!!乗りに行きたい!
やっちまった案件やね🤔
開業前で良かったな!としか言えない
試運転中だから、まだ良かったと思う。
結構ハデにイっとるがな🥺
どうかしてるぜ
あーあーコリャ開業また伸びそうだな
派手にやったね。
動画があって見た。このおっちゃん、列車のカーブの動きが大好きだったりするのだが・・・車輪が中央なので上からみてみたいよ。
きっちり試運転をまっとうしているなぁ、と冷やかしなしに見守り。この程度のトラブルは想定の範囲内なんでは?
これはかなり前面が損傷してますね…
しばらく先だが、開業までに無事に元通りになればいいですが。
事故る前に自滅するとは
試運転中に問題が見つかったのはむしろ良かったのかも知れません
やらかしたな
ついに電車もまともに走らせられない国になったのか?
笑った
【今のトレンドニュース】 80コメント/時
試運転の段階で問題が見つかったなら良かったじゃないですか。原因を分析して改善すればいい。
事故が早い!
開業前でよかったね…
あらら……。原因は何だったのでしょうか……。
そんなことがあるんだ🤯
でもがんばれ!宇都宮ライトレール!
ありゃ。
あららー
試運転2日目で脱線とは…
ただこの場面、みんな屈んで車両みつめてるだけなのね😥
JR,私鉄並の事故対応の専門家いるのかな 本番運転がかなり心配🙏
営業運転が始まる前でよかったね…
広電みたいに5連接級の30メートル車じゃないとカーブきつい?3連接30メートルだとカーブに弱い?
大変だの...。
なにしとんねん。笑
何も起きないのが1番とはいえ、実際に動かして分かる問題点もあるし、それを見つけるのも試運転の目的だからこれはこれで悪くはないんだよな
怪我人は出てないし
これでLRT計画に水が差されないといいけど
これ、8月無理なんちゃう??
地元のおじさんたちが、ヒソヒソ話で、空気鉄道(空気を運ぶ専用列車)って言ってたし。。。
多くの反対を押し切り強引に進めてきたLRT、莫大は資金を投じて完成させたが試運転で脱線するとはシャレにもならない!
あーあ、壊れちゃった。
試運転なら路面電車が脱線してもしょうがないわな。🚈🚉

📻️富山KNBの13時台のニュースでも報道していたわな。
ダメじゃん
宇都宮ライトレール・・・そんな・・・😱💦
『LRTが試運転中に脱線』宇都宮にLRTができるんですね。で、試運転中に脱線って。ところでこのニュースの映像、大量の人が屈んで覗いてるけどそれで何か分かるんですかって突っ込みしたくなるw 気持ちは分かるけど。
あちゃー。😨
宇都宮ぁぁぁ
こんなんで大丈夫か?
試運転とはいえ、いきなりですか?😑
軌間とか狂ってたの?先が思いやられるな。┐(´д`)┌ヤレヤレ
宇都宮ライトレール、開業前になんて😭
これ、技術者がみんな這いつくばって見てていい写真だ。開業前に問題わかってよかったじゃんな
僕も機械を扱う立場としては試験中にミスを見つけられたのは幸い。これを批判する必要はないと思う。ぶっちゃけいくらパソコンでシミュレーションしても現場でうまくいかない事なんて多々ある。
…前代未聞ではあるが、開業まで時間はある。しっかり検証と対策をお願いしますよ
あらら(・・;)
まあまだ事故が試運転中で良かったですね。改善できれば良いんだけど。:
反対派とかDQNによる置き石だったりしたら、それはそれで大事件。
試運転2日目で脱線とは残念すぎ😵‍💫
本番では安全でありますように🙏
アブね! やはり走らせないと判らないもんだね
南半島みたいじゃないかw
開業前になかなか珍しい事故
きっちり設計や施工をチェックせねばですね…
あらら……
原因はわからんけれど、こういう事が有るから試運転は大事な訳ですな
原因究明と対策に期待だべ
不具合を出して検証する為の試験でしょ?
何が悪いと言うのか?
テレビでニュース見てめっちゃ衝撃を受けたんだけど、こんなのただの設計ミスだと思うんだけど色々どうなってんの??? 試運転って言ったって脱線するしないの段階のテストじゃないだろw
大丈夫なのか?宇都宮LRT(路面電車)脱線事故。

構想30年、4年の延期、のスタートがこんな感じ。。

深夜の試運転で良かった。

【宇都宮LRT】LRT試運転中に脱線。
あーあ
瞬間で脱線してるやん、、
下に猫が入り込んだような光景
宇都宮LRTが試運転中に脱線 (下野新聞SOON)
来年8月開業予定。工程が遅れなければいいんですが。
脱線する訓練か?
京成の次はこれか
あと一回起こるよ、最後にドデカイ脱線事故
線路を初めて車両が走行する「入線試験」で脱線したようですね。5km/h以下での走行と聞いた事がありますので、きっと脱線は想定内なのでは無いかと思います。開業前に不具合を洗い出せて良かった。
いくらホンダのお膝元で技研まで通すからって、そういう初期のクオリティまでホンダの真似しなくていいから…
開業前で良かった…のかなぁ…
日立はもうメーカーじゃかいなら、全部パナに売ればいいのに。故障や欠陥のニュースの会社。
試運転で脱線か! →
結構派手に壊れたね。。。
ええ…(困惑)
周りの作業員の人達ー分かるわぁ
コナー外輪のレールに引っかかる部分の圧力が予定より多くて
外れたなぁーーってな😁
【事故は痛いが、試験運転の目的は一応達成。】
あらら…開業までに課題は多そうね…
これはまた開業延期になりそうな感じだなあ
試運転で良かったよ
本番運用で事故が起きる方が大変
いや草、利益でんのかなあ
札幌市民、なにもいえない。
LRTに平伏している(違

おつかれさまです🙏
タイトルとURLをコピーしました